誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    The Who

The Who

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「The Who」のブログを一覧表示!「The Who」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「The Who」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「The Who」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

...おぉっと、気がついたら、もう12月ではないか。今年もやり残したことはいっぱいあるのだが、なんといっても昨年の終わり頃から考えていた「紙→電子書籍への移行」がまだ実現できていないのは痛い。あぁ、狭い部屋が本とCDだら ... » more

いつの間にか2012年も終わって、2013年。ブログの更新はサボってしまったが、幾つか興味深いライヴDVD/BDを見た。その中でもピカイチだったのが、THE WHOの1975年米国ツアーの初日、Houston the ... » more

The Who@日本武道館 1ヶ月近くも経ってしまったが、11月17日にThe Whoの来日公演に行ってきた。これだけの大物バンドがなぜずーっと来日せずにいたのか?答えは人気ないからじゃないの?と思っていたのだが・・・。メンバーも半分になっちゃってるし、チケット争奪戦 ... » more
テーマ Rock The Who ライブ

埼玉アリーナに続き、武道館での初日も行きました。もう1週間近くたってしまいました。今回(あるいは昨今)のフーのステージは曲目・構成に大きな変化がないので、2回も観に行くかどうか迷っていたのですが、せっかくチケットが手に入ったからと行ってきま ... » more
テーマ 音楽 The Who

お爺さんは武道館で腕ぐるぐる回す! - The Who 黒霧島って焼酎はコンビニとかでもよく置いてあると思うんですよ。ホントどこ行っても置いてある。あんなに生産されると味が不安になるくらいに。で、赤霧島ってのがあって原材料が幻の芋だかなんだかですごいウマイけどあんまり出荷されないっていう。出荷時 ... » more

ブログの更新をしないのですか?というコメントをしばらく前にいただきました。すみませんでした。またありがとうございます。今日をきっかけに、ちょっとかんばってみようと思います。さて、今日、The Whoの埼玉アリーナ公演を見に行ってきま ... » more

timolog 夜の音盤記Endless Wire / The Who
Endless Wire / The Who ザ・フーの24年ぶりの新作がファンに届けられた。彼らのファンとしては、少しばかり複雑な心境である。ザ・フーとはいえ、すでにロック界の伝説であるドラマーとベーシストを失っているのであり、まさに彼らの場合、ザ・フーらしさという部分を、ドラマーと ... » more

Yokohama 24・07・04 / The Who ついにこの日がやってきた!日本のザ・フーのファンがどれだけいるのか、この横浜国際競技場にどれだけ集まるのか、ザ・フーが結成40年後に初めて日本にやってくること以上に、ファンがいったいどれだけ集まるのだろうかという不安の方が強かった。「T ... » more

timolog 夜の音盤記Then And Now / The Who
Then And Now / The Who ザ・フーのファンにとって、ふたつ目の悲しい出来事が起きた。ひとつ目は、1978年9月6日に起きた、唯一無二のドラマーであるキース・ムーンの薬物過剰摂取による死である。そして、ふたつ目の悲劇とは、2002年6月27日、北米ツアーの前日に、コカ ... » more

Live At The Royal Albert Hall / The Who このライヴは2002年に「小児癌撲滅基金」へのチャリティを兼ねて企画されたもので、ザ・フーを敬愛する若手のロック・アーティストと同じステージで共演するという豪華なものである。癌に苦しむ子供達へのチャリティというメンバー達の志も忘れてはいけな ... » more

timolog 夜の音盤記BBC Sessions / The Who
BBC Sessions / The Who 英国放送協会(BBC)のラジオ放送用として、スタジオで録音されたライヴ音源をまとめて発表したのがこのアルバム。1965年から数年間の間に録られた音源である。ラジオ用の録音とあってか、バンドのコンディションやちからの入り具合など、実際のラ ... » more

Live At The Isle Of Wight Festival 1970 / The Who このアルバムは、1970年に行われたワイト島フェスティヴァルのライヴの模様を収録したもので、ザ・フー全盛期の凄まじいライヴをじっくりと堪能することが出来る。映像版も発表されており、そちらはサウンドもリミックスされ、Dolby / Dts 5 ... » more

Groovy ChickenWHO ARE YOU(9th Album)♂The Who
WHO ARE YOU(9th Album)♂The Who このアルバムは、僕が最後まで購入を迷いに迷って、結局、購入したのは、'99年にCDの紙ジャケシリーズを発売した時だった。それまでも、この『Who Are You』と言うアルバムは聴いた事はあるが、どうしても買う気にならなかった。 ... » more

Groovy ChickenTHE WHO BY NUMBERS♂The Who(8th Album)
THE WHO BY NUMBERS♂The Who(8th Album) 反逆から様式へ不本意ながら、このアルバムから受ける印象を言葉にしようとした時、ジョージ・メリーの書いた英国ポップ芸術論のタイトルである、この言葉が頭に浮かんだ。明らかに今までのアルバムと比較した場合、残酷な言い方だが『失速』して ... » more

Groovy ChickenThe Who 番外編
The Who 番外編 The Whoで来日の噂が早く現実にならないかと、関連サイトのニュースを見ていたら、来日とは全く関係ないけど、The Whoの日本語サイト"Who's Generation"のニュースサイトで、The Whoの特集が雑誌Mojoの12月号で ... » more

Groovy ChickenODDS & SODS♂The Who
ODDS & SODS♂The Who John EntwistleがコンパイルしたThe Who最初の蔵出しアルバムが、このアルバムだ。考えてみたら、このアルバムから蔵出し系アルバム(未発表曲アルバム)シリーズが始まったんだなぁ、なんて、しみじみ思う。さて、何故 ... » more

四重人格/Quadrophenia(7th Album)♂The Who 映画『さらば青春の光』を見たときは、僕はまだ、10代の前半だった。多感な時期に見た、この映画からの影響は、世界中が変わったかのような感覚に襲われたのは、言うまでもないだろう。僕は、それまでは、単なる映画好きの子供だった。 ... » more

新生活インヴェイジョン!ヤァ!ヤァ!ヤァ! - The Beatles ちょっと新生活も始まるシーズンなので目標みたいなの立ててみた。誰も聞いてないけど一方的に発表してみようと思います。エイプリルフールも終わったし、嘘じゃないよってことで。・・・。結婚します!とか言っ ... » more

夢の世代の保健の先生 - The Who おはようございます。さっき起きました。一日かったるく仕事をしたら今日(昨日)も休みだったんで昨年末より引きずっている所用を済ませて帰ってきてメシ食ってちょっと眠いなって寝て起きたらいわゆるテッペンって時間でした。どーよ、これ?ちょっ ... » more

遅ればせながら、TheWhoの昨年の来日公演の映像を見ました。TV(フジのデジタル放送?)で放送があったんだと思います。7月24日、横浜のほうです。すごい!!。正直言って、こんなに楽しめるとは思ってませんでした。見に行けなかったのが残念。っ ... » more
テーマ 音楽 The Who

 

最終更新日: 2016/11/15 11:28

「The Who」のブログ関連商品

» 「The Who」のブログレビュー をもっと探す

「The Who」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る