誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛車

愛車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「愛車」のブログを一覧表示!「愛車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛車」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

昨日は、関空へ愛車を駆って出掛けた。実に17年ぶりで、3度目である。一度目は開業間なしの頃、社内報に紹介記事を載せるのに見学にゆき、二度目は仕事でオーストラリアへ観光旅行の時、そして今回である。札幌から帰って来る女房と義妹を迎えに、阪神 ... » more
テーマ 雑記 愛車

19 til' I die絶版車 土星
絶版車 土星 これも 何かの巡りあわせか??代車 Saturnスペックを調べてみると1901cc 直4DOHC FF *全幅1.7m超の為, 3ナンバーHorsepower: 126ps/5600rpm MaxTorque : ... » more
テーマ rock 愛車 独り言

METAL職人の適当生活主治医がいないBMW
ディーラーの認定中古車で購入したが、代車の用意が出来ない言い訳や、当時自宅の不動産の管理不行届きで起きた強風による車両損傷で板金塗装が必要になった状況でその作業サポートも一切行わないBMW正規ディーラー。車検もMR2でお ... » more
テーマ 愛車

19 til' I dieThicke4強、5w突入
Thicke4強、5w突入 満了まで1wをきってなんですが・・・我、ラストフォートレス もう2年続投 を宣言致します。94年の10月にオーナーになりまして19年今回をもって 有終の美とも考えましたがもう2年、20年と言 ... » more
テーマ チャート 音楽 愛車

新車の乗り心地は最高 今日(9月20日)は新車の納車日である。午前中は12番目の孫の面倒を見た。ものもらいで目が赤くなって目やにが出ている。人に直ぐ感染するので保育室に行かずに隔離している。可愛いもんである。明日も頼まれている。昼食を食べて13時に車屋に ... » more
テーマ 通常の情報 愛車 埼玉  コメント(2)

愛車の水垢落とし…何を使うのが良いのかさっぱり判らない。呉工業社製のLOOXで綺麗にしてみるのが良いのか?とも思ってカインズに行ってみると、PBと言われるプライベートブランドの水垢クリーナーと呼ばれる物が400円弱で売られて ... » more
テーマ 雑記 愛車

1号機のE46クーペのエアコンフィルターを交換した。購入して1年以上も放置されていた(苦笑)こんな簡単に交換出来るパーツを放置してエアコンが故障してもお金の無駄なので、やっとの事、交換。交換自体は、5分で完了するパー ... » more
テーマ 愛車

19 til' I die大事至らず・・・
大事至らず・・・ このクソ暑いのに右窓が開かなくなった。実は・・・ エアコンの噴出し口がDEF側のまま戻らないんだよねVENTにすると 前面に送風するけどエアコンにすると勝手に切替って・・・以前、VENTん時 ... » more
テーマ 音楽 愛車 ランチ

19 til' I die磨き甲斐、僅か・・・
磨き甲斐、僅か・・・ 酷暑ながら 天気も安定してきたので久々に、ラストフォートレスを洗車天気に託けて、怠けていたと言われれば それまでだが・・・これも、言い訳になってしまいそうだがさすがに陽の高い時間帯、キッチリと洗おう ... » more
テーマ 音楽 愛車 独り言

年に1度の健康診断by清水今週の木曜日は健康診断の日でした。朝8時には受付をして、次から次へと検査を受けて、終わったのが12時でした。僕は毎年胃カメラを飲むのですが、もう何十回も飲んでいるので慣れなのか、苦しくないの ... » more
テーマ 愛車 修理 整備 メンテナンス

3月から始めたフェイスブックに、免許取得後から乗っていた車の写真を探しては記録として投稿している。スキャナーでデジタル化しているので少し見づらい。そして、あと数台の写真が見つから無いのである。記憶をたどればやはり写していなかった様である ... » more
テーマ 雑記 愛車

19 til' I die蒸暑
蒸暑 どんより梅雨空が続くこちらは気温こそ30℃に届かないものの蒸し蒸し、ベタベタの毎日・・・夜は、エアコン無しでも、寝苦しく無いのがせめてもの救いか?そんな この{%カエルwe ... » more
テーマ 日記 音楽 愛車

☆いつにしようかな〜・・・by清水今年も何故か夏風邪を引きました・・・3年連続恒例です???風邪を引くと困るのが・・・・・走れなくて辛い・・・・何日も走れないと身体がどんどん鈍ってくる感じがして、不安になるんです。先 ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

ハーレーに乗っちゃいましたby大浦先日、人生初のHarley-Davidsonに乗ってみました。イベント試乗会の決められたコース内でしたけどね。それも2台最初は少しドキドキしながら、バイクに跨がり説明を受けてスタート ... » more
テーマ 愛車 レストア 修理 整備 メンテナンス

2013/06/15(土) 通院、配達待ち、代車返納、その後飲み会 2013/06/15(土)指の痺れのリハビリに行きました。万歩計を楽天で購入しその商品の配達を待ちました。その後、代車を返すためにディーラへ。一人で見積を聞くのが怖く、友人のO氏を途中でPICKUP。代車を返し、見積 ... » more
テーマ 愛車 通院 お酒

2013/06/14(金) 会社を休んでゴルフ 2013/06/14(金)朝から上司を迎えに行ってゴルフへ。場所は東條の森カントリークラブの東條コース。9673ヤードと、とても長いコースです。400ヤード前後でミドルとなりとても2オン出来るとは思えないコースです。 ... » more

新車から7年目のボルボV70新車から購入してそろそろ9万キロになるボルボ V70が自分のマイカーです。ステーションワゴンを選んだのは大型犬と中型犬を飼っていたので乗せるためです。今は2匹とも他界して居ませんが・・・犬 ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

ITA日記愛車の修理代_見積
昨日、借りた代車を返して修理の見積を頂きました。ホイール焼く9万円、タイヤ5万円、工賃とアライメント4万円、その他を考慮して約20万円は覚悟しなければ…アルミホイールって鉄屑ヤさんで引き取ってくれるかな?素人が行っても足元見られて駄賃にも ... » more
テーマ 愛車 リペア 乗物

ITA日記愛車が走行不能
5/14、金曜日、夕方、ゴルフ帰り、阪神高速、池田線、大阪市内向き、加島を過ぎた辺りで愛車に凄い衝撃が有りました。淀川を渡る頃には変な振動現れて福島で降りて高速の橋脚近くのゼブラゾーンに停車。愛車を見るとボディーに問題なし。タイヤはバー ... » more
テーマ 愛車 リペア 乗物

ITA日記2013/06/12(木) ボケた行動
2013/06/12(木)1時間、残業しました。急ぎ帰って整形外科にリハビリに。しかし木曜日は休診でした。ボケボケです。明日のゴルフで偉いさんをお迎えに行く事になったのでクルマを洗車しました。そのまま、ゴルフ ... » more
テーマ 愛車 前日 洗車

2013年6月1日 配信のニュースレター 「人とクルマのあいだにパーツのパルカ」 ヨガを始めました!BY清水健康オタクの清水です。約3年前追突事故にあって、体調がすぐれないのを治療だけに頼らないで何とかしようと考えて始めたのが「筋トレとストレッチ」。江別市内の川島はりきゅう整骨院に通いながら、院長にス ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

梅雨が例年より10日早く到来して鬱陶しい日が暫らく続いたが今日は晴天となった。お陰で道着が乾きやすく助かる。昼に女房を歯科医に送り、一緒に買い物をして一旦帰宅、遅めの昼食後、毎年この時期に愛車のクーラーガスの点検と補充に芦屋のディーラにゆく ... » more
テーマ 雑記 愛車

19 til' I die2難?去って・・・
2難?去って・・・ たかがフォグランプが切れただけただ外して交換と・・・ハイソレといかせてくれないラストフォートレス(我最後の塞)手が掛かる程に・・・ってのも多少あるには、あるのですが ... » more
テーマ 音楽 愛車 独り言

19 til' I die1難去ってまた・・・
1難去ってまた・・・ 春めいて・・・なんて言葉を言ったか言わないかのうちに初夏か?の陽気と思ったら どんよりとしたジメジメ模様我、地方は、毎年恒例の如く、ギリギリのラインで梅雨入りとなってませんが、昨日、今日の天気を考えると 入ろうが入るまい ... » more
テーマ 音楽 愛車 ランチ

19 til' I die怠けた罰ですか?
怠けた罰ですか? 先日、クラシカルならこそ・・・ などともっともらしい持論を述べつつ陽気かげんの中、洗車もロクにしていないと恥ずかしげも無く? 嘯いておりましたが、先週末、もはや磨きがいの残されたフードとノーズ、リヤ ... » more
テーマ 音楽 愛車 独り言

休日が増えます。 BY清水当社の休日はお正月休みとお盆休み以外は第2第4土曜日と日曜祝日です。そして25年7月以降からは第5土曜日も休みとすることに 役員会で決定しました。7月以降の第5土曜日は8月31日、11月30 ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

2013/05/19(日)朝から掃除、洗濯しました。暖房器具を片付けました。昨日のBBQで腕が日焼けし過ぎてとても痛いです。10:30にクルマで家を出て実家に。親父をPickupして回転寿司のスシローへ行 ... » more
テーマ 親父 愛車 日焼け

19 til' I dieやはり一筋縄では・・・
やはり一筋縄では・・・ 夕暮れ時、前車に映るラストフォートレスの面構えで左のフォグランプが切れているのを発見既にクラシカルの領域に近づいておりますが古いからと言ってバルブが切れていたら ただの老兵古いからこそ、外見からみえる範囲だけでも ... » more
テーマ 日記 音楽 愛車

為替って・・・・BY清水皆さん最近の円安による影響は何か実感とか体感ありますか?海外製品や海外原料製品は値上げされていく傾向にあるかと思います。でも普段の生活では中々感じないかも知れませんね・・・我が社は輸入部品の支 ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

19 til' I die相変らず・・・
相変らず・・・ ちょっと 御無沙汰してましたが元気です。休み挟んでの通勤で3日程 お休みでしたが不貞寝?五月病??いやいや、 またお目々がダダこねてこうなったら 開けっ ... » more
テーマ rock 愛車 独り言

 

最終更新日: 2016/11/20 17:45

「愛車」のブログ関連商品

» 「愛車」のブログレビュー をもっと探す

「愛車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る