誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フクロウ科

フクロウ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フクロウ科」のブログを一覧表示!「フクロウ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フクロウ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フクロウ科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

コミミズク  Short-eared Owl 鳥友からの報せで今季初めてのコミミズクに会えました。まだ慣れない飛び物の設定をして準備よし!風のない晴天で条件は最善です。雑草や葦を刈った空地を一羽が低飛行を始めました。丁度4時でした。2015年2月16日小耳が立った! ... » more

コミミズク(最接近) 2月7日撮影恐ろしく近くを飛んでくれるコミミズク・・・・・贅沢な悩みですが、近すぎるのも撮影が難しい・・・・・全てノートリ画像です。夕日を浴びて・・・・近すぎてフレームアウト・・・・目 ... » more

コミミズク(飛翔) 2月7日撮影ゴルフ場が閉場し荒れ地となっている河川敷、コミミズクが好む最適な環境になっているのでしょう。1km程度の河川敷に6羽〜7羽が過ごしているらしい。色々とポイントが有るらしいが、初めて訪れるポイントなので中央 ... » more

プチ遠征(コミミズク) 関西で超有名になっているコミミズクのポイントへプチ遠征です。昼過ぎに到着・・・カメラマンは50人程度か・・・・3時過ぎ・・・広大な河川敷に・・・・数百人のカメラマンが・・・・・・・・噂通りに4時位から飛出しました。 ... » more

カフェ? 世間には、「猫カフェ」や「鳥カフェ」なるものがあるということは聞いていた。鳥まみれになりたければ、花鳥園に行けばいいんだけど、なかなか遠出する時間がとれない。すぐ近くに「フクロウカフェ」があるというので、行っ ... » more
テーマ やっぱり鳥が好き フクロウ科 coffee break U

のほほん自然人フクロウ(2)
フクロウ(2) フクロウ科「フクロウ(梟)」の紹介です。先月25日に紹介したのと同じ番です。都合により明日からしばらくお休みさせていただきます。 ... » more

のほほん自然人フクロウ
フクロウ フクロウ科「フクロウ(梟)」(亜種:エゾフクロウ)を紹介します。初訪問地ですが、幸運にも2羽(番)が並んでいるのを撮れました。他にクマゲラとヤマゲラも顔を出してくれました。抜粋画像をご笑覧下さい。 ... » more

ネタ無し(アオバズク) 今日は台風11号直撃です(涙)本当に今週はネタ無しです。。。。。なので・・・・・最近の写真を整理しています。今シーズン、アオバズクは数ヶ所見に出掛けました。しかし、成鳥/幼鳥共に満足には捕らせてくれませんでし ... » more

アオバズクの巣 7月26日撮影ネタも無いのでマイフィールドで子育てしたアオバズクの巣を紹介します。毎年営巣するのは、こんな人工物です(苦笑)巣立ちを待つ最後の一羽(だと思う) ... » more

今日もアオバズク 行くところも無いので、今日もアオバズクを見てきました。巣立ちした2羽の幼鳥が見られます。残念ながら・・・・撮影は厳し感じです。たぶん、この子が最後に巣立ちした個体です。 ... » more

地元のアオバズク幼鳥 暑いですね〜皆さん、熱中症に注意してください。アオバズクの幼鳥が出てきました。今日は3羽の幼鳥が確認できましたが・・・・・・バラバラに止まっています。撮影できるポイントは殆ど無く、苦労しました(苦笑) ... » more

アオバズクの巣立ち  Brown Hawk Owl 3 薄暗くなった夕方、アオバズクの雛の1羽が巣から全身を現していた時にカラスが巣に近づきました。幸い親があっという間に撃退しました。写真は失敗しましたが、爽快!2014年7月17、19日 ... » more

アオバズク  Brown Hawk Owl 2 巣立ちが近づいて昼間でも雛が巣から姿を現し、体を円を描くように回したり顔を曲げたりする様子は、可愛いものです。何度見ても飽きません。2014年7月17日 ... » more

気ままな撮影他県にプチ遠征!
他県にプチ遠征! 隣の県でアオバズクに出会って来ました。位置を変えて、この子は眼を開けてくれて、少し離れた所にもう1羽、この子は眠っています。真下に位置を変えましたら、眼を開けてくれました。このペアーはもう1週間程で雛誕生の様です。 ... » more

アオバズクのお母さん 7月13日撮影幼鳥が見える洞の傍には親鳥が見張りをしています。お父さんはカメラを向ける気にもならない暗くて空抜けの枝なので・・・・お母さんを撮っておきます。暗くて、少し距離があるのでシャープさに欠ける画像です ... » more

アオバズク  Brown Hawk Owl 小さな社の大きな椎の木に営巣するアオバズクです。5年程前、日が暮れカラスの声が消えてから、街灯に集まる蛾を音も無く飛んで来て捕まえる雄姿が忘れられません。2014年7月11日 ... » more

アオバズクの幼鳥 そろそろ巣立ちしそうなのでアオバズクを見に出掛けました。洞から時々、可愛い幼鳥が見え隠れしています。前日は3羽の眼が見えたようですが、今日は残念ながら1.5羽(3つの眼)がでした。基本的に暗いのですが、今日は小雨の撮 ... » more

今シーズンのアオバズクは期待薄 早朝、アオバズクを覗いて見ました。例年、見張りに使っている木が、一部枯れています。明るすぎて落ち着かないのでしょう・・・・・隠れるように止まっていました。邪魔な枝が多いし、高いので撮影には不向きです。違う ... » more

お社の”ぬいぐるみ”(フクロウ) 5月初旬撮影フクロウの幼鳥。。。。。。幼鳥を載せると、お叱りのコメントを頂くこともありますが・・・・・もうお山へ移動していると思うので、可愛い幼鳥を掲載します。探すのが難しいフクロウ、実は人里近くで子育てをしています ... » more

お社の守り神(フクロウ) 今日は、早朝からプチ遠征です。片道100km、1時間半・・・・・フクロウに逢ってきました。フクロウを見たのは何時以来だろう・・・・・・たぶん10数年振り。デジイチでは初の撮影です。大木の高い枝でお休み中でした ... » more

ピクセル等倍#6(トラフズク) 残念ながら、今週も撮影が不調だったのでネタが有りません(涙)そんな訳で・・・・・ピクセル等倍(1440×960)で先週の続きです。6回目はトラフズクです。オレンジ色の眼が印象的です。 ... » more

寂しくトラフズク 多くの鳥見客が訪れた都市公園・・・・・・お目当ての鳥さんは出てきません・・・・・早朝に目撃されているようなので、まだ居るのか??カメラマンの数は、公園全体の鳥さんよりも多いのでは??(大袈裟ですが、たぶん50人位は並 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集トラフズク
トラフズク 2014年のファーストショットはトラフズクです。時々姿が見えなくなるトラフズクですが、今日は2羽になっていました(笑顔)葉っぱが落ち少し見やすくなりましたが、まともに見えないのは変わりません。年初めの一回目くらいはノ ... » more

トラフズク(#2) 10月27日撮影逆光側から撮影した。全身が綺麗に抜ける場所は無い・・・・・ ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集トラフズク
トラフズク 今日は朝から都市公園です。大きなイベントが開催されるらしく人・・人・・人・・・・・木の実は誰も食べに来ない・・・・少し前まで餌付いていたらしい鳥さんも姿が見えない・・・・何か居ないかと探していると、早い到着のトラ ... » more

ネタが無いので被写界深度の検証 休日出勤や家庭の事情で鳥見はお休み状態です。先日、アオバズクを近距離でゆっくりと撮影するチャンスがあり、色々と設定を変えてみました。被写界深度の違いがよくわかる写真を並べてみます。絞り値F4.0シャッター速度 ... » more

アオバズクの羽 今シーズンもアオバズクの幼鳥は見れそうにありません。。。。。巣の近くにアオバズクの羽が落ちていました。風切羽が無かったのは残念ですが、右が体羽(胸)、左は体毛(背面)だと思います。胸の体毛の根元がフサフサな羽 ... » more

アオバズクの巣立ちは??? Kポイントのアオバズクを覗いて見ました。オスは何時もの枝で見張りです。メスは・・・・・低い枝でお休み・・・・・雛の姿は・・・・・巣立ちは未だのようです。。。。。遅いな〜メスが近いのでアップで撮影してみました。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集アオバズク
アオバズク 今日も暑い・・・・・・2か所のアオバズクを見てきましたが・・・・・まだメスが巣から出ていません。オスも撮影には絶望的な枝で休んでいます。ポイントAの雄違う枝に止まってくれないかな〜ポイント ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集アオバズク
アオバズク 今年もアオバズクが元気な姿を見せてくれます。1羽なので巣穴を見守るオスなのでしょう。高くて背景の悪い枝が今シーズンの、お気に入りの場所なので良い写真は撮れそうにありません。この場所にカメラを構えると、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 10:02

「フクロウ科」のブログ関連商品

» 「フクロウ科」のブログレビュー をもっと探す

「フクロウ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る