誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アート

アート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アート」のブログを一覧表示!「アート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アート」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

『安心毛布』2 <『安心毛布』2>図書館で『安心毛布』という本を、手にしたのです。目次を見ると、だいたい女性的なテーマが多いのだが…文学や言葉のテーマもあるので借りる決め手になりました。【安心毛布】川上未映子著、中央 ... » more
テーマ アート

膝と自尊心 神々の食べ物読んでて、自尊心ていうのは、膝に蓄積されて、膝から放出されるんだって。面白いなと思ってね。私、何をしたわけでもないのに膝がボロボロだった数年間があったんだよね。本当に、いつ踊れなくなるか?あと3年持つのか?くらいヤバくて。 ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

隠されたことのない秘密 壁や床や天井やヤカンに珈琲カップまでお前は駄目だ お前は駄目だと叫んでるように感じられるくらい自分は駄目だと思える時たくさんの手が差しのべられているのにそのどれも掴めない掴んでも暖かさがわかるだけでもそれがあればとりあ ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

■DEPARDON / TOKYO 1964-2016■ レイモン ドゥパルドン写真展■ 朝から銀座の綿本スタジオでのヨガを終え現在、銀座3丁目シャネル銀座ビルディング4階シャネル ネクサスホールで開催中の■ レイモン ドゥパルドン写真展■へ。1964年の東京オリンピックのモノクロ写真に思わず目を ... » more

カツラの葉っぱ 大好き!『書く力』2
『書く力』2 <『書く力』2>我が本棚で積読になっていた『書く力』という本を、手にしたのです。もろにハウツー本ではあるが…なかなか良さそうやで♪暇な大使は、この本の再読にとりかかったのでおます。【書く力】斎藤孝著、大和 ... » more

川上未映子アンソロジーR3      B <川上未映子アンソロジーR3>バンド活動、ホステス時代の苦労を経て、言葉、哲学を語る川上未映子であるが・・・その好奇心、批判力によるエッセイは清少納言にも比べうるものと大使は思うのである。最近は女優もこなしているそうだが・・・ ... » more
テーマ アート 映画

カツラの葉っぱ 大好き!『書く力』
『書く力』 <『書く力』>我が本棚で積読になっていた『書く力』という本を、手にしたのです。もろにハウツー本ではあるが…なかなか良さそうやで♪暇な大使は、この本の再読にとりかかったのでおます。【書く力】斎藤孝著、大和書 ... » more

『安心毛布』 <『安心毛布』>図書館で『安心毛布』という本を、手にしたのです。目次を見ると、だいたい女性的なテーマが多いのだが…文学や言葉のテーマもあるので借りる決め手になりました。【安心毛布】川上未映子著、中央公 ... » more
テーマ アート 言語

是枝監督アンソロジーR2    B <是枝監督アンソロジーR2>是枝監督の作品は「誰も知らない」と「空気人形」しか観ていないのだが、NHK番組で姜尚中さんとのスイッチインタビューを見て、その人柄に惹かれたわけです。…で、カンヌ受賞作の「そして父になる」が当地でも公開中 ... » more
テーマ アート 映画

通訳、翻訳についてR2        B <通訳、翻訳についてR2> 通訳、翻訳について集めてみます。・『翻訳夜話』・翻訳のさじかげん・日本語は天才である(その2)・映画字幕は翻訳ではない・翻訳は文化である(工事中)・通訳案内士試験(工事中) ... » more
テーマ アート 言語

岡根谷:「ベルギー奇想の系譜展」 (今週観た展覧会 2017.6.04へのコメントですぅ) ソールライター展のポストカードむちゃくちゃカッコイイ〜ですっ(≧▽≦)チケットホルダーは最高に素敵でございますぅ〜\(^o^)/和室にも合いますお写真と書かれてましてぃ〜カードを拝見してますだけでも同じく感じましたんっ!!ス ... » more
テーマ アート

中嶋清八ブログ個展終了
個展終了 6日に大阪入り、7日初日は昼前に暴風雨になったりと大変な一日でしたが、助手でカメラマンの八嶋さんと一日在廊、賑やかな初日となりました。暴風雨の中、昨年ご一緒させていただいた、アルフォンス・イノウエ先生も来てくださいましてうれしい限りです ... » more
テーマ 人形 アート 版画

『不惑の手習い』 <『不惑の手習い』>図書館で『不惑の手習い』という本を、手にしたのです。カラー写真の多い、ビジュアルな本である。格好さえつけばいいとうそぶく島田さんの軽さが…小粋ではある♪【不惑の手習い】島田雅彦著、集英 ... » more

『セルフビルドの世界』 <『セルフビルドの世界』>図書館で『セルフビルドの世界』という本を、手にしたのです。カラー写真の多い、ビジュアルな文庫本である。だいたい、セルフビルドの家といえば…ツリーハウスといい、高知の沢田マンションといい、大使のツボで ... » more
テーマ アート 建築

Butterfly Case 先週、cuusheの「Butterfly Case」が手元に届いてまあ、まずジャケの愛くるしさにガツンと一発喰らいました。久野遥子さんのイラスト。可愛らしさイノセンス不調和歪み ... » more
テーマ 日記 音楽 アート

『映画にまつわるxについて(2)』4 <『映画にまつわるxについて(2)』4>図書館で『映画にまつわるxについて(2)』という本を、手にしたのです。おお『ディア・ドクター』の西川美和やないけ♪…ということで、画像のない文字ばっかりの地味なこの本を借りたのです。 ... » more
テーマ アート 映画

『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』7 <『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』7>図書館で『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』という本を、手にしたのです。ハリウッド映画を忌避している大使であるが…近年わりと健闘している邦画の状況が興味深いのでお ... » more
テーマ アート 映画

『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』6 <『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』6>図書館で『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』という本を、手にしたのです。ハリウッド映画を忌避している大使であるが…近年わりと健闘している邦画の状況が興味深いのでお ... » more
テーマ アート 映画

『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』5 <『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』5>図書館で『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』という本を、手にしたのです。ハリウッド映画を忌避している大使であるが…近年わりと健闘している邦画の状況が興味深いのでお ... » more
テーマ アート 映画

『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』4 <『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』4>図書館で『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』という本を、手にしたのです。ハリウッド映画を忌避している大使であるが…近年わりと健闘している邦画の状況が興味深いのでお ... » more
テーマ アート 映画

『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』3 <『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』3>図書館で『映画産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本第2版』という本を、手にしたのです。ハリウッド映画を忌避している大使であるが…近年わりと健闘している邦画の状況が興味深いのでお ... » more
テーマ アート 映画

横山幸雄 ピアノ・リサイタル■ベートーヴェン・プラス Vol.4■ 友人の招待で冷たい雨降る朝初台・オペラシティホールで開催された横山幸雄 ピアノ・リサイタル■ベートーヴェン・プラス Vol.4■へ。2013年から始まった横山幸雄がベートーヴェンピアノ独奏曲全曲に臨むシリーズ。 ... » more
テーマ 横山幸雄 アート コンサート  コメント(4)

やらないと後悔することはやろうと思う なんだか、もしやらなかったら、死ぬときに後悔するだろうな、という事は、もぅ出来るだけやろう。あんまり考えないでとにかくやろう、とすごく思う。人生を半分くらい生きると、そう思うんだね、きっと。もう遅いこともあるかもしれないし、思っても出来ない ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

セントラルでランチ セントラルでランチをするのは難しいどこに入って良いのやらビルだらけ写真はここからお借りしました。私が食べたのは野菜丼美味しかったですがご飯の多い事お客さんは香港人ばかり昔ホテルに入 ... » more

『映画にまつわるxについて(2)』3 <『映画にまつわるxについて(2)』3>図書館で『映画にまつわるxについて(2)』という本を、手にしたのです。おお『ディア・ドクター』の西川美和やないけ♪…ということで、画像のない文字ばっかりの地味なこの本を借りたのです。 ... » more
テーマ アート 映画

『映画にまつわるxについて(2)』2 <『映画にまつわるxについて(2)』2>図書館で『映画にまつわるxについて(2)』という本を、手にしたのです。おお『ディア・ドクター』の西川美和やないけ♪…ということで、画像のない文字ばっかりの地味なこの本を借りたのです。 ... » more
テーマ アート 映画

西川美和の世界R1 <西川美和の世界R1>図書館に予約していた『夢売るふたり西川美和の世界』という本をゲットしたのです。この本が、インタビュー、脚本・画コンテ、撮影日誌、新作小説など・・・まあ、なんでもありのてんこ盛りで、企画の勝利とでもいうムックになっ ... » more
テーマ アート 映画

『映画にまつわるxについて(2)』1 <『映画にまつわるxについて(2)』1>図書館で『映画にまつわるxについて(2)』という本を、手にしたのです。おお『ディア・ドクター』の西川美和やないけ♪…ということで、画像のない文字ばっかりの地味なこの本を借りたのです。 ... » more
テーマ アート 映画

Zauberfloete 通信清宮質文展
清宮質文展 清宮質文展を観た(京橋 南天子画廊)。今年生誕100年を迎えた清宮、約30点の小規模な展示ではあったが、久しぶりのまとまった展示に十分満足した。「さまよう蝶」、「行手の花火」など私の特に好きな作品、さらに「夕日と猫」は摺りの異なる二つの ... » more
テーマ アート

『隠居の日向ぼっこ』5 <『隠居の日向ぼっこ』5>図書館で杉浦日向子の『隠居の日向ぼっこ』という本を、手にしたのです。なんか見覚えのある本であるが…再読するのも、まっいいかと借りたのです。帰って調べてみると去年8月に借りていました。…で、(その5) ... » more
テーマ アート 漫画

 

最終更新日: 2017/10/19 08:57

「アート」のブログ関連商品

» 「アート」のブログレビュー をもっと探す

「アート」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

びじゅチューン! ぬりえ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル びじゅチューン! ぬりえ
小学館 井上 涼

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る