誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子」のブログを一覧表示!「子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぼやき日記ついに来襲!
ついに来襲! 金曜日の夜に実家に泊まりに行った娘。朝、「熱があるみたいだから」と連絡をもらい、念のため病院につれていき、念のため検査したら、なんとなんと「インフルエンザだね」と!いやぁ〜もうびっくり!だって全然かぜの気配すらな ... » more
テーマ 雑記  コメント(2)

AQUI's memorandum2009年クリスマスプレゼント
覚書。4歳息子の2009年クリスマスプレゼントはこんな感じ。サンタさんから・・・ポケモンの時計【タカラトミー】【ポケモン】ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ポケモンウォッチ プラチナVer. ブルートイセ ... » more
テーマ

ぼやき日記罠にはまる2
行ってきました。二回目の七五三写真撮影!母念願の着物!髪型はパターンの中から好きなの選んだりするのですが、娘は髪をおろしたく、母はあげたく・・・かなりもめてましたが、結局はスポンサーさんの意見を大切にしてあげようというこ ... » more
テーマ

子ども手当所得制限「目安は1億円」財務相 「(子ども手当の所得制限について)世間の一部の人が800万円とか言っているが、基本的な(マニフェストの)修正になるので、あってはならない。1億円になった時にどうかという話です」−藤井財務相は17日の ... » more
テーマ 所得

ぼやき日記めちゃモテ委員長
最近小学生の女子の間ではやっているらしいんですが知っていますか?アニメにもなっているので、最近うちの娘もニヤニヤしながら見ています。しかし「めちゃモテ」って!そして「委員長」!どれどれ・・・と思って見てみると、もえ〜 ... » more
テーマ 雑記  コメント(2)

ぼやき日記子供の仕事
近所の人が言いました。「うちの子遊びたくてたまらないって言うんだよ。だから私いってやったのよ。来年になったらみんな遊ばなくなるわって」えっ?彼女はまだ小2だよ?びっくりしました。彼女は毎日、宿題やって、コンピュー ... » more

ぼやき日記罠にはまった母
罠にはまった母 先日子供たちの七五三でした。ということで、うちの残念な母が写真の前撮りをしてくれることになりました。「もったいないから二人一緒で一枚でいいわ」と言ってたくせに、写真やさんについたとたん、たくさんある衣装を見たら気が変わっ ... » more
テーマ 雑記

AQUI's memorandum新型インフルエンザ後肺炎
インフルが治ったと思ったら・・・たまに咳をする息子。咳はだんだんひどくなっていき、夜咳き込んで起きてしまうほど。寝てるとき熱もあがってるみたい。インフルは終わったはずなのでなんで?・・・と思いつつ少し様子を見て、 ... » more
テーマ  コメント(2)

AQUI's memorandum新型インフルエンザその後
11/9(月)に息子をかかりつけのお医者さんに連れて行って、明日から登園していいですよとの許可をいただきました。結局息子は、木曜にインフルエンザで発熱後、金曜には微熱程度に下がり、土曜からはすっかり元気に。平熱になってから2日たった ... » more
テーマ

なぜ親は子供に「変な名前」をつけるのか?ここ数年、教えて!gooに子供の名付けに悩む親からの相談が増えています。と同時に、その特徴的な名付け傾向を疑問視する声も多く、文中頻繁に出てくるのが「DQNネーム」という言葉。Wikipediaに ... » more
テーマ DQN

インフルエンザA型と診断された4歳息子。ちなみに、私は妊娠25週。妊婦の新型インフルエンザの脅威はいっぱい報道されている通りで。昨日の夜は、加湿器に空気清浄機がフル稼働。私はマスクをして息子と一緒に就寝。もちろん、熟 ... » more
テーマ

AQUI's memorandum新型インフルエンザ襲来
新型インフルエンザ襲来 今日息子はお芋堀り。私はすっかり忘れてて、準備なーんもしてなかった。バス停への送り迎えはばぁばに頼んでるんだけど、ばぁばがあわてて後で幼稚園に道具を届けてくれたらしい。申し訳ないことをした。。。んで、お昼にばぁばに電話し ... » more
テーマ

AQUI's memorandum11/3(月)文化の日
11/3(月)文化の日 息子は明日が誕生日。前日が必ずお休みなので毎年文化の日にお祝いをします。今年は・・・山中湖でわかさぎ釣り!と言っても前々から予定していたわけではなく、当日の思いつき。とっても天気が良かったのでドラ ... » more
テーマ

AQUI's memorandum横浜
横浜 2009/10/31(土)今日は長男の幼稚園で外部向けの保育参観があるとのことで、自由参加なんだけどとりあえず参加。近所のH君と一緒に登園。この後手をつないで走ってて転びます…園まで送り届けて、だんなと一緒に版画 ... » more
テーマ

■「受ける側に何が必要かを考えてほしい」「とにかくうれしいです」。金沢市の佐藤洋子さん(45)=仮名=は、年内の母子加算復活が決まり、安心した表情を見せた。毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族 ... » more
テーマ

ぼやき日記運動会
今日は我が息子、弟くんの運動会でした。考えて見れば、いつも姉ちゃんの影にかくれてしまって、主役になるとこのなかった弟くん。姉ちゃんをとったビデオはやたらありますが、弟くんが主というものは産まれた時と入園式ぐらい。あとは見切れ ... » more

ぼやき日記なんだチミは!
私には娘がおりますが、なかなかのくせものでして・・・。週末、感じの宿題があったにもかかわらず、ノートを学校においてきたらしくやれませんでした。ということで、連絡帳に書いたところ、先生から「連絡ありがとうございました。今日学校でや ... » more

ぼやき日記インフルエンザの恐怖
この週末、夕方遊びから帰ってきた息子がリビングで寝てしまっていたので、ふとんにつれて行こうと抱っこしたところ、”あ、あつい・・・!”嫌な予感がして熱をはかるとなんと八度以上!”まさか!”の思いを胸に、今日はひとまず様子をみよ ... » more

ぼやき日記子供の力
先週末、娘のダンスを見に地元のお祭りに行ってきました。いやいや子供ってすごいですね〜!運動会やら学芸会を見ても思いますが、吸収力というか、純粋さというか、やればなんでもできてしまうんだな〜と、可能性は無限大にあるんだなと ... » more
テーマ  コメント(2)

ぼやき日記現代人の視点
さっき娘と「HEY!HEY!HEY」を見ていたら、ピンクレディーを見て「昔の人でもこんなセクシーな格好するんだ」と言っていた。なるほど。現代人がみてもこの格好はセクシーに見えるんだ。ということは昔の人(笑)は本当にびっく ... » more

小池百合子元防衛相ら自民、公明両党の女性議員有志が8日、勤務先付近の託児所、保育所などに子どもを預ける親のために、朝夕のラッシュ時間帯の電車に親子連れ専用の「キッズ車両」を導入するよう、金子一義国土交通相に要請した。要請書では「子ど ... » more
テーマ 車両 ラッシュ

ぼやき日記子供と一緒です
子供と一緒です 最近妹がかわいい、かわいいチワワちゃんを飼い始めました。昨日は外出するということであずかったのですが、まだ子供の彼女は、いつもと違うにおいや景色や音に興味深々!「子供と一緒だよな〜」人なつっこい子なので、妹がいな ... » more
テーマ  コメント(4)

santa monica 90403Birthday gift
Birthday gift 今日金曜日の夕方から娘のRちゃんはお泊りバースデーパーティーGirls nightにお出掛けです。ちなみにアメリカ人からもらうプレゼントは時々??????なものもあります。付き合いによってプレゼントの金額も変りますが、今日は ... » more
テーマ  コメント(4)

父子手帳・・・・ があってもいいと思うRAVですだって育児って夫婦で行うものではないでしょうかぁ・・。そしたら、父親のノウアハウがかかれた本でもいいのであってもいいと思いませんか?^^昨日は旦那様と ... » more

臍のうが取れました。 昨日ベビーバスでお風呂にいれていたら・・・・・。臍のうがない!!!ことにびっくり!!!えらいこっちゃーと探しまくったらありました!! ... » more

育児生活9日目 少しずつ育児になれてきたRAVです^^実家にいるので何かあっても安心です。実家には二人のお部屋ができていて、ネットも無線ランでつながるようにしてくれて感謝ですね(;。;ベビーモニターを以前弟夫婦へ出産祝いにプレゼントしま ... » more

KAEの育児日記♪ 一昨日病院も無事に退院、そして昨日、生後6日目のベビーをつれて帰省しました(^O^)産前より実母が我が住みかに泊まり込むことは難しく、生後六日目のベビーをつれて一時間ばかりの田舎の実家へ!お世話になっています。高校以来の ... » more
テーマ 日記 育児

今日は、我がベビーが産まれて7日目〜お七夜〜です。昔は新生児が出産直後に亡くなることが多かったため、成長の無事を祈る行事として行われたもの。この日は奉書紙に赤ちゃんの名前と生年月日を記し、神棚か鴨居のところに飾るのが習わ ... » more

ちびちび 戦闘開始 !!! はじめまして!!Kec07です。うちのちびちびが、な なんと空手に入門しちゃいました。よって これからちびちびの悲しく涙なくは語れない空手道訓練記{%ki ... » more

キラの生活日記我が子との絆
我が子との絆 生後8ヶ月を過ぎたばかりの娘とたわむれているときの一枚の写真をUPします。ほのぼのしませんか?小さな体だけど強い絆を感じた一枚でした。 ... » more
テーマ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 09:59

「子」のブログ関連商品

» 「子」のブログレビュー をもっと探す

「子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る