誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    TRAVEL

TRAVEL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「TRAVEL」のブログを一覧表示!「TRAVEL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「TRAVEL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「TRAVEL」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋の新潟駅から日本海までを歩く 出張で新潟に行くことになり、日帰りで帰ろうかとも思ったのですが泊まりにいたしまして。次の日に新潟駅周辺のぶらぶらしてみることにしました。駅周辺ではそうたいしてみるものもないかなぁ、なんて思ってましたが、そんなことなく。なかなかよい観光ができ ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめの台北ばあや通信 土産編 やはり旅行記の最後は土産編でしめねば。今回はほとんど食べ物ばかりでございます。故宮博物院ミュージアムショップhttp://www.npm.gov.tw/ja/Article.aspx故宮1Fのミュージアムショップは、結構商品 ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめの台北ばあや通信 4日目 2016年9月13日(火) 最終日。台北は晴天。しかし、南からスーパー台風14号(なんと!890hPaって、最高レベルの台風だった!!)が接近しており、次の日の14日には台湾南部を直撃。台北は台湾北部だけど14日は飛行機が飛んだのでしょうか??まぁ、とにかくぎりぎりで ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめの台北ばあや通信 3日目 2016年9月12日(月)   台北は曇り。4日間とはいえ、次の日は午前中しか動けないので実質この日が最終日みたいなもの。夕食はあややぱんの元上司で台湾駐在員、Fさんと合流することになっていました。なんだか気の毒なハーレム状態となっておりましたが、とてもすてきなお店を予約 ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめの台北ばあや通信 2日目 2016年9月11日(日)  台北、朝は晴れ。だいたい毎日、午前中晴れて午後はスコールというのが、台北の9月の天気なんだそうです。2日目はベタな台北観光と人気の九份観光を出発前から予定してました。高級ホテルなんで朝食が超充実。しかも美味し。特におす ... » more
テーマ TRAVEL

だめだめの台北ばあや通信 1日目 2016年9月10日(土) このたびだめだめは、高校時代の友人でこのブログの海外旅行常連あややぱん、当ブログ初お目見えのあんぱん、まっちと、てるみくらぶ49,800円の台北フリー4日間の旅に行ってきました。49,800円で台北4日なんてずいぶんと高めなツアーではないか ... » more
テーマ TRAVEL

春のお花満開”国営ひたち海浜公園”に行ってきた ネモフィラのお花畑で有名な”国営ひたち海浜公園”に行ってきました。今年(平成28年)は、ネモフィラの開花が例年より2週間位早かったそうです。ネモフィラで有名な公園ですが、水仙や菜の花、チューリップ、山桜もきれいでお花を満喫して大満足。... ... » more
テーマ TRAVEL おすすめ

大阪 先日、急遽、大阪に行くことになりました。しかし実質の自由時間は午後半日のみ。USJに行きたかったけど夏休みだし、半日ではとうてい遊びきれないと思い、時間を考えて"あべのハルカス"に行くことにしました。新大阪から地下鉄御堂筋線で約20 ... » more
テーマ TRAVEL

ドイツクリスマスマーケットを巡るツアーに参加する  土産編 毎度ご好評いただいている土産編です。今回はチョコレートばかり買ってます。クリスマスマーケットに行ったのにそれらしいものは、復路のフランクフルト空港で買ったシュトーレンくらいなものですが...クリスマスマーケットのツアーなのに、クリスマスマー ... » more
テーマ TRAVEL

ドイツクリスマスマーケットを巡るツアーに参加する  5〜6日目 2014年12月16日〜17日(水) 最後の2日間は、移動だけ。朝6時にホテルを出ました。それにしても楽しいことはあっという間ですな。第5日目・6日目フランクフルト〜チューリッヒ〜成田フランクフルト空港フランクフルト空港は、朝早いので人がまばら。フランク ... » more
テーマ TRAVEL

ドイツクリスマスマーケットを巡るツアーに参加する  4日目 2014年12月15日(月) この日は実質的な最終日。やっぱり、ヨーロッパは日本からの移動に実質往復で3日かかってしまうから、8日以上ほしいところですなぁ...4日目ニュルンベルグ〜バンベルグ〜ビュルツブルグ〜フランクフルトニュルンベルグホテルでたっ ... » more
テーマ TRAVEL

ドイツクリスマスマーケットを巡るツアーに参加する  3日目 2014年12月14日(日) 3日目は2007年のヨーロッパツアーの際に行ったところばかり。が!しかし!前回は雪で行けなかったマリエン橋に行けたし、ヴィース教会もバスを降りて雪をザクザク踏み分けながら教会まで行った記憶があるけれど、今回は雪が全然ないうえに、晴れて遠くの ... » more
テーマ TRAVEL

ドイツクリスマスマーケットを巡るツアーに参加する  2日目 2014年12月13日(土) 2日目は約450Kmのバス移動。なので、1日ほとんどバスの中。しかし、ありがたいことに大型バス1台を20人で使用していたのでわりとゆったり。とりあえず添乗員さんがその日、その日でバスの席を決めていたのですが、空席に移動するのは自由だったので ... » more
テーマ TRAVEL

ドイツクリスマスマーケットを巡るツアーに参加する  1日目 2014年12月12日(金) またまた、当ブログにたびたび登場する、あややぱんと2012年の香港旅行に続き、3回目の海外旅行に行ってきました。(香港行きのずーっと前にも一緒に韓国に行ってます。)JTB旅物語、179,800円で6日間のドイツクリスマスマーケットを巡るツア ... » more
テーマ TRAVEL

長岡の花火 米菓しかない土産編 今回、帰りの新幹線の乗車がぎりぎりだったゆえ、まったく土産を買えず・・・なんとか購入した土産はすべて米菓。本当はお酒とかも買いたかったんだけど。値段もレシートをなくしたのでアバウトです...すみません... ... » more
テーマ TRAVEL

長岡の花火 2014年8月2日(土)〜8月3日(日) 長岡が実家の元同僚Uが「だめだめさん、長岡の花火の指定券がとれたので、Kマダムと一緒に我が家に泊りで見に来ませんか」と声をかけてくれたのが確か今年の4月のこと。長岡の花火は、長岡空襲の慰霊も兼ねているため、毎年8月2日と3日の固定で開催され ... » more
テーマ TRAVEL おすすめ

旧友と横浜に少し贅沢なお泊り旅 2014年5月30日(金)から5月31日(土) 本当に数年ぶりに会ったK子、1年に1回くらいは会っているC子。彼女ら2人は、小中学校の同級生。先日久しぶりに会い、少し贅沢なプチ旅行に行こう!ということになり、会ったその日のうちに横浜の”ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル” ... » more
テーマ TRAVEL

わけあって山口県柳井市へ 2014年5月9日(金)〜11日(日) ゴールデンウィーク明け...わけありで両親の田舎、山口県柳井市に帰省してきました。昨年11月に約15年ぶりに行ったというのにたった半年で再来。今回は、なんとなく思いつきで、昔の思い出の地を巡ることができました。実のところ、なんだかバタバタし ... » more
テーマ TRAVEL

久しぶりの山口県そして福岡−土産編− 恒例のお土産です。山口県にはあまり全国的にメジャーなお土産がないのですが、実は結構美味しいお土産があるのですよ。山口のお土産松月堂外郎小豆、抹茶各136円岩国駅前のスーパー『イズミ』の食品売り場で購入。名古屋の青柳う ... » more
テーマ TRAVEL

久しぶりの山口県そして福岡−その2− 2013年11月15日(日)〜17日(月) 叔父の家に一泊し、山口県を出て福岡県へ。本当は新幹線で福岡に行きたかったのですが、予算の都合上、安い高速バスを利用して福岡へ。福岡行きは徳山駅からバスを利用するため、柳井駅の隣の田布施駅からJRで徳山駅に向いました。田布施駅は、たぶ ... » more
テーマ TRAVEL

久しぶりの山口県そして福岡−その1− 2013年11月15日(日)〜17日(月) 岩国錦帯橋空港ができて本当に便利になった両親の田舎の山口県柳井市。柳井へは、子供のころ夏になると必ず帰っていたものですが、もう15年くらい行っていない...で、今回福岡の仕事があるので寄ることにいたしました。せっかくなので開業したばかりの岩 ... » more
テーマ TRAVEL

日々是好日神戸土産編
神戸土産編 いつもの土産編。今回はあまり購入していないので参考にならないかも。三宮一貫樓豚まんhttp://www.ikkanrou.co.jp/EC-CUBE/html/新神戸駅の土産物売り場、アントレマルシェで購入。アツアツを買って ... » more
テーマ TRAVEL

初神戸! 2013年8月2日(金)〜8月3日(土) 東海道山陽新幹線にはわりと乗っている私ですが、いつも通り過ぎるだけの新神戸。まだ、1度も神戸には行ったこともなく。今回、神戸に行く機会をいただいたので、短い時間でしたが神戸を楽しんできました。貧乏性なんで、行きあたりばったり的なわりに結構び ... » more
テーマ TRAVEL

冬の箱根 流星群 富士山 2012年12月21日(金)〜12月22日(土) 久しぶりに箱根に行きました。晴天にも恵まれちょうど、ふたご座流星群の発生時期とも重なり、冬の富士山も拝めサイコーの箱根旅行になりました。箱根千代田荘http://www.hakone-chiyoda.jp/index.htm ... » more
テーマ TRAVEL

Kちゃんに会いに晩夏のソウルへ 番外−旅の便利帳編 今回、持って行って良かったなと思った物や事前の調べ物で便利なHP等が結構あったので、そんなものを紹介したいと思います。韓国の情報等編ホームページコネストhttp://www.konest.com/ソウルの旅行情報のHPは ... » more
テーマ TRAVEL

Kちゃんに会いに晩夏のソウルへ お土産編 恒例の土産編。今回は、マニアックなお土産もあります...韓国のカードのサイン方法はレジ前にある機械の液晶にサインするしくみ。最初、とまどいました。さすが、韓国。インターネット環境もさりながらこういうところの電子化もすすんでま ... » more
テーマ TRAVEL

Kちゃんに会いに晩夏のソウルへ 4日目 2012年9月8日(土) 最終日。あとは飛行機に乗って帰るだけです。6時にホテルロビーに集合のため、朝5時起床。5:55くらいに部屋を出てロビーで送迎の車待ち。なかなか来ない。ちょっと心配になりかけたところにガイドさん到着。ホテルに遅れると連絡をいれようとホテルのH ... » more
テーマ TRAVEL

Kちゃんに会いに晩夏のソウルへ 3日目 2012年9月7日(金) この日も良い天気。7時起床。この日は午前中、国立博物館に1人で行き、午後1時にKちゃんとライオンくんと待ち合わせ。TakeUrban江南店(테이크어반 Ƹ ... » more
テーマ TRAVEL

Kちゃんに会いに晩夏のソウルへ 2日目 2012年9月6日(木) 快晴!!朝6時起床。会社の日は起きるのに苦労するのに旅行だと早起きの私。朝のホテルの窓からの景色です。Nソウルタワーが見える、そんなお部屋でした。セマウル食堂 論峴本店(새마을 ... » more
テーマ TRAVEL

Kちゃんに会いに晩夏のソウルへ 1日目 2012年9月5日(水) このブログにもたびたび登場している韓国人の友人Kちゃん。昨年、妊娠を機に帰国。送別会を行ってその後、1度赤ちゃんを産んでから日本に来ているものの、半年以上会っていないなぁ...なんて考えていました。夏休みは私の会社が8月にとれないゆえ9月に ... » more
テーマ TRAVEL  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 10:20

「TRAVEL」のブログ関連商品

» 「TRAVEL」のブログレビュー をもっと探す

「TRAVEL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る