誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子」のブログを一覧表示!「子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

AQUI's memorandum1歳4ヶ月と5歳半
娘は1歳4ヶ月を過ぎました。「おいしょ」「おーいし」「わぁわん」(=わんわん)「ばっばーい」(=ばいばい)などの語彙が増えました。肝心の「ママ」は、「ぱっぱー」になったり「ばっばー」になったり。「ままー」 ... » more
テーマ

AQUI's memorandum基本、仲良し兄妹
基本、仲良し兄妹 基本、仲良し。お兄ちゃんが妹によくしてあげてます。最近は「変な顔して〜」と言うとこの表情。芸ができるようになってきました。 ... » more
テーマ

AQUI's memorandumすごい食欲。
すごい食欲。 こちらのお方。すごい食欲なんです。とにかくいっつも何か食べたいの、わたし。だから太ってきた〜。ちなみに着ているのはZOZOTOWNのチャリティーTシャツ。家族全員色違いのお揃いでっす。お兄ちゃんは ... » more
テーマ

AQUI's memorandumアトピーとアレルギー
ゴールデンウィークは、義理の両親が上京したりと忙しくしていたのですが、4月末に息子が体調を崩し、それが私、夫、義母にもうつり、大変でした。。。最後に娘にうつったのですが、結局溶連菌が原因でした。娘の体調が悪くなったあたりから ... » more
テーマ

ぼやき日記母の日に
先週末の母の日。息子は「しっぱいしたけど・・・」と幼稚園で作ったネックレスを恥ずかしそうにくれ、娘は前々からこの日のために用意してたらしい、近所の児童館で作ってきたビーズのストラップに、なんと自分のおこづかいで私の好きなチョ ... » more

母への手紙・・・母の日に寄せて! 5月3日(火)母への手紙お母さん、色々と、やりたい事をさせてくれて、有難う♪自分が母となり、子が結婚もして、後は、孫を待つのみ〜!私もいつかは、 ... » more

ぼやき日記涙がとまらない
もうすぐ息子の幼稚園で「お別れ会」というものがあります。卒園する年長さんにみんなで出し物したり、一緒に給食を食べたりするんです。役員の私たちは「たいせつなともだち」という歌をプレゼントする予定なのですが、CDをもらい、家で練 ... » more

ぼやき日記ベッキーか!
... » more
テーマ ぼやき

ぼやき日記こびと
ある日娘が「(お金たまったから)こびとの本買っていい?お願いっ!」と。なるほど、最近そんなキャラがはやっているのか。そんな欲しいんだからどんなかわいい感じだろう?と買ってきた本を見ると・・・きしょっ!こわっ!!「 ... » more
テーマ 雑記  コメント(2)

ぼやき日記ドラえもんの最終回
子供達がドラえもんを見ていてふっと「ドラえもんの最終回ってどうなるんだっけ・・・?」というか最終回を見た記憶があるようなないような。でも「のび太くんは実は植物人間で、ドラえもんは妄想した作り話」って話で気が重くなった気がする。 ... » more
テーマ 雑記

ぼやき日記私のじゃないもん!
私のじゃないもん! 買い物ついでに久々にビレバンに行きました。本好きの私にはおもしろい本がいっぱいあって楽しくてあっちフラフラこっちフラフラ。今日は迷いまくったあげく「加藤ミリヤ」の本を買ってしまった。いや、私のありません。正確に言うと。 ... » more
テーマ ぼやき

ぼやき日記いまどきの
最近娘(小2)が「友達とプリクラ撮りに行きたい!」と言いだしまして・・・。「プリクラ」って言葉を知ってる自体びっくりしたんですが、お姉ちゃんがいる友達がやったみたいでね。まぁすごいね!いまどきのプリクラは!なんか入口 ... » more
テーマ ぼやき

ぼやき日記昔遊び
娘の小学校の宿題で、昔遊びについて聞かれました。なんで遊んだっけ・・・ゴムとび、ドロケイ、影おに・・・と、「さーゆーとん」!しかし田という字みたいなの書いて、鬼から逃げるというのは覚えてるけど、ちゃんとしたルールがでてこ ... » more
テーマ 雑記  コメント(2)

AQUI's memorandumよだれかけを買いに。
よだれかけを買いに。 長男のお下がりと、お祝いでいただいたよだれかけしか持っていないので、ちょっと足りなくなってきました。そこで、町田の小田急でお買い物。小田急は、一応、ファミリア、ミキハウス、DOUBLE−B、ラルフが入っているので一通りそ ... » more
テーマ

AQUI's memorandum傷だらけ
傷だらけ 自分で顔をひっかいて、治ってはひっかき、、、でもすぐ治るんですよね。素晴らしい治癒力。パパのおなかの上でぱちり。こちらは主人撮影。やっぱり私が撮るのとは違う気がする・・・ ... » more
テーマ

AQUI's memorandumお宮参り
お宮参り お宮参りに行って来ました。町田周辺だと、町田天満宮、菅原神社、、、迷ったのですが、ちょっと遠出をして金沢八景のほうの「富岡八幡宮」という神社に行って来ました。鶴岡八幡宮の分社だそうで、だったら私は鎌倉の鶴岡八幡宮に行きたかっ ... » more
テーマ

AQUI's memorandum一ヶ月健診
赤ちゃんの一ヶ月健診に行って来ました。春休み中の息子は母に見てもらい、身軽に行きました。市民病院は一ヶ月健診と産後健診が別の日に設定されるので、また明日行かないといけないのですが。。。これってかなり面倒です。。。2920 ... » more
テーマ

AQUI's memorandum産後健診
産後健診、行って来ました。あいにくの雨でしたが、母についてきてもらい、長男と赤ちゃん連れて。こういうとき、本当に助かります。健診の結果は順調。悪露の相談もしましたが、問題なく、子宮の戻りも良いとのことで、一安心でした ... » more
テーマ

AQUI's memorandum幼稚園にいけない日々
春休み前でもともと幼稚園がお休みになる日が多いのに加えて、おたふくのため登園できず。おたふく、熱はさがっているのですがまだ腫れが引かず。。。おうちにいます。下の子の面倒見つつ上の子の相手して、炊事は8割親にやってもら ... » more
テーマ

AQUI's memorandum熱の原因は
熱の原因は おたふくでした。あきらかにぷっくり・・・水疱瘡は予防接種受けていましたが、おたふくは・・・受けていなかった。小さいときにかかったほうがいいとは言いますが、やはり予防接種は受けておくべきと思いました。ごめん ... » more
テーマ

AQUI's memorandum熱性痙攣で救急車・・・
ちょっと熱があり元気がない長男。午前中主人が病院に連れて行ってくれ、幼稚園休ませてもののけ姫を見ていたら。見終わってちょっとしたら、長男が痙攣起こしました。ぎょえー。目もなんか上向いちゃって明らかに様子がおかしい。すぐに ... » more
テーマ

AQUI's memorandumあやすお兄ちゃん
あやすお兄ちゃん 妹も、一応ちゃんと見ています。 ... » more
テーマ

AQUI's memorandumお兄ちゃん、初対面
お兄ちゃん、初対面 入院中、お見舞いに来てくれました。ちっちゃいね〜!! ... » more
テーマ

AQUI's memorandum:::第2子誕生::: その3
バースプランには「会陰切開はしないように、でも裂ける前に切って欲しい」と書いたんだけど、結局出産の瞬間に医師が間に合わず、少し裂けてしまったらしい。だもんで、少し遅れてやってきた若いお兄ちゃん医師がちくちく縫合。裂けたのは少しな ... » more
テーマ

AQUI's memorandum:::第2子誕生::: その2
2/2315:20陣痛室に移動。まだ規則的な陣痛はこない。主人も一緒だけど、特にやることもなく。。。17:10まだまだそうだし、(居ても特に役に立たないので)、息子の様子を見がてら一度家帰ったら?と言って ... » more
テーマ

AQUI's memorandum:::第2子誕生::: その1
:::第2子誕生::: その1 予定日は2/19。まだ出てこない、まだ出てこないと思っていたら。。。2/23の朝。6時ころ起床。トイレに行くと、少し茶色っぽいものが。。。これはおしるしか〜?そろそろ来るのか〜と思いつつ、とりあえず普通に過ごしていま ... » more
テーマ

ぼやき日記生意気語録
一年生が終わってしまったお姉さん。私の住んでる市は二学期制なので、夏休みに通知表がなく、存在自体全く忘れていたのですが、そういえばもらえるんだったどれどれと思って見てみると、どうも図工と生活は得 ... » more
テーマ ぼやき

ぼやき日記未来の天才画家?
先週末、近くのハウジングセンターに行ってきました。毎年、幼稚園で描いた絵がはりだされるんです。で、弟くんが金賞になりまして。完全に客寄せってことがバレバレのこの企画。行っても行かなくてもよいような表彰式とは聞いてまし ... » more
テーマ 雑記  コメント(2)

ぼやき日記年取ってしまった
本日大雪に見まわれる中、久々にボードに行ってきました。若かりし頃だったら雪が降ろうもんならいてもたってもいられなくなって、高速なんて止まろうもんなら、「ラッキー!がらすきのパウダースノーが待っている!」と下道ではりきって行ってた ... » more

ぼやき日記びみょーーーーーな気持
学校から帰ってきた娘。うれしそうに、「目つぶって・・・じゃーん!」となにやらプリントをさしだしてきました。どれどれ・・と読んでみると「○○のポスターの部にに入賞しました。おめでとうございます」と!なにーーーーーっ!な ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 09:59

「子」のブログ関連商品

» 「子」のブログレビュー をもっと探す

「子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る