誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2012年

2012年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2012年」のブログを一覧表示!「2012年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2012年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2012年」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

死せる歌短歌
春日射すのどかな死体置き場にて魂ぬけた老人と居る ... » more
テーマ 短歌 2012年

主事室から教会訪問
教会訪問 2012年度の教会訪問は5月に巻キリスト教会、7月に富山福音キリスト教会、9月に長岡福音キリスト教会、2013年2月に高田聖書教会と、珍しく4つとも全て伝道福音教団の4教会で行わせて頂きました。近年は、付添い教師は中村学院長が2回と主事が2 ... » more
テーマ 2012年

主事室から特別講義
特別講義 2012年度は特別講義に恵まれる年でした。牧会学、牧会カウンセリング、宣教学の分野に外部講師をお招きしてクラスやセミナーを持って頂きました。牧会学のセミナー(主な内容は「教会葬儀の実践」)は外部からの受講も受け入れました。講師達はみんな現場 ... » more
テーマ 2012年

主事室から学院クリスマス
学院クリスマス 12月11日(火)に学院クリスマスが開催されました。学院生とその家族、教師とその家族、スタッフと関係者が参加し学院の家族的な雰囲気の中でクリスマスをお祝いする行事です。第1部は礼拝で賛美とショートメッセージがあり、第2部は食事会と出し物によ ... » more
テーマ 2012年

主事室から伝道実習
伝道実習 11月7日(水)〜11日(日)に伝道実習が行われました。今回は「震災ボランティア」も兼ねて同盟教団の勿来キリスト教会(住吉英治牧師)で開催されました。去年の釜石市の「震災ボランティア」とは違い、原発災害が加わった二重の悲劇を通っている人々と ... » more
テーマ 2012年

主事室から学園デー
学園デー 10月28日(日)の夜に湊晶子先生をお迎えして新潟福音教会を会場として後援会主催の「学園デー・スペシャルナイト」が開催されました。学園デーには日本でご活躍されている先生が来られますのでいつも楽しみです。湊晶子先生は「〜グローバル時代に求めら ... » more
テーマ 2012年

主事室からオープンキャンパス
オープンキャンパス 10月20日(土)に今年度のオープンキャンパスを開催しました。今回の模擬授業の講師は早津栄先生(当学院の聖書教理と組織神学)でした。今回も県外から数名の方が参加してくださいました。午前中は模擬授業とキャンパスツアーで、バーベキューの交わりを ... » more
テーマ 2012年

主事室から学園創立60周年記念行事
学園創立60周年記念行事 2012年は新潟聖書学園の創立60周年を迎える年で二つの大きなイベントが企画されました。春には新潟聖書学院のルーツを辿る旅を2泊3日で計画しましたが、残念ながら日取りの関係で参加者が少なくキャンセルになりました。秋には「60周年記念集会」を ... » more
テーマ 2012年

主事室から夏期講座
夏期講座 7月13日(金)と14日(土)に恒例の夏期講座が新潟福音教会を会場として行われました。講師は福島第一聖書バプテスト教会の佐藤彰先生で、「震災で何を見たか」と言うテーマで教会が通った試練の道を映像を交えて篤く語ってくださいました。従来の夏期講 ... » more
テーマ 2012年

主事室から学園バザー
学園バザー 2012年度は新入生がありませんでしたので、メジャーな行事は恒例の「学園バザー」から始まりました。「学園バザー」は新潟聖書学園後援会が主催する行事で、キャンプ場の体育館と広場と食堂で平日なら4月29日に開催されます。宣教師時代から続いている ... » more
テーマ 2012年

NAOSHA-DOです。明けましておめでとうございます。************************************************2012年を振り返って******************* ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 2012年 年賀

2012年もあとわずがです。今年も1000回を超える教室を開催さしていただきました!本当に本当にお客様、皆様がたのおかげです。ありがとうございました。ですが、何名かのお客様に多大なるご迷惑をかけてしまったこと ... » more
テーマ 京都 パン 2012年

気まぐれ日々雑感2012年(^^ゞ
2012年(^^ゞ 大晦日の気ぜわせない?忙しい時?にブログを更新してるのは、新年を迎える準備とか年末の片付けとかを一切、諦めたのだ(^.^)。一年間を振り返ると色々なことは多々あったのだが、11月に本人がぶっ倒れて入院してしまったことで全て吹っ飛んでしま ... » more

Zと飛鳥の物語2012年の大晦日
2012年の大晦日 2012年も残すところ、あと22時間となりました。今年も私の拙いブログに、ご訪問&コメントをして頂き、大変感謝しております。ありがとうございました。今年の出来事として、新たな感動、楽しかったことや感慨深かったことなどを思い出して ... » more
テーマ 2012年  コメント(2)

2012年を振り返って何か大きなことがあったかな?わりと安定していて、変化が少ない年だったかな?@また引っ越しをした。Aリフォームでお金がかかった。B太ってきた。C上戸彩結婚、ショックです。 ... » more

松井氏の記者会見(ユーチューブより)なかみなとりんたろう ... » more
テーマ ニュース 2012年

松井選手引退・・・でもやはり・・・ 朝のテレビで松井秀喜選手が引退するとの記者会見があった。ファンや関係者からは「まだ引退は早いのではないか?」という意見も多くあったとのこと。また、引退の要因として、この数年は怪我や故障が多く活躍できない体調であったためと ... » more
テーマ ニュース 2012年

お祈りします… 本日歌舞伎役者の中村勘三郎さんの告別式が築地本願寺にて執り行われた。歌舞伎を見るのが趣味の一つであるけれども、そのきっかけが勘三郎さんの「連獅子」であっただけに、残念である。御冥福をお祈り申し上げます。なかみなとりんたろう ... » more
テーマ 雑記 2012年

さみしがりやのひとりごと明日は最終日
やっと仕事納めです。でも、仕事は残りそうです?2012年の仕事は、時間的には明日で終わり。納会して、飲んで終わりかな?きっと長い一日になるんだろうな?今日は早めに寝ないとね。 ... » more

ありがとうございましたm(__)m ご無沙汰しておりました・・先日(大奥)観てきました(^^)感想は・・まだ観に行く方の為にです(笑)に我が家にさんが\(^o^)/ ... » more

カサブタ今年一年を振り返る
ちょっと早いですが今年一年を振り返りたいと思います(* ̄∇ ̄*)ゞほとんどがけんあゆでの活動だったんですが、プライベートが結構忙しい中で頑張って活動してたんじゃないかと思います∬´ー`∬ウフ♪◆3月「見上げてごらん夜 ... » more

数多くの名前を知った方々が亡くなりました。身近さでいうと中村勘三郎丈、小島貞博調教師、ダーレ・オーエン選手、マイク・ベルナルド、ホイットニー・ヒューストン、小沢昭一さん、牧野エミさん、米長邦雄会長の死がショックでした。米長さんというと、将棋 ... » more
テーマ 2012年 物故者 有名人

浜松カメラ通信OLYMPUS PEN E-PL2
OLYMPUS PEN E-PL2 PENを買う予定はなかったのですが、XZ-2が破格値だったので、余った予算で中古のレンズを買ったら、赤ペンがおまけでついてきた。E-PL2というと、PEN Liteシリーズでは、すでに2代前の機種になりますが、今年前半くらいまで ... » more
テーマ 2012年 お気に入りのカメラ

久しぶりにホームページ更新・・・ 本日久しぶりにホームページの更新を行うことができた。結構詳しく書いた内容なので時間がかかったのは難儀であった。くわばらくわばら・・・私のホームページhttp://space-b-23t.jimdo.c ... » more
テーマ 雑記 2012年

今年のマイ出来事っ。2012年 今朝は今季一番の寒さがこたえちゃうね、蒲団にくるまってもかじかむくらいっ。明後日おらが満54歳のおたんじょー日を迎えますが、よくぞ元気で頑張ってこられましたね、という以外にさしたる感慨もござい ... » more
テーマ 2012年 マイ出来事 回顧

浅草21世紀公演を観てきた・・・ 昨日、久しぶりに「浅草21世紀」公演を観てきた。この公演は浅草・木馬亭にて毎月八日ほど行われる、コントや漫談、芝居などを組み合わせたものである。(12月公演ちらしより)(入場券)以前初めて観て面白 ... » more
テーマ 2012年 街あるき

寒い… この数日は・・・なかみなとりんたろう ... » more
テーマ 雑記 2012年

浜松カメラ通信OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2 久しぶりのコンパクトデジカメの紹介になります。実を言うと、一眼に負けないくらいコンデジも買っているんです。理想のコンデジを求めて安いものを、新品や中古で買いあさってました。とはいうものの、ここ1年以上買ってないなあ。なかば理 ... » more
テーマ 2012年 お気に入りのカメラ 猫バカ物語

リベンジ・・なったかな(..) (北のカナリヤ)・・リベンジならず(笑)行く予定だったのに・・風邪っぴきさんになっちゃいました^^;の・・間に映画終了・・ちゃんちゃん(笑)TV放映待ってましょう(^^)熱は出なかったけど・・咳が酷く ... » more

浜松カメラ通信トラの赤ちゃん公開
トラの赤ちゃん公開 浜松市動物園で10月に生まれたトラの赤ちゃん。先週から一般公開が始まりました。一般公開といっても、週1日のみ。しかも特設の檻に飼育員さんと一緒に入るだけですが、それでも大勢の人が集まっています。決してお客さんに抱っこさせたりさわらせる ... » more
テーマ 2012年 猫バカ物語 動物園

 

最終更新日: 2016/11/15 10:43

「2012年」のブログ関連商品

» 「2012年」のブログレビュー をもっと探す

「2012年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る