誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛車

愛車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「愛車」のブログを一覧表示!「愛車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛車」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

漸く、BMWのタイロッド交換を実施。苦戦するものの、とっとと作業すれば良かったと言う感じだった。タイロッドエンドプーラーと36mm以上開く、モンキースパナと19mmのメガネとプラスドライバー、ウォーターポンププライヤ ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活MR2部品交換とか…
MR2部品交換とか… MR2の部品が破損しており、先日、集荷したので、今日漸く交換してみた。交換した部品は、インサイドドア・ベゼルと言うリリースレバー部分のベゼル。MR2の部品も日々、高価になっており、600円前後で購入出来た筈のパーツも ... » more
テーマ 雑記 愛車

今日は、MR2を洗車した。本来、昨日しようと思っていたが、買い出しとヴィッツRSの試乗とで終わってしまった。自宅駐車場で洗車をしたのだが、午前中にも関わらず、まるで夏日。水を掛けるも湯気を立てて蒸発している事が確認出 ... » more
テーマ 雑記 愛車

MR2の部品が全て整ったので、午前中からMR2を稼働。オープンにと思ったのだが、天候が良くないので、辞めておいた。しかし、大型連休中?と言う事もあってか、普段乗らない、モラルの無い方々が乗り物にお乗りで、走り難いったらな ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活ぶらぶらと…MR2で
4月に入って閑散としている自動車ディーラー。今日も何件か覗いたが、マツダ以外、人気がない。時間帯なのかは、不明だが、消費税増税の影響なのだろうか?明日、発表のトヨタ・ヴィッツ後期型で確認をしにネッツを覗いたが、特に情 ... » more
テーマ 雑記 愛車

19 til' I dieマズマズ 元気です 春
マズマズ  元気です 春 黄砂か?PMか??ネロッネロ だったのですっきり ウッシャブルライトとフードの艶差が 痛々しい??前にも 言いましたがもはや、ワックスが利くのは、フード、ノーズ、ドアミ ... » more
テーマ 音楽 愛車 独り言

2014/04/13(日)朝から掃除と洗濯。Tipnessの有料セッションのキャンセル依頼。クリーニング屋さんに洗濯ものを当日仕上がりで出しました。鍋のふたの取っ手を受取りに郵便局へ行きました。そのまま、実家へ。 ... » more
テーマ 親父 愛車 食べ物

今日は、中古車ディーラーへ訪問。到着までの2時間は、クルマを押さえて頂いた。時間は、11時前…昼食を食べてから向かうと言ったものの、MR2をオープンにして出撃。食事よりもクルマである。かと言って、糖分を取らないと頭が ... » more
テーマ 雑記 愛車

愛車の開業医見つかる 昨年の車検時に、長年お世話になっている正規ディーラーから器械が壊れて古いクラーガスの補充はもう出来ないと丁重に断られた。今年の夏をどうするのかと思案していたが、ネット検索で運良く見つけた西宮の上甲子園にあるBMW専門のショップに今日出掛けて ... » more
テーマ 愛車

19 til' I dieかまいたち??
かまいたち?? 昨日の朝気付いたんだけどネ・・・真ん中からパックリと・・・火曜日は、気付かなかったから火曜の夜から、振休水曜日にかけてか?全く動かして無い間に??? ... » more
テーマ rock 日記 愛車

MR2でドライブとか… 今日は、神社へお参りをする為にMR2を稼働。気温がもう少し高ければ、オープンでご機嫌ドライブになるかと思ったのだが、今日は、断念。増税後の初週末。ガソリン代も上がり、交通量が少ない事を期待したのだが、あまり変わらず。 ... » more
テーマ 雑記 愛車

2台洗車したりとか… 昼までモヤさまの録画を見ながらグダグダしてから、MR2の洗車を実施。最近、こまめに洗っているので、汚れの落ちも早い。今回は、洗車後、シュアラスターのゼロウォーターで施工。何回かやるとガラス系被膜が塗装の深みを出してくると ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活所有権解除手続き
今日は、休みを頂き、MR2で役所へ。BMWを購入して以来だから、2年以上振りの訪問。理由は、印鑑証明の発行依頼。印鑑証明を発行して貰い、BMWディーラーへ向かう。委任状の記載と実印の捺印をして、所有権解除の手続き ... » more
テーマ 雑記 愛車

今日20日、札幌の小学校では卒業式でした。きっとたくさんの「ありがとう」があった日と思います。「ありがとう」、感謝の言葉です。「ありがとう」の語源は、「有り難し」。「有り難し」とは、本来「有ること」が「難い」。有 ... » more

これからはこの車でお邪魔します 先般の大雪の犠牲になった愛車を手放しました。カーポートを撤去してみたら一見軽傷?でしたが修理に60万円以上かかる事、9万q走行し今年の7月、5年目の車検も有る事等でこの車に代替えました。中古車ですが最新型プリ ... » more

積雪まだ1メートルはありますかね・・by清水昨年も雪が多く、今年も多い年でした。3月中旬の今でも、会社の周りは積雪1メートル以上あるでしょう。それにも増して構内を除雪して溜めた雪で駐車場の周りは大きな雪の山です。さて ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

METAL職人の適当生活快調なMR2
BMW235iクーペを試乗して、さて帰ろうかと言う所、MR2のパワー不足に不満が出るかと思いきや、いやいやそんな事も起こらず、ますますMR2が気に入った。手の内で収まるパワー感。リヤから聞こえるエンジン音。BMW235i ... » more
テーマ 雑記 愛車

「車検安くして!」by清水当社が整備工場を始めて半年以上になりました。まだまだ整備工場としての業務は少ないのですが、少しずつ少しずつと考えています。当社が整備工場だと知ると、車検いくら?とか安くできる?とか聞かれるこ ... » more
テーマ 愛車 マイレ MEYLE 修理 整備 メンテナンス

METAL職人の適当生活帰ってきたMR2
板金塗装のやり直しで帰ってきたMR2。まぁ、ダメな板金屋と言うよりダメな店は、何をやってもダメだと言う事が判った。センスが無い奴が何をやってもダメなのと同じ。言うまでもないが…。追加でさせた案件も、素人レベル(それ以 ... » more
テーマ 雑記 愛車

フォルクスワーゲンで商談 BMWの修理する選択と4月発売のMC版ヴィッツRSの購入と別にフォルクスワーゲン・ポロと言う選択肢で、商談をしてきた。ブルーGTは、気になるが、在庫は、一切なく、完全にオーダー制との事、人気で早くて5月以降の納車との事。 ... » more
テーマ 雑記 愛車

ザッキーの残日録愛車が戻る
今朝、愛車がディーラーから戻ってきた。エンジンが掛からなかった原因はフューエル・ポンプのリレーが悪るく圧力が上がらなかったので、燃料が行き届かなかったとの事である。経年により思わないところが故障するものである。考えてみると、こんなに長く ... » more
テーマ 愛車

マナーが良い35500人by清水35500人とは・・・それは先日2月23日に行われた東京マラソンの出場者数です。僕はマラソンを始めてまだ3年半ですが、倍率の高いマラソンですが応募して2年目で抽選に当たったので、家内を連れ ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

19 til' I die完全復活 間近
完全復活 間近 先日の振休PM2.5の注意喚起も なんのその今年に入って 初めての洗車を・・・水洗いのみでしたが、ちょっとは綺麗になったかなこうして観ると なかなかどうしてのようですが ... » more
テーマ 愛車 hiphop 独り言

如月の最終日は三回目のレッカー移動をJAFに要請して愛車を芦屋のディーラーまで運んでもらった。一週間ぐらい前から、エンジンの始動にすこし違和感を感じていたが、昨日の午後、女房を歯医者に送迎するのに、エンジンの掛かりの悪さは同様ではあった ... » more
テーマ 愛車

BMWのディーラーから無料オイル交換のDMを頂いたので早速、行こうとなったのだが、雪の影響で、2週延期となっていた。キャンセルもしようと思ったのだが、今日は、雪が降ったものの融けて、道路状況も問題なさそうだったので、ディ ... » more
テーマ 雑記 愛車

19 til' I die晴れの朝苦労
晴れの朝苦労 週1、2。 週末、天気が良ければラストフォートレス先週末は、今シーズン最大のだったので昨日は、8日ぶりごねる?事無く、一発始動です。ただ、れると寒さが一層 ... » more
テーマ 音楽 愛車 独り言

今朝、スーツに着替えて、IPODをと思ったら…。―無い(苦笑)MR2に置き忘れだと気付いて、中を覗くと…。―あった!!と言う事でキーレスエントリーの開錠のボタンを押してドアを開けようとドアノブを引くと、ビ ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活雪の中を…
雪の中を… 関東でも午後から雪が降ったが、そんな中、MR2を発進させ、ディーラー巡りを。フォルクスワーゲンのディーラーに行き、UP!のカタログを入手するも、目的の情報は、得られず。何かと言うと…モーターマガジン3月号を見 ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活洗車とか…
洗車とか… 寝たのは、遅かったのだが、目が覚めたら正午を軽く回っていたので、慌てて顔を洗って昼の準備。昼食後、ナッシュ・ブリッジス/ファイナル…と言うか、テレ東がシーズン6をファイナルと呼んでいただけだったが、05年放送分の録画DV ... » more
テーマ 雑記 愛車

北海道経済論私は1月から30回90時間の講義を受ける大学に入学しました。主催は中小企業家同友会で、会員会社の幹部を対象とした大学です。30日木曜日は4講目の講義で、北海道経済の構造を学びました。その中で知った情報を皆様に ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

 

最終更新日: 2016/11/20 17:45

「愛車」のブログ関連商品

» 「愛車」のブログレビュー をもっと探す

「愛車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る