誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛車

愛車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「愛車」のブログを一覧表示!「愛車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛車」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ITA日記渡月橋です。
渡月橋です。 昨日、愛車で嵐山に行きました。渡月橋、嵯峨野って人で一杯でした。外国人も、多かったです。天気はとても良かったです。 ... » more

SW20の運転席の純正シートを入手したが、色がグレーでない事に気付いた。どう見てもブラックなのである。―??染Q処理?と思わせるが、違う。ネットオークションで入手したから、出品者に確認するが、型式が判 ... » more
テーマ 雑記 愛車

昨日は全国的な【春の嵐】、咲き誇った桜も花吹雪となって散り、道路や池をピンクに染めた。その嵐の中、逆瀬川から山越えをして芦屋へ、43号線に出て阪神高速・神戸線で深江から京橋まで愛車で駆けた。阪神高速神戸線を走るのは十年振りである。行 ... » more
テーマ 雑記 愛車

引っ越して久しいのに漸く発見した外部コンセント。使えるのか判らなかったのだが、掃除機のプラグを差してみると問題なく使用出来る事が判った。と言う訳で、BMWとMR2の車内清掃をした。本当に久し振りだった。前回行った ... » more
テーマ 雑記 愛車

愛車のE46は、ディーラーでオイル交換をしてから11500キロ使用した所で、調子が悪くなって来た。BMW純正の100%化学合成カストロールオイルは、交換推奨が2万5千キロとなっている。半信半疑で最後まで使ってやろうと思っ ... » more
テーマ 雑記 愛車

昨日は急な要請で京都へ出掛ける事に成った。愛車で名神を使って行くのは何年ぶりか、すぐには思い出せない。名神を走るのは数年前に滋賀県での合気道の合宿で道場仲間の車に便乗して以来である。名だたる渋滞の名所、天王山トンネルも右と左にルート ... » more

19 til' I dieノミニー先送り
ノミニー先送り ラストフォートレスが勇退して4ケ月・・・現在は、まもなく一周忌を迎えるGifカーを、受継ぎ年末に、車検を取って乗ってます。勇退を控えた、去年の夏前実は、2台が 新ラストフォートレス候補に挙がってた ... » more
テーマ 愛車 hiphop 独り言

MR2の塗装した箇所のマスキングを取ってみるとなかなか悪くないのと、調合の際に非常に不安だった、ソフト99のカラーオーダー缶だったが、問題ない事が確認出来た。調子に乗って色々と塗装して行こうと思う。後は、オーダー ... » more
テーマ 雑記 愛車

MR2の部分塗装作業とか… 昨年の5月末のユーザー車検の下回り検査の際に脱落して紛失したフェンダーモール。脱落したフェンダーモールだったが、何と前ユーザーがケチって中古パーツを使用して板金したのと、違う色なのにモール外して作業していなかったせいで、 ... » more
テーマ 雑記 愛車

続・伊勢志摩スカイラインとパールロード行って来ました 明けましておめでとうございます。旧年中に更新するつもりだったのですが、掃除やら何やらが終わったとたんに気が抜けてグダグダモードになってしまいそのまま仕事に突入してしまった火乃華です。前回の伊勢志摩スカイラインに引き続いて12月2 ... » more
テーマ ZN6 愛車 TOYOTA 86

METAL職人の適当生活初詣とか…
初詣に行くのにE46を稼働。腐ってもBMW。敢えてMスポーツを選ばなかったのが、正解。この何とも言えない乗り味の足回り。他では、味わえない。ただ、6万キロを後にして、そろそろ交換も視野に考えないといけない。さ ... » more
テーマ 雑記 愛車

伊勢志摩スカイラインとパールロード行って来ました。 やけに最近更新頻度が高い火乃華です。(自分でいうなw)ここしばらく更新ペースがかなり早いのですが、もともとのこのブログの趣旨から少し離れた自分の車絡みのことが続いているのはどうかとも思い始めてはいます。ですが、新しい相棒に浮かれてい ... » more
テーマ ZN6 愛車 TOYOTA 86

(遅くなったけど)これからよろしく 珍しく短期間での更新ができました。まめなことをすると雨が降るとまで言われているものぐさな火乃華です。先日長らく相棒として走ってくれていたインテグラTYPE-Rへの感謝の気持ちとお別れの言葉をブログに綴った訳ですが、実際には10月 ... » more
テーマ ZN6 愛車 TOYOTA 86

今日は、車庫の掃除をしてからMR2のヘッドランプのバルブ交換。ヘッドランプは、社外品を使用している。MR2の当時の定番のレイブリックのマルチリフレクターを装着する方が多かったが私は、敢えて違う商品を装備。縁取りが ... » more
テーマ 雑記 愛車

火乃華の徒然日記いままでありがとう。
いままでありがとう。 ご無沙汰しております。エターナルアトラス終了の際の投稿から早5か月、相も変わらず筆不精な火乃華です。こんなブログをご覧になってる人が今もいらっしゃるのかどうか怪しいところですが、もしご覧になっている方がいたのなら今回のタイトルで誤解 ... » more
テーマ インテグラTYPE-R DC2 愛車

MR2で夕方の日が暮れてから出撃して、ディーラーで商談をした。E46の進退を考えているのだが、何分、良いクルマが現れず…(苦笑)来年が車検で焦ってもいないから、毎度、適当な感じで…(笑)目的地に行く途中でヘッ ... » more
テーマ 雑記 愛車

保の通常日記愛車が帰ってきた
山荘を恥ずかしくない程度に片付けて昼過ぎに地元に帰ってきた。食料の買い込みをして自宅に14時過ぎに着いた。横になって休むと2時間も寝た。起きると車を取りに行く時間である。代車に使った分の軽油を入れて取に向かうが結構町中は渋滞して ... » more

ネッツにまたも部品オーダー。調子に乗っている様な…(笑)海外仕様のパーツをオーダー。何か品番が判ったんで(汗)いつものサービスマンは、あいつ、また何かオーダーしているよ位の感じで、何も触れないが、調べて貰うと ... » more
テーマ 雑記 愛車

最近、MR2のドライブが多くなって来た。とは、言え、中距離以降の距離を走っていないのが、情けない限りだが…(苦笑)次は、500km以上のツーリングだなぁ。エンジンもすっかり快調。アクセルレスポンスも良くなりパワー ... » more
テーマ 雑記 愛車

昨日、霜月最終日は義妹宅に先週末から遊びに行っている女房を迎えに愛車を駆って出掛けた。別件で、義妹の孫用に老生宅で使用していた飛騨の家具の【幼児用椅子】を運ぶ目的もあったのである。走るコースはいつも通り中国道で吹田に向かい、近畿自動 ... » more
テーマ 雑記 愛車

5月にユーザー車検を実施していたのだが、いつもお世話になっているネッツへ12ヶ月点検を依頼する事にした。正直、MR2を降りて次のクルマを乗り替えも考えていたのだが、やはり無理だった(笑)11年も苦楽を共にした愛車への ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活悩み所のMR2
SW20である愛車のMR2のパーツがどんどん廃番となっている。ブレーキホースも入手出来ない有様。トヨタは、このクルマを大事にする気がないのかね?大事なスポーツモデルだと思うのだが…。外車は、DIYで修理す ... » more
テーマ 雑記 愛車

先日、国土交通省から「平成27年度道路交通起終点調査」と書かれた調査票が届いた。初めての事である。我が愛車のナンバープレートの番号が記載されている。無作為に抽出した車両を調査対象としています、との事である。封筒の中には、ご協力のお願 ... » more
テーマ 雑記 愛車

E46のエンジンチェックランプ点灯の原因がO2センサー(ラムダセンサ)と言う事が判明した。残念ながら、購入した簡易テスターのC110では、その状況が確認出来なかった。やはりディーラーの本テスターでは、敵わないなと ... » more
テーマ 雑記 愛車

ザッキーの残日録愛車の車検
老生の愛車は初期登録が1990年の10月であるから、今年で満25年になる。我が家に来てから8回目の車検を昨日済ませた。昨年4月にインターネットで見つけて、それからお世話になっているドクターの所で、今年初めて車検を受けたのである。ドク ... » more
テーマ 愛車

2015/10/12(月)朝5:20に起床。6時には愛車でゴルフに出発。場所は三田のパインウッズゴルフクラブで昼食付で13,000円ほどでした。昨日の夜に新しいキャディバッグに詰め直した時にゴルフボールを入れ ... » more
テーマ 愛車 ゴルフ

19 til' I die抹消完了
抹消完了 清清しい秋晴の下、我ラストフォートレスの最後の手続き一切任せてしまえば、簡単なのですがやはり ここは私の手で・・・会社関連の整備工場で、自賠責保険の中断、変更手続きをしに 行ったら御好意で、抹消手続きの ... » more
テーマ 日記 音楽 愛車

19 til' I dieSwift鉄壁14w目
Swift鉄壁14w目 初秋、恒例の1コマですが これが見納めこうあらためて眺めるとマダマダ勇士健在なのですが・・・見送って参りました ... » more
テーマ チャート 音楽 愛車

シャッターチャンス!! グットタイミングの写真を一枚。我が愛車、一生に一度の走行距離シーンです。良く見えなかった人に7777Kmのオドメーター表示である。巷では、フォルクスワーゲンのクリーンデ ... » more

19 til' I die自ら幕引き?
自ら幕引き? シルバーウィークの最終日・・・勇退を1w後に控え最後の晩餐?お彼岸の墓参り後、帰省している 1号に試乗させその最後の勇士を残すべく2号をカメラマンに細君カーと分乗、港方面へぐるりと{%大変webry ... » more
テーマ 日記 音楽 愛車

 

最終更新日: 2016/11/20 17:45

「愛車」のブログ関連商品

» 「愛車」のブログレビュー をもっと探す

「愛車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る