誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛車

愛車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「愛車」のブログを一覧表示!「愛車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛車」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

保の通常日記自宅に帰った
自宅に帰った 車の振動音を見てもらうために与野の車屋へ14時を予約していた。山荘を片づけて、いつもより早く10時に出発した。ところが走っている途中で振動音が鳴らない。直ったかなと思った。結局自宅に帰るまで振動音はしなかった。急きょ電話を入 ... » more

マンドリン練習の一日〜 いただきもののお花ですもうすぐ春が近いですかね〜ただ今休憩中〜ウインナーコーヒーで・・・・こちらはランチ〜マンドラメンバ ... » more

2013年1月18日配信のニュースレター パーツのパルカ 四川料理の水煮魚を作ってみました!By清水12月に上海に行ってきたのですが、中国に行くと必ず食べたくなるのが四川料理!その中でも山椒と唐辛子が沢山浮かんだ「水煮魚」が大好きで、タオルを持って食べに行かなければ汗が流れて大 ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

保の通常日記愛車が無事帰宅
今日は愛車が帰ってくる日なので山荘を片づけ自宅に帰ってきた。10日に車屋に振動音調査と修理に預けておいた愛車が修理が終わって17時に帰ってきた。振動音はしなくなったと言う。専門的なことは分からないがこれで一安心である。 ... » more

METAL職人の適当生活2台を洗車実施
2台を洗車実施 明日は、気温が下がるとの予報が出ており、北風も吹くとの事らしいので、本日2台を洗車しておく事にした。MR2は、正月休みに洗車したばかりで、コーティングもばっちりの状態だが、先日の雨で、また砂埃で酷い事になっており、実施。 ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活腐ってもBMW
腐ってもBMW 会社から帰り、夕飯の買い出しにMR2を発進させようとするも、先日の雨のせいで車内に侵入した湿気で内窓が結露…それが凍っている始末(笑)仕方がないので、BMWで出撃。タイロッドに損傷を受けているのでソロソロ〜と出るも、 ... » more
テーマ 雑記 愛車

台所洗剤で汚れ落とし MR2の給油口付近から下の部分がベトベトの汚れでカーシャンプーでも落とせない汚れだったのだが、思い切って台所洗剤を使用してみる事にした。色々と調べてみるとママレモンで洗車する方もいる様で中性洗剤が良いとの事。今、 ... » more
テーマ 雑記 愛車

ITA日記2014/01/02(木) 米朝一門会
2014/01/02(木) 米朝一門会 2014/01/02(木)朝から親父を会いさはで実家まで送りました。朝も早かったので市内はクルマも空いていてとても走りやすかったです。昼からサンケイブリーゼで米朝一門会を見ました。http://eplus.jp/ ... » more
テーマ 愛車 飲み会 落語

METAL職人の適当生活初詣とMR2
今年の初詣は、近所の神社を辞めて、別の場所に行く事にした。BMWの事故を考えると、守護されていないなと言う感じから変える事にした。MR2は、オイル交換をしてからと言うもの、絶好調。前回と同じオイルだった気がしたが ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活新年
新年 謹賀新年。昨年は、勉強には、なったが、良い事が、総じて無かった様に思えた年だった。今年は、少し良くなれば、良いと思う。エスプリオートからもう少しパーツを購入しないといけない。年を越えて初日は、MR2の洗車を実 ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活MR2が漸く14万キロ
セカンドの足として約8年経過したMR2。漸く14万キロを後にした。年数の割には、少なく、老体23年目でのオドメーター。雑誌・ネット等でボロクソ言われる、最初期型のSW20だが、別に不満点は、ない。雨漏れもするのが、今 ... » more
テーマ 雑記 愛車

カレンダーを2013年から2014年へ変えようと思ったら、ネッツカレンダーが8月で止まっていたのに気付いた。BMWを事故でダメにしてから時が止まっていた様だ。クルマは、悪くないが、ディーラー、工場とBMWにとって良い状況 ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活カタログを貰いに…
昨日、新型ハイエースのカタログを眺めていると、レジアスのカタログが無い事に気付き、貰いに行ってきた。正直、ハイエースのカタログがあるならレジアスエースのカタログを見なくても良い気がするのだが…。今回で2回目のマイナー ... » more
テーマ 雑記 愛車

おメメ ” パッチリ ” 三連休の今日は以前から試して見たかった愛車のフロントライトのポリカーボネートレンズを磨く事にした。後で気が付いた事だがビフォーとアフターで比較写真を撮れば良かったがすっかり忘れ ... » more
テーマ ヘッドライトクリーニング 愛車 いわき

METAL職人の適当生活調子良好のMR2
調子良好のMR2 3年振りに交換したMR2のリヤタイヤ。3年前と同じくダンロップのディレッツァDZ101をチョイス。普通に使うなら別に問題ない。純正14インチから15インチへサイズアップするも、その15インチも選択肢に限りが出ているのが、 ... » more
テーマ 雑記 愛車

2013/12/14(土)ゴルフ「ひよこ会」ってコンペでした!参加者の2名をPickupして参加しました。甲子園口付近で1名、関学近くで1名でした。久振りに阪神高速神戸線を走りました。走り慣れない所+あまり知らな ... » more
テーマ 街バル 愛車 ゴルフ

METAL職人の適当生活愛車を回送
板金修理屋の見積が完成したものの、エアバックの修理は、金額とノウハウが厳しいと言う事で、私自身が部品調達し、対応する事になった。私自身もノウハウなんか無いよ!と言いたいが、グダグダ言っている輩に何を言っても無駄。 ... » more
テーマ 愛車

2013/11/23(土)朝から掃除、洗濯。10時に愛車を点検にディーラへ持って行きました。3時間ほど預けるので、友人と堀江を街ブラ。朝が早くてお店がまだ本格的に開いていません。バーゲンが始まっているようで、 ... » more

19 til' I die持ち腐れで復活
持ち腐れで復活 朝夕の通勤リスニングタイムがデッキの読取Error頻発によって2、30回に1回かかるかかからないかの博打状態・・・湿気の性による、故障なのか特定は出来ませんがとりあえず、何か策はと・・・ 考えたらそ ... » more

ITA日記走行距離7000km
走行距離7000km 今日は朝から快晴。愛車を点検に出しました。3時間、北堀江をぶらぶらして、愛車を引き取って買い物などして帰るとちょうど7000kmでした。新車からワンオーナーで僕しか運転していません。なんか嬉しいです。愛車にはこれからもよろしく、で ... » more
テーマ 愛車

19 til' I dieもはやシャレにならない
もはやシャレにならない 季節を追う毎に、ハードになる御湿り前シーズンには、無かった、ハンドル廻りへの浸水?が・・・気まぐれの 開けッパ ライト・・・スイッチ廻りながら 今だ原因特定出来ず特定するのも、何だか ... » more
テーマ 音楽 愛車 独り言

保の通常日記楽しかった飲み会
楽しかった飲み会 11月8日の日記9時半に車の一ヶ月点検をしてもらいに行った。振動音が聞こえると見てもらったが何処か分からなかった。別途三日くらいかけて見ないと分からないと言う。午後は山荘でバーベキューに使う炭や野菜などの買い物をした。一部調理を ... » more
テーマ 愛車 日常 懇親会

METAL職人の適当生活見積打ち合わせ
BMWの修理見積状況と打ち合わせで板金屋へ向かう。代車の返却が必要の場合は、帰りは、BMWで帰って来れば良いと思った。交換すべき部品の洗い出しが、結構順調に進んでいた。分解の必要は、無い為、両国の自称BMWに強い店の ... » more
テーマ 愛車

METAL職人の適当生活代車がマニュアル
BMWを保険会社提携の板金屋に預け、最終、ジャッジをして貰う為入庫すると、預かってゆっくり確認したいとの事。代車を用意すると即答。両国の店は、歩いて帰れと言われたケド…(笑)ガソリンは、使用した分だけ入れてくださいとの事 ... » more
テーマ 愛車

保の通常日記愛車の修理
愛車の修理 後部のウインドウガラスの取り替えのために今朝山荘のある市内の営業所から車を取りに来てもらった。朝から雨が降ったりやんだり、山には霧が深く垂れこめている。一晩あずかることになると言うので代車を借りた。今日は一日中パソコンのデータ整 ... » more

19 til' I die悪化の一途
悪化の一途 今迄に経験した事の無い・・・10年に一度・・・昨今の異常気象を考えたら、過剰な位の予報を出しておいた方が善いのだろうケドそういえば今年初めの、猪瀬東京都知事の予報、責任追及問題 なんてのがあった ... » more
テーマ 日記 音楽 愛車

19 til' I die鏡面健在
鏡面健在 朝一でGif宅へ向かった細君。Gibを乗せて買物、西東ランチは仕組んだ? ようになりましたが昼から 豪勢ですねぇ先日からの豹柄ラストフォートレスあれから局地的な豪雨に見舞 ... » more
テーマ 日記 音楽 愛車

OKedok突然のダウン
人は年齢を重ねるといろいろガタがくると、先輩達からよく聞くことである。そしてそれは突然ガクっと音を立てて崩れることも意味する。1ヶ月ほど前のことだが、ある先輩が心筋梗塞で突然倒れた。倒れた場所から救急車で病院に運ばれ、すぐに緊急オペ、手術は ... » more

oh-papaの戯言またもや事故・・・!!
またもや事故・・・!! 家の出口で、鼻先にぶつけられた。いつもの通り家の出口で一旦停止し、徐々に鼻先を15〜20cm程度出して道路の右方向を確認したところ、軽トラが来たのでそのまま止まったが、軽トラの運転手は右折しようとして右方向だけを見ていたため、oh- ... » more
テーマ 愛車  コメント(4)

19 til' I dieそれほどでは・・・
それほどでは・・・ 20年、目前に、ラストというか延命?車検より御帰還を果した我、ラストフォートレス。よく、「車検どれ位、かかるの??」と・・・哀憐の眼差し? で聞かれるのですが特に 何もしなければこんなもんですよ。オイル交 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:45

「愛車」のブログ関連商品

» 「愛車」のブログレビュー をもっと探す

「愛車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る