誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チャッピー

チャッピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チャッピー」のブログを一覧表示!「チャッピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チャッピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チャッピー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いっしょに遊ぼ!秋色二上山
秋色二上山 昨日、チャッピーを連れて今月初めての二上山登山(今年29回目)に行ってきました。あいも変わらず、、チャッピーとの登山話で申し訳ありません。降水確率0%、「体育の日」ということもあり、登山客はとても多かったです。「二上山」は、奈良県側 ... » more

近畿地方梅雨明け 〜二上山〜 きのう、天気予報が梅雨前線が消えかけてきた、、と言っていました。そして今日、やはりカーラジオが「近畿地方の梅雨明け」について報道していました。例年より少し早い目だそうです。三日前、裏庭の大掃除をしたために腰や太ももが痛くなってき ... » more

チャッピーが作ってくれるご縁  〜二上山へ〜 更新が途絶えていました。といっても5日間ですが。なんにもブログネタがないときは「チャッピー」か「孫」か「二上山」を主題に…。安易なやり方ですが。今日、チャッピーを連れて登山してきました。後部座席にちょこんと座っています。土曜 ... » more

いっしょに遊ぼ!久しぶりに二上山へ
久しぶりに二上山へ 5月28日を最後に二上山に行ってから一か月以上、お休みしていました。6月はいろんな行事や私用で忙しかったからです。しかも梅雨で雨の日が多かったからでしょう。石川を渡る喜志大橋から撮った写真です。↑チャッピーも車のドアを開けると進んで飛び ... » more

狭山副池をウォーキング 大阪の南部にある狭山池は今年が「築造1400年記念」となりいろんなイベントが考えられています。私が子供の頃は、だれでも遊べる広い敷地に、サルやクジャク、シチメンチョウなどもいた公園でした。戦後はブランコ、滑り台、バラ園や藤棚、ベンチや四阿も ... » more

バイバイから3年…(チャッピー) もうチャッピーと3年も会ってないんだね…2013年2月26日 3時18分に13才と3ヶ月で天国へいっちゃってからもう 3年が経ってしまいました今でも、どうして急いでいっちゃっ ... » more
テーマ チャッピー

いっしょに遊ぼ!狭山池一周
狭山池一周 狭山池の近くに住むタニグチさんとスカイプしていましたら『池の周遊道』が修理完成したので歩きに来ませんかとのお話。3日はいい天気で風もなく暖かかったのでチャッピーを連れて行ってきました。タニグチさんもお付き合いしてくれました。池の北東 ... » more

市民税・府民税申告へ 昨日、市民税・府民税の申告に市役所に行ってきました。たくさんの年金を貰っていないのでもう税務署に「確定申告」に行く必要がなくなったからです。病気をして10万円以上の支出があれば別ですが、お陰様で去年一年間は特に大きな病気もなく健康に過ごさせ ... » more

二上山雌岳へ 〜岩屋経由コース〜 今日は何も予定がありません。何をして暇をつぶそうかな。。こんな時は、、二上山です(*^-^)。。なんとかの一つ覚えですが、エノモトさんを誘っても「しんどい、朝は辛い」とか言いますので単独行です。もちろん、いつもの相棒・チャッピーは連れて ... » more

バイバイから2年・・・(チャッピー) 今日は、チャッピーの三回忌でした文字からすると…なんだか3年たったように感じるけれど最期まで いっっぱい頑張った あの日から2年も経っちゃいました。太りやすい ... » more
テーマ チャッピー

2014/9/22(月) アメリカ旅行3日目 健康診断とUSDA裏書取得 今日はチャッピーの帰国にとって大事な日。ペットの犬を日本に連れて帰るためには、すでに実施済みの狂犬病接種証明や抗体検査とは別に、健康証明とこれら全ての書類に政府機関の証明をもらう必要があります。朝一番に犬を預けていたペットホテル ... » more

2014/9/20(土) アメリカ旅行1日目 チャッピーとの再会 5月の帰任時に動物検疫の問題で連れて帰れなかったチャッピーの引取とそれに合わせて長期休暇を取得し、Mtラッシュモアとデビルスタワーに旅行したときの記録です。1日毎に日記形式でUPしていきます。朝5時半に出発し車でセントレアへ。 ... » more

2014/5/10(土)〜14(水) 帰国 更新がかなり遅れましたが、本当の意味で帰国が一段落したので、ようやく更新です。というのも、ちょっとした獣医のミスで愛犬のチャッピーと一緒に帰られなくなってしまいました。狂犬病予防接種が1回少なかったためで、急遽追加接種したのです ... » more
テーマ 帰任関係 チャッピー

チャッピーの運命は・・・ 【たいし塾へ】四天王寺大学の社会人教室"たいし塾"に行ってきました。去年、工事をしていると思っていましたが、それは「四天王寺学園小学校」の増設だったみたいです。近鉄電車から目前に見える、大きな小学校です。手前の方が、増設部分です。 ... » more
テーマ 社会人講座 チャッピー  コメント(4)

いっしょに遊ぼ!石光寺の芍薬は?
石光寺の芍薬は? 5月22日に予定しています「第84回歩こう会・当麻寺周辺コース」が近づいてきました。お天気は「降水確率20%」で歩くのによさそうです。一つ心配があります。といいますのは、5月8日に会の世話人さん達と下見に行ったときは石光寺のシャクヤクは ... » more

いっしょに遊ぼ!チャッピーが来た!!
チャッピーが来た!! 夏ちゃんが切望していた犬の『チャッピー』がようやくやってきました。和歌山の上富田町にある「ワンライフ」を主宰しておられるシマダさんが遠く150qも離れた我が家までお届けくださいました。11時前に来られるということでしたので、我が家の飼育 ... » more

バイバイから1年・・・(チャッピー) チャッピーにも 一周忌という日がやってきました。・・・こんなに早い1年は、 はじめてでした。きのうと今日は 少しホッとするようなお天気になったけれど、去年は、ビュービューと吹く強風の日が多くて ... » more
テーマ チャッピー

14才。。お誕生日(チャッピー) 今日は、チャッピーが・・・14才になるはずのお誕生日でした いつもの お誕生日と同じように、大好きなサツマイモをゆでて お祝いです☆チャッピーも いつものようにニコニコし ... » more
テーマ チャッピー

2013/11/11(月) 厳しい冬がやってきた 先週の木金は、先々週に引き続きカンザス出張に行ってました。直行便で2時間のところを、シャーロット経由で片道6時間弱。現地で仕事をする時間より、移動の時間の方が長いという状態に。でも、直行便は倍以上の料金なので、仕方ないですね。 ... » more

バイバイから7ヶ月… (チャッピー) とっても寒かった 2月26日 から今日で 7ヶ月と5日 が経ちました・・・チャナが家に来る 前日に、片付けられないままでいたチャッピーのオモチャをチャナのために片付けたりしたのだけど、 ... » more
テーマ チャッピー

2013/08/04(日) チャッピーとのんびり♪ 嫁と次男が戻ってくるまでは、チャッピーと留守番です。土曜日の午前中は車のディーラーに行って点検の予約。それ以外は特に用事もなくのんびり過ごす。テレビドラマの「半沢直樹」面白いですね。今回は、待ち切れずに録画ではなく生 ... » more

2013/7/31(水) 嫁と次男が日本に向けて出発 今日から、嫁と次男が1年ぶりの一時帰国です。昼食後、空港まで送り保安検査前で見送り。ここ最近、悪天候の関係で出発が遅れることもあったようだが、今日のフライトはほぼ定刻通り離陸したようです。現在、出発から約6時間経過。丁度中間 ... » more

2013/6/23(日) 今シーズン初のBBQ この週末は所により雷雨という予報だったが、実際は一雨も降らず良い天気でした。今週の日曜日も息子のドライビングスクール。お昼前に友達の運転する車で迎えが来て、そのまま友達の運転する車で出かけて行きました。もちろん助手席には教官 ... » more

チャッピーの お引っ越し・・・ 6月5日に、百か日 という日がやってきて、その日が過ぎたらチャルの隣に お引っ越しをすることに最初から決めていたので・・・きのう、ペットメモリアルへ連れて行って初めて ふたり仲良く並びました{%星C(キラキラ)hde ... » more

2013/6/9(日) グースとチャッピーと息子の話題 この辺りで当たり前のように見かけるグース(カナダガン)だが、この時期は子連れを良く見かける。こちらは、会社の横の池に住みついたグース一家の日常。もうかなり大きくなってきていますね。生まれたては、ピーピー鳴いて本当に可愛いのに ... » more

バイバイから3ヶ月・・・ 3回目の 月命日 となる今日も大好きなサツマイモを ゆでてあげましたすっかり季節が変わっちゃったのにチャッピーは 冬のお洋服のままなので・・・今の季節にピッタリなバラのフレームで ... » more

2013/5/5(日) 花見(春と夏が一緒に来た!) この一週間は天気もよく、連日の25度超え。我家の名も知らない木も満開です。去年は3月末には満開だったのが、今年は一ヶ月以上も遅れました。なぜか、上と下で花の色が違うのです。今日は、以前から一度行ってみようと思 ... » more

2013/4/27(土) 今度こそ春! やっと金曜日から春らしい気候になりました。というのも水曜日は気温が0度付近まで下がり、積もりはしないものの一日中雪が降っていました。せっかく、先週末洗車したのに台無し...そして今日は、気温も20度程度まであがり雲ひとつ ... » more

バイバイから2ヶ月・・・ チャッピーが いなくなっちゃったあの日から・・・今日で 2ヶ月も経ってしまいました。四十九日の記事を書いたときには、まだ片づけることが出来ていなかったハウスに敷いたままの トイレシートをこないだ片づけてみたの ... » more

大好きだったドッグカフェで♪ 日曜日に、チャッピーが大好きだったさいたま市(埼玉・浦和) にある ドッグカフェ『 Woo Pee Cafe(ウーピーカフェ) 』 へ久しぶりに行って、大好きだったワンコメニュー 「さつまいものミルク煮」 を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 09:55

「チャッピー」のブログ関連商品

» 「チャッピー」のブログレビュー をもっと探す

「チャッピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る