誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アート

アート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アート」のブログを一覧表示!「アート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アート」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『本を読むのが苦手な僕はこんなふうに本を読んできた』2 <『本を読むのが苦手な僕はこんなふうに本を読んできた』2>図書館で『本を読むのが苦手な僕はこんなふうに本を読んできた』という新書を手にしたのです。「朝日新聞」書評欄の記事をテーマ別に並べて、横尾さんが「あとがき」を書いたとか。とにか ... » more
テーマ アート

「第4回キャラクターアート展 」開催 12月2日から「第4回キャアラクターアート展」が始まる。1日はその搬入。今年は総勢44人のアーティストが集まった。搬入の時はゆっくり見られないから、2日の初日でじっくり見よう。ちょうど締め切り最中なのでぎりぎり仕上げ。 ... » more
テーマ アート 美術 新聞

『本を読むのが苦手な僕はこんなふうに本を読んできた』1 <『本を読むのが苦手な僕はこんなふうに本を読んできた』1>図書館で『本を読むのが苦手な僕はこんなふうに本を読んできた』という新書を手にしたのです。「朝日新聞」書評欄の記事をテーマ別に並べて、横尾さんが「あとがき」を書いたとか。とにか ... » more
テーマ アート 自然

ゴッホ展と草間ディスプレイ♪♪ 実は…今週シェリー城に戻って来ました〜〜(1人でねっ)ジャックと喧嘩したからではありませんよオ〜♪ヽ(*´∀`)ノアハッ⭐家のお掃除したり、 ... » more
テーマ アート

『韓国ワンダフル突撃記』2 <『韓国ワンダフル突撃記』2>図書館で『韓国ワンダフル突撃記』という本を、手にしたのです。韓国旅行のボリューム・ゾーンは、若い女性と思われるので(たぶん)、図書館にもその手のガイド本が多いのです。でも大使としては、安くて旨い酒の ... » more
テーマ 韓国 アート

今日から 12月 早いもので今日から12月で2017年も最後の月になりました今年一年何をしてきたのだろうと今頃になって焦るのもおかしな話ですが気になります12月にはクリスマスもあるので金色って何かクリスマスを連想しますねそういえば今年の夏 ... » more

■小野哲平展■KAMAKURA「小町店」うつわ祥見 棚田が美しい高知の山間に住む陶芸家・小野哲平さんより鎌倉のうつわ祥見の新店舗「時」と「おくりもの」をテーマにしたうつわのコンセプトショップ&ギャラリー「小町店」で開催される■小野哲平展■のご案内をいただきま ... » more
テーマ 展覧会 アート 小野哲平  コメント(4)

京都でアート。。。二度も行ってしまった「国宝」展 その2  昨日に続き今朝もそんなに寒くなかったです。ベランダにでてもそんなに寒くないので今日はおかわかめの枯れた茎をきりとりましたがその他も、冬支度しないとです。今部屋の気温は21.2 ... » more

『哲学者かく笑えり』1 <『哲学者かく笑えり』1>図書館に予約していた『哲学者かく笑えり』という本を、待つこと2日でゲットしたのです。1997年刊で、ややくたびれた本であるが、予約して2日でゲットとは最短記録である。それから、挿絵のマンガはいしいひさい ... » more
テーマ アート

『スピルバーグ流監督術』 <『スピルバーグ流監督術』>図書館で『スピルバーグ流監督術』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくると、映画シーンの画像(モノクロ)が多いのだが・・・詳しくみると、映画制作者向けの教科書のような本であることが分かります。 ... » more
テーマ アート 映画

『ガン入院オロオロ日記』2 <『ガン入院オロオロ日記』2>図書館で『ガン入院オロオロ日記』という本を、手にしたのです。東海林さだおの最新のエッセイ集ではないか・・・それに、ガン入院を取り上げているのが、借りる決め手にになったのです。【ガン入院オ ... » more
テーマ アート

『ガン入院オロオロ日記』1 <『ガン入院オロオロ日記』1>図書館で『ガン入院オロオロ日記』という本を、手にしたのです。東海林さだおの最新のエッセイ集ではないか・・・それに、ガン入院を取り上げているのが、借りる決め手にになったのです。【ガン入院オ ... » more
テーマ アート

ライブ【紅い橋】2017年12/9 https://www.facebook.com/groups/maohosoda/permalink/920148634828745/https://www.facebook.com/groups/maohosoda/permalin ... » more
テーマ レビュー アート 舞踊・舞踏・ダンス・演劇・舞台写真

bR0 11月ショーウィンド&キャラクター(仙台空港) 寒くなりましたね。11月の暖かなショーウィンドとキャラクターたちを御覧くださいませヴィトン明日からは年末のクリスマスがやってきますねヴィトンの ... » more

京都でアート。。。二度も行ってしまった「国宝」展 その1 今朝はそんなに寒くなかったですでも9℃。ひとけたです。昨日は暖かかったとご紹介しましたが朝はとっても寒く結露がひどかったですね(3℃しかなかったです) ... » more

『それは、湊川から始まった』1 <『それは、湊川から始まった』1>図書館で『それは、湊川から始まった』という本を、手にしたのです。地域限定の本になりますが・・・湊川とは楠公さんを祀っている湊川神社のある地区であり、まさにドングリ国の話になっています。 ... » more
テーマ アート ドングリ国

芸術文化振興財団へいってみた! 今夜はうちは、みんなで夜なべして作業してる工房のような雰囲氣です。こんなのは初めてです。明日、芸術文化振興財団に持って行く、企画書やプロフィールを作ってるんです。プリンターがないので、ネットプリントしようと思ってましたが、画像にするプロセス ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

レディ・ジェーンとレディ・ベス。 怖い絵展。に、行ったのはもう先月なのですが(汗)、先日、ぶら美で取り上げられていたので、思い出しながら…。というか、レディ・ジェーン・グレイの絵、を見た後、レディ・ベスを観たら、舞台の印象が、また違ったのであります…。ついっ ... » more

八角で思うこと 最近のニュースで相撲界の暴力沙汰が話題になっていますこのニュースを見ていると相撲協会理事長の八角親方と言う方がいつも出てきます。力士時代の北勝海という力士だったそうですが今は「八角親方」と言われていますそれはさておいて「八角 ... » more

ジェオグラフィカ人形 「Victorian Romance 」 早いもので2017年も終わりが近づいてきました。今年は2月の展示から始まって9月に大阪で初個展となり、いつも以上に慌ただしい1年となりました。今年最後の展示です。12月から目黒のアンティークショップ、ジェオグラフィカにて開かれる ... » more

算感詩音装飾は流転する
装飾は流転する 雨上がりの勤労感謝の日に東京都庭園美術館に行ってきました。アールデコの館がいろいろなもので装飾されています。展示数が多くないのが庭園美術館の良さを消していません。暖炉の中のミニ ... » more
テーマ アート 写真

司馬遼ワールドR1      B <司馬遼ワールドR1>司馬史観は正しいかという論争はさておいて、私は司馬遼太郎に絡んでこんな本を読んできたのです。もう既に司馬史観を患っているんだろうか?それにしても面白半分で作っっている「蔵書録」が、威力を発揮してきたなぁ♪ ... » more
テーマ 歴史 アート

宍塚大池は来週末あたりに里山の紅葉が見頃になると思います。これに合わせて12月02日(土)にカメラによる無料取材実習をします。天候により中止する事もあります。時間は、午前/午後、共におよそ1〜2時間を予定します。午前の部は、上 ... » more
テーマ アート

日本・デンマーク国交樹立150周年記念■デンマーク・デザイン■ 冷たい小雨降る夜、西新宿、損保ジャパン日本興亜美術館で行われた■デンマーク・デザイン■展開催前夜の特別内覧会へ。日本の暮らしにもなじんだ北欧デザイン今回はデンマークのデザインの特徴を暮らしのスタイルととも ... » more

『アイム・ファイン』2 <『アイム・ファイン』2>図書館で『アイム・ファイン』という本を、手にしたのです。JAL機内誌「SKYWARD」旅エッセイの単行本化第2弾ってか・・・第1弾「つばさよつばさ」も面白かったので、読んでみるか♪【アイム・ ... » more
テーマ アート

浅田次郎の世界R11     B <浅田次郎の世界R11>『アイム・ファイン』を読んでいるところだが・・・これまで読んできた、浅田さんの本を並べてみます。・獅子吼(2016年刊)・ブラック オア ホワイト(2015年刊)・日本の「運命」について語ろう ... » more
テーマ アート

『アイム・ファイン』 <『アイム・ファイン』>図書館で『アイム・ファイン』という本を、手にしたのです。JAL機内誌「SKYWARD」旅エッセイの単行本化第2弾ってか・・・第1弾「つばさよつばさ」も面白かったので、読んでみるか♪【アイム・フ ... » more
テーマ アート

サブの散歩中に、不思議なことが起こった。散歩コースに、3本足のプードルのおうちがあるんですけど、散歩でもよく会うんですけど、茶色の可愛いプードルで、いつも3本足をものともせずに、元氣に歩いてるんだよね。そいで、その子のおうちはたいそうお ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

再生物語 【再生物語】地球がもし完成品であるなら完全に失敗作だと思うでもまだ造ってる最中ならなんともいえないねわたしがこれで完成品であるなら完全に失敗作だと思うでもまだ作ってる最中ならなんともいえないね誰もが愛する便利でおし ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

■Kimono bags■gallery studio fujino 藤野から・・・ 藤野のgallery studio fujinoの蔵で開催されている展覧会と同時に開催されている■Kimono bags■展■Kimono bags■gallery studio fujino2017 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/11 17:00

「アート」のブログ関連商品

» 「アート」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る