誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユーロ

ユーロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユーロ」のブログを一覧表示!「ユーロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユーロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユーロ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

◇ 投機マネーの反攻=市場は“財政と景気のワナ”から抜け出そうとする。特に1兆4000億ドルの資金量を有する投機マネーは、早々と反攻に転じようとするだろう。反攻の糸口は、あるいはスペインやポルトガル国債の格付け引き下げになるかもしれない。そ ... » more
テーマ 財政 ユーロ 株価

◇ 財政出動は困難の見方=ユーロ加盟国は財政の負担が増大したため、今後は財政面から景気浮揚策を講じることは難しくなったという見方が強まった。ここから、こんどはEUの景気に対する不安が高まっている。いま世界経済はリーマン・ショックから立ち直る ... » more
テーマ 財政 ユーロ 景気

◇ 拡散した財政不安=世界中で株価が急落している。先週はダウ平均が427ドル、日経平均も678円の大幅安となった。日経新聞の推計によると、この1か月間で世界の時価総額は7兆ドル(約630兆円)も減少した。将来に対する不安から、投資家がリスク ... » more
テーマ 財政 ユーロ 景気

経済 らくらく 塾今週のポイント
ヨーロッパ風邪に感染して、株式市場はダウンしてしまった。日経平均は週間678円の大幅な値下がり。あっさりと1万円の大台を割り込んだ。特に最終日の21日は、日経平均を構成する225銘柄のうち値上がりしたのは8銘柄だけという惨状。ダウ平均も週間 ... » more
テーマ ユーロ 株価 景気

経済 らくらく 塾今週のポイント
実体経済の回復とユーロをめぐる不安。株価はこの2つの力に押されたり引かれたりして、振幅を拡大している。それでも先週はダウ平均が240ドル、日経平均も98円の値上がりとなった。じっさい日米ともに景気回復の進行を示す経済指標が次々と発表されてい ... » more

◇ 史上最高値を更新=金相場がまた史上最高値を更新した。ニューヨーク商品市場の金先物相場は12日、取り引き時間外だったが、一時1トロイオンス=1235ドル20セントに達した。金の先物相場は昨年9月に1000ドルの大台を突破、12月には120 ... » more

経済 らくらく 塾今週のポイント
ギリシャ発の信用不安。その第2波が襲ってきて、先週は世界的に株価が急落した。ダウ平均は週間628ドルの値下がり。特に6日は一時的に998ドル安と、過去最大の下げ幅を記録した。金融機関による誤発注が原因だとも言われたが、真相はまだ不明。このコ ... » more

NYの誤発注も絡んだ大暴落はなかなか怖いですね。前回のブログは暴落する前の書き込みだった訳ですが、その後に為替と株の大暴落があったニュースを見てびっくりしました。誤発注ね。。。でも今日の下げはやはりトレンド転換と見るのが正論なんでし ... » more
テーマ 為替 ユーロ

K's-FILE secondseasonギリシャ
ジリジリする展開が続くNK225。上下しているけど値幅はナシでは、トレード参入するのは難しいです。期末特有の動きなんでしょうか。で、本日はノートレード。様子見、というほど達観はしてませんので、そろそろ買いでも売りでもボチボチ仕掛けて ... » more
テーマ 雑記 ユーロ

◇ ECの試金石にも=財政難に陥ったギリシャ、ポルトガル、スペインの3国は、いずれもEU(ヨーロッパ連合)の加盟国である。このため今回の問題も、最終的にはECB(ヨーロッパ中央銀行)やドイツあるいはフランスなどの有力加盟国が面倒をみるだろう ... » more

◇ 心配なユーロの下落=南ヨーロッパに強力な低気圧が発生した。最初はギリシャで観測されたが、いまはポルトガルとスペインを巻き込んでいる。まだ強い低気圧の段階だが、その影響は東京を含む世界の市場に及んできた。このまま放っておくと最大級の嵐に発 ... » more

経済 らくらく 塾今週のポイント
いま日米両国ともに、企業の決算発表がピーク。その内容は、景気の回復を反映して予想以上にいい。日本経済新聞の調査によると、上場企業の3月期決算は全体の1割が最高益を見込んでいるという。だが先週の株価は後半になって、日米ともに大幅な下落となった ... » more

旅ま〜る170億円の宝くじ
170億円の宝くじ 欧州の宝くじ「ユーロミリオンズ」で1枚の当せん額としては過去最高となる賞金1億2600万ユーロ(約170億円)を、スペインのくじ購入者が当てたと発表した。7600万分の1の確率となる大当たりが出たという。同くじでは、 ... » more
テーマ スペイン ユーロ 当せん

ギリシャの歌姫 Helena Paparizou (エレナ・パパリズー) ここ最近の記事・・・どうも80'sから大きくかけ離れているような気が(^ー^;) 軌道修正ができないまま音楽紹介だけを続けますw北京オリンピックに絡めないまま当ブログでも、なんとか五輪にカスリたい ... » more

■視点ボールを奪ってから、手数をかけずできるだけ早く相手ゴール前のチャンスにつなげる……。こんな攻撃がEURO2008における攻撃面での主流だった。(中略)2年ごとに行われるEUROとワールドカップの傾向によって、今後のサッカー界の流れが決 ... » more

一休の一休房今さらユーロの感想とか
そういえばユーロについてぜんぜん触れてなかったな。まぁ気が向いたときしかブログ更新してないからね。ここ最近はブログ開設から十何度目かのブログやる気低下中だ。っで、ユーロだけどスペインが優勝しましたね。応 ... » more

Football in My Life胴上げ?!
残念ながら、決勝前後は多忙で、決勝のライブ中継に合わせて起きることはできなかった。スイッチを入れたときは、試合時間残り15分。シャビ投入でスペインのパス回しに、ドイツは自陣に釘付けにされていた。これがドイツの狙いか? ... » more

ユーロ2008、決勝を戦った選手たちにゴールシーンとその前後のプレーを語らせるというこの企画。ドキュメンタリータッチでお送りします。(編集部・注想像力を働かせてお読みください。選手たちの言葉はすべて筆者の妄想です。)Q1 ... » more

ユーロ2008決勝。ピッチの上で何が起こっていたのか。スタメンは以下の通り。<スペイン>GKカシージャスDFセルヒオ・ラモスプジョルマルチェナカプデビジャ(背番号11)MFマルコス・セナシャビ ... » more

スペインがなぜああも自信満々にゲルマン・ドイツ相手に立ち向かえたか。スペインがなぜ、グループリーグを無敗で突破できたか。スペインがなぜ、決勝トーナメントを無失点で勝ち抜くことができたか。私は断言する! ... » more

doroguba*footballcolumn*ユーロ終了!
■キリストは黒人という説もありますが…これまでは高いDFラインを保ちながらオフサイドトラップを積極的にかけ、相手カウンターを食い止める戦術が用いられてきたが、DFラインの裏やオフサイドトラップの失敗を突かれて決定機を作られてきた。しかし ... » more

『緑と青の』ブログ『何か』の差
オーストリアのウィーンで行われたユーロ2008の決勝戦、ドイツ対スペインの試合は0‐1でスペインが勝利した。11大会ぶり2度目の優勝だそうだ。クロアチア戦と同じく内容で完璧に負けていたから、見ていた『ドイツ贔屓』の私も途中で「こりゃ、ダメだ ... » more

ユーロ2008の決勝戦ドイツ対スペインの試合が、今日の3時30分からTVで実況放送されていた。いつもなら多くの試合を観るのだが今大会は、時間的なこともあって今日の決勝戦だけを初めて観た。試合の結果は、スペインがドイツに1対0の僅 ... » more

ユーロ2008決勝、ドイツ対スペインは、6月29日(日本時間30日早朝)行われ、スペインが1対0(前半1対0)でドイツを下し、11大会ぶり2度目の優勝を遂げた。立ち上がりはドイツ優位かと見えたが、スペインもすぐ得意のパスが通るように ... » more

いよいよ明日未明、欧州選手権の決勝である。前回の決勝は、ギリシャが試合序盤とか、時間帯によっては前線に意図のないロングボールを蹴り続け、試合を壊しまくったので、ガッカリすることがあったが、今回はそうでもないだろう。朝日新 ... » more

優勝候補のイタリア・フランスを粉砕したオランダをロシアが粉砕しそのロシアをスペインが粉砕した。上には上、を思い知らされた心地でいる。走りまくってオランダに圧勝したロシアだが、スペイン戦では走れなかった。スペインが走らせなかっ ... » more

■完敗でしたロシアの完敗でした。グループリーグでの対戦同様に、まったくいいところがありませんでした。特に攻撃は酷かった。シュートを打つどころかボールをつなぐことに四苦八苦していたという感じで、救世主アルシャーフィンは画面に登場することすらあ ... » more

凄まじい試合になった。スイス・バーゼルで行われた、ユーロ2008準決勝、ドイツ対トルコの試合は、3‐2でドイツの勝利。先制がトルコ。追いついたのがドイツ。そして、勝ち越し。再び、トルコが追いつく。最後は、ドイツが突き放す。互いに、「強いメン ... » more

6月26日(日本時間27日早朝)行われたユーロ2008準決勝第2試合、スペイン対ロシアをTV観戦した。結果は3対0(前半0対0)でスペインの勝ち。これで決勝はドイツとスペインの間で争われることになった。今日の試合の得点経過は次の通りだった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 10:23

「ユーロ」のブログ関連商品

» 「ユーロ」のブログレビュー をもっと探す

「ユーロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る