誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四万十川

四万十川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四万十川」のブログを一覧表示!「四万十川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四万十川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四万十川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

四万十川アカメ釣り動画整理とウオーキング 今日は四万十川の河口でのアカメ釣りの一部動画を整理した。「小魚釣りに苦労した。釣った小魚に二日間続けてきたがアカメを上げられなかった。一回はハリの結びが悪く針が取れ、一回はハルスが切れ、一回はかかったが外れてしまった。その釣 ... » more
テーマ アカメ 四万十川 動画  コメント(2)

イワナ・アメゴ居ず 昨夜は成川渓谷の奥にある駐車場に泊まった。高月山への登山口になっている。朝起きて成川を見る。昨日の目黒川と同じように岩の上を流れている。側に消えかかった説明書がある。このあたり一帯は1,200万年前にマグマが噴出して固まった ... » more
テーマ 四万十川 愛媛県 アメゴ

イワナは居なかった 昨夜雨が降ったので水が濁らなかったかなと今朝見ると平気である。1. 2kmくらいのところにある日本の滝100選の雪輪の滝に行くことにした。遊歩道が整備されている。ここは愛媛県である。すぐの落ち込みの滝つぼを釣る。粘っていると大き ... » more
テーマ 四万十川 愛媛県 アメゴ  コメント(2)

保の釣りダイアリーなにも釣れず
なにも釣れず 9月14日の日記朝起きて昨日釣った小魚でアカメを釣ろうと小魚を見てがっくりである。ぜんぶ死んでいるのである。河口近くの汽水域に居た小魚を2km上流の真水のところに移動したのが良くなかったのであろうか。小魚は見るからに海の魚のよう ... » more
テーマ アカメ 四万十川 高知

今日も赤目に会えず 今朝起きて昨日釣った小魚をまず見る。何匹か死んでいる。生きている小魚で釣り始める。何となく来ない感じがする。9時前に終わりにした。使わなかった小魚は放してやった。ゴカイを買ってきて新しい小魚を昨日と同じところで釣り始める。 ... » more
テーマ アカメ 四万十川 高知  コメント(5)

保の釣りダイアリーアカメは来ず
アカメは来ず 公園の駐車場で朝起きると小魚釣りの仕掛けを作る。四万十川の河口にある入り江になった場所に行く。8時には潮が引いていて1m近く浅くなっている。釣る場所を探す。岩場のところに下りられたので釣り始める。深さは1mくらいである。 ... » more
テーマ アカメ 四万十川 高知  コメント(4)

アカメ釣りにならず 今朝、昨日釣った小魚でアカメを釣ろうと小魚を見てがっくり、ビクに入れて川に置いていたが海の潮が引いて陸地の上になって死んでいた。急いで小魚を狙うも来ない。ふと見ると70cm位の鯉が目の前を泳いでいる。今日は日曜日釣り人がやってく ... » more
テーマ アカメ 四万十川 高知  コメント(4)

保の釣りダイアリー今日も失敗
今日も失敗 朝7時から釣り始める。冷凍のキビナゴとイワシを付けて放り込み、小魚釣りをする。何も来ない。昨日より水が濁っている。何故だろう。雨が降ったわけではないのに全体的に濁っている。上流で工事して濁りが流れてくると河口で止まってしまう ... » more
テーマ アカメ 四万十川 高知  コメント(2)

保の釣りダイアリーアカメ初日失敗
アカメ初日失敗 朝6時から釣り始める。生き餌が無いので、冷凍のキビナゴとイワシを使って2本竿を出した。小魚狙いでサビキ釣りでアカメの餌を釣り始める。活きた小魚なら何でもいいと思っている。シマイサキ(後で地元の人に聞いた)が来た。生き餌に取り換え ... » more
テーマ アカメ 四万十川 高知  コメント(2)

保の釣りダイアリー四万十川に到着
四万十川に到着 実家をゆっくり出てから食料や釣り餌、釣り具を買い込み四万十川河口に到着した。河口の様子を調べる。まず、左岸側からである。河口に行くと工事をしており、上流側を見るとテトラポットで埋まっていて釣りにならない。海はと見るとコンクリート ... » more
テーマ アカメ 四万十川 高知  コメント(4)

サントスの日記帳四万十川と沈下橋
四万十川と沈下橋 四国の暴れ川と言えば「四国三郎吉野川」・・・二つ名が付く川はあと二つ・・・坂東太郎利根川と筑紫次郎筑後川ですね・・・、しかし、四国にはもう一つ、中々の暴れ川四万十川があります。四万十川は、四国最長の河川で、全国でも11番目に ... » more

★☆四万十川・岩間の沈下橋を遠景から望み・その後は、上流へ、十和 道の駅に休憩☆★ 2/25日〜27日 2泊3日 高知・足摺・四万十方面旅行へJALパックツアー高知、四万十フリープランニッコーホテル高知とロイヤルホテル四万十に宿泊。高知から足摺岬・四万十への移動は、高松に住む友人ご夫妻に案内していただきました。 ... » more
テーマ ハワイ旅行 岩間の沈下橋 四万十川  コメント(4)

★☆勝間の沈下橋。映画「釣りバカ日誌14」の撮影現場としても有名な橋だそうです。☆★ 2/25日〜27日 2泊3日 高知・足摺・四万十方面旅行へJALパックツアー高知、四万十フリープランニッコーホテル高知とロイヤルホテル四万十に宿泊。高知から足摺岬・四万十への移動は、高松に住む友人ご夫妻に案内していただきました。 ... » more
テーマ ハワイ旅行 四万十川 勝間の沈下橋  コメント(2)

★☆3日目最終日は、四万十川流域観光へ。初めに佐田の沈下橋見学でした!!☆★ 2/25日〜27日 2泊3日 高知・足摺・四万十方面旅行へJALパックツアー高知、四万十フリープランニッコーホテル高知とロイヤルホテル四万十に宿泊。高知から足摺岬・四万十への移動は、高松に住む友人ご夫妻に案内していただきました。 ... » more
テーマ ハワイ旅行 四万十川 佐田の沈下橋  コメント(8)

しろやま日記四国旅G四万十川 -1369
四国旅G四万十川 -1369 「四万十川の舟下り」は、「憧れ」とまでは言えないものの、一度は体験してみたいと以前から思っていました。その一方で、思い出に残るところでは多分ないだろう・・とも思っていました。いくつかコースがあるようです、今回のコースは河口近くの ... » more

四万十川チャレンジライド完走(136km) 神戸から四万十市までは遠い、遠い。土曜日の朝7時に自宅を出発し、四万十市内のホテルに到着したのは午後3時過ぎ。神戸から高知までは高速バスで約4時間。高知からはJR土讃線で窪川へ、土佐くろしお鉄道に乗り換えて中村駅までが約2時間半と長い道のり ... » more
テーマ 四万十川 自転車 チャレンジライド

3月1.2日に高知県四万十市で開催される「四万十・足摺無限大チャレンジライド」に参加するべく現在、高知駅から土讃線で中村駅に向かっています。昨年12月に開催案内がネットで掲載され、今年に入り「よし!チャレンジ、と」早々に申込み、楽し ... » more
テーマ 四万十川 自転車 チャレンジライド

ミニチュアカヌー 何年か前に高知の四万十川にカヌーツアーに出かけた初めての四万十川清流といわれるだけあってきれいだった銚子川には少し負けるけどねその時に買ったお土産で木でできた組立て式のカヌーのミニチュアが ... » more
テーマ ミニチュア 四万十川 フジタカヌー  コメント(2)

続・信州・四国あっちこっち vol.9 「四万十トンボ自然公園」 四万十川に遊びに行った目的、次回お楽しみと書いたまま、飛んでいました。(笑)実は、写真をかなり撮っていたのですが・・・・消えてしまいました。(泣)たぶん、メモリーカードを抜き差しする時に、消えてしまったのだと思いますが・・・・しょう ... » more

ある中年の夢日記四万十川
四万十川 月曜日、四万十川の上流まで行って、そこから下ってきました。すごくきれいでした。また、行ってみたいです。 ... » more
テーマ 四万十川 高知

続・信州・四国あっちこっち vol.6 淡路島〜高松〜高知〜江川崎〜中村 そういうわけで、戸隠キャンプに行った翌日の8/12から8/18まで、高松に帰ってました。キャンプの様子はレポートしましたが、ついでに前々から行きたかった四万十川の下流、中村まで行って来ました。中央道、名神、中国道、山陽道、瀬戸大橋淡 ... » more

手造りの旅情報四国・JR予土線の旅
四国・JR予土線の旅 平成25年4月1日、清流四万十川の流れに沿う予土線を旅した。高知駅発11:37の南風3号に乗車し、旅の始まり窪川駅に12:47に着く。予土線の発車時間まで間があるので駅近くの食堂で昼食を取ろうと、改札を出て駅頭で見まわしても食堂らしきものが ... » more
テーマ 鉄道 四万十川 ホビー列車

芸術の島 直島 と四万十川の子供達 in四国 2012.07.29-08.02 芸術の島直島と四万十川の子供達in 四国です。ウサギの島大久野島から次なる島直島までカブ90を走らせましたが、日の出と共に気温がぐんぐん上昇していきました。オカピー「あぢ〜よ〜。バイクはエアコン無いし渋滞で止まっちまうと灼熱 ... » more

「1画1言 四万十川の魚」 「1画1言四万十川の魚」2007年9月、四国方面のツアーに参加した時、四万十川を舟で上り下りする有料のオプションがありました。 ぼくは、概して、オプションには参加せず、個人行動を選ぶタイプで、この時も、一人で、川岸で遊んでいました。 ... » more
テーマ 川魚 四万十川

高知の旅-沈む沈下橋編 先週の金曜日から激しい雨が降り続き、いつもは真っ青な水が滾々と流れる清流”四万十川”も茶色の濁流となって流れている。四万十川にかかる沈下橋は、川が増水した際に流されないよう欄干がない構造になっているのは有名だが、水面下に沈んだ沈下橋 ... » more

木作なページ四国を旅する2
道後温泉の朝方の景色を観て四万十川の上流から下流を目指すことにする。まずは沈下橋である。地図で探すと無数にある。ガイドブックに従い周りの景色のよいところを選ぶ。読んで字のごとく流れに逆らわないということで ... » more

四万十川キャンプ in とまろっと 〜3日目〜 2日目の夜は涼しくて寝やすかったです朝は8時を回ると日差しでテント内が暑くなって自動的に目が覚めます。(笑)真夏のキャンプはどこもこんな感じですね昨日カヌーで一緒になったお隣さん ... » more

四万十川キャンプ in とまろっと 〜2日目〜 日差しの暑さで早めに目覚めて、テントから出ると、お隣さんの「おはようございます!」という元気な挨拶がキャンプの朝はみんな早いですね。子供さんと一緒に遊んでたパパさんは優しそう写真(→)は ... » more

四万十川キャンプ in とまろっと 〜1日目〜 もう1ヶ月以上前からずっとテンション上がりっぱなしだったお盆休みイベント。高知県四万十川キャンプがいよいよやって来ました目指すは四万十川下流の海の見える高台、オートキャンプ場『とまろっと』{%ダッシュhdeco% ... » more

季節通信土佐中村市の水車
土佐中村市の水車 四万十川で有名な土佐中村市にはもう二つ面白いところがあります。その一つがこの水車群!以前はしっかり使っていたのですが今は観光用に並んでいます。年期の入った雰囲気のある水車でした。 ... » more
テーマ 四万十川 写真

 

最終更新日: 2016/11/15 11:25

「四万十川」のブログ関連商品

» 「四万十川」のブログレビュー をもっと探す

「四万十川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る