誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユーロ

ユーロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユーロ」のブログを一覧表示!「ユーロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユーロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユーロ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ユーロ2008 イタリアvsルーマニア 背水イタリアの戦いざま イタリアは前回ズタヴォロのCBコンビ、マテラッツィとバルザッリの二人をあっさりバッサリ切り捨てて立て直し図る。実力未知数の迷将・ドナドニの奇策はまるか。CBに指名されたのは、オランダ戦でブッフォン先生に殴られてピッチ外で昏倒 ... » more

『緑と青の』ブログ完敗
日本人なのに、ドイツ代表の話…。6月12日、スイスのクラーゲンフルトで行われたユーロ2008、グループBセカンドレグ、クロアチア対ドイツの試合を見た。結果は、2‐1でクロアチアの勝利。次のオーストリア対ポーランドが1‐1の引き分けに終わった ... » more

今まで毎日欠かさず見ていたユーロ、野暮用で見なかった途端これだ……。98フランスW杯以来の苦杯。ドイツ、まさかの敗戦…それも因縁のクロアチアによって。このブログでも以前注目したことのあるクロアチアのプレス。 ... » more

決勝トーナメント一番乗り!!クリスティアーノ・ロナウド、デコの活躍でチーム一丸になって大差で勝ちました。得点感覚に優れたFWが不足していると思ったが、心配御無用でしたね。なかなか得点出来ませんでしたが、焦らず落ち着いて勝点を積上 ... » more

ユーロ2008 ポルトガルの本気モード。応じるチェコ。 ユーロ2008、今大会最高の試合が出たようだ。オランダ−イタリアが期待の割に肩透かしだったのを埋め合わせて余りあるガチンコバトル。見応えあるプレーが随所に見られる白熱の攻防の応酬であった。スタメンはこちら。<ポルトガル>4−5− ... » more

守備的でつまらないという人もいるが、私はイタリア代表のサッカーが結構好きだ。守って守って、一瞬の隙をついてバッジオやデルピエロが得点する、その瞬間が好きだった。実際、守備的なサッカーをして勝つためには、一人ないし二人でなんとかしてし ... » more

いやー久しぶりにすがすがしい勝利です。ルート・ファン・ニステルローイのオフサイド気味のシュートがありましたが、今までのオランダとは、ひと味違うね。個々の力とパスワーク、トータルフットボールというよりは、スペクタクルサッカーを見ている ... » more

人種差別主義者からすれば、本当はピッチを真っ白にしたかったはずである。そうしようとすればできたはずだが、あえてやらなかったのは差別主義者であることを蒸し返されたくなかったからだろうか? それとも単なる天邪鬼的な行為だったのか?それともヒィ ... » more

オランダの先取点はゴール裏にいたパヌチッチを残っている選手とカウントしたから認められたんですか?ピッチ外の選手は数に数えないとばかり思っていましたんで意外でしたが、なんでも意図的にピッチの外に出てオフサイドトラップを掛けるという戦術があ ... » more

イベリアの強国・スペイン登場。イベリコブタ(日本代表にもいる)の原産国でもあります。今大会も、いいサッカーと笑えるサッカーの両立へ、かかる期待が大きい。注目のスタメン。GKカシージャスDF右からセルヒオ・ラモス、プジョル、マ ... » more

先日のオランダ−イタリア戦。ファン・ニステルローイの先制点はオフサイドではなかったかと物議をかもしたシーンですが、彼がなぜオフサイドではないか説明しましょう。ちゃんとした理由がありまして。たしかにピッチの中だけ見ていれば完全オフサイ ... » more

(編集部・注あらかじめ申し上げておきますが、この稿の内容には真面目に取り合われないことをお勧めいたします。)仕事の合間も、今朝のオランダの試合について考えていましたが、何度確認しても同じ一つの結論が出ました。いやぁ、やっぱりファン・ ... » more

モドリッチには私も期待しているが、WOWOWはアホみたいに彼を持ち上げすぎな気がした。まるでマラドーナかクライフかと言わんばかりに持ち上げていたのはちょっと引いてしまった。これが、かの有名なスターシステムというやつか。なるほど、すごいシステ ... » more

イタリアがオランダ相手に初戦でよもやの0−3敗戦。グループリーグ突破がかなり厳しくなった。要因はいくつもある。DF。CB二人の相性がとんでもなく悪い件。カンナバーロが松葉杖をつくくらいの怪我(ベンチには、いる)。代役のバルザッリ ... » more

ユーロ2008 ルーマニア−フランス 国際大会でスロースターターのフランス。この試合も例にたがわず、ボールは支配しているもののゴール前で決定的なチャンス作れず。決めきれず。象徴的だったのはアネルカ。ゴールに近いエリアではプレー精度が低く、一方で中・遠距離では驚くようなキレのある ... » more

6月9日(日本時間6月10日早朝)行われた、ユーロ2008のグループC、イタリア対オランダをTV観戦した。結果は、3対0(前半2対0)でオランダの勝ち。得点経過は次の通りだった。前半26分、相手ゴール前でこぼれたボールをファン・ブロ ... » more

ユーロのために、夜更かしや早起きはしないと決めた。やはり生活時間帯に合わないサッカー観戦はからだに良くない。それにしても、いつも通りに5:00起床。テレビをつけてみると、「なんじゃ、こりゃ」ところで、昨日のある新聞による ... » more

6月7日、ユーロ2008が開幕した。開幕ゲームのスイス対チェコとオーストリア対クロアチア、そして、ドイツ対ポーランドの試合を見た。その中から、勿論、ドイツ対ポーランドの試合の感想。結果は、2‐0でドイツの勝利。終わってみれば貫録勝ち ... » more

ユーロ2008、前回準優勝のポルトガルは必勝を期して初戦のトルコ戦。GKリカルドDFパウロ・フェレイラ、ペペ、リカルド・カルバーリョ、MFペティート、モウティーニョ、クリスティアーノ・ロナウド、デコ、シモンFWヌノ・ゴメ ... » more

スイスは涼しそうでいい。オマーンの夕刻と違って、雨が降っているわけでもないのに、開始早々からユニフォームが汗でずぶ濡れになることもない。欧州選手権(ユーロ)が開幕した。スイスとオーストリアの共同開催。アジアの混沌とは違って欧州は ... » more

クリスチアーノ・ロナウドは今、最も旬の選手であるのは間違いないでしょう。ですが今回のユーロが彼のための大会になるのかと聞かれれば素直にイエスとは答えられないのが正直な話なわけでして。少なくともこの試合を見る限り゛ポルトガル代表のロナウド゛は ... » more

いやー始まりましたね。ユーロ2008、この1ヶ月は、サッカー漬けになりそうです。さぼってしまって、どうも、すいません。応援しているチームが、1日おきに試合があるので大変です。ポルトガル&オランダです。グループリーグの日程 ... » more

守備力の差でチェコが勝利したという感じでしょうか? 守備力というかGKチェフの差? 正直、今のチェコは攻撃力はショボイですよね。ネドベドの抜けた穴を埋められてないんですが、シオンコとかプラシルとかが二列目ですと、まったくゴールの匂いがしない ... » more

心のままEUROがついに開幕する!
EUROがついに開幕する! EURO2008が今夜ついに開幕します前回大会は伏兵ギリシャが優勝するという波乱の大会でした。今回もイングランドが出場できないという波乱がありビッグネームが簡単に優勝する大会にはなりそうにありません{%困る ... » more

今日は、6月1日です。映画、1,000円の日です。「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」を見ていました。「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」の第2弾の作品です。個人的には、前作より、ファンタジー的要素が無 ... » more

前の記事のようにぼくは、ユーロ2008のグループリーグの勝ち上がり国を次のように予想している。グループAスイス、ポルトガルグループBクロアチア、ドイツグループCオランダ、ルーマニアグループDギリシア、スペインまず ... » more

サッカーの欧州選手権(ユーロ2008)が、欧州16ヶ国の参加により6月7日から開幕する。ユーロ2008は、参加国がヨーロッパに限られているが、世界のサッカー界においてはワールド・カップに次ぐ大イベントだ。今回の参加国とグループリーグの組合せ ... » more

うちの妻は、サッカーが嫌いです。スポーツの中では、野球が好きです。仙台に本拠地がある楽天の試合の勝ち負けをやたらと気にしています。特に、まー君(田中将大投手)の投げる試合にとても興味を持っています。好きという訳では、ない ... » more

ついさっき、インターネットのニュースで見たところ、サッカーのユーロ2008予選が現地時間21日(日本時間22日早朝)各地で行われ、イングランドがホームのウェンブリーでクロアチアに2対3で敗れ、予選敗退が決まった、ということだ。イングラン ... » more

ユーロEUR/USD米ドル(USD/EUR )デイトレード用チャート⇒こちらから ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 10:23

「ユーロ」のブログ関連商品

» 「ユーロ」のブログレビュー をもっと探す

「ユーロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る