誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラシックカー

クラシックカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラシックカー」のブログを一覧表示!「クラシックカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラシックカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラシックカー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

テレビでも毎年紹介されています、懐かしいクラシックカーに乗って、日本各地を巡るカーレース「ラ・フェスタ・ミッレミリアin2010」が、今年も10月に開催されます。タレントの堺正章さんや、木内みどりさんなどの有名人も参加することで ... » more

ランクル40健在 2007年9月滞在先コスタリカ国の北部サンカルロス市からの帰途、ガソリンスタンドで出会った古いランクルに出会った、ほかにもこの車種は、健在で運転されていた。visto Carro antiguo de Japon Lancle 40 e ... » more

レストアガレージauriol仕事っぷり!
仕事っぷり! メカニック2名体制に入ったOHEサクサクッと仕事が進んでおります。本日朝工場へ寄った段階ですので実質昨日の仕事になりますがコルベットのタンク系終了しました。おそらく本日中に乗かっていると思います! ... » more

レストアガレージauriol静かな工場
静かな工場 本日は定休日のOHEです。しかし決算が近づいたこともありセイコウは午後から出て参りました。この後税理士の先生がきます。280は昨日無事ナンバーを変更し納車させていただきました。エリートもフロント周りはほとんど完成 ... » more
テーマ ロータス エリート クラシックカー コルベット

レストアガレージauriol一段落
一段落 一通りの仕事が一段落しました。ロータスエリートが終了。明日K村様が引き取りに来られる予定です。280も全て終了し希望ナンバーの委任状作成にオーナーI上様がご来店下さいました。月曜日にナンバー変更して納車させて ... » more

MGのセルモーターが… お預かりしているMGのセルモーターが…正確に言えば接点の磨耗が限界を超えたようで…お預かり以来1〜2週間に一度程度はエンジンを掛け移動したり近所を一周したりしていたのですが先週末エンジンを掛けようとしたところ飛び込まない ... » more
テーマ MG ミゼット クラシックカー

レストアガレージauriol塗装日和
塗装日和 今日は販売依頼を受けているBMWの2台を軽くチェックすることから始まりコルベットのブロックやカムカバーの塗装、バルブの仕上げなどをメインに行いました。バルブは8本ほど上がっておりますので残り8本終了後摺り合わせに入ります。 ... » more

いっしょに遊ぼ!狭山池まつり 2010
狭山池まつり 2010 今日、「狭山池まつり」でした。久しぶりのいい天気。お空が真っ青。偏光フィルタ(C-PL)を装着していたから綺麗な青空が撮れていました。。。堤防の下から撮った写真です。八重桜が満開です。夏ちゃん、結ちゃんと珍しくパパも一緒に行くこ ... » more

レストアガレージauriol待機中
待機中 外注(塗装)に2台出庫し加工待ち作業待ちとやる事が無かった今日一日。やる事が無いというのは大袈裟ですが来週から本格的にはじめるコルベットの準備といまだに片付かないダンボール、そしてカフェの試食など仕事じゃないだろう的な一日でした ... » more
テーマ ロータス エリート クラシックカー レストア

レストアガレージauriol大移動!
大移動! 久しぶりの更新となりました。今週はバタバタと車が移動しております。まずはBMW塗装のため出庫です。約1ヶ月ほどでしょうか腐食した部分を補修しオールペンとなります。アルファも出庫となりました当面作業に入らないと ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 レストア

米子自動車学校感謝祭 ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2010 いや〜久々の更新だす!!タイトルの「米子自動車学校感謝祭ユーロ・クラシックカー・ミーティングin米子2010」(ちょっと長い・・・あはは)に11日の日曜に参加したのだが帰宅すると仕事の納期が早くなってしまってこなすのがやっと ... » more
テーマ 4月11日 米子イベント クラシックカー  コメント(3)

レストアガレージauriol祭りの後。
祭りの後。 なんとかオープンまで漕ぎつけた新工場はご来店頂いた皆様より「綺麗だねぇ」「良い感じだねぇ」などと喜んでいただけているようです。ご協力いただいた業者様お客様有難うございました。しかし肝心の爺さんダウンです(笑)なんとか ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 レストア

無事 オープンできました! バタバタの準備でしたが何とかオープンすることができました。お忙しい中ご来場いただいた皆様ありがとうございました。クラシックカーと音楽の融合、大人がゆったりと楽しめる空間を目指してガレージOHEは頑張って参りますのでこれからも宜し ... » more

いよいよ 明日オープンです! いよいよ明日新工場オ−プンです。正確にはちょっと前から引越しや作業や色々とやっておりましたがなんとかお披露目の場を設けられる準備が出来ました。間に合ってよかった(安堵)S橋さん、日本酒買ってき ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 レストア

レストアガレージauriol引越しも大詰め
引越しも大詰め 今日は一日中引越しに集中です!朝のうちに爺さんは280のトランクの防錆作業し軽トラック到着後はせっせと荷物を運びました。コンテナのカフェもカウンターや食器がそろいある程度仕事が出来そうな感じになって来ております。前田さん ... » more

レストアガレージauriolほぼ 完成!
ほぼ 完成! エンジンも掛かりまして細かい調整をしておりました280ほぼ完成です!ほぼと言う表現が微妙だと突っ込まれそうですがウェザーストリップとグリルのモールなど細かい部品が届けば完成と言って良い状態なんですよ(困)板金屋さんに残っ ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 レストア

レストアガレージauriolバタバタです
バタバタです 引越しの荷物整理、工事の立会い営業仕事等々バタバタの日々が続いております。爺さんは工場で頑張っておりますがなかなか進まん!という感じですね週末は更に工事の予定も有るのですがなんとか頑張りましょう!280近 ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 レストア

あっという間の3連休でした 世間では3連休として渋滞のニュースなどが盛んに流れておりましたが荷物と埃と腰痛の3日間がアッと言う間に過ぎていきました(笑)昨日から引き続き佐々木社長が手伝いに来てくれましたので作業は順調です。まずはI澤様のお土産「 ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 レストア

レストアガレージauriolヘロヘロです
ヘロヘロです 昨日に続いて荷物に埋もれていたセイコウです。荷物と言っても金属の塊やゴムの塊工具など重いものばかり…いい加減腰が痛いですそんな状況を見かねてかSASの佐々木社長が手伝いに来てくれました。 ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 レストア

シートが戻りました 本日シートの引き取り完了しました。とても綺麗に仕上がっております。流石に職人仕事ですね。今回お願いしたのは爺さんと40年の付き合いという篠崎幌内張さんという会社でして、縫製してくれたのは70歳の職人さんが一人で仕上げてくれま ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 レストア

レストアガレージauriol280エンジン始動
280エンジン始動 遅れていた280の目処が立ちそうです(喜)まず本日エンジン始動しました!日曜日にセルを回して電気関係のチェック等を済ませていたのですが本日ガソリンをいれ始動しました!点火タイミングなどの調整も終わりバ ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 レストア

引越しと作業の両立! 引越しと言ってもまだ本格的に荷物を動かしているわけではないのですが(笑)大きなものから、動くものからの順番で始めています。まずはこれからエンジンミッションの無いコルベット4人馬力で疾走です。作業は ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 レストア

画像のみですが。 ちょっと体調が悪く画像のみです。コルベット280画像内装の部品整備等ほとんど終わりました。電気配線もほぼ終了。月曜日にはエンジンを掛けたいところです。 ... » more

280再度 ジャッキアップ 280SEをちょっと移動して再度ジャッキアップしました。MGを新工場へ移したことでスペースが出来たことと内装関係の作業に向け作業しやすい場所へ移動したという感じでしょうか。もうそろそろシート関係も上がってきますので取 ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 レストア

レストアガレージauriol来客 万来!
来客 万来! 今日は朝から多くの方がご来店くださいました。引越し関連で工事(仮名)君から始まりグランパさん。午後に入ってからはM田様I澤様石W様ご夫妻。いつも爺さんがお世話になっております ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 レストア

工場移転 始まる! 本日新しい工場の鍵を不動産屋さんから預かりました。まだまだ荷物も動かせないのですがボチボチと始めたいと思います。そんな状況なので作業はちょっと進捗が遅くなることもあるかと思いますので宜しくお願いいたします{%謝(ヒタ ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 レストア

ファクトリーの住人達2 この車は作業に取り掛かるまでちょっと時間が掛かってしまいオーナー様にご迷惑を掛けてしまったお車です。昨年終盤より頑張って作業をしておりもうちょっとで納車に漕ぎつける予定です。メルセデス280SEJ ... » more
テーマ クラシックカー ベンツ280 Jaguar E type

ファクトリーの住人達 ガレージOHEに鎮座する住人のご紹介ですポルシェ930ターボ。MGミゼットトライアンフGT6アルファジュリエッタMGTCコルベットC3ライレー ... » more

ブルムのクラシックカー 今日は、ミニカー屋ムルティプラさんから、ブルムのクラシックカーが届きました。『GORDON BENNET 1905 NO.5』と言うモデルです。1/43、セカンドハンドで840円でした。1905年当時は、このような車でレース ... » more
テーマ クラシックカー ミニカー ブルム

来週19日から大阪でクラシックカーレースがあるんですよ!!もちろんマチャアキさんも参加されます。ヤッター!!ヤッター!!!詳しいことは↓見てください。通過予定時刻なども載ってます。http://www.lafes ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 11:40

「クラシックカー」のブログ関連商品

» 「クラシックカー」のブログレビュー をもっと探す

「クラシックカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る