誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    前川清

前川清

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「前川清」のブログを一覧表示!「前川清」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「前川清」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「前川清」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

オアシスNo2悲しい酒&マンハッタン
ああ別れたあとの心残りよ未練なのねあの人の面影淋しさを忘れるために飲んでいるのに酒は今夜も私を悲しくさせる酒よどうしてどうしてあの人をあきらめたらいいのあきらめたらいいの♪悲しい酒♪ ... » more

オアシスNo2マンハッタン- 前川清
「あの時代にはもどれない/マンハッタン」前川清2011年4月1日 前川清さんのあの時代にはもどれないのカップリング曲。今まで前川清の歌は一度も唄ったことがなかったが一曲ぐらいと思い挑戦してみました。「あの時代にはもどれな ... » more

 花の時・愛の時 NHKのど自慢チャンピオン大会で優勝を飾ったこの曲、曲もすばらしいのですが、歌った方の歌唱力のすばらしさ〜〜観ていた方達に大変な感動を与えました。私もその一人ですが、直ぐにYou Tube に飛んでい ... » more

【東京砂漠】 前川 清 前川清は1968年高校中退後セールスマンなどを経て佐世保のキャバレーで歌っていたところを内山田洋に見出され「内山田洋とクール・ファイブ」にリード・ボーカリストとして参加。1969年「長崎は今日も雨だった」でメジャーデビュー。 ... » more

続 恋文日和マンハッタン   前川清
マンハッタン(Manhattan)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市の地区名で、ハドソン川河口部の中州であるマンハッタン島 (Manhattan Island)、あるいは、マンハッタン島が大部分を占めるマンハッタ ... » more

前川清 「花の時・愛の時」 「NHKのど自慢チャンピオン大会」ご覧になりましたか?グランドチャンピオンになられた斉藤光壱さんの歌唱本当に素晴らしかったですね。とっても日本語を大切にされていると言うことが私達の心に響いたのでしょうか。私は前川清さんが大好きで ... » more

【花の時・愛の時】 前川 清 4月2日さつきさんのアップ記事に接し私はいっぺんに目が覚めた。宮城県の若い新人女子職員が言った「いつまでも被害者でいられない」の言葉にさつきさんは頭をガ〜ンと殴られたようでしたと仰る。この一節を見てガ〜ンと頭を殴られたのはまさしく私 ... » more

あの時代(とき)にはもどれない ♪cover     前川清 『あの時代(とき)にはもどれない』前川清作詞・高畠じゅん、作曲・彩木雅夫2011-03-16発売。デビュー曲「長崎は今日も雨だった」の作曲家・彩木雅夫氏の楽曲で原点回帰。 ... » more

『夜間飛行』:この曲もワ・ル・ツですよね。前川清さんの曲です。 またまた大食いの話。。。アカ〜ン。けど、喋りたいィ〜〜。ここは、ドイツ風レストラン。店の名は「ベルク」。お昼にうどんでもと思ってたら店休日で、仕方なく近くのこの店 ... » more

『ゆれて博多で・・・』:私にはまたまた珍しく、新曲ですね。。。前川清さんの曲です。 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ... » more

ようこそいらっしゃいました。今日は少し長くなりそうなのでこれ ... » more
テーマ 平岡さんと小田くん 前川清 カラオケ  コメント(34)

『朝やけ』:こんな曲があるなんて、それも『窓』のC/W曲。灯台もと暗し。前川清さんの曲です。 今回は、、、シンプルに。。。。歌だけです。先日VICTORYさんからリクエストいただきまして。。。やっと何とかUPしましたが・・・果たしていかがでしょうか。 ... » more

『霖霖と』:この曲は、、、あまりヒットせんかった???前川清さんの曲です。 土曜日にホタルを見に、所謂昔流に言えばホタル狩りに行きました。ホタルなんて小川があればどんなとこにもいたものでしたが、最近は、村おこしの一環で飼育しているところにしかおりません。{%ブロっくまど ... » more

『男と女の破片』:たしかこの歌、唄うって宣言しました?ね。前川清さんの曲です。 さて、我が家の家庭菜園も約1ヶ月経ちました。胡瓜も知らないうちにこんな風になっています。早く色づけ!!!ミニフルーツトマトの千果ちゃん(¥280)もこんなに。。。。茄子ももうじき実を付けます。この ... » more

「男と女の破片」 「前川清」 <立夏を過ぎ、風は「光る」から「薫る」になった。風の名にも色々あるが「二十四番花信風」をご存知だろうか。年明けから晩夏の折々に咲く、二十四種の花のたよりを乗せて吹く風を言う。中国伝来の風雅な呼び名である。その風はまず、梅の香をもたら ... » more

【男と女の破片(かけら)】 関西系美女に攻められて唄うはめに 3月の寒い日のことだった前川清の「男と女の破片」を音流さんが唄ったこれを聴いてコメントしたのが事の発端となった何気なく「あっ、これ知ってましたよ」と言ったことが失敗の始まりだった音流さん・・・「レイさんのカケラ聴きたいよ ... » more

『夢一秒』:夢、夢、夢幻の如くなり・・・タイトルが夢で始まる曲・・・まずは前川清さん。 え〜っと、どこかに桜の写真がなかったかなぁ・・・ゴソゴソゴソ。。。これで、花見の宴に、、、まあ一献。。。いよいよ春ですね。出発の季節。そう言えば、「出発の歌」ってありますね。{%音符we ... » more

「薔薇のオルゴール」 カラオケボックスに行ってみました。家から5分の所にカラオケ喫茶はあるのですが、おばちゃま達は、いつもごらんのとおり。。。家から離 ... » more

『別れ曲でも唄って』:う〜ん、、、どうも、別れの歌が多いんですよねぇ。前川清さんの曲です。 京都南座の「まねき」が上がりまして、京都は年の瀬、師走になって行くのだそうですが・・・さて、巷ではその「師走」が走っちょります。何〜んにも持たないで。。。。もうあと幾つ寝たら、お正月でしょうか。おっと、その前に、X’ ... » more

『女のくやしさ』:内山田洋とクールファイブの曲です。 シルバーウィークもとうとう終わりました。ゴールデンウィークに対比して、シルバーウィークでしょうが、、、あれっ?その名前は、11月に使われてなかった?そうしたら、あのウィークはブロンズウィークに?{%ブロっくま考えるdeka% ... » more

『噂の女』:内山田洋とクール・ファイブの曲。前川清さんの、、、あの節が。 今日は海の日。「われは海の子白波のぉ〜〜〜さわぐいそべの松原に〜〜〜」。でも、今日の天気は、雨。梅雨末期になると、結構荒れますね。県北では竜巻の被害が出たとか。突然の被害に遭われた被災者の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。県北には、「広 ... » more

『窓』:続いて、また『窓』。これは、前川清さんの曲。歌の中にちょこっと「窓」があります。 え〜っと、これどっかのお庭の 女郎花塚と言います。松花堂庭園にあります。松花堂庭園は、京都府の南端、八幡市にある庭園。実は、皆さん、知る人ぞ知る「松花堂弁当」のゆかりの地。庭園のそばに、「吉兆松花堂店」があります。京都に ... » more

『終着駅長崎』:取りあえず、終着駅に落ち着いちゃったね。。前川清さんの曲です。 終着駅、長崎駅に降り立つ一人の美女「白いかもめ」。線路はここで途切れています。間違いなく終着駅ですねッ。何でも、 朝日新聞の「読者が決める“日本一”は?」と題したコラム欄で、アンケートによって選ばれた「終着駅」の ... » more

断っておきますが、僕は「鉄ちゃん」ではありません。でも、鉄道に興味を持つと、面白いですよね。結構奥が深いような・・・・時刻表を見るのは嫌いじゃなかったです、ハイ。最近は、目が邪魔をするゥ・・・大きな文字の時刻 ... » more

『神戸』:やっぱり「あるとおもいますッ!!」と予想した通りかな?前川清さんの曲です。 そんなにたいしたブログでもないのにぃ〜〜〜いい、かっこつけて予告なんてするとおぉ〜〜おお、なんだか、スルーされそうな気がするうぅ〜〜〜〜う???・・・あるとおもいますッ!!!阪神淡 ... » more

『そして神戸』:クールファイブの代表曲の一つ。息継ぎがムズい。 昨日は、昼から、いつもの石窯パン工房にいってきました〜〜。ここカンパーニュと食パン。いろんな味のカンパーニュを揃えてます。それから、そのパンを土産に、孫の顔を見に。。。な〜んでも、食べちゃうんだか ... » more

「愛と戯れの隣りで」 唄/前川清作詞/荒木とよひさ作曲/徳久広司編曲/竜崎孝路大阪行きの新幹線で、岡山駅でしげさんが「祭り寿司」買って待っててくれました!!ってなことは残念なことに「なぁぁぁあ〜い」ちゅうねん!!!しかし、この ... » more

みなさん、こんにちは。上天気が続いてますね。さて、GWもいよいよ終盤と、、、いや、10日まである人には中盤でございますが、ETCを付けてたら、乗用車なら何処まで行っても1000円という、信じられないような話が、現実になりました。走れ走れ ... » more

『さようならの彼方へ』:高いところを飛んでいくゥ・・・みたいな〜〜。内山田洋とクールファイブの曲。 今日、日曜日、ETCを使って、広島へ。お好み村へお好み焼きを食べるために。今日はチョットした記念日だったから・・・ま、いいか、行こ、行こ!!着いたぜ〜〜、広島お好み焼きの殿堂、お ... » more

『Love Song が聴こえない』ちょっとUPのインタバルが短すぎるけど。昨日は僕のお誕生日。でもね〜、気が付いてるのは本人だけで、かみさんなんか、「あら、そう。そういえばそうだっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 11:15

楽天市場のおすすめ商品

「前川清」のブログ関連商品

» 「前川清」のブログレビュー をもっと探す

「前川清」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る