誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手打ちうどん

手打ちうどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手打ちうどん」のブログを一覧表示!「手打ちうどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手打ちうどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手打ちうどん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

zao130記録写真初午 手打ちうどん
初午 手打ちうどん <2015−02−11>初午初午には、お稲荷さんに、お赤飯、油揚げと甘酒、手打ちうどんをお供えする。手打ちうどんを作りました。 ... » more

『手打ちうどん』 久々の手打ちうどんです。ちょっと粉だらけになるのが、難点かな。寒くなってくると、暖かい麺類は、身体が温まっていいですよね。お昼は手打ちうどんで、釜揚げにして食べました。美味しいですよ。私は薄力粉だけで、作っています。 ... » more
テーマ 手打ちうどん 手作りバンザイ!  コメント(1)

家にある台所道具のみでうどんを打つ。初めての手打ちうどん ちょっと前からうどん打ちにはまっています。都内に美味しいうどん屋さんが一杯あるし、冷凍うどんだって手軽さの割に美味しいうどんだけど、やっぱり自分で打った打ちたてのうどんが一番美味しいのです。だって、自分の好みに作れるから。と ... » more

いで湯の「手打ちうどん」 「信州高山温泉郷」には、さまざまな秘湯がありますが、私のホームは子安温泉ですな。最近、ポイントカードを導入して、顧客拡大を進めているようですので、ぜひお立ち寄りください。イベントとか、観光案内もくれるようなことを言ってま ... » more

京極名水うどん 野々傘 梅ぶっかけ冷うどん650円こしがあるうどん甘めの醤油タレ、酸っぱい梅元気なマスター美味しいです行くなら正午前がいいです ... » more

のんびり日曜日 うどん・餃子の皮・ナン・お好み焼き・・・ひと味違った仕上げになるおすすめの粉。マルカネの「すいとん粉」料理教室で紹介されたものです。今日はこの粉を使ってうどんを打ちました。粉500c水230t塩25cそし ... » more

手打ちうどん 山田屋 本籍地に農地の視察に行く途中で岩国市阿品の「手打ちうどん山田屋」でうどんを食べました。便利の悪い場所ですが行ってみる価値は十分ある味だと思います。 ... » more

なかとしの思い手打うどん政
手打うどん政 手打うどん政のファンです。この店のうどんは「本場讃岐仕込」でこしがあって美味しいです。トッピングのてんぷら等もお店の中で様子を見ながら作っているので新鮮でうまいです。 ... » more

つれづれデジカメ日記夫の昼食作り
夫の昼食作り 昨日は早朝から盆棚作りを始めた。開店前に終わらせたかったからだ。二人がかりで仏壇のお位牌その他のすべてを盆棚に移し、飾り付けを済ませると8時近かった。慌ててお線香を持ってお墓に仏様たちを迎えに行くと、墓地には既にチラホラと人影が ... » more

タイで手打ちうどんをつくました。 今日は娘の注文で手打ちうどんを作りました。実は昨日の夕食にBBQを食べて時にうどんを注文したのですが大変にまずかったのです。それで美味しうどんが食べたいとのことで手作りのうどんの注文があたのです。うどんの配合です。強力粉 ... » more

手打ちうどんとフライ盛り合わせ 1月31日(日)昼手打ちうどん・肉汁・かき揚げ・かぼちゃてんぷらこのごろようやくうどんを思い通りに打つこととができるようになった。ただしののしはまだまだ。夜フライ盛り合わせ(コロッケ・ ... » more

極上の名古屋コーチン 11月8日(日)昼手打ちうどん・肉汁苦節半年、ようやく思うようにうどんを打てるようになった。さあ次は蕎麦への挑戦だ!夜鶏すき・澤の井本地酒名古屋コーチンで鶏すき。身がしまった名古屋コーチンは、歯ごたえ ... » more

作るの大好き、嵌ってます 生まれて初めての手打ちうどん昔父親がよく打ってくれたなぁ〜強力粉と薄力粉が半分ずつの300gこねる作業はパンの扱いに慣れているせいか問題なしただ伸ばして切る作業が難しい麺の太さを揃えるのには技が必要なのか ... » more

手打ちうどん 今日の昼食は我が家の奥様が先日行われたPTAの文化部趣味の会主催の手打ちうどん体験で覚えてきたばかりの手打ちうどんを作ってみた。レシピはいたって簡単。材料(2人前)中力粉200g、水90cc、塩(自然塩)10g、打ち粉として片栗粉を ... » more

「北翠」(うどん粉)でうどん打ったぞ。 先週。松うどんの大将にうどん粉もろた。「北翠」北海道産の粉のブレンドらしい。早速打ってみた。加水は48%までらしい。大将が注意事項を書いてくれた。団子にして半日寝かす。 ... » more
テーマ 自宅うどん 日記 手打ちうどん  コメント(2)

御門のキモチ奮起!!
奮起!! 先週の土曜に、日テレの「弟子っちょピカ丸」を見ていました。この番組は、子供や親子が様々なプロのもとに弟子入りをし、自分の手でモノをつくり、大事な誰かにプレゼントするんです。先週は、大好きなおじいちゃんおばあちゃんに、おじ ... » more
テーマ 弟子っちょピカ丸 手打ちうどん 海苔巻き  コメント(4)

なな怒らないで。 なな怒らないで。冗談1つ言えない、精錬潔白、聖人君子のようなへぇはっつぁです。(出だし、どっかのパクリ)この頃ななが遊んでくれません。仕方なく前の画像を並べております。ななが怒ったような顔をして私 ... » more

めろんとへぇはっつあくるくるぱー
くるくるぱー タイトル意味不明・・・・・・・・やる気無し。ななが娘にだっこされています。私が「なな!」と呼ぶとこういう顔するんです。このところ完全にななに嫌われております。 ... » more

手打ちうどんを作りました。 うどんを打ちました。昨夜から娘が帰ってきているので、今日は朝からうどんを打ちました。今日は日清製粉のさぬきのめぐみと言う小麦粉を使用しました。この小麦粉は香川県産のさぬきの夢2000が100%の小麦粉で少し腰が強いようで ... » more

千満会手打ちうどんに挑戦
手打ちうどんに挑戦 今日は手打ちうどんに挑戦です手打ちうどんセットを購入したので、うどん作りに挑戦してみました。準備うどん粉(中力粉)1キログラム塩45グラム水480cc打粉(片栗粉)適量まず塩45グラムを480 ... » more

めろんの小さいときの写真が見つかりました。 ちょうど2年前我が家へ来た頃の写真です。来たときは、全体に白いところが多かったのですがだんだんと茶色が多くなり、黒っぽい毛も見えます。(月日がたてば、そりゃー変わってくるわなも。とっつぁんもだいぶ腹んなか真っ黒になっとりゃーすがね。 ... » more

今日は、生活クラブの親子企画・・手打ちうどんと野菜塾に続々と集まった方々の子守をしました。・・いつも、何歳ぐらいの子どもが来るのかなあ〜〜なんて、楽しみなんだけどね・・、今日はお目目きらきらの赤ちゃんデェ〜{ ... » more

つれづれデジカメ日記夫の親心
夫の親心 夫も息子もうどんが大好きな我が家だが、昨夕は夫が手打ちうどんを作ると言い出した。こんな時、うどんが苦手な私は握りずしのパック詰めを自分の分だけ買う事にしている。粉から打ち始めるのは時間も要するし、それなりの手間も掛かるのだが ... » more
テーマ 悲しき親心 手打ちうどん 生活  コメント(6)

ゴールデンウィークで帰宅している娘と一緒に久しぶりに手打ちうどんを作った。今回は夫には不評。生地を作るときに水を入れすぎてこねるのと伸ばすのは楽だったんだけど生地に水分が多いと打ち粉を沢山して ... » more

手打ちうどん 末娘が久しぶりに手打ちうどんを作ってくれた。包丁で切るのは私だけど粉と塩水を混ぜてこねるのと、寝かせておいてから麺棒で伸ばすのは末娘。今までに何回も作ったことがあるので手早く作れて美味しくできあがった ... » more

新妻、ダンナ氏の不在に… 新妻(結婚7ヶ月ってまだ新妻を名乗っていいの?)、ダンナ氏の不在に・・・結婚指輪をそーーーっと外し・・・向かった先は・・・ココ・・・そうSOキッチ〜〜〜〜〜ン{%d ... » more
テーマ 手打ちうどん ビバ!主婦業  コメント(6) トラックバック(1)

京都※ 作家井上靖のご贔屓の「手打ちうどん 笑福亭」発見(嵐電 龍安寺駅すぐ北) 今日の京都も朝から天気が良かったので家内といっしょに家の近くの散歩をしました。まず等持院へ行き次に立命館大学に行くと構内は18日から始まる大学祭の準備の学生が沢山いてクラブのPRの建て看板が一杯出ていました。構内に一本だけ例外的に色づい ... » more
テーマ 手打ちうどん 笑福亭 グルメ

娘が、「うどんを打つ」「クッキーを焼く」 お盆休みの午後、娘がキッチンに立って、「手打ちうどん」と「クッキー」を作り始めた。「 ... » more

ゆずまめ日和手打ちうどん♪
手打ちうどん♪ 今夜はうどんにしようかな〜なんて朝から思ってて(^-^)\あ!そういえば前回にオレキエッテを作ったときの中力粉が残っていたので。。。無謀にも手打ちうどん作ってみるか〜って始めたら。。。楽しいですぅ(^-^)V ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 11:36

「手打ちうどん」のブログ関連商品

» 「手打ちうどん」のブログレビュー をもっと探す

「手打ちうどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る