誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛車

愛車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「愛車」のブログを一覧表示!「愛車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛車」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

最近、縦列駐車のせいで、後部で眠っていたMR2を久々にエンジン掛けてみると、ハンチングを起こしてエンストする始末。うーむ、やっぱり機械は、動かしていないとダメだなと改めて感じた。暫くアイドリングさせてから、動かし ... » more
テーマ 雑記 愛車

19 til' I die堅牢Swift 13w目
堅牢Swift 13w目 とうとう30日に勇退となる 我ラストフォートレス・・・死に化粧とは、言葉が適切では ありませんがこれが、最後のかけと なるでしょう・・・もはや、フードとノーズのみな ... » more
テーマ チャート 音楽 愛車

今日は、BMWの中古車を見に他県へ遠征。ロアアームは、未だ交換されていないBMWで向かう。60km/h以上でのコーナリングは、最悪な状況。でもまぁ、他の連中よりは、マシに走るだけの自信と腕は、ある。茨城に入る ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活次期愛車物色の旅
今日は、後期型のカローラに乗っておこうと思い、ディーラーに事前に確認を取ってから向うとあると言われていた試乗車がない。―どう言う事だ?仕舞には、メカニックが接客に応じる始末。ただ、折角メカニックと話が出来ると ... » more
テーマ 雑記 愛車

色彩心理愛車乗り換え そして哀しみ
愛車乗り換え そして哀しみ 前回の up から 4 ケ月も過ぎ、ブログも久しぶりの更新です。この期間公私ともに忙しくしていましたが、大きな変化がありました。まずは前回5/3 にも up していた愛犬(シェルティ)が 8/3 に天国に逝ってしまいました。今ブログを見 ... » more
テーマ 愛犬 愛車

METAL職人の適当生活次期愛車選考視察
連日の猛暑で、今日は、風があって少しは、マシだとは、言え、相変わらず暑い。とっとと修理してしまえば良いのに、悪あがき(笑)新古車のフォルクスワーゲン・UP!を見にディーラーへ。自宅購入・引っ越し後、少し精神的 ... » more
テーマ 雑記 愛車

19 til' I die勇退間近
勇退間近 キーレスも利かなくなってしまったりと、勇退直前にしてちょっとおざなり気味なラストフォートレス今更なんて言わずに、フォグランプのバルブを交換4.5年前のストック品が日の目をみる以前、 ... » more
テーマ 音楽 愛車 独り言

今日は毎日暑い日が続いてますね。この所湿度が高く寝苦しい日々を過ごしている今日この頃です。もうすぐ7月も終わり8月にはいります。そして今年の8月15日は戦争終結から70年目の節目を迎える年でもありま す。 一口で言い表せ ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

1号機の専用簡易テスターでエラーコードを消去して、チェックランプが消灯したものの、再点灯、再々点灯となった。こりゃ、コンピュータをどこかで入手しないとダメかなと思い始めた。クルマ自体は、嫌になっていないから、処分 ... » more
テーマ 雑記 愛車

グダグダ好き…とか 自宅購入して初めての夏。アパート時代比べて暑くなりやすい気がする。最新式のエアコン2台を活用しているが、断熱材の量の違いなのだろう。それでも、戸建ての良さは、かなりある。4LDKを1人で活用しているんだから贅沢こ ... » more
テーマ 雑記 愛車

2015/07/26(日) 朝からSR嬢を迎えに行って、淀川の河川敷ゴルフ。8時IN_START。今回は3バッグ、私、SR嬢、ONさん7:50分になってもONさんが現れず。電話やメールをするも不通。キャンセル ... » more
テーマ 日記 愛車 ゴルフ

愛車1号のE46がエンジンチェックランプが点灯。普通なら消灯する筈が、常時点灯状態に突入。―うーん、どうすっかな。とのほほんと。エンジンの調子も別に悪くないし、オルタネーターなら、バッテリのランプが点く筈。面 ... » more
テーマ 雑記 愛車

ITA日記2015/07/19(日) 大失敗!
2015/07/19(日)朝、体重を図ると78.9kgでした。やっぱり深夜の大量の炭水化物摂取は体重を増加させます。って事で、朝は林檎を半分食べました。それから物置部屋を重点的に掃除。床が綺麗に空くまで捨てるか所 ... » more

19 til' I die姑息な・・・
姑息な・・・ 平成27年度から自動車税の重課割合が変わります平成26年度税制改正により、環境性能の良い自動車の軽減割合を拡充する一方、新車新規登録後一定年数を経過した自動車の重課割合が引き上げられました。いつ決まったの?? 知ってまし ... » more
テーマ 音楽 愛車 独り言

今日でお別れ 平成25年N-Box Customと今日でお別れ。軽自動車とは思えないほどの豪華さで、カスタムは大迫力!まだ1度も車検を受けていません。走行距離2万2千km。私の車遍歴へGO! ... » more
テーマ 愛車

アメリカの運転マナーby清水アメリカに行くと電車での移動は不便ですし、一日に何度もタクシーを利用すると高くつくので、いつも空港からレンタカーを借りて、帰るまで レンタカーを借りっぱなしにして乗り回しています。 今回は ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 レストア

今日は、有給休暇を貰って、ゆったりと過ごした。引っ越しで疲れが溜まっていた為、久々に有意義に過ごした様な気がする。そんな中、ぶらりと立ち寄ったフォルクスワーゲンのディーラーに展示されていた、ゴルフYコンフォートライン ... » more
テーマ 雑記 愛車

19 til' I dieGouldingまたもトップ奪還
Gouldingまたもトップ奪還 御無沙汰でしたが 元気です。ここんとこの陽気で、原チャ通勤が増えたものかw3回程の出動昨日も4日ぶり御湿り皆無で、心なしか、車体もアクセ ... » more
テーマ チャート 音楽 愛車

MR2のリフトアップ。別にジャッキアップして見れなくもないが、面倒。それにオイル交換も実施しておいた方が良いと思って、思い付いたのが、ネッツの『あんしん10』点検プロケア10とも言うらしいが、実は、これ、オイル交換付 ... » more
テーマ 雑記 愛車

先日、近所のタイヤ屋で何を思ったか、ローテーションがてらバランス調整をして貰おうと訪問すると、予約もたまたま無かった時間帯だったらしく、即時対応頂けた。―だが、ロアコンブッシュの交換を怠っていたせいで、右前のタイヤは ... » more
テーマ 雑記 愛車

━━━━━デトロイトby清水 先日初めてデトロイトに行ってきました。シカゴで行われたアウトメカニカで新技術や新アイテムを探すために来て、ついでと言っては何ですがデトロイトに来てみました。 ネットで下調べしてきた状況と ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

ほのことブログ【FIT2】タイヤ交換
【FIT2】タイヤ交換 夏タイヤに交換。 ... » more
テーマ 愛車

車の維持費を安くするBY清水 当社では数年前から整備業を始め、メンテナンスやレストア整備をメイン に車検などもお受けしております。 当社で多いのはメルセデスベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲ ン、ボルボなどに乗ら ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

予定がいっぱいby 清水 予定と言うより「やりたいこと」と言った方が正しいのかもしれません。5月5日は毎年恒例で出場している「豊平川マラソン」それまでに足の治療で3週間ランニングを休んだのでそれまでにコンディ ションを整 ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

ライトの点灯タイミング車のヘッドライトの点灯理由は大きく分けて2つあります。夜間に視界を確保するため。自分の存在をアピールするため。視界を確保するのは自分の為で、自分の存在をアピールするのは自分以外の方の為で ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

今日は、天気が悪くなると言う事で、自転車でなく、MR2を最寄り駅に置く事にしたのだが、洗車を怠っていたせいで、サイドの窓ガラスが、黄砂だらけで、ドロドロ状態。拭けば良かったのだが、それもしなかったせいで、自宅の車庫入れの際に ... » more
テーマ 雑記 愛車

カローラの後期型の発売日が昨日で、カタログを入手出来ると意気込んでいたのだが、有給休暇も貰い、準備万端と思いきや…。朝9時半に電話が鳴り、「仕事場に来て下さい」と。―何てこった(笑)午後出勤決定…。午前中に新 ... » more
テーマ 雑記 愛車

あまりTVを見ないのでいまさらな話になってしまうのですが、新型アルトのCMを見て何かすごい違和感を覚えました。 見たことあるなという強烈な概視感ですぐにup!だと気づき、何かすごい気になってしまったので少し調べてみると ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

世界中の自動車メーカーが競って高燃費車を作っています。 燃費を良くするために一般的なエンジン車は(ハイブリットを除く)少ない燃料で高出力を出すエンジンの開発エンジンから出た出力を効率よく駆動させるミッションとファイナルの ... » more
テーマ 輸入車部品 愛車 修理 整備 メンテナンス

昔の感覚で、余裕だろうな〜んて思っていたら、筋力が落ちている事に気付かされた(笑)11年前までは、GIANTのマウンテンバイクで通勤していたが、自家用車を使用してから、自転車に乗らなくなった。久々に、往復で20分 ... » more
テーマ 雑記 愛車

 

最終更新日: 2016/11/20 17:45

「愛車」のブログ関連商品

» 「愛車」のブログレビュー をもっと探す

「愛車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る