誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アート

アート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アート」のブログを一覧表示!「アート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アート」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

■長谷川 奈津 陶展■ 港区西麻布・桃居にて 藤野に工房を持つ、陶芸作家長谷川奈津さんの個展が港区西麻布の桃居にて10月20日から開催されます。今回は奈津さんの焼物と漆、織り、仕覆 のコラボレーションで生まれた茶箱も披露されるそう・・・期待に ... » more

歌手デビューしたよ 歌手デビューしたよ2017年10月14日のライブは歌だけ聲だけ踊らなかったよ聲を出すための動きは踊りに見えたかもしれないし、私は聲で踊っただけなのかもし ... » more
テーマ VEGAN 音楽 アート

『邪悪なものの鎮め方』4 <『邪悪なものの鎮め方』4>図書館で『邪悪なものの鎮め方』という本を、手にしたのです。内田先生には『呪いの時代』という著作があるが、この本もその系統であろうかということで借りることにしたのです。【邪悪なものの鎮め方】 ... » more
テーマ アート

葛飾北斎 は長命で、いわゆる “Great Wave” 以外にも多彩な作品を残した。 あべのハルカス美術館 で 北斎展 が開催中だが、逸品ぞろいということで行ってきた。 悪天候の週末だというのに、すごい人で驚かされる ... » more
テーマ アート

紙の本への拘りR4    B <紙の本への拘りR4>『さあ、読むのです』は貧乏な叔母さんの口癖です。ここで読むというのは、もちろん紙の本ですね。スマホで見るマンガでは決してないはずです!…もっとも当時スマホはなかったが。…ということで、図書館大好きな大使 ... » more
テーマ 図書館 アート

小川洋子ミニブームR2   B <小川洋子ミニブームR2>『犬のしっぽを撫でながら』という本を読んでいるのだが…このところ集中的に小川洋子の本を読んだわけで、ミニブームとなっているのです。で、それらの本を並べてみました。・注文の多い注文書(2013年刊 ... » more
テーマ アート

山田洋次の世界R1    B <山田洋次の世界R1>先日、テレビ放映で『小さいおうち』を観たのだが・・・戦中の空気が伝わるような時代考証に驚嘆したのです。大使の場合、山田監督の人情劇もさることながら、そのリアリズムに注目するのです。大使が観た山田作品 ... » more
テーマ アート 映画

『妄想気分』4 <『妄想気分』4>図書館で『妄想気分』という本を、手にしたのです。この表紙には見覚えがあるが、中身については記憶にないのだ…再読になってもいいではないかということで借りたのです。(帰って調べると、半年前に借りていました) ... » more

五感を練る■吹田千明 陶展■藤野・F's galleryから… 先週の快晴がうそのような雨降る週末の藤野。我が家の下の別荘F's galleryで行われた五感を練る■吹田千明陶展■初日から遠くより来てくださった方たち。吹田千明さんの自然に寄り添うオブジェを愉しみ、テラスに ... » more
テーマ 吹田千明 藤野 アート  コメント(4)

小川洋子ミニブームR1      B <小川洋子ミニブームR1>『犬のしっぽを撫でながら』という本を読んでいるのだが…このところ集中的に小川洋子の本を読んだわけで、ミニブームとなっているのです。で、それらの本を並べてみました。・注文の多い注文書(2013年刊 ... » more

bQ9 10月ショーウィンド (2017年) 忙しくしていましたら、ショーウィンドもすっかり冬色に変わっていましたカルティエ素晴らしい時計パンテールドゥカルティエいつものように見ているだけです ... » more

『妄想気分』3 <『妄想気分』3>図書館で『妄想気分』という本を、手にしたのです。この表紙には見覚えがあるが、中身については記憶にないのだ…再読になってもいいではないかということで借りたのです。(帰って調べると、半年前に借りていました) ... » more

美術の祭典・東京展終わりました 時間に追われ、久々のブログです。先日、三鷹アーティスツネットワーク展が三鷹のぎゃらりー由芽のつづきで行なわれ、「細工格子をすかして見れば」の16枚のパネルを直接壁に並べて展示しました。そしてきょう、美術の祭典 ... » more

『樹木と生きる』2 <『樹木と生きる』2>図書館で『樹木と生きる』という本を、手にしたのです。この本の表紙には見覚えがあるぞ・・・ということで巻末を見たら、宇江敏勝の本全6巻となっています。そのうちの『森をゆく旅』を以前に読んでいたのです。 ... » more
テーマ アート

すぐそこにあるアートの世界 子供の頃、絵を描くときにパソコンを使うなんて発想はありませんでした。絵を描くこと、写真を撮ること、何かを創ること。僕は昔から創造的な作業が好きでした。そうです。僕は「アート」に凄く興味があります。 ... » more
テーマ アート

浅田次郎の世界R9   B <浅田次郎の世界R9>『ハッピー・リタイアメント』を読んでいるところだが・・・これまで読んできた、浅田さんの本を並べてみます。・ブラック オア ホワイト(2015年刊)・日本の「運命」について語ろう(2015年刊)・ ... » more

『風を見にいく』3 <『風を見にいく』3>図書館で『風を見にいく』という本を、手にしたのです。表紙の砂漠の写真がそそるわけで…砂漠は大使のツボでんがな♪【風を見にいく】椎名誠著、光文社、2011年刊<商品の説明>より ... » more
テーマ アート 砂漠

踊りと格闘技の似てるとこは足が地面に置かれている足先の角度によって次の動きの可動範囲が決まってしまうことだね。踊りの場合は空間の命に関わるわけで、それもエライことだけど、格闘技の場合は、自分の命に関わるわけね〜。足先の向きが ... » more

『岡本太郎と語る』2 <『岡本太郎と語る』2>図書館で『岡本太郎と語る』という本を、手にしたのです。対談集となっているが、目次を見てみると…赤瀬川、ヤノベ、横尾、島田と、対談者の顔ぶれがすごいでぇ♪【岡本太郎と語る】岡本太郎記 ... » more

オットー・ネーベル展 連休前、いよいよ冷えて秋らしくなってきたな〜〜と思って少々衣替えしたばかりなのに、夏が戻ってきてしまった連日30℃の名古屋{%晴れwebry% ... » more

本をつくる・鎌倉ブックフェスタ 見上げると柿の色がよく映える青空になってまいりました。先週の土曜日につぶらさんと鎌倉ブックフェスタに行ってきました。踏切手前の細い路地。左に折れて緑の深い秘密のネコ道?を進むと ... » more
テーマ 教育 絵本 アート

『岡本太郎と語る』 <『岡本太郎と語る』>図書館で『岡本太郎と語る』という本を、手にしたのです。対談集となっているが、目次を見てみると…赤瀬川、ヤノベ、横尾、島田と、対談者の顔ぶれがすごいでぇ♪【岡本太郎と語る】岡本太郎記念 ... » more
テーマ アート

『風を見にいく』2 <『風を見にいく』2>図書館で『風を見にいく』という本を、手にしたのです。表紙の砂漠の写真がそそるわけで…砂漠は大使のツボでんがな♪【風を見にいく】椎名誠著、光文社、2011年刊<商品の説明>より ... » more
テーマ アート 砂漠

■ぐるっとお散歩篠原展■2017 藤野から… 10月8日、9日に今年も行われた藤野、篠原地区の■ぐるっとお散歩篠原展■へ。2日間とも晴天に恵まれ坂道を歩くと汗もにじむほど…久しぶりに会う友人たちと穏やかなときを・・・坂道を上って、山岳写真 ... » more

『風を見にいく』1 <『風を見にいく』1>図書館で『風を見にいく』という本を、手にしたのです。表紙の砂漠の写真がそそるわけで…砂漠は大使のツボでんがな♪【風を見にいく】椎名誠著、光文社、2011年刊<商品の説明>より ... » more
テーマ アート 砂漠

2本立て館で観た映画R3    B <2本立て館で観た映画R3> 2本立て館で観た映画を集めてみました。ま〜個人的な鑑賞目次みたいなものです。パルシネマ上映スケジュールR3:「家族の歴史」を追記・家族の歴史H29.10.04・子供 ... » more

家族の歴史・・・2本立て館 <家族の歴史・・・2本立て館>久々にくだんの2本立て館に繰り出したが・・・・今回の出し物は「家族はつらいよ2」と「いつまた、君と」であり、館主の設けたテーマは「家族の歴史」となっています。毎度のことながら、2作品を選ぶ館主の ... » more

『残るは食欲』2 <『残るは食欲』2>図書館で『残るは食欲』という本を、手にしたのです。おお物知り阿川の料理関係の本やないけ♪…これは美味しいかも。【残るは食欲】阿川佐和子著、マガジンハウス、2008年刊<「BOOK」 ... » more
テーマ アート

サンシャワー■東南アジアの現代美術展■森美術館から… 夕暮れの国立新美術館から徒歩で六本木ヒルズに向かい森タワー53階の森美術館へ。象のオブジェがお出迎えサンシャワー■東南アジアの現代美術展■1980年代から現在まで2017年7月5日(水)〜10月2 ... » more

出流顕次(十国憩八)の世界展 日頃、何も話さないので知りませんでした。先日、本人から初の個展との事で案内を預かり教室で配りました。先程、展示を見てきましたがその多彩な制作活動に驚きました。油彩・水彩・アリル・水墨・ペン・鉛筆・多数の出版、等々、近くの方は是非ギャラリ ... » more
テーマ アート

 

最終更新日: 2017/11/25 14:39

「アート」のブログ関連商品

» 「アート」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る