誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アート

アート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アート」のブログを一覧表示!「アート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アート」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『ぼくがいま、死について思うこと』4 <『ぼくがいま、死について思うこと』4>図書館に予約していた『ぼくがいま、死について思うこと』という本を、待つこと4日でゲットしたのです。この本は、先日読んだ『孫物語』でシーナが言及していたので、即、図書館に借出し予約していたもので ... » more
テーマ アート

『鳥のいる空』 <『鳥のいる空』>図書館で『鳥のいる空』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくると、博物誌のように野鳥や草花の名前がでてくるわけで・・・ええでぇ♪【鳥のいる空】沢野ひとし著、集英社、2001年刊< ... » more
テーマ 動物 アート

『ぼくがいま、死について思うこと』3 <『ぼくがいま、死について思うこと』3>図書館に予約していた『ぼくがいま、死について思うこと』という本を、待つこと4日でゲットしたのです。この本は、先日読んだ『孫物語』でシーナが言及していたので、即、図書館に借出し予約していたもので ... » more
テーマ アート

北アルプス芸術祭に行って(前回記事ご参照)、改めて現代アートは自然と相性がいいとか、「現代アートの村上春樹化」とかを思いました。今日(20日)の朝日新聞の夕刊に大きめの記事ででていましたね。○現代アート(コンテンポラリーアート)と美 ... » more
テーマ アート 文化 旅行

■ガラス・木・磁器 三人展■アキノヨーコ・studiofujono・副島微美子 真夏のような汗ばむ午後相模湖でのヨガレッスンを終えて青山のうつわ楓で開催されている■ガラス・木・磁器三人展■へ。藤野のガラス作家・アキノヨーコさん白磁工房静風舎・副島微美子さん、木工・syujio fuj ... » more
テーマ アート 副島微美子 アキノヨーコ  コメント(1)

『ぼくがいま、死について思うこと』2 <『ぼくがいま、死について思うこと』2>図書館に予約していた『ぼくがいま、死について思うこと』という本を、待つこと4日でゲットしたのです。この本は、先日読んだ『孫物語』でシーナが言及していたので、即、図書館に借出し予約していたもので ... » more
テーマ アート

公園でストレッチ40分とにかく、土の上だと、効率がぜんぜん違うからね ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

イケおじ鑑賞 お友達からイケてるオジ様が沢山出てる映画 「花戦さ」 鑑賞デートのお誘いが♡ やったあ目の保養新宿バルト9で集合しましたが、まさかの満席にビビる我々。地味映画だとナメてたよごめん。おかげで夕方まで時間ができて、た ... » more

実在の画家をモチーフとした映画 2016-2017 2016年後半から2017年前半にかけて、実在の画家をモチーフにした映画(ドラマ作品&ドキュメンタリー)をいくつも見かけたので、書き出してみることにしました。【イギリス】・“Ethel and Ernest”(英)監督:ロジ ... » more

家畜と呼ばれた親子の歌 昔、つくった「家畜と呼ばれた親子」という詩に、曲をつけました。歌詞も、曲も、自分で作った初めての曲になります。https://youtu.be/L4FFWhs4otg曲に合わせる為と、やっぱり、歌で伝える場合は詩よりインパク ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

長野県大町市(中心駅:信濃大町駅)で行われている北アルプス国際芸術祭、よかったです。出展作家は36組と、越後妻有、瀬戸内の芸術祭よりは、少ないですが、その分粒ぞろいです。僕が好きな作品をいくつか挙げます・信濃大町実景舎作者:目【 ... » more
テーマ アート 旅行

私想ふに…今日もお知らせる
今日もお知らせる 今日もお知らせます。今日からやってます。書と石でコラボする二人展〜風喜人&悲天の世界〜6月19日(月)〜29日(木)○足利市民活動センター3F○栃木県足利市大橋町1丁目2006-3/TEL.0284-44-731 ... » more

『日本を知る105章』3 <『日本を知る105章』3>図書館で『日本を知る105章』という本を、手にしたのです。全篇にわたって、英文、日本文、画像がセットになった構成であるが・・・何と言っても、日本文の書き手が、荒俣宏、佐高信、橋本治、鶴見俊輔等、蒼々た ... » more
テーマ アート

大麻の糸績み(いとうみ) 大麻の糸を紡ぐ、糸績み(いとうみ)を体験して来ました。娘も興味があったようなので、一緒にワークショップ受けました。ただ地味に大麻の繊維を繋ぐだけのことなのに、妙に楽しくて、不思議なエネルギーが指先から躰に入ってくるような体験でした{%キラキ ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

Plant Sketching Exhibition 四季の家で高橋長三郎植物スケッチ展 2017 高橋長三郎植物スケッチ展 「寺家と周辺を彩る里山の花」寺家ふるさと村四季の家で、今年も高橋長三郎さん(90歳)の植物スケッチ展が催された。2017年5月31日〜6月5日絵入りの案内状 ... » more
テーマ 里山 アートギャラリー アート

芸術の小径■Natsu Hasegawa Solo Exhibition■
■Natsu Hasegawa Solo Exhibition■ 我が家の近くに工房を構える陶芸家・長谷川奈津さんの個展■Natsu Hasegawa Solo Exhibition■がJR高崎線・北本市のgallery&cafeyaichiで開催されます。日常のうつわの品 ... » more
テーマ 長谷川奈津 展覧会 アート

『ぼくがいま、死について思うこと』1 <『ぼくがいま、死について思うこと』>図書館に予約していた『ぼくがいま、死について思うこと』という本を、待つこと4日でゲットしたのです。この本は、先日読んだ『孫物語』でシーナが言及していたので、即、図書館に借出し予約していたものです ... » more
テーマ アート

娘の「情」という文字を使った言葉を書く宿題を手伝う昼下がり 従兄弟が来るので、その前に宿題を済ませようとやっている。五年生の感心な娘である。ほんとに、いつも夏休みの宿題を8月の最後の3日でやろうとしていた、今もライブや公演の前日とか、ひどいときは当日に準備を始めたりする、いつも慌てて ... » more
テーマ VEGAN ニュース アート

竹中大工道具館の企画展R1    B <竹中大工道具館の企画展R1>竹中大工道具館には大使がリピーターとして通っているのだが・・・この際、観に行った企画展を整理してみました。また、今後もフォローの予定でおます。・木地屋 小椋榮一の仕事 2016/6/10・日中韓 ... » more
テーマ 歴史 アート 建築

フィアットオレンジ めがねにしろ車にしろ色付けは難しいものです通常の色付けのアンティックシルバー自動車を見ると日本車の性能はとても素晴らしいですが色付けはどの自動車も良く似た色付けですやはりよく売れる色が優先されるためか無難な色が多いみたい ... » more

久々に美しい動きが出来た 今日は、久々に、自分で心から納得できる、美しい動きが出来た。で、同じ私がやってんのに、これが出来るときと、出来ないときがあるのは、どうしてなのかと、長年考えてきているわけだけど、さすがに何十年やって来るとそれなりに答 ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

だんさーず教訓 止まらない回転 教訓よけいな氣を遣えば肝心なところに遣う氣は残らないつくづく思うな〜いや、わたし、回せる氣が少ないからねwwwwwwwけっこう、草臥れてるからwwwwwwwでもね、最近、発見したの。人生はね、とにかく何とか回 ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

久々にエディット・ピアフ聴いている。もちろん時々立ち上がって踊りながらね。明るい曲を、リズムを、パンチのある聲でたんたんと歌ってるけど、いっけん楽しそうだけど、でもこの聲は、地獄を知ってる聲。どん底を知ってる聲。だから、心臓を鷲掴みにされて ... » more
テーマ VEGAN 音楽 アート

角聖子の夢人通信ゴールド ラッシュ♪
ゴールド ラッシュ♪ 松田静心展鎌倉 材木座 ギャラリーAKI(鎌倉市材木座1‐4‐5、喫茶ギャラリー)6月13日〜25日(月曜休廊)10時〜18時。です!♪☆\(^^)/☆今回は金!ゴールド!金箔銀箔を使用した作品が多く展示さ ... » more
テーマ アート

『そうはいかない』3 <『そうはいかない』3>図書館で『そうはいかない』という本を、手にしたのです。なんか既視感のある本であるが中身には覚えがないので、挿絵もきれいだし、まあいいかと借りたのです♪【そうはいかない】佐野洋子、小学館 ... » more
テーマ アート

著作権が存在したら印象派は成立しなかった? 19世紀後半に、日本とフランスに著作権が存在したなら、印象派は成立しなかっただろうか?著作権という前提条件が当時、とくに日本でありえなかったので、無意味な仮定ではあるが、こういう疑問は抱いてしかるべき。『北斎漫画』からの図案 ... » more
テーマ 俳句 北斎 アート

カツラの葉っぱ 大好き!『孫物語』3
『孫物語』3 <『孫物語』3>図書館で『孫物語』という本を、手にしたのです。おおシーナがじいちゃんの役回りしている物語ではないか♪イクジイ・シーナの奮闘はどんなかな。【孫物語】椎名誠著、新潮社、2015年刊<「 ... » more
テーマ アート

カツラの葉っぱ 大好き!『孫物語』2
『孫物語』2 <『孫物語』2>図書館で『孫物語』という本を、手にしたのです。おおシーナがじいちゃんの役回りしている物語ではないか♪イクジイ・シーナの奮闘はどんなかな。【孫物語】椎名誠著、新潮社、2015年刊<「 ... » more
テーマ アート

娘が誕生日プレゼントくれた 娘が誕生日プレゼントくれた遅くなったけどって嬉しいーーー! ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

最近いろんな事がわからない…… ところで最近、欲情することと、恋愛の区別が、よくわかんないわ…………わかんなくていいことなのかしら…………こんなこと、昔からわかってなかったのか、わかってたことなんか、1度もなかったのか………それも不明… ... » more
テーマ VEGAN エコロジー アート

 

最終更新日: 2017/06/21 15:59

「アート」のブログ関連商品

» 「アート」のブログレビュー をもっと探す

「アート」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

魔術とショコラータ / la magie et la chocolat [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 魔術とショコラータ / la magie et la chocolat [DVD]
Electric Pimento Records

ミュシャ展 [ 国立新美術館 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ミュシャ展 [ 国立新美術館 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る