誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自家焙煎

自家焙煎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自家焙煎」のブログを一覧表示!「自家焙煎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自家焙煎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自家焙煎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

阪神甲子園駅の東改札口が、新しくなりました。 阪神甲子園駅の東改札口が、新しくなりました。工事中の中を歩いているのが、よくわかります。野球のシーズン迄には、綺麗になるのかな? ... » more
テーマ 珈琲工房 としはる 阪神構内喫茶 自家焙煎

カスカラティが入荷しました。 カスカラティーを知っていますか?私は、初めて飲みました。花の香りの様な華やかな香りと、ほんのりとした甘さがあります。蜂蜜や砂糖で甘さを増やすと、香りが、引き立ちます。数量限定ですので、お早めにお試しくださいね。http: ... » more
テーマ 珈琲工房 としはる 阪神構内喫茶 自家焙煎

コーヒーの焙煎記録沖縄 味と技展
沖縄 味と技展 阪神百貨店で沖縄 味と技展が21日から27日まで開催されます。石垣の塩を、買いました。一緒に売っている石垣の塩を使った生七味や、ぽん酢、ドレッシングなどを買いました。どんな味か楽しみです。 ... » more
テーマ 阪神構内喫茶 自家焙煎 スイーツ

コーヒーの焙煎記録玉ねぎパイ
玉ねぎパイ 甲子園のカーべ カイザーのパイです。ケーキ屋さんのパイです。予約すれば、焼きたてが食べれますが、今日は、気まぐれで行ったので、オーブントースターで、温めます。たっぶりの玉ねぎとベーコンが、美味しいパイです。お菓子では無くて、おかずパ ... » more
テーマ 珈琲工房 としはる 自家焙煎 自家焙煎コーヒー

愛宕梨をいただきました。 愛宕梨をいただきました。大分県日田の愛宕梨です。日田天領水で有名な盆地で、いろんな果物が、栽培されているそうです。盆地なので、気温の変化が大きいので、美味しい果物が、できるそうです。コーヒーも気温の変化が大きい高地産がい ... » more
テーマ 珈琲工房としはる 阪神構内喫茶 自家焙煎

コーヒーの焙煎記録ブータン王子
ブータン王子 久し振りに爽やかで清清しい気分になりましたブータン国王と王妃のファッション、言動、立ち居振る舞いにしびれましたうれしい時にはうれしく、悲しい時には悲しく、心から受けとめそんなジェントルな国王にしびれましたそのわきでひ ... » more
テーマ 珈琲工房としはる 阪神構内喫茶 自家焙煎  コメント(1)

コーヒーの焙煎記録GINバーガー
GINバーガー GINバーガーに食べに行きました。甲子園から10分ぐらい歩いたところの花園町にあります。7月に出来たらしいのですが、自宅から近いのに最近迄知りませんでした。淡路島産の玉ねぎと100パーセントビーフを使ったバーガーです。ソ ... » more
テーマ 珈琲工房としはる 阪神構内喫茶 自家焙煎

カップ オブ エクセレント のオークションの季節がやって来ました。最初の、ルワンダのオークションがありました。私たちのグループは、無事に狙いどうりの4位を落札出来ました。入ってくる迄には、まだまだ時間がかかりますが、 ... » more
テーマ 珈琲工房としはる 阪神構内喫茶 自家焙煎

グアテマラのコーヒー 今週のコーヒーは、グアテマラです。コクがあって、香りも良い申し分の無いコーヒーです。某缶コーヒー屋さんは、以前にグアテマラの七つの産地のコーヒーをブレンドして、レインボーブレンドとして売っていました。今は、八つの産地にな ... » more
テーマ 阪神構内喫茶 自家焙煎 グアテマラ

エルサルバドルが入荷しました。華やかな感じです。あっさりとした感じで、香りが際立ちます。普段はブレンドに使っていますが、今回は、とても良かったので単品で販売もします。準備ができましたら、ブログに書きますので、少しお待ちくださ ... » more
テーマ エルサルバドル 珈琲工房としはる 自家焙煎

今年も、 コーヒーの季節がやって来ました。 今年も、コーヒーの季節がやって来ました。10月1日のコーヒーの日から、コーヒーの新しい年度が始まります。朝晩の気温が下がり、暖かいコーヒーが、とても美味しくなる季節です。コーヒーの新しい豆もどんどん入荷して来ています ... » more
テーマ コーヒー 阪神構内喫茶 自家焙煎

レインボーの ハンドラ よく見るブログに 美容院のコンサルタントをしていらっしゃる 田島さんのブログがあります。アドレスは、http://www.kistajima.com/blog/ です。業界は、違いますが、前を向いて行く姿勢は、勉強するところが、 ... » more
テーマ 阪神構内喫茶 ハンドラ 自家焙煎  コメント(1) トラックバック(1)

9月28日から30日迄、東京のビックサイトでSCAJ 2011が、開催されます。その中で、全国のスペシャルティコーヒーの焙煎技術者がグループで競い合うローストマスターズチャンピオンシップが行われます。関西地区のグループの焙煎会が ... » more
テーマ コーヒー 阪神構内喫茶 自家焙煎

フードテック 2011に行ってきました。 インテックス大阪で、9月9日まで、フードテック大阪 2011がありました。大型の業務用の機械がほとんどで、うちの店の様な小さな店には使えない機械ばかりでしたが、業界の動きが良くわかって、意義のある展示会でした。少しだけ、 ... » more
テーマ 阪神構内喫茶 自家焙煎 石垣の塩

コーヒーの焙煎記録梨の季節ですね
梨の季節ですね 大きな台風が、通り過ぎて行きました。お見舞い申し上げます。後に残ったのは、涼しい環境ですね。少し秋らしくなりそうですね。初秋の果物と言えば、梨ですね。今は、スーパーにも色んな梨が並んでいます。スーパーの梨と百 ... » more

温かいコーヒーの季節がやってきますね。 今日から9月になります。10月1日は、コーヒーの日です。いろいろな、袋や箱に入ってコーヒーが、日本にやってきます。一般的な豆は、ドンゴロスと呼ばれる麻袋に直接入れられています。私の子供の頃は、運動会の障害物競走で被っ ... » more
テーマ コーヒー 阪神構内喫茶 自家焙煎

コーヒーの季節がやってきます。 夏の高校野球が終わり、いよいよプロ野球が佳境に入ってきました。久しぶりの日大三高の活躍、脅威の青森光星の頑張りが、感動を与えてくれましたね。プロ野球も、感動を与えてくれる様な、試合に期待したいですね。プロ野球は、これからは、 ... » more
テーマ 阪神構内喫茶 自家焙煎 高校野球

ニカラグアコーヒー 今日、ニカラグアのカップオブエクセレンス入賞コーヒー豆の焙煎をしました。大きめのコーヒー豆のコーヒーです。甘さと香りの良さに特徴の有るコーヒーです。先週は、コクの有るコロンビアを焙煎したので、比べてみると違いが良く分かり ... » more
テーマ ニカラグア 阪神構内喫茶 自家焙煎

コーヒーの焙煎記録アルバイト募集中
アルバイト募集中です。朝のアルバイトが、一人夜にかわったので、朝のアルバイトを一人募集します。6:30から4時間程度の予定です。ホールスタッフまたは、調理補助です。時給や細かい事は、相談します。大阪梅田にある喫茶店です。 ... » more
テーマ 阪神構内喫茶 自家焙煎 スペシャルティコーヒー

ホームページをリニューアルしました。 阪神構内喫茶のホームページをリニューアルしました。途中ですが、今のホームページより、写真を使って行くつもりです。アドレスは、http://www16.ocn.ne.jp/~k-cafe/index.html です。少し間違いがあ ... » more
テーマ 阪神構内喫茶 自家焙煎 ホームページ

毎週、水曜日は、コーヒー豆のサービスデーにしています。 毎週、水曜日は、コーヒー豆のサービスデーにしています。コーヒーに限らず、新鮮な食品が一番美味しいですね。週に一度、出来たてのコーヒー豆のサービスデーにする事て、多くのかたに新鮮なコーヒー豆の味を知っていただきたいと思っています。 ... » more
テーマ コーヒー 自家焙煎 スペシャルティコーヒー

エルサルバドルのコーヒーをカッピングしました。私の店は、いいコーヒーを手に入れる為に、共同購入のグループに参加しています。そのグループの仲間がエルサルバドルに行ってきました。その時にいつも購入している現地のかたからサンプルを ... » more
テーマ コーヒー エルサルバドル 自家焙煎

GWは珈琲と一緒にナッツもいかがですか GWの予定は決まっていますか?当店は29日から8日まで休まず営業します。今年のGWの目玉は、自家焙煎ナッツです。当店で珈琲を焙煎する機械で珈琲と全く同じ方法で焙煎されたカシューナッツとアーモンドの詰め合わせ50g入りが通 ... » more

今再珈琲店焙煎
焙煎 きょうは今再珈琲店の見えない部分、舞台裏を少々お見せいたします。今再珈琲店は毎週2回のペースで生豆の焙煎をしております。大量販売の専門店のような大型の焙煎器ではありませんが、この焙煎器は非常に優れものです。この焙煎器で今再流の生 ... » more
テーマ 自家焙煎 モカ・イルガチャフィー

Ristorante Naturale生田駅周辺グルメ
生田駅周辺グルメ 自家焙煎珈琲のお店「まめや」さんです、場所は生田より読売ランド前になりますね。読売ランド前から、1〜2分読売ランドに向かう途中の道にあります。20年以上、おばあさんが一人で営業しているそうです。店主いわく、旦那さまが亡くなり ... » more
テーマ コーヒー 自家焙煎 生田周辺グルメ  コメント(1)

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。2月23日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『珈琲と人柄』について考えてみました。珈琲と人柄 ... » more

めーすけ挑戦、自家焙煎2
めーすけぱぱです。こりずに自家焙煎をしてみました。先日の失敗の後、いろいろと考えて、また本なども読んでみて、まずは生豆を選別、大きさをそろえ変な豆などを抜くことをまずしてみました。豆の種類にもよるのだそうですが、歩留まりが ... » more

めーすけ自家焙煎のコーヒー
最近は智の話ばかりでなんですが…今日はめーすけパパがその他のことを書きます。めーすけは喫茶店を開くつもり、という触れ込みどおりの話。どうせ喫茶店をするなら自家焙煎をしたい、と男性ならば思う話。まずは豆を煎るとはなんぞや、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 11:16

「自家焙煎」のブログ関連商品

» 「自家焙煎」のブログレビュー をもっと探す

「自家焙煎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る