誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョウビタキ

ジョウビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジョウビタキ」のブログを一覧表示!「ジョウビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョウビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョウビタキ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

歌旅鳥ケリ
ケリ 2016年2月中旬。千葉県。ケリ。ジョウビタキ。 ... » more

ジョウビタキの糞は所定のポジション 我が家のウッドデッキにまつわる記事をもう一つ載せます。我が家のウッドデッキは屋根や柵がないので庭から直接入れます。そのウッドデッキ、去年まではほとんど無かった現象が見られるようになりました。それはウッドデッキに残される小鳥の糞です。 ... » more

あとわずかな出会いになりますね ジョウビコ ジョビコはジョウビタキのメスを言いますが、もう間もなく姿を見られなくなるんでしょうね、可愛い眼が良いですね。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-03-30
2016-03-30 今朝も7時20分頃から2時間ほどの散歩撮影でした。今日はPHOTPHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最 ... » more

里の気ままな散歩人ジョウビタキ
ジョウビタキ 3月も下旬つくば市にある公園の一角、小さな小川の流れる川端でジョウビタキがいまだ元気に飛び交っていた。 ... » more

気ままなblog野鳥
野鳥 カワセミの他、身近で出会った野鳥たちです。シロハラ(枯葉の中の餌を突いて)ペアーのモズこれは「オオジュリン♀」とデミさんに教えて頂きました。ジョウビタキ♂ジョウビタキの♀ ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-03-29
2016-03-29 けさは7時20分頃から2時間近くの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 ... » more

マイ スライドショー 大泉緑地のジョウビタキのメス(2016年3月15日)  お早うございます♪(2016年3月29日)大阪の今日の天気予報は☀/☁最高予想気温17℃(堺市8時9.3℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ ... » more
テーマ 大泉緑地 ジョウビタキ

カケ51のトリ日記アトリ他
アトリ他 25日コチドリの他チョットだけ付き合ってくれた鳥達で、アトリ、ジョウビタキ♂♀、ノスリそれに足に赤味が出てきたコサギす。アトリ:ジョウビタキ♂:ジョウビタキ♀:ノスリ:コサギ: ... » more

続 嬢ちゃん・・・・・・・。 ジョウビタキが岩の上に・・・・・・・・。 いつもの公園です。公園内の改修やかい堀りも終わり、満水の状態で、いつもの公園に戻りました。只、魚の放流がまだ済んでいませんが。ルリビタキを撮りに行ったんですが、姿を見せませんでした。ジョ ... » more
テーマ ジョウビタキ 野鳥を撮る

顔晴れ野鳥たち牧野で花見
牧野で花見 桜はまだ開花してませんでした普段の花たちをお散歩カメラで五目撮りスミレツクシアメリカフウロスズメノエンドウタネツケバナオランダミミナグサ居残りの鳥さんジ ... » more
テーマ タネツケバナ ジョウビタキ アメリカフウロ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-03-22
2016-03-22 今日は私の定例通院日で、平日の散歩としては早めの7時前からやや短縮散歩を済ませて通院、今日の診察は予定を大幅に遅れ帰宅は午後となりました。特に体調に変化はなくどちらかといえば快調です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-03-21
2016-03-21 春分の日の振替休日、今朝も冷たい風が吹いていました。6時45分から2時間近くの散歩撮影を終えて、ハム仲間とのお茶も済ませました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びま ... » more

マイ スライドショー 大泉緑地のジョウビタキのメス(2016年3月4日) お早うございます♪(2016年3月21日)大阪の今日の天気予報は☁/☀最高予想気温15℃(堺市9時9.3℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今週も宜しくお願いします\(^o^)/マイ ... » more
テーマ 大泉緑地 ジョウビタキ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-03-20
2016-03-20 今日はやや早く6時40分から8時20分まで散歩撮影し、お墓参りを済ませて仲間とのお茶に出かけ、帰宅後の投稿です。今日は冷たい西風が強く、鳥撮りには向かない日でしたが、何とか通常枚数を選別し、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GA ... » more

写真館多摩ジョウビタキA
ジョウビタキA 在庫からのジョウビタキです。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

2016-03-15 α6300+EA1+シグマAPO50-500mm DGOSHSM 2日目 今朝も昨日と同じ7時20分からの散歩撮影でした。晴れていたので昨日よりはと思いましたが、冷たい風がやや強く、鳥たちがあまり姿を見せてくれませんでした。昨日と同じ機材で2時間近くの散歩撮影、昨日は250枚程度、本日は450枚程度でしたが、電池 ... » more

花と自然と富士山と庭の訪問者
庭の訪問者 今日、我が家の庭に来た鳥を撮影しました。キジバトツグミジョウビタキジョウビタキは毎日来ます。 ... » more

ねこ〜ひろみのブログ曇り空
曇り空 3月12日撮影シグマ 150-600mm コンテンポラリーのファームアップを行いました。AFの速度アップはしてますね、ピントも問題ありませんでした。いつもの林道に行ってきましたが霧雨が降り暗すぎですね。ヤマセミは飛んでる所を確認 ... » more

2016-03-14 α6300+EA1+シグマAPO50-500mmDGOSHSM テスト 今朝は雨でしたが昨晩組合動作確認しておいた表題の機材で敢えて出陣しました。雨除けのタオルをレンズ鏡筒に巻き、傘をさしての散歩撮影、ボディは慣れていないα6300ということで、フォーカスはカメラまかせ、デジタルズームのみ時折変更しての撮影でし ... » more
テーマ モズ α ジョウビタキ

ピンボケ・カメラ家庭菜園
家庭菜園 これぞ本当の家庭菜園!!何年ぶりでしょうか?庭を掘り起こし堆肥・鶏糞・籾殻・苦土石灰を撒きました。早速ジョビオ君(ジョウビタキ♂)がやって来ましたこちらを伺いながら畑の中をピョンピョン何か虫を見つけた ... » more

2016-03-13 α77U・α55 シャッターUNIT交換完了 今朝は6時50分から2時間近くの散歩、その後の仲間とのお茶がやや長引き、やっと投稿できました。先日来立て続けに寿命を迎えたα77Uとα55のシャッターユニット、どちらも修理が終わり快調です。α55は有償修理でしたが、やや修理代が期待値を超え ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-03-12
2016-03-12 今朝は6時40分から2時間近くの散歩、その後、孫の宮参りに同行し午後からの整理投稿です。昨日α77Uが修理から帰り、けさから戦線復帰しました。α55は今日復帰しましたが、まだ梱包のままです。α6300が新戦力として昨日届き、今朝の孫の宮参り ... » more

大泉緑地のジョウビタキのメス(2016年3月4日)-3 お早うございます♪(2016年3月11日)大阪の今日の天気予報は☀|☁最高予想気温11℃(堺市9時7.2℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/ ... » more
テーマ 大泉緑地 野鳥 ジョウビタキ

顔晴れ野鳥たち青ルリさんまだ居ます
青ルリさんまだ居ます マイナンバーカード受け取りに行ってから様子見昼前にお天気が良くなり牧野へ出勤お馴染みの鳥撮りさんと久しぶりに出会いご一緒して青ルリの居場所へ根負けするほど近くに居てくれたいつかまたねー ... » more
テーマ ジョウビタキ ルリビタキ ハコベ

大泉緑地のジョウビタキのメス(2016年3月4日)-2  今日も1日お疲れさまでした♪(2016年3月10日)本日の現時点での最低気温5.7℃最高気温10.1℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ大泉緑地のジョウビタ ... » more
テーマ 大泉緑地 野鳥 ジョウビタキ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-03-10
2016-03-10 今朝は7時20分から2時間近くの散歩撮影でしたが、冷たい風があり、鳥たちになかなか会えない日でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚採用しました。PHOTOHITO ... » more

大泉緑地のジョウビタキのメス(2016年3月4日) お早うございます♪(2016年3月10日)大阪の今日の天気予報は☁最高予想気温10℃(堺市7時6.1℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/大泉緑地のジョ ... » more
テーマ 大泉緑地 野鳥 ジョウビタキ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-03-08
2016-03-08 今朝は7時半からの散歩に出ました。今日もα700で出かけました。α55のシャッターユニット交換修理は2万円以上のの見積もり回答がありましたが、小型のAマウント機は製造中止なので修理することといたしました。α77Uは5年保証期間中でしたが、α ... » more

カケ51のトリ日記春です、その2。
春です、その2。 いつものISの森です。色付いたホソミオツネントンボが姿を見せ、コケリンドウやヤマルリソウが咲き始めました。おまけは色鮮やかな尾羽を広げて見せたジョウビタキです。ホソミオツネントンボ:その2:コケリンドウ: ... » more
テーマ コケリンドウ ジョウビタキ ホソミオツネントンボ

 

最終更新日: 2016/12/04 16:50

「ジョウビタキ」のブログ関連商品

» 「ジョウビタキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る