誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    TRAVEL

TRAVEL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「TRAVEL」のブログを一覧表示!「TRAVEL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「TRAVEL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「TRAVEL」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あややぱんと行くB級香港の旅 お土産編 今回の旅で購入したお土産。雑貨は、ほとんど記事の中で紹介しましたので今回は食べ物が中心。ちょっと化粧品も入っています。ガイドさんもあややぱんも言っていましたが、香港はインフレで物のお値段がどんどんあがっているそうです。記事の中で紹介 ... » more

あややぱんと行くB級香港の旅 4日目 2011年12月13日(火) 4日目。香港ともお別れ。しかもホテルの出発は、朝6時50分なので5時起床。行きと違い、空港までの道がすいていて、すいすいと。行きもこれくらいすいていれば良かったのになぁ...機内預かりの荷物は、既定の23Kgにほんの少しオーバー ... » more
テーマ TRAVEL

あややぱんと行くB級香港の旅 3日目 2011年12月12日(月) 3日目。香港も実質この日で終わり。楽しいことってあっという間。で、購買魂と食欲に火がついた、あややぱんと私しかし!あくまでB級をつらぬく私たち。夜景もペニンシュラも免税店も行かなかったけど、買いまくって食べま ... » more
テーマ TRAVEL

あややぱんと行くB級香港の旅 2日目 2011年12月11日(日) 2日目。今回の旅のハイライト。ちょっと郊外のランタオ島へ。天気もよくてラッキー。ながーいロープウェイに乗って大仏に行こうと決めていたのですが、日曜はゲキ混みという話。しかし、市内の繁華街の日曜はフィリピンメイドで身動きができないほど ... » more

あややぱんと行くB級香港の旅 1日目 2011年12月10日(土) このたび、だめだめは、高校時代からの友人で香港の達人『あややぱん』と3泊4日の香港の旅に行ってきました。JTBのオールフリーのツアーですが、お値段はかなりお値打ちなツアーでして。燃油サーチャージ込で6万強というツアー。本当はホテルランクをも ... » more
テーマ TRAVEL

日々是好日”梨木温泉”に行く
”梨木温泉”に行く 2009年もあと数日。年末も押し詰まった最後の土、日。私の家族総出で群馬の”梨木温泉”に行って参りました。”梨木温泉”?どこそれ?と仰る方がほとんどと思われますが、それもそのはず。近くにあるのは数キロ先にゴルフ場があるのみ。桐生の山奥の1軒 ... » more
テーマ TRAVEL

日々是好日東山温泉へ湯治 お土産編
東山温泉へ湯治 お土産編 恒例のお土産編。今回はいっぱいあります。もなか田原屋菓子店喜多方のblogにも掲載した田原屋菓子店で購入。写真を撮るのを忘れてましたが、もなかは、蔵の形をしていて喜多方のお土産にはオススメ。ただし、日持ちがしないので(お店の ... » more
テーマ TRAVEL

東山温泉へ湯治 平成21年3月4日(水) 最終日。郡山の駅を出る新幹線が1時半くらいだったので郡山で食事をすることにしました。郡山は新幹線が止まる駅だけあって、会津若松に比べると大きい駅でした。朝食宿での最後の食事。この日も前日同様、半バイキング。バイキングメニ ... » more
テーマ TRAVEL

東山温泉へ湯治 平成21年3月3日(火) 大内宿に行くのに、たまたま宿で見つけたパンフで芦ノ牧温泉から東山温泉を経由する結構お安いシャトルバスがあるということがわかり、それを利用して行くことにしました。朝食宿泊客が少なくなったからでしょうか、前日のフルのバイキング形式で ... » more
テーマ TRAVEL  コメント(1)

東山温泉へ湯治 平成21年3月2日(月) 前夜、雪が降っていましたがだんだん天気が好転し、鶴ヶ城から会津磐梯山がくっきり見えました。喜多方へ行ってラーメンを食べ、たまたま入った和菓子屋は大当たり。なかなかついていた1日でした。朝食バイキング形式。地元の野菜を使った蒸野菜 ... » more
テーマ TRAVEL

東山温泉へ湯治 平成21年3月1日(日) 会津の奥座敷”東山温泉”へ湯治に行ってきました。”東山温泉"は、会津若松の有名観光地にも近く、観光にも便利。駅からもそう遠くないので車がなくても移動が楽ときているので、いろいろ回れて本当に良かった。初日は日曜だったので、旅館には初日のみ団体 ... » more
テーマ TRAVEL

日々是好日 錦秋の京都に行く お土産
 錦秋の京都に行く お土産 京都のお土産編です。前回の京都土産も食べ物が多かったけど...今回も食べ物ばかりになっちまった...ゆず大根翠月大原の『寂光院』前のお漬物屋”翠月”で購入。試食させてもらえます。さんざん試食して、買ったのはこれだけ。お店の人 ... » more
テーマ TRAVEL

錦秋の京都に行く 平成20年11月14日(金) 京都旅行も最終日。天気に恵まれた3日間でした。ちょうど、京都御所の秋季一般公開日に旅行日が重なりましたので、京都御所に行ってきました。第3日目平成20年11月14日(金)京都(嵐山天龍寺他、京都御所、上賀茂・下鴨神社)〜東京朝食 ... » more
テーマ TRAVEL

錦秋の京都に行く 平成20年11月13日(木) 2日目も朝から本当にいい天気。宿で”京都観光二日乗車券”を買いました。、この乗車券は市バス、市営地下鉄、京都バスが2日間乗り降り自由。同様の乗車券で1日券もありますし、公共交通を賢く利用すればお得になる券がいろいろあるみたいですから ... » more
テーマ TRAVEL

錦秋の京都に行く 平成20年11月12日(水) 9月に金沢、京都ちょっと奈良をまわり京都の良さを再認識。秋の京都も良いなぁ、なんて思いまたも京都に行ってしました。『錦秋』とタイトルに書いたものの、ちょっと紅葉には早かったかな?でも、場所によっては見ごろを迎えているところもあり、時期に少し ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめの1人旅 番外編 お土産 今回の旅行で買ってきたお土産です。買った場所も記載しておきます。金沢金沢で買ったお土産加賀棒茶、ほうじ茶丸八製茶場http://www.kagaboucha.co.jp/ひがし茶屋街”茶房一笑”で購入。加賀棒茶は ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめの1人旅 京都〜奈良〜京都〜東京編  平成20年9月21日(日)、22日(月) 外はあまり雲行きがよくない感じ...今まであれだけ雨予報だったのに雨にあわなかったのがラッキーだったわけで...と、思いつつ、奈良に行くことにしました。第5日目9月21日(日)京大和松茸ご飯http://www.kyoyam ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめの1人旅 京都編  平成20年9月20日(土) ひとまず近畿地方から台風は抜けたようで、朝から青空。でも暑そう...チャリでのんびり京都市内をまわろう。千葉に帰るか、泊まるかは気分次第で決めることにしました。第4日目9月20日(土)京都全日空ホテル朝食朝食はバイキング形式 ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめの1人旅 ”高台寺 秋の夜の観月茶会”編  平成20年9月19日(金) 旅行のメインイベント、観月茶会。期間限定のイベントなんだけど、事前にネットで予約済。ちなみにお値段5,800円也。拝観料、点心、コーヒー付。点心っていっても、よくあるお寿司のお弁当かな?なんて思ってたら大間違いでした。雨もやんだし、ホテ ... » more

だめだめの1人旅 金沢〜京都編  平成20年9月19日(金) 朝一で金沢から京都に移動。この日はJRを利用予定。サンダーバードにするか?雷鳥にするか?時間次第で決めることにしました。結果、雷鳥になりましたが...それにしても、近畿地方は台風の影響で雨模様。京都はやっぱり雨か???第3日目9月1 ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめの1人旅 東京〜金沢編  平成20年9月17日(水)、18日(木) このたび、だめだめは、金沢、京都ちょっと奈良っつう1人旅をしてきました。贅沢なんだか、貧乏なんだかよくわからない旅になっちゃっいました。出かけた日は、みごとに台風が日本列島に接近。天気予報も旅行先の日程、ほぼすべて雨マーク付だったんです ... » more

日々是好日リベンジ白川郷
リベンジ白川郷 正月に飛騨高山に行ったとき、白川郷に行くはずが雪でボツ。こうなるとリベンジしたくなるのが世の常ってもんで...で、行ってしまいました。”白川郷”へ。しかも年に数回しかないライトアップを見に。2月の9、10の連休を利用しました。さすがに連 ... » more
テーマ TRAVEL

日々是好日雪の飛騨高山で正月
雪の飛騨高山で正月 私は、やっぱり雪女のようで...学生の頃から、冬に雪国に行くと絶対吹雪とか大雪なんですよね...大晦日から正月2日にかけて飛騨高山に行ってきたのですが、今回もその通りになって、大雪なのでありました。おかげで白川郷に行く予定が、大雪のせいであ ... » more

だめだめのヨーロッパツアー第7日目、8日目 2007年11月27日(火)、28日(水) 第7日目、8日目11月27日(火)、28日(水)パリ→(ヘルシンキ経由→)東京(成田)AM5:40起床。結局、旅行中まともに熟睡した日って皆無だったような...荷物を片付けて、最後の朝食。実はこの『イビスポルトドイタ ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめのヨーロッパツアー第6日目 2007年11月26日(月) 実質ツアーの最終日。あー、楽しいことはなぜ早い。で、最終日はこのツアーのハイライト中のハイライト。モンサンミッシェル観光。第6日目11月26日(月)パリ→モンサンミッシェル→パリ(泊)AM5:40起床。早く起きて ... » more

だめだめのヨーロッパツアー第5日目 2007年11月25日(日) パリの休日。午後からフリー。でもだ...よりによって、パリのフリーの日が日曜!どこもやってないでないかぁデパートくらいはやってんだろ、って思ったら...ダメだった。ヴィトンは、日曜もやっているみたいだったけど。そん ... » more

だめだめのヨーロッパツアー第4日目 2007年11月24日(土) インターラーケンは、ユングフラウ観光の基点の町。風景を楽しむところに来たのにあいにく天気は曇り。この日は朝から出発までフリー。ツアーのオプションでユングフラウ半日観光があったけど、もちろんパスって自分たちで行くことにしました。だって、28, ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめのヨーロッパツアー第3日目 2007年11月23日(金) この日はノイシュバンシュタイン城の観光というツアーのハイライト。天気が良かったのでお城がはえて本当に素敵だったわ。第3日目11月23日(金)フュッセン→ノイシュバンシュタイン城→ヴィース教会→インターラーケン(泊)AM5:0 ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめのヨーロッパツアー第2日目 2007年11月22日(木) 旅の始まりはハイデルベルグから。ドイツは、フランクフルトをちょっとまわったことがあるだけなので楽しみぃ。第2日目11月22日(木)ルードウィヒスハーフェン→ハイデルベルグ→ローテンブルグ→フュッセン(泊)AM4:40 ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめのヨーロッパツアー第1日目 2007年11月21日(水) このたび私だめだめは、茶の師匠とともにヨーロッパ8日間のH社のツアーに参加して無事帰ってまいりました。8日でドイツ(ロマンチック街道)→スイス(インターラーケン)→フランス(パリ)とかなり強硬日程なものの、添乗員もついて168,000円也。 ... » more
テーマ TRAVEL

 

最終更新日: 2016/11/15 10:20

「TRAVEL」のブログ関連商品

» 「TRAVEL」のブログレビュー をもっと探す

「TRAVEL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る