誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    前川清

前川清

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「前川清」のブログを一覧表示!「前川清」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「前川清」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「前川清」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

"中居流、緊張の克服法"を明かし、歌手・前川清(67)を「こんな立派な人だったの?」と驚かせた。この日のゲストには前川清、世良公則(60)、天童よしみ(61)、hitomi(40)といった一流アーティストがずらり。MC・中居のもと、 ... » more
テーマ 緊張の克服法 前川清 立派な人

『扉』:本当に上天気な土曜日でした。球春です。重たい扉を開けて、オープン戦の観戦に出かけました。 プロ野球が、たとえオープン戦とはいえやって来ることはそんなにありません。次男からチケットがあるから行ってみないかとの誘いで出かけました。東北楽天イーグルスVS福岡ソフトバンクホークス。息子が早めに言って練習風景から見た方がいいというので ... » more

どなたが悪い訳じゃなく、自業自得と言うか、寄る年波のせいなのか。多分にそれはあるけど。ま、いいや、済んだ事だし。それはさておき、1月はスポーツ界ではいいニュースが続きました。大相撲では日本人力士としては大関琴奨菊が10年ぶりの優勝。 ... » more

『夢の隣り』:“秋深き隣は何をする人ぞ.”秋の入口だと思っていたらもう冬を感じさせる気候に大慌て。 『夢の隣り』:歌/前川清詞/坂口照幸曲/弦哲也この曲のここの部分、「ああ、この街で、もう一度」のところ、メロディーに聴き覚えが。。。。そう感じるのは私だけでしょうか?『雨の旅人』の「まだ残る温もりが」と似てい ... » more

「風岬」「夢の隣り」 「風岬」の神野美伽さんの曲はキーが合っていて6曲目となりました。歌の出始めやあちこちの重低音が難しく重い歌だなあ〜と、明るい曲が良いですよね。「風岬」歌神野美伽作詞麻こよみ作曲弦哲也☆歌詞☆ ... » more

薔薇のオルゴール : 前川清 5月も中旬になリました。晴れの日が多いのは大変嬉しいのですが、もう各地で真夏日となるほど気温が高い日があって今年の5月は春と言うよりも夏の気配ですね。東京の神田の神田祭や浅草の三社祭には、この陽気に誘われて沢山の人出があったようです。 ... » more
テーマ 前川清 作曲:杉本眞人 カラオケ  コメント(8)

男と女の破片 : 前川清 GWがほぼ終わりましたが、今年は天候に大変恵まれて各地で沢山の人出があったようですね。 この時期には毎年市内のボタンの名所の多聞院を尋ねますが、今年はボタンの開花が早くてかなりのボタンが盛りを過ぎていました。しかし、特異な花を初めて見る ... » more

『雪列車』:列車は雪国へ、雪の中をどんどんと。糸井・坂本コンビの作品です。これも古い??です。 思わぬ寒波で震えあがってしまいました。こっちでは最低気温がこの冬一番だったとか。地球の自然は簡単に変えられるのですね。傲慢な人間共に何の断りもなく、、、、おいおい、お前も人間だろ?そうなんですねぇ、ひとごとではありませんでした。いつ ... » more

siori's cafeひまわり
ひまわり 歌福山雅治作詞福山雅治作曲福山雅治昨日、琵琶湖の湖畔の公園へ、ヒマワリ畑を撮影しに行ってきました。春には菜の花畑になっていた場所です。ひまわりの後ろに琵琶湖が見え、その後ろに比良山 ... » more

【愛の続きは・・・神戸】 前川 清 前川 清の「そして神戸」「神戸」は神戸を歌った曲として有名ですがこんな曲もありました。『愛の続きは・・・神戸』いい歌なんです ! !【愛の続きは・・・神戸】唄前川 清作詞中谷純平作曲山本譲二愛の愛 ... » more

『花の時 愛の時』:前川さんの曲、唄ってみます。。。「ここは思案のしどころじゃのう…」 片岡鶴太郎さん小寺政職(片岡鶴太郎)「フウム。。。ここは思案の、、しどころじゃのう・・・。」今、「軍師官兵衛」で官兵衛が仕える主君・小寺政職を演じる片岡鶴太郎さんの優柔不断さ、イライラさせてくれます。結局毛利方につく事になっ ... » more

【You Mean ・・ (きみこそすべて)Neil Sedaka / 恋さぐり夢さぐり  前川清】 明けましておめでとうございますお正月・・・ちょっぴりの遊び心で唄い比べ・聞き比べです内山田洋とクールファイブそして前川 清がソロでも唄っている 『恋さぐり夢さぐり』 は何とニール・セダカが作曲した 『You Mean ... » more
テーマ 前川清 ニール・セダカ カラオケ  コメント(10)

【駅 舎 -ターミナル-】 前川 清 本年3月発売の『黄昏の匂い』 のc/w曲 です。メイン曲に決して見劣りすることのない作品です。どちらも荒木とよひさ・都志見隆のコンビで制作されています。【駅 舎 -ターミナル-】唄前川清作詞荒木とよひさ作 ... » more

『恋唄』:ブログを始めた頃にUPした2007バージョン。しかしやはりこちらが本家でしょうか。 『恋唄』:歌/前川清詞/阿久悠曲/鈴木邦彦『恋唄(コイウタ) -2007-』ブログ第1稿は『海雪』でした。公開ボタンをクリックする時とても緊張した事を思い出します。『ゆめかぜ』当時年配の客 ... » more

花の時・愛の時  ・・・  前川清 相手を思いやる心は普遍・・・愛し続けたいし愛され続けたい。 ... » more

藤圭子さん元夫・前川清「言葉になりません」東スポWeb2013年08月22日 16時01分http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/175923/22日朝に亡く ... » more
テーマ 東スポWeb 前川清 藤圭子

福山雅治のひまわり。職場で流してるラジオで何べんも聞いたんだけど、昨日また聞いて気付いたこと。これ、後半のバスとか海とかのくだりから判断すると、「あなたと暮らした」場所に今も「あなた」はいるわけだよな?ということは去ったのは「あ ... » more

『ひまわり』:このタイトルも沢山ありますね。これは前川清さんの曲です。 こちらでは何度目かの梅雨明け?が結局何となく終わり、物凄い猛暑ですが、東北地方は物凄い事になっています。山口・島根の豪雨もついこの前あったばかりです。気象関係者も判断できない位、気候がおかしくなってます。もっ ... » more

『黄昏の匂い』:もう新曲とも言えないでしょうか、、、前川清さんの曲です。 店の、顔なじみのお客と腕相撲をしました。何せ、彼の腕はまるで「ポパイ」。背は高くないけど、体はがっちり。。。それでも、人は見かけに、、、かも知れんと私から申し込んだ次第です。さてさて、どっちが私の腕???それで、 ... » more

青い波の散歩道「黄昏の匂い」
「黄昏の匂い」 前川清さんの久しぶりの新曲で良い歌だなあと・・レイさんが素敵に唄われて、さつきさんも・・それで刺激を頂き唄ってみました、まだ練習不足ですがお聴き下さい。「黄昏の匂い」歌前川清 ... » more

前川 清の今昔2曲 【黄昏の匂い】【哀しみへの伝言】 女心を唄わせれば天下無敵の前川 清待望の新曲が『黄昏の匂い』 ! !ヒット曲 「男と女の破片」「別れ唄でも唄って」等数々の名曲を手掛けた荒木とよひさ(作詞)都志見 隆(作曲)の黄金コンビが前川 清の魅力を充分に引き出した意欲 ... » more

前川 清の 最新曲【春の旅人】 と 最も古い曲【雪列車】 ☆『春の旅人』2012年9月リリースの新曲前川 清が主演した映画・・・福井県を舞台に人生に悩んで自分探しの旅をする3人の男女を描いたヒューマンドラマ「旅の贈りもの 明日へ」の主題歌前川 清の前作「哀しみの終り ... » more

オアシスNo2別れ曲でも唄って
前川清の二曲目です。別れ曲でも唄って(1993年5月21日発売)彼の歌は素敵な曲が多数あるが難しくてなかなか唄えない納得いかないがUPしました。少しづつでもいいから唄っていきたいと思っています今回は画像付きで作成してみま ... » more

愛がほしい(前川清) 前川清さんの歌は今まで人前で歌った事がありませんでした。キーが高く、曲が難しいのです。yunさんがこの歌をアップされて、コメントのお返しに「カズさんの歌唱でもお聴きしたいです♪」と私の声質でキーを下げるとムードが出ないし、と ... » more

愛がほしい マンマさんとお約束した、悲恋「内山田洋とクールファイブ」ですがどうしても思うように歌えず・・・その代わりに、前川清さんの「愛がほしい」に変更してアップさせて貰うことでお許しください^^愛がほしい前 ... » more

「前川清・秋元順子特別公演」(18日まで)が1日、東京・明治座で幕を開け、前川が男装の麗人姿を披露した。1部の芝居「ザ・ナイスガイ」で前川演じる雑誌編集長が夢の中で大石内蔵助、浅野内匠頭、「ベルサイユのばら」風のオスカルならぬメスカルで登場 ... » more

『砂の愛』:前川清さんの曲です。『終着駅長崎』のC/W曲。 【秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる】(藤原敏行)日中は暑さが強烈ですが、早起きしてみると、、、秋を先取りできた様な気分に。などと思っていたら、とんでもありません。南から大型台風12号が。。。今 ... » more

『あの時代にはもどれない』:戻りたいけど戻れないんです、あの時には。。。 先月のほほ〜んさんとさよちん姉さんのブログで紹介された花「夏椿」別名「沙羅の花」。私も偶然近くの寺に観賞に出かけました。この花は夏至の前後1週間が見ごろだそうで、私は25日に行って来ました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 11:15

楽天市場のおすすめ商品

「前川清」のブログ関連商品

» 「前川清」のブログレビュー をもっと探す

「前川清」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る