誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お産

お産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お産」のブログを一覧表示!「お産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お産」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マー助の人生走快新旧交代V
新旧交代V 娘がお産で里帰りにため新たに購入した風呂のいす。右のオレンジのいすが新品です。以前のものよりもちょいと高さが高いです。一つ買ったらひとつ捨てる。などということがどこかの新聞?に書いてありました。ということで古いものは捨てまし ... » more
テーマ お産

今日は、私が初めてママになった日。。(^^♪ 私が24歳の時・・・初めてのお産今の様に沢山の情報がある訳でもなく・・・若かったからでしょうね〜〜〜不安と言うよりも、期待の方が大きかったように思 ... » more
テーマ お産  コメント(8)

死せる歌短歌(妊婦をうたう)
身篭って五ヶ月くらい経ちようかしかし腹から子の息はせず ... » more
テーマ 短歌 人生 お産

プースケの育児奮闘記猫の災難
実家に猫がいる。お産の後に実家にいました。実家の猫はオスだけど名前は「マリー」です。子供たちにとっては猫は触りたい動物らしく、「マリー。マリー。」ちーちゃんが呼んで、はるちゃんが呼んで、続いてあきちゃんが・・・。 ... » more
テーマ お産 実家

レオがお産〜?!!(=^・^=)♪ デジタル一眼レフに腕が付いて行かない私が初動画に挑戦レオが衝撃動画を撮らせてくれたのですなんと、レオが,おみかんを産んでしまったのです{% ... » more

三つ子の魂百まで シンポジウム2009 終了しました! 不妊(未妊)治療の寺子屋お産塾田中寿雄先生胎内記憶の池川明先生心音治療の三角泰爾(たいじ)先生のお三方をお迎えして、我がビジョンヨガマタニティヨガリーダーの中町敦子が進行役をつとめさせていただきました。 ... » more
テーマ お産 イベント

明日、と書きましたが、もしかしたら6月かもしれません・・・ ... » more
テーマ お産

いちりゅうまんばいびと読むそうなんですが、今日はいろんなことがありました私には、まだまだ足りないことばかり。ということがたくさん学べた日でした。マタニティヨガの午前の部は、なんや ... » more
テーマ お産 子育て

吉村先生、金スマに登場!5/29 吉村先生、ってご存知ですか?ここで妊婦さんのと赤ちゃんのお産のお手伝いをされています。「お産のいえ」HPhttp://www.ubushiro.jp/最初は、医療技術を駆使していた産婦人科の先生ですが、妊婦さ ... » more
テーマ お産

“これから”の女性のための・・・妊娠準備ヨガ カラダは冷えていませんか?がんばって朝から晩までPCとにらめっこじゃありませんか??そんな、一生懸命な貴女のカラダをヨガでのびのびとしませんか“これから”の女性に贈る☆☆☆☆☆☆☆☆ ... » more

少子化について私の仕事、自営業で、子供できたとき、代わりにやってもらえる仕事では、ありませんでした。仕事休み、生活費0円でした。公務員、地方職員、大会社員、は産休とれ、給料まで支給され、ます。子供産め,産め、て言われても、これでは、産め ... » more

イベント〜幸せなお産が日本を変える〜 お産の家の吉村正先生をご存知ですか?自然な出産で有名な愛知の先生です。妊婦さんはたしか1日300回スクワットをするそうです。そうしないと、陣痛が大変になるだとか。このイベントはおそらく素晴らしいだろうと思います。私は ... » more
テーマ お産

昨年も講演していただいた吉村先生が、今度は兵庫の姫路に来ていただけます!これから産む人、もう産んだ人、子どもにかかわる人、先生、保育士さん、産婦人科の先生、助産師さん、看護士さん・・・なまぬるい生活を送っている人、何か叱 ... » more
テーマ お産

月に一度の保育園での子育て支援事業、ヨガクラス(半年のコース)が今月で終了しました。 インターネットで探していただいた先生に感謝です 年明けの1月と2月はインフルエンザが大流行し、お母さんは大丈 ... » more
テーマ お産

枚方の保育園に月に一度、ビジョンヨガをしに行っています。国?か府の子育て支援事業の委託を保育園が受けているようです。ビジョンヨガは妊婦さんにもとってもいいので、お二人、毎月参加されていました。が、お一人、3月 ... » more
テーマ お産

新聞の投書欄で、自宅出産をした方の投稿が掲載されていました。 産婦人科医が減っている中で、助産師さんとともにするお産がだんだんと注目されています。 昔はみんな、産婆さんとともにお産されていました。一人目は。 ... » more
テーマ ビジョンヨガ お産

ビジョンヨガをしていると、お産のときに骨盤が最大限に開きやすくなります。 赤ちゃんがムリなく、出てこられるように、です。 ですが、いざ、という時になかなか骨盤が広がらないと、ちょっと大変になってきます。 広が ... » more
テーマ お産

NICU満床の病院 テレビで、生まれたばかりの赤ちゃんが、危険な状態だということで、運ばれるNICUですが、そこが常に満員だと、その次に来る赤ちゃんは、困ってしまいます。 そのため、やや落ち着いた赤ちゃんをまた別 ... » more
テーマ お産 子育て

今日は今年初のヨガでした。新しい方がお二人。妊婦さんと男性でした。妊婦さんは、8ヶ月。産婦人科に置かせていただいたチラシを見てお電話いただきました。60分の枚方、花音教室ですが、男性は、最後はいびきも ... » more
テーマ お産 子育て

妊婦さんが来られました。 まずは、足裏をほぐしながら、体調をうかがって。 ビジョンヨガは妊婦さんでも安心してできるほど、身体にやさしいヨガです。 うつぶせもしていただき、うつぶせをしていいことに驚かれていました。 ... » more

産科医を増やせとか、医療がなってない、とかTVでは言ってるけど、産科医を増やしたところで、たらい回しになる妊婦が減らなきゃどうしようもないと思う。医者不足って言うけど、結局みんなが病気しなきゃいいわけで。食事もイ ... » more
テーマ お産

無罪でよかった、と思いました。子宮と胎盤の癒着、ということでどのように処置をするかなんてシロウトの私にはわからないことですが、この場合は、緊急事態になって産科医が一生懸命処置したので、これはもう、人間の手ではどうにも ... » more
テーマ ビジョンヨガ お産 吉村医院

近年の父性の欠如これはやはり生まれる前にあると思う。今の父親というか男性は働きすぎの傾向があり、終電、会社にお泊り、午前様という勤務状況のよう。リストラで、一人にかかる負担、仕事の量が増えたから?なん ... » more
テーマ お産

今、私の周りで逆子ちゃんが2名いてはります。どちらも32週過ぎてるぞー。逆子は冷えと緊張が原因とされます。が、家族の関係もあります。さぁ、どうする家族たちよ。まずはお母さんとなる方のお腹の冷え、と ... » more
テーマ お産

だんだん暑くなってきましたねそうなると、増えてくるのは生足そして、過剰な冷房会社もひどいですね。サラリーマンのために、全館冷房で冷やしてくれる・・・それがOLさん、女性の身体に ... » more
テーマ 健康 お産

受講生で、ちょっとの間、お休みをされた方がいました。その方が、久しぶりに来られたので、生理の周期はいかがですか?と聞くと、「2ヶ月来ないんです〜」とのことえ゛!生理が来ないなんて・・ ... » more
テーマ ビジョンヨガ タッチセラピー手波法 お産

妊娠中のカラダづくりはとても重要です。先の「幸せなお産」が日本を変えるにもあるように、愛知県岡崎市の「お産の家」では、毎日スクワットを○回も!さて、何回でしょう・・・。それほど、今の女性のカラダはとてもカ ... » more
テーマ お産 吉村医院

おすすめ本;「幸せなお産」が日本を変える 吉村正 4/20発売らしいんですけど、本屋さんにありました!http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2724928産みたいとおもっている人、産み終わった人、私子どもいらない! ... » more
テーマ お産 吉村医院

2/23、24と連日、吉村医院という自然分娩で有名なお産のいえがあるのですが、そこで、5年間婦長として勤められた岡野さんに講演をしていただきました。今のお産状況からは想像つかないほどの、自然な産み方。産むまでの身体づくり ... » more
テーマ お産

MOSファミリークラブ夜中の電話
今日2月28日(水)バンクーバー時間の朝3時過ぎにベースメントに住んでる方から大きな声で起こされた。寝ぼけてて、まだ夜中の12時くらいかと思ったくらい、彼女の声は起きたばかりとは思えない元気のよさ。”電話が何回も鳴ってでてしまいまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 10:01

「お産」のブログ関連商品

» 「お産」のブログレビュー をもっと探す

「お産」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る