誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユーロ

ユーロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユーロ」のブログを一覧表示!「ユーロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユーロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユーロ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

トルコの2点目の形。右サイドをエグってゴロのセンタリングを、ニアで合わせてシュート。基本中の基本という“崩し方”でした。ゴールを決めたのはフェネルバフチェ所属のセミフ選手でしたが、きっとこの形は何度も練習していたことでしょう。 ... » more

ユーロ2008ちょっと一休み 今夜スペイン−ロシア 見どころは 地上波でも放送、スペイン−ロシア。スウェーデン、オランダを撃破してソ連時代以来の4強進出。初戦1−4完敗の時とはまるで別チーム、リベンジなるか、ヒディンク・ロシア。一方、6度目の挑戦で初めてイタリアを退けたアラゴネス・スペイ ... » more

比論困憊。昨夜も帰りは遅かったが、眠い目をこすり、TVの前へ。スイッチオン!さすがにけが人続出のトルコ、もうダメだろうと思ったらやるじゃん!しかし、睡魔には勝てず、ウトウト。どう ... » more

広がる世界は不思議な輝きを放ちながら心へと忍び込むAccept-Princess Of The Dawn (Japan 1985)■ドイツ対トルコ:プレビュー「ドイツのプレーはあまり動きがないように見えることもあるが、動 ... » more
テーマ サッカー ユーロ ユーロ2008  コメント(2)

ロシア−オランダ走り勝ったロシアヒディンクのチームが勝つ時は常に走り勝っている。日韓W杯では審判の助けも借りたが、イタリア・スペイン相手に走り勝ったから韓国は勝つことができた。独W杯で日本がオーストラリアに負けたのも、最終盤 ... » more

ユーロ2008の準決勝の組み合わせは、ドイツ-トルコ、スペイン-ロシア。先日の新聞(一般紙)の記事では、「誰が、トルコ、ロシアの進出を予想できただろうか!」と書かれていたが、大会前、「ロシアは来るだろう〜。」と、私は ... » more

Back In The USSR■ヒディンクとコンディショニング問題さらにロシアには、コンディショニングのオランダ人エキスパート、フェルアイエン・コーチがいる。中2日で戦ったロシアが、実質1週間の休みがあったオランダを凌駕(りょうが ... » more

ともかく点を取らないといけなかったスウェーデン戦と違って、このオランダ戦は点を取られないことが最優先だったんでしょうか。スウェーデン戦の前半の攻撃が良すぎだっただけかもしれませんが、このオランダ戦でロシアはなかなかボールポゼッションできず守 ... » more

ユーロ2008 オランダvsロシア オランダ敗退の理由 今WOWOWでリプレー見てましたが、しみじみと、めっちゃいい試合ですなぁ!チャンスの切れ目なし。前の記事では下らないこと書いてましたが、オランダが負けたのはほかでもない、ロシア攻撃陣のボールポゼッションに振り回されて前半体力を消 ... » more

(編集部・注以下の文章は、事実に基づいた筆者の妄想を純度120%でお送りしております。スタイルになじめない方は申し訳ないですが、無理にカスタマイズなさらぬようお願い申し上げます。)準々決勝一回戦、ロシア戦。イタリア、フランスを蹴散ら ... » more

心のまま華麗なるロシア
華麗なるロシア オランダが負けた。グループリーグで圧倒的な攻撃力でもってイタリア、フランス、ルーマニアを粉砕してきたオランダが負けた。ユーロ2008、準々決勝第3戦、オランダ対ロシアは延長戦の末、1−3でロシアが勝った。正直負け ... » more

6月21日(日本時間22日早朝)行われた、ユーロ2008の決勝トーナメント1回戦、オランダ対ロシアをTV観戦した。延長戦の末、3対1でロシアがオランダを下した。得点経過は次の通りだった。前半は0対0のまま折り返した。後半11分、 ... » more

ポルトガル同様に、予選グループ3戦目主力を休ませたことが問題だったのだろうか?それともロシア監督、名将、ヒディンクマジックだったのだろうか・・・?決勝トーナメント・準々決勝オランダvs.ロシア・・・1−3●後半0−1から ... » more

逃げ切れなかったのは、若さのせい?ほんのちょっとした時間稼ぎでも、効果があったはずなのに、それをしなかったのは、なぜ?逃げ切れなかったのは、あなた方の祖先のせい?ほんのちょっとしたマテラッティ的発言を浴びせてたら、そのままジエン ... » more

ユーロ2008 トルコvsクロアチア トルコ熱すぎ、クロアチア白すぎ 119分クラスニッチ122分セミフって!さすがユーロである。正規の90分をテレビの前で寝てしまった筆者のためにやってくれたようなものである。そんなわけはない、そんなわけはないが、しみじみとものすごい試合である。 ... » more

奥寺氏がドイツ贔屓なのは仕方がないかもしれないけど、ロナウドを大根役者呼ばわりしたのはどうであろうか。あれは演技でなく、足を踏まれたからああなったと思うんです。もろに足踏まれてましたから、かなり痛かったと思いますよ。踏まれてる映像が繰り返し ... » more

『緑と青の』ブログ強烈な意志
19日に行われたユーロ2008決勝トーナメント1回戦、ポルトガル対ドイツの試合をWOWOWで見た。結果は、2‐3でドイツの勝利。「事実上の決勝戦」と言われてもいた組み合わせだから、そんな下馬評は無かったかもしれないが、不利と言われたドイツが ... » more

ユーロ2008決勝トーナメント・準々決勝ポルトガルvs.ドイツ・・・2−3●前半からドイルが先制し、ポルトガルが追いかけるかたちとなった。ポルトガルは、あまりにもミドルシュートを多用しすぎて、ペナルティーエリアへの切れ込むシーン ... » more

ユーロ2008決勝トーナメント1回戦、ポルトガル対ドイツは、19日(日本時間20日早朝)行われ、ドイツが3対2(前半2対1)で勝利し、準決勝進出を果した。得点経過は次の通りだった。前半22分、ドイツは、ポドルスキーのサイド攻撃からク ... » more

勝たなければグループリーグ突破があり得ない試合で、強豪のイタリア戦。そこでリベリが負傷し、アビダルがPKばかりかレッドカードを受け、アンリの出した足が絶妙のアシストになった。最悪の事態は最悪のタイミングで起きた。とは言え、3 ... » more

サッカーのEURO2008は、18日(日本時間19日早朝)まででグループ・リーグの全日程が終了し、決勝トーナメントの組合せが決まった。決勝トーナメントは19日(日本時間20日早朝)から行われる。1回戦の組合せは次の通り。ポルトガル( ... » more

またしても、日本人なのにドイツ代表の話。6月16日、オーストリアのウィーンで行われたユーロ2008グループリーグBサードレグ(素直に最終戦と言った方が良いのかな?)、オーストリア対ドイツの試合をWOWOWで見た。結果は、0‐1でドイツの勝利 ... » more

ユーロ2008 フランス・ルーマニアの敗因(C組敗退) フランスは2006W杯準優勝時ですら謎の躍進だったわけで、当時から世代交代の必要があったのがますます先送りになってしまった。そのツケである。今大会もテュラム、マケレレはいい加減にいたらダメだろうという筆者・グスタヴォの忠告も聞く耳持たず(聞 ... » more

ギリッギリの低空飛行。他力に頼りまくりの2位通過。フランスとルーマニアのド不調に救われたと言えばそれまでですが、それだけじゃない何かがあるはずだと。オランダにぶちのめされた後に、すぐCB2枚を取り替えたこと。これが大きかったのか。まぁマテラ ... » more

ぶっちぎりの3連勝で「死の組」を1位通過。3試合で9得点1失点と怒涛の快進撃。ユーロ予選でわずか15得点と拙攻に苦しんだのが嘘のよう。それもこれも4−2−3−1導入したファン・バステンの成せる業でしょうか。2月には堅守・クロアチアを3−0で ... » more

ユーロ2008 スペインvsスウェーデン スペイン8強、俺発狂。 ユーロ2008が開幕してほぼ10日。ユーロをネタにしなかった日はない。だがどの記事も中途半端な状態で世間様のお目を汚しているかと思うと、本当に顔が真っ赤になる。あいや、今顔が赤いのはケンタのレッドホットチキンを食しているからなのだが ... » more

ユーロ、グループCは2試合を終えて勝ち点がオランダ6,ルーマニア2、フランス1、イタリア1。優勝候補のフランスとイタリアがグループ敗退の危機に瀕するという事態になっている。TBSでは伊ー蘭、伊ール、蘭ー仏戦を放映していた。それで見た ... » more

心のままオランダが衝撃の2連勝!!!
オランダが衝撃の2連勝!!! オランダがきたーーーーー!!!(山本高広ばりに)2006ドイツワールドカップ決勝のカードだったフランスとイタリアを相手にオランダが快勝イタリアには3−0で、フランスには4−1で勝っちゃいました{%拍手w ... » more

オレンジ一色とディルク・カイトの先制点で目が覚めました。今日は、WOWOW&民放で放送ですね。そうです。オランダvs.フランスです。 民法の方がひきの映像が大きく見やすかったですね。オランダvs.フランス・・・4−1:○ ... » more

6月13日(金)(日本時間14日未明から早朝にかけて)、ユーロ2008のグループC、イタリア対ルーマニアとフランス対オランダの2試合が行われた。ぼくはイタリア―ルーマニア戦の後半と、フランス対オランダをTV観戦した。結果は次の通りだった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 10:23

「ユーロ」のブログ関連商品

» 「ユーロ」のブログレビュー をもっと探す

「ユーロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る