誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛車

愛車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「愛車」のブログを一覧表示!「愛車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

BMWのウインドー油膜取り 購入した当初は、撥水コートが良く効いていたものの、自損事故後からDIY修理し始めてから、割とラフ…大分ラフな維持の仕方に方向転換してしまい、整備勉強教材と化していたのだが、不動車からの再起動してから割と乗る様になった。やはり腐ってもBMW。 ... » more
テーマ 雑記 愛車

MR2の純正シートのクリーニング 使用頻度もかなり減っているMR2。昨日、通勤に急遽使用した事で、室内清掃を久し振りに行った。シートをスチームクリーナ―を使用して汚れ落としをするつもりが、結構、埃が多かった為、掃除機で吸い出してからスチームクリーナ―を使用してみ ... » more
テーマ 雑記 愛車

どうしても見たいゴルフGTIパフォーマンスのダークアイアンブルーメタリック(8P)。何とか探し出しディーラーで現物確認をする事が出来た。―良い色だ!カタログを見ると明るい印象だが、実車は、ガンメタにも近い。ブルーグレーと言う ... » more
テーマ 雑記 愛車

1号機のBMW・E46クーペのタイヤ交換をタイヤ屋へ依頼。運よく今日の枠が空いており交換して貰えた。ローテーションを行おうと思ったが、2本作業すると1000円掛かると言う。もう、油圧ジャッキも装備している自宅車庫でこの作業に ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活タイヤを納品
1号機のE46クーペのフロントタイヤが終わっている状況からタイヤを2本オーダー。懲りずにダンロップ・スポーツ・MAXXをオーダー。正規ルートでは、既に販売終了済みだが、4本同じ銘柄になると言う点と中途半端に2本交換しているからローテ ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活18年目の交換
18年目の交換 1号機のBMW3シリーズのキセノンバルブを交換してみる事にした。最近、純正交換のキセノンバルブが安価になって求めやすくなった。あんまり知られていないが、このキセノンバルブは、消耗品である。5年経過したものは、新品比で70%以下の光量にな ... » more
テーマ クルマ 愛車

去年購入した3号機である90ヴィッツRSが1年経過を迎えた。納車日を考えるとまだ1年では、ない様な気がするが、以前所有時よりも至って普通に維持しているし、弄り方もゆったりしているからか、飽きもしない。ただ、雨天時の運転時で気になって ... » more
テーマ 雑記 愛車

購入した90ヴィッツは、リヤフォグが両側に付けられる(用意される)が、寒冷地仕様の中古車をお目に掛った事が殆どない。装備が無いモデルを取付け様にもディーラーオプションも無いから、装着セットとしての購入も不可。130系は、逆にメーカー ... » more
テーマ 雑記 愛車

中古で購入して間もなく1年が経過する3号機ヴィッツRS。購入した時は、前オーナーの純正ショートアンテナ(国内仕様)だったが、新車購入当時乗っていたロングアンテナに交換した。だが、先日見ると、見事に根本付近に亀裂が入って折れて ... » more
テーマ 雑記 愛車

2017/09/23(土)昨日は深酒しました。ホテルはレイトチェックアウトで11時までグダグダしてました。11時前にチェックアウトしてIWさんと落ち合いました。その後二人で原爆ドームを見て、広島駅前へ移動。15年ぐら ... » more
テーマ 日記 愛車 飲み会

19 til' I die究明難航
究明難航 今回よりテーマを愛車とさせて頂きました今月初め、遂に拗ねて?しまった Dioエアークリーナー清掃、プラグ交換 のライトメンテを経ていよいよマフラー交換{%ファイト(チカチカ) ... » more
テーマ 音楽 愛車 DIY

2017/09/18(月)朝、5:30に起床、6時に出発。7時にゴルフ場に到着。7:47スタートと思いきや7:22スタートでした。私が取った予約です。もうブックりでボケボケです。着替えて出てきたらいきなりスタートでした。 ... » more
テーマ 日記 愛車 ゴルフ

ヴィッツのワイパースイッチを交換 台風18号が訪れた時に運転して感じたのは…―時間調整間欠ワイパーが欲しいなァ90ヴィッツのRSには、時間調整間欠ワイパーが装備されなかった。ハッキリ言ってコスト削減。以前所有していたRSは、Uグレードの間欠ワイパーレバー ... » more
テーマ 雑記 愛車

ITA日記2017/08/13(日) 同窓会ゴルフ
2017/08/13(日)(夏休み3日目)9:30、木津川カントリーでKNさん、MTさん、MGさんと私の4名。とても暑かったです。成績はIN:52、OUT:56で煩悩の108でした。ダボ回りってやつです。このメン ... » more

またスピード違反で捕まった! お盆の時期は覆面パトカーやシートベルトチェックが沢山出ているそうです。高速で覆面にやられました。34kmで捕まえてくれました。そのままだと免許取消しになるところでした。しばらくは愛車には必要以外、乗らないようにします。orz ... » more
テーマ 日記 季節の話 愛車

METAL職人の適当生活踏み込める歓び?
いや〜、BMWが絶好調なのが嬉しい。愛車が元気なのは、非常に嬉しい限り。シグナルスタートで思いっきり踏み込めると言うのは、今までが嘘の様に気持ちが良い♪♪BMWが元気が無ければ、クルマと言えるのか?と思う。中国製 ... » more
テーマ 雑記 愛車

完結するエンジン不調 1号機のBMWE46クーペ。ダメ元でトライしたエアフロクリーニング。少し改善したが不具合の完治までには、到底及ばず。そこで、安価なエアフロメーター(エアマスセンサ)を購入してみる事にした。神奈川県に本部があるSOLにてオーダー。 ... » more
テーマ 雑記 愛車

3号機のヴィッツRSは、リビルトエンジンを入れて貰い、見事に復活をした。交換修理費は、ロングラン保証で対応しており、こちらの負担金は、無し。ただ、ロングラン保証の保証金額は、中古車車体金額までが上限である。これは、今回初めて知った。 ... » more
テーマ 雑記 愛車

DISAバルブ交換で完結しなかった 1号機のE46クーペ。個人輸入したDISAバルブ(M43エンジン用)を交換するも調子が完全完治しなかった。アクセルの吹けが悪く、踏んでも加速しない有様。廃車決定か?と思われたが、ここまで来たら完治させる処置をしたい気もあった。色々と ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活結局…
3号機のヴィッツRSは、リビルトエンジンの載せ替えで話が進行しており、コア返却要と言う事で、アジャスターの指示でバラしたエンジンを組み直して、それを送り、リビルトエンジンが来ると言う流れらしい。作業工賃を含めると40万円弱。ロングラ ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活BMWのオイル交換
以前、ガソリンスタンドでオイル交換してから皆無だった為、カー用品店で交換を依頼してみた。走行距離は、殆どなかった為、エンジンオイルのグレードを考えれば、許容範囲内。ただ、これが正解だったと判った。オイルが適正な量を入れてなかった ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活謎のエンジン不良
3号機のヴィッツRSの修理は、相変わらず保留中。理由は、修理金額が大きいせいであいおい損保のジャッジがされないからである。2気筒目のロッカーアームが外れているが原因が判らないと言う。ただ、エンジンブローが原因では、無い事が判った ... » more
テーマ 雑記 愛車

E46・BMWの部品は、ドイツに全て納品され、部品商のロケーションである。ドイツ・ベルリンより発送された。UPSを使う様な事を言っていたのだが、結論は、FEDEXだった。よって中国・広州経由。このFEDEXのネット上の情報もいい加減 ... » more
テーマ 雑記 愛車

今日、ネッツトヨタへ電話をしてヴィッツの修理状況を確認した所、どうやらエンジンの交換をも視野に入れて考えている様だ。今回、エンジンをばらす場合か中古エンジンの入れ替えを考えると約15万円程度を想定している事から、保証執行役のあいおい ... » more
テーマ 雑記 愛車

3号機のヴィッツRS。今週末も修理から帰らず、入院中だ(笑)当初、インジェクション不具合と言う回答で交換したらしいが、エンジン不調は、完調せず、余計に酷くなったと言う。そこで、ヘッドカバーを外したらロッカアームが脱落 ... » more
テーマ 雑記 愛車

METAL職人の適当生活3号機が緊急入院
3号機のヴィッツRSのエアコンパネルの作動エラーで修理箇所確認で入庫する予定だったのだが、急遽、緊急入院になってしまった(笑)ディーラーへ到着する直前にエンジンの様子がどうもおかしい。ハンチングを起こしている様な印象。エ ... » more
テーマ 雑記 愛車

プレミアムホーン取り付け 3号機のヴィッツRSのシングルホーンに少々嫌気が差したから購入済みのベルタ用プレミアムホーンを取り付け、そのついでにネッツエンブレムからトヨタエンブレムへ交換した。この作業自体は、バンパーを外さないと取付出来ない。 ... » more
テーマ 雑記 愛車

今日、ネッツに3号機のヴィッツRSを持ち込んで、修理スケジュールを持ち出すと、どうもやりたくない様子。今時の整備士は、アッセンブリ交換で、オーバーホール何かした事が、殆どない。だから時間も掛かるし、それに伴い、リフトを1台 ... » more
テーマ 雑記 愛車

ワンルームマンションF3A-2中禅寺湖
中禅寺湖 土曜日は中禅寺湖の千手が浜に行って来ましたよ〜九輪草が咲いていました。去年がちょっと遅かったので、ちょっと早く行ったのですが、ちょい早かったかも・・・・・千手が浜は、車は入れないので低公害バスで行きますよ! ... » more
テーマ 愛車 ラジコン F3A

3号機のNCP91のヴィッツRSのエアコンパネルの内気循環スイッチがどうやらおかしい。勝手に内気循環のスイッチが点灯したり消灯したりと動作を繰り返している様で、交換が必要と予測。一応、作動方式が判らない為、お世話になって ... » more
テーマ 雑記 愛車

 

最終更新日: 2017/11/12 02:40

「愛車」のブログ関連商品

» 「愛車」のブログレビュー をもっと探す

「愛車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る