誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョウビタキ

ジョウビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジョウビタキ」のブログを一覧表示!「ジョウビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョウビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョウビタキ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

顔晴れ野鳥たち牧野を歩く
牧野を歩く 散歩にはいい塩梅だけど、鳥撮りには暗すぎて冴えませんですいつもの鳥さんも今日は出が悪かったルリビタキ♀ジョウビタキ♀モズダイサギとアオサギ紅白の花が重なり合って、良い景 ... » more

2月21日 土曜日 今日は町内のお手伝いと仲間とのお茶とが重なる中、朝7時から散歩し、お茶は早めに切り上げたりして、その合間に投稿しています。このあとまたお手伝いに出かけます。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵 ... » more

鏡のある餌台でパーティーです。  何匹集まったでしょうか? ●2015/02/19●餌台に鏡をセットしてから4日目です。鏡にも馴れて来たのか、みんなここに食べにやって来ます。ヒヨドリに蹴散らかされて一人占め、シロハラが追っ払うと、その隙を狙って競い合って面白いです ... » more

本流の翡翠とジョウビタキ・・・H27-2-18(水) 最近寒い性か? 早起きが出来ない為、川へ写真を撮りに行っても撮影時間が短く、なかなか良いショツトが撮れませんがとりあえずアップします。Nikon D3+AF S VR NIKKOR ED300mm 2.8G+TC17EU。1、本流の ... » more

里の気ままな散歩人梅の香りに・・・
梅の香りに・・・ ジョウビタキ・梅の香りに誘われて・・・ ... » more

久々にジョウビタキ♂。 ♀にはよく逢えるのですが、久々に♂が飛んできました。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんください。 ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野で遊ぶ
牧野で遊ぶ 休息のつもりがルリビが出て、よく働いて汗かいた枝には餌がないのかいい所止まらず、絵になるバックもなかったガードレールと車道を行ったり来たりのルリビタキですメスペアは初撮りですが、車 ... » more

2月16日 月曜日 今朝も7時15分からの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フアォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、 ... » more

庭にやって来る、鳥の餌台に鏡を置くと、どんな反応をするでしょうか? ●2015/02/15●ジョウビタキは、カーブミラーや車のミラーの前で、自分の姿を、縄張りに侵入して来た、よそ者と思って威嚇することは良く知られています。今朝も早くから、メジロ、ヒヨドリ、スズメジョウビタキ、そして憶 ... » more

隣県の公園をぶらぶらと。 たまには他のフィールドへと、川を越えた公園に。あてもなく、撮りたいものが出てきたらシャッターを切るお散歩鳥見。こんな時はT社の150-600oに一脚は楽だな〜。◎ジョウビタキ◎シロハラ◎ムクドリ◎カワセミ ... » more

ジョウビタキのメスを観察して見ました。   午後から暗くなるまで 庭にいました。 ★★桜の咲く頃まで日本に滞在するようですから、あと2か月位は、見られると思います。その後、海を渡り中国東北部などで繁殖するそうです。今日は、可愛い「ジョウビタキのメス」を観察して見ました。●2015/02/11● ... » more

この鳥だけはフレンドリー。 もう、あまり皆さんお撮りにならなくなりました。でも、すぐ近くで餌を採り、飛びあがり・・・可愛いですよ。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんください。 ... » more

里の気ままな散歩人ジョウビタキ
ジョウビタキ 過日ある晴れた日、千葉県房総風土記の丘へ散歩に出かけた。その時、古墳の埴輪でゆっくり休んでいたジョウビタキに出会った。この日は、冷たい北風が強くジョウビタキもふくらスズメのようになり寒さを凌いでいた。 ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 今 MFで見れる野鳥たちシロハラアオジヤマガラビンズイジョウビタキコゲラ2/7 撮影Nikon1 V21 NIKKOR VR ... » more
テーマ ジョウビタキ

カケ51のトリ日記ルリビタキ
ルリビタキ I自然公園のルリビタキとジョウビタキです。ルリビタキ:その2:♀ジョウビタキ:その2: ... » more

顔晴れ野鳥たち梅ルリビ
梅ルリビ 森の梅園が賑わっているそうな抜けるような青空に白い雲がたなびく、風が無きゃ春が終わって初夏の風情梅は一株開花と言うことで絵になった、毎年こんなことやってるが今年はうまくいった梅ルリビです梅ジョウビ ... » more

顔晴れ野鳥たちルリビ♀とミコアイサ
ルリビ♀とミコアイサ 用事済ませたが、行くとこ無く牧野でいつもの鳥さんルリビ♀は沢山いたのか追って来たのか彼方此方でよく見かけたジョウビタキは定位置にメジロも同じくアオジとシロハラミ ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 Nikon1 V2用レンズ1 NIKKOR VR 70-300o f/4.5-5.6の初撮りテストでMFDへお食事ゲットのジョウビタキ藪の中のカケス残念ながら枝被りアオ ... » more
テーマ ジョウビタキ

カケ51のトリ日記ジョウビタキ
ジョウビタキ 再びのウメジョビ姫です。王子は未だ花が咲いていない場所に居ました。咲くのが楽しみです。また、アカハラが芝生の上でポーズをとってくれました。ジョウビタキ:その2:アカハラ: ... » more

Jin’s Photo Blogジョウビタキ雄
ジョウビタキ雄 又ジョウビタキ雄に出逢えました。この野鳥さんは、よく見かけますが出逢えば撮りたくなる冬鳥さんです。中々思うように撮れませんが私を喜ばせてくれる有難い野鳥です。お花にいないかなぁ?〜と願っても現実は??・・?いつかは、 ... » more

顔晴れ野鳥たちミソサザイ
ミソサザイ 出遅れましたがまだ居てくれた随分と待たされCMさん幾人か帰られた後、4度目の顔見せでやっと撮れたジョウビタキが出てからミソサザイは暫く見納めの状況です帰路のいけでカンムリカイツブリ ... » more

ピンボケ・カメラジョウビタキ
ジョウビタキ 冬鳥と言えば!!人懐こくって綺麗なジョウビタキを見かけます。目の前へ出てきてくれました。「モデル料をよこせ‼」…とでも言いたそう〜ぅ ... » more

1月29日 木曜日 今朝は久しぶりに7時少し過ぎたころからの散歩でした。風はなかったのですが冷え込みはしっかりでした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITO ... » more

カケ51のトリ日記ジョウビタキ
ジョウビタキ 昨日の続きです。梅の木にジョウビタキ♀が来ていました。♂は残念ながら別の場所に居ました。ジョウビタキ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ジョウビタキ

ジョウビタキと翡翠のホバリング・・・H27-1-28(水) ジョウビタキは相変わらず公園に餌を貰いにきていますが、翡翠の出はいまいちですので前回撮ったものをアップします。Nikon D3+AF S VR NIKKOR ED300mm F/2.8G+TC17EU。1、今回はジョウビタキにモデル ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野でベニマシコ
牧野でベニマシコ 下り坂のお天気を見こし、明るいうちにと牧野に出かけるベニマシコが水路脇に出てくれたカメラは万能ではなく良いところでピントが来なくて撮れたんはこれだけキセキレイも同じくピン逃すジョウビの居場所で ... » more

楽しく煎茶久しぶりに歩いたお駄賃?
久しぶりに歩いたお駄賃? 今日も寒かったですね。 ここの所寒いので、閉じこもりがちで、買い物も車だし、運動 不足気味。 風が無い分少しは楽かな?って、歩いてみました。 勿論干潟方面へ。 久しぶりに、干潮時です。 ヒドリガモとオナガガモを見ながら、谷津干潟自然観察セン ... » more

カケ51のトリ日記ウソ
ウソ ISの森です。今日もウソがブログに花を添えてくれました。♂2♀2の群れで今回も家内が見つけました。この他は人慣れしてきたジョウビタキとシロハラでデジスコノートリです。ウソ:その2:その3:その4: ... » more

里の気ままな散歩人ジョウビタキ
ジョウビタキ 霙混じりの冷たい雨、凍えそうな湖畔でジョウビタキが水浴びをしている。シャッターを押す指も感覚が・・・それなのに・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:50

「ジョウビタキ」のブログ関連商品

» 「ジョウビタキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る