誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョウビタキ

ジョウビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジョウビタキ」のブログを一覧表示!「ジョウビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョウビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョウビタキ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-12-04
2016-12-04 今朝は6時50分に散歩に出ましたが、すぐに猛禽などをよく撮って見えるSさんと会い、猛禽をよく見かける場所何か所かを車で案内していただきました。散歩で出かけるには無理な場所なので、またいつか車で出かけてみたいと思います。今日はその時のショ ... » more

冬鳥の王子でしょうか、色鮮やかなジョウビタキ 秋に入ったころに冬鳥の代表として、ジョウビタキが到着します、オス、メスそれぞれが縄張りを持つと聞いていますが、確かに一緒にいる所は見たことが有りませんね。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-11-28
2016-11-28 今朝は7時半頃から9時15分頃までの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-11-26
2016-11-26 今朝は7時から9時過ぎまでの散歩撮影、仲間とのお茶を終えてからの撮影結果の整理・投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。PHOTOHITOは+α + ... » more

顔晴れ野鳥たちルリビタキ♀
ルリビタキ♀ 情報を頂いて二度目の訪問で会えた道端の低い木に、ペアで居たが雄は顔を出さなかった定食のホオジロからモズジョウビタキシジュウカラ先日(20日)のホオジロと ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-11-22
2016-11-22 今朝は7時半から9時15分までの散歩撮影でしたが、鳥たちがいかにも少なく、被写体探しに苦労しました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を選びました。PHOTOHITO ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-11-21
2016-11-21 今朝は7時半から2時間の散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で ... » more

カケ51のトリ日記ルリビタキ
ルリビタキ 18日、I自然公園でルリビタキ初出会いです。♀でしたが期待していなかっただけに嬉しい出会いでした。同じ所にジョウビタキ♂が居て目移りしている間に両方共見失ってしまいました。また、この日は風が弱かったので池に映った紅葉がきれいでした。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-11-20
2016-11-20 今朝も6時45分から2時間ほどの散歩撮影でした。その後仲間とのお茶の後の撮影成果の整理と投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を選びました。PHOTOHITOは ... » more

写真館多摩ジョウビタキ
ジョウビタキ ジョウビタキのオスとメスです。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-11-17
2016-11-17 今朝は3日ぶりに通常散歩撮影、7時半過ぎから2時間余りでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α0 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜定位置。
定位置。 車が趣味で・・・と言ったかどうか。 ... » more

いまが旬でしょうか ジョウビタキ 散歩に出かける、決まって聞こえてくるのがジョウビタキです、オス、メス、それぞれが良く鳴いています、我が家にはメスが良く来ますが公園ではオスが頑張っているようです。 ... » more

探鳥会下見。 数日後に迫った探鳥会。幹事の末席に身を置くのでちょっと下見に。この鳥、ちょっと(◎_◎;)。サギの仲間は普通、首を縮めて飛ぶんですが・・・。遠目で見たときはコウノトリかと思ってしまった。冬の走りとはい ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-11-13
2016-11-13 今朝は7時20分から9時過ぎまでの散歩撮影でした。休日なので仲間とのお茶に参加してからの撮影結果の整理です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに18枚を選びました。PHOTO ... » more

撮られるのも今のうち? ジョウビタキ。 冬に逢えなくては寂しいし、他の鳥を追い払うようになると憎らしいし。なかなか立場の難しい鳥さんです、まぁ〜人間のわがままですが。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-11-12
2016-11-12 今朝はいつもより早め、6時40分から2時間ほどの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α0 ... » more

海上の森で愛車が舞台になった お転婆ジョビ娘が今年もミラー遊びやってくれました自分の容姿に見とれているわけじゃなく、ライバル出現とみて攻撃を繰り返し次第にエスカレートやってました大正池まで一回りしたが際立った成 ... » more

旅の途中・・・・・。 お疲れ様。いつもの公園です。渡りの途中のジョウビタキが羽を休めてくれました。長い旅お疲れさま。出来ればこの公園にいてくれればと思います。 ... » more
テーマ ジョウビタキ 野鳥を撮る  コメント(2)

顔晴れ野鳥たちベニマシコ
ベニマシコ 平和公園です、撮り友さんのお話が当たりました藪中のベニマシコ、やっと撮れましたジョウビタキアオジ?ホオジロ?、お腹が白くなかったので決めましたが隣の枝に雌が居た ... » more

野鳥写真のブログ紅葉とジョウビタキ
紅葉とジョウビタキ ・ジョウビタキ(埼玉県民の森で撮影) ... » more

お〜い、お茶。 というわけで、あのペットボトルに止まりました。あっ、煙草もあるね。一服しようかな。いえいえ、お嬢さん、煙草は健康に良くありませんよ。 ... » more

里の気ままな散歩人ジョウビタキ
ジョウビタキ 通いなれた公園にも元気なジョウビタキの声があちこちから聞こえるようになった。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-11-02
2016-11-02 今朝は7時20分から2時間近くの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を選びました。今日も他サイトを強調して。PHOTOHITOは+α +α00 +α00 ... » more

撮影日記10月30日-瀬板の森
10月30日-瀬板の森 本日、晴れているので瀬板の森へ鳥見に出かけた。先週も晴れており瀬板へ出かけたがウェークボードの大会があり、鳥見は断念している。南駐車場へ車を止め、歩いて木の橋へ。オシドリを期待して池を見ると残念ながら姿を確認できなかった。ホシハジロ ... » more
テーマ コスモス ジョウビタキ 瀬板の森

ねこ〜ひろみのブログジョウビタキ
ジョウビタキ 10月29日撮影いっもの林道でやっとジョウビタキの写真が撮れました。天気は曇り空でよくなかったんですが、いきなり近距離でキビタキのメスが居ました。トリミングで大きくしてみました。同じ写真ノートリミング、いっもこれくらいで ... » more

カケ51のトリ日記ジョウビタキ♂
ジョウビタキ♂ 今日はジョウビタキ♂に出会うことができました。また、帰り道狙いのポイントでケリ2羽を見掛けました。飛ばさないよう車内からの撮影でしたジョウビタキ♂:その2:ケリ:個体Aその2:その3: ... » more

カケ51のトリ日記ジョウビタキ
ジョウビタキ 今期初撮りのジョウビタキです。更にもう1枚、今日のミサゴです。ジョウビタキ♀:その2:その3:その4:その5:ミサゴ: ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-10-26
2016-10-26 今朝は7時半から9時ころまでとやや短縮散歩のあと昨日車検の終わったマイカーにカメラや助手席TVなどを再度設置し、おろしてあったものを乗せ10時前からテストドライブ、特別の目的もなしに100kmほど走りいくつかの道の駅を覗いて15時前に帰宅し ... » more

里の気ままな散歩人ジョウビタキ
ジョウビタキ ジョウビタキ♀がやってきた。まだ♀の顔しか見てないがやがて♂も顔を出すだろう。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:50

「ジョウビタキ」のブログ関連商品

» 「ジョウビタキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る