誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛車

愛車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「愛車」のブログを一覧表示!「愛車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

11年振りに自転車を購入した。当時と現在は、状況が異なり、ちょっとしたマウンテンバイクが皆無になった。ロードタイプが急速に再人気になったのが理由かもしれない。何気に、便利だったのだが、選択肢が限られる中、今 ... » more
テーマ 雑記 愛車

中古住宅の金消契約をしてきた。ローンの本審査も問題なく通り、予定通りに進行中。貧乏人にもマイホームの実現が出来たなァと改めて実感。リフォームの見積に加え、エアコンの見積と合わせて、申請した金額で借入する事が出来た ... » more
テーマ 雑記 愛車

昨年は時期が早すぎて見ることが出来なかった流氷でしたが、今年はしっかり沢山見ることが出来ました。 それも、2日前まで道東は猛吹雪だったのですが、行った3日間は風もなく穏やかで最高の観光日和。 女満別空港について、大分から ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

金曜日は、体調が悪くなり、会社を休んだ。出勤しても良かったのだが、今週は、馬鹿に嵌められて個人の評価が下がったので、真面目に仕事をしているのも馬鹿らしくなった。ま、無理してでも出勤しても面白くない。風邪である ... » more
テーマ 雑記 愛車

2015/02/15(日)朝から洗濯と掃除、8時に家を出て、友人をPickupして南港のインテックスで開催している「オートメッセ」行きました。凄い人とクルマの量です。開場の30分前に付けば良いと考えてました。甘かったです ... » more

オートメッセに行きました。 朝からオートメッセに行きました。9時開場でこの人だかりです。2時間ぐらい観ました。人混みで疲れて昼には退散しました。 ... » more

風が強かったので、今日は、カタログ収集だけで終わらせるかと思って、先日の雨漏りで車内の乾燥をしたいとMR2を引っ張り出してみたのだが…。運転している内に…「ちょっとドライブに行ってみるか!」とディーラーを後にして ... » more
テーマ 雑記 愛車

先日契約を済ませた、中古戸建物件。ローンの本審査書類を不動産屋に提出。貧乏人に本審査が通るのか待つだけ。これで通ったら、それは、それで凄い(笑)ちょっと前は、そんな事など考えもしなかったが、ひょいと出てきた人 ... » more
テーマ 雑記 愛車

住宅ローンの仮審査も通り、貧乏人の戸建住居に向けて、着々と進行中。サイトでチェックした家だったが、何気なく、また確認して見るとクルマが2台置けて、現在の借家のそばと言う事が判明して、最寄り駅は、変わらない。とんと ... » more
テーマ 雑記 愛車

仕事帰りにスーパーオートバックスで部品のカタログ集め。でも、2015年版のカタログを入手出来たのは、ミシュラン・タイヤとケンウッドのカタログのみ。「しけてんな」と思った(笑)昔は、ミシュランタイヤが絶対だなん ... » more
テーマ 雑記 愛車

クルマよりも家選び… 住宅展示場を週末に訪れて、やはり、戸建てが欲しくなり、急遽、住宅探しを実施中。新築に拘らないのだが、車庫が2台分ある事が前提。都心に近い必要は、全くない。疲れて帰って来ても自宅に愛車が2台並んでいるのを見れれば、 ... » more
テーマ 雑記 愛車

1号機のオーディオ交換とか… 購入してから放置して暫く経ったアルパインの1DINデッキ。重い腰を上げて交換作業を実施(笑)購入したのは、アルパインのCDE−145Jと言うCDデッキで、iPOD対応機種。この機種は、アップルの通常の端子コードとUS ... » more
テーマ 雑記 愛車

正月休みも後半、正直、土曜日から休ませて頂いていない関係で、周りの方と同様にゆったりでは、ない。やはり、月曜日と火曜日を出勤すると、ただの5連休。仕事嫌いな私にとっては、嬉しくもない(笑)テレビ番組もつまらないも ... » more

今日は、2台運転して、合計で300km走った。比率は、半々。150kmずつ。MR2は、「あれ、こんなにフィール良かったっけ?」と改めて感じる程。ブレーキフィールもエンジンフィールも良好で、燃費も回復してきている。 ... » more
テーマ 雑記 愛車

2014/12/30(火)朝から掃除して、一区切りついたので昼前でしたがシャワーを浴びようと服を脱ぐと、左太股の裏、正確に言うと膝の裏から脹脛の上の部分まで、広範囲に渡って青痣が!昨日、少し歩いたからでしょうか?それ ... » more
テーマ 愛車 怪我 安静

METAL職人の適当生活自宅で洗車とか…
自宅で洗車とか… 自宅で愛車2台の洗車を実施。ただ、今回は、コーナン製の散水器でなく、新規購入したシャワーホースを使用。先週の祭日に購入した、ケイヨーD2オリジナルの15mホースを使用した。戸建でないので、ホースが15mあっても足りな ... » more
テーマ 雑記 HM/HR 愛車

2014/12/27(土)朝から安静にしてました。洗濯はさっさとして、午前中に終えました。昼から実家へ行って、兄の遺品整理の検討を親父としました。特に結論は出ず。一度、帰宅し、グアム旅行の書類を先輩用に用意を ... » more
テーマ 忘年会 愛車

折角、雨漏りの水分をこの間のドライブで乾燥させたのに、昨夜の大雨。また、雨漏りで濡れてしまったMR2。「何だかなァ〜」と思うものの、別に特別な驚きも落胆もなく。それが、このクルマの現実。コンビニで冷凍食品を買 ... » more
テーマ 雑記 愛車

2014/12/13(土)友人のOGさんがクルマを買い換えました。今度はゴルフ7です。ゴルフに行く際に載せて頂きました。とても低速トルクがあって、加速も問題なし。なんと排気量が1200ccだそうです。ビックリです。 ... » more

土曜日にいつものネッツトヨタにてMR2のフロントタイヤを交換して頂いた。交換したのは、約4年振り。走行距離は、大してないのが、残念な所だが、年数と走行少によるサイドの亀裂から交換を実施。今までの私であれば、その前 ... » more
テーマ 雑記 愛車

本日、愛車が車検から帰ってきました。交換部品や工賃込みで約18万円でした。 ... » more
テーマ 愛車

今日は、MR2のオーダーした部品が納品されたと言う事で、集荷に目的のネッツに向かった。何気なくオーダーしているが、電話でオーダーすると言う、気軽さ(笑)テレフォンショッピングじゃないんだが…。サービスマンとの話で ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活調子が良い愛機
今日は、気温が高かったからMR2をオープンで走行すべく、屋根のガラスを外して、Tバールーフをフル活用。寒くもなく暑くもなくで丁度良い気候。14万キロを後にしているが、最近、エンジンの調子がすこぶる良い。エンジン洗 ... » more
テーマ 雑記 愛車

ザッキーの残日録愛車の健康診断
今日は、愛車の【12ヵ月法定点検】で主治医にゆっくりと時間を掛けて診断してもらった。例年なら9月末か10月初めに12ヵ月法定点検と車検は交互に受けているのであるが、主治医の予約が取れず今日になった。以前にも触れたが昨年の車検時に、正規デ ... » more
テーマ 愛車

METAL職人の適当生活調子が復活…とか
今日は、ディーラーでは、なく、デジカメを車載して撮影するとどうなるのか?テストしてみた。皆さんの取り付け方法を見ると、色々あるのだが、考えても仕方がないから、普通の三脚をリヤに置いてみた。足を養生テープでフロントシートの ... » more
テーマ 雑記 愛車

19 til' I die出番少なくねぇ?
出番少なくねぇ? 彡風になる企画?エコにDioと・・・出番が、半分近くになっている 我ラストフォートレス。深まり、時雨れてくれば、出番も増えますが雨露凌ぐとは、言い難く{%汗web ... » more
テーマ 音楽 愛車 独り言

2014/10/02(木)明日、愛車を使うのでガソリンを満タンにしました。一昨日、ゴルフの練習場で左後ろのタイヤを引っ掛けた感触があり給油中に確認したところ、また!ホイールに傷をつけてしまいました。愛車は私しか運転し ... » more
テーマ 愛車

レジアスエースを折角借りたから、高速テストを実施してみた。少し頼りない感は、あるものの、案外100km/h巡航の性能は、悪くない。車高が高いクルマなのに、なかなかやる。高速の合流では、ちょいと乗用車の様な加速は、厳し ... » more
テーマ 雑記 愛車

2013/09/21(日)西宮北口にある、おでん屋「田舎」さんのゴルフコンペ=ペガサス会でした。7組の盛況なゴルフコンペです。場所は吉川カントリーでした。愛車で友人のOさんを迎えにいって、そのまま、吉川に行きました。 ... » more

雨続き・・・by清水 北海道は雨が続いています。 各地で農作物に影響が出ました。 移動手段でも影響が出ました。 私が住む江別市は石狩平野の中で2つの川夕張川と千歳川が石狩川に合流する地です。 夕張のシューパロ湖か ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

 

最終更新日: 2016/11/20 17:45

「愛車」のブログ関連商品

» 「愛車」のブログレビュー をもっと探す

「愛車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る