誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プレスクール

プレスクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プレスクール」のブログを一覧表示!「プレスクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プレスクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プレスクール」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

再び、プレスクールから電話あり… 「りく をすぐに迎えに来てもらいたい」と再び連絡があったのは、もうすぐ10時半になる頃のこと。熱があり、ぐったりしているから…って話しだったので行ってみると、???おでこや首元を触った感じ ... » more
テーマ RR のトイレ トレーニング プレスクール 2歳6ヶ月

体調崩し & 母の日 & 迫り来る… 実は先週の金曜日、りく の体調が回復した後緊張の糸が解けた途端私が体調を崩してしまいました。今回は熱は出なかったのですが、お腹をこわしてしまい、ベッドとトイレの往復の日々を3日ほど…2日で3キロも体重減…って ... » more
テーマ RR のトイレ トレーニング プレスクール 2歳6ヶ月

ANGEL☆KIDS元気に笑顔で!
元気に笑顔で! 最高の笑顔が戻ってきましたっ!子供の病気は悪化するの早いけど、回復力もすごい早いのね。金曜日のRR です。☆僕、もう元気になったよ!☆この日は、意外…るい からフォト!と言って お外に走っ ... » more
テーマ RR の豪快な成長 プレスクール 2歳6ヶ月

病気のその後 と 初・はつ・ハツ 昨日は、りく の症状を書きとめて自分でも頭の整理をしたかったのもあり、ただただどんな様子だったかを書き続けただけの文になってしまいました。りく の症状ですが、 昨日の朝に熱が下がってからは熱が再び上がることは ... » more
テーマ RR のトイレ トレーニング RR の 『初』 特集 プレスクール

プレスクールからの電話…   **震えと高熱と嘔吐** その電話は、12時を少し廻った義母、パパそして私の3人で大切な用事を済ませてお昼を食べている時でした。りく の様子がおかしく、すぐに迎えに来てくださいとのことでした。朝はりく 普段と同じように元気にプレスクールへ ... » more

ANGEL☆KIDS思いきって挑戦してみます!
思いきって挑戦してみます! めざましい成長をする RR と一緒にいると、短期、長期の将来計画、未来予想 をたてることことがどれだけ大切かを身をもって体験する日々です。それなのに、計画をたてたこと以外の予定と行動が多いのが毎回のパターンに ... » more
テーマ RR のトイレ トレーニング プレスクール 2歳5ヶ月

今日も元気に!& 取り合い…について プレスクール元気に行ってきましたっ!ここでは、今日も明日もしっかり幼稚園です。インターナショナルのスクールだし、海外なので、もちろん五月の節句などイベントなし。せめてこれだけ ↓RR に持って行かせることにし ... » more
テーマ RR の豪快な成長 プレスクール 2歳5ヶ月

ズバリ聞いてみましたっ & その返答 & はずさないと! 聞きたくても怖くて聞けなかったこと、【RR が 来学期、1つ上のクラスへ進級できるかどうか】を私、ついに担当の先生に聞いてみたんです!最近、目に見えて成長、発達してきたと担任の先生達に報告は聞いていたのですが ... » more
テーマ RR のトイレ トレーニング プレスクール 2歳5ヶ月

ほんの少しが…大きな違いを生むものですね 昨日の夜は何時に眠りについたのか記憶にない私。9時ころだったような、そうでないような…そこら辺から記憶が不確かってことは、その頃なんだろうな…。9時間近く寝たことになる。お子ちゃまかい?おかげで朝弱い この私がス ... » more
テーマ プレイグループ プレスクール 2歳5ヶ月

ANGEL☆KIDS休日返上!?
休日返上!? 日本はゴールデンウィークに入ったのでしょうか…ね。こちらでは、ゴールデンウィークというものはないので、しっかりと29日も 平日で、プレスクールもあります。5日も6日もしっかりあります。私はここで日本のカレンダーを ... » more
テーマ RR の豪快な成長 プレスクール 2歳5ヶ月

ANGEL☆KIDS可愛いすぎる!
可愛いすぎる! 赤色のお洋服と○青色のお洋服と△黄色のお洋服と□と毎週金曜日はプレスクールでの授業にテーマがあり、それに沿った色のお洋服と形のモノを持ってくるよう園側からお願いがありました。そして ... » more
テーマ RR の豪快な成長 プレスクール 2歳5ヶ月

連なる予定 & 近い将来への準備? 先週は反省してなるべく幼稚園後の外出は避けるようにしていたんだけど、そのシワ寄せ(?)なのか、今週は一気に予定が入り、ママは毎日外出しています。RR のプレスクール後に予定が入っているのは火曜日と金曜日だけなんですけ ... » more
テーマ プレスクール 2歳5ヶ月 ゆずママより一言

幹事 & 撮影困難 & 奥様のひととき 昨日は朝から分単位の忙しさでした。プレイスクールの後、プレイグループがあったんです。私の家の日だった為、RR を朝送った後、その足でおもてなしのお菓子を買いに行き、そのままアパートへ直行。その後、シッターさん ... » more
テーマ プレイグループ プレスクール 2歳5ヶ月

ANGEL☆KIDSお洋服選択事情…
お洋服選択事情… 突然ですが、双子のお子さんがいらっしゃる方、そしてご兄弟姉妹がいらっしゃるママさんへ、皆さんは同じお洋服のお揃いをお子さん達に着せちゃう方ですか?ちなみにパパの兄姉達の子供達はそれぞれ年齢が2歳から3歳離 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 プレスクール 2歳5ヶ月

お歌の時間のお約束? & 作品と助手 ここ最近、お歌の時間になるとりく のちょっとした行動に困ってるんです。りく ったら、お歌の時間が始まってすぐに自分の靴を脱いで裸足になるんです。これが結構 毎日されると大変、かつプレッシャーに。☆ ... » more
テーマ RR の豪快な成長 プレスクール 2歳5ヶ月

初舞台 決まる! & 目覚ましの… 変わり !? すっかりブログに書くの忘れてましたが、6月の初めにこのプレスクールともう一つのプレスクール合同でコンサートをやるそうなんです。で、それにRR も出場するんです!先日、先生からプレスクールでコンサートがあり ... » more
テーマ プレイグループ プレスクール 2歳5ヶ月

私が聞くより先に… & 私の結婚後のプロフィール 先生ったら教えてくれました。アリガトウこの話しの前に朝から順を追って話します。聞いてください…今日は病み上がりで、 って言ってもまだ完全に治ったわけではなく、そこにきてるい がまず朝4時大泣きして起きて、やっ ... » more
テーマ プレスクール ゆずママより一言

ANGEL☆KIDS今日のお題 と RR のお相手
今日のお題 と RR のお相手 プレスクール10日目通算【30日目】今学期金曜日は テーマに沿った色のお洋服とある形をしたモノを持ってくる日。今日はこの色のお洋服とこの形でした。☆ブルーカラーのお洋服だよ☆☆園に着くなり ... » more

ANGEL☆KIDSまたまたお別れです…
またまたお別れです… 今年は何度送別会をしたことでしょう…数えるのは淋しくなるばかりなのでやめます。まだ暫くここにいる って話しだったので、【突然の移動】 に私だけでなく、他のお友達もすごいショック。幸か不幸かRRは理解してい ... » more
テーマ RR の豪快な成長 プレスクール 2歳5ヶ月

初挑戦! RR のエクステンションクラス模様 またまたグンッと成長です!6日目の通算【26日目】プレスクールで、今日は一度も泣かずに抱っこもせがまず、2人してそれぞれの教室へ行く行列に参加し、電車の格好してちゃーんと入っていったんですよ〜!お ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長 プレスクール

ANGEL☆KIDS子供の病気と悪化
子供の病気と悪化 金曜日の朝、幼稚園に行く車の中でりく が吐いてしまいました。大量の…水でした。木曜日からあんまり食べることができず、お水しか口にできなかったせいもあり、ものすごい量のお水で結構ビックリ。正確に ... » more

諸問題果たしてクリアーなるか  【後編】  ** Pre-Kへの道** 前編のあらすじ。プレスクールの7月末から始まる新学期の進級の件で悩んでいるゆずママ。ここのプレスクールが日本と違い、6月卒業、7月入学という形式をとっているので、プレスクールが定義している年齢制限に RRが引っかかり、そ ... » more
テーマ プレスクール ゆずママより一言

ANGEL☆KIDSママ友のビックリ発言
ママ友のビックリ発言 毎日通園4日目、通算では【24日】になります。毎日通うことに、RR は不思議に思わないのかな?抵抗なく毎日元気に通ってます。ですが、いっつもお歌の時間の後半はるい 抱っこ〜りくピタッが定番の2人。 ... » more

諸問題果たしてクリアーなるか  【前編】  ** Pre-Kへの道** 実は今迷っていることがあるんです。それは、RR のプレスクールの事。この本題に入る前に、ここの園のことをおおまかに補足説明しますと、ここの幼稚園は、卒業が6月中旬で、入園が7月の末なんです。6月卒 ... » more
テーマ プレスクール ゆずママより一言  トラックバック(1)

ANGEL☆KIDS今学期3日目 【通算23日】
今学期3日目 【通算23日】 今日は2歩、いやそれ以上後退かな?お歌の時間までは、昨日とほぼ同じでした。お歌の時間終わるころ、やっぱり るいは抱っこを要求。りく の手を引いて教室へ。もう定番になってきたるい 剥がし。ちょっと可愛く思えてきた ... » more

レッゴー♪・スタンプ♪・お歌だ♪・ピトッ??? 毎日通園が今週の月曜日から始まりました。プレスクール 通算22日目です。何だろうなー?いやね、RRのことですが、朝は、ママより先に仕度が済んで 私が階下へ降りると、下で遊んでいたRR がさっと「くつぅ ... » more

RR の進歩  **プレスクール編** さぁ、新学期の始まりです!…なんですが、朝弱いんです…って前に週2日なのにもかかわらず、弱音を吐いていた私ですが、そうも言ってられない 毎日通園が とうとうやって来ました。インターナショナル プレ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長 プレスクール

ANGEL☆KIDSママの覚悟…
ママの覚悟… 一昨日は、モール内のプレイグラウンドで遊んできました。昨日は、プレイグループのお友達と遊んできた RR。今日はプレスクールのお友達と遊ぶ約束なんです。明後日は、また別のグループのお友達と遊ぶ予定。…外出しすぎかな、思 ... » more
テーマ プレスクール ゆずママより一言

よく頑張りましたっ!& ○○○パーティー! 通算20日でした。数えてみると、そんなに日数ない気がしますが、先生からのRRのクラスでの様子を書いたコメントを見ると、ものすごい成長ぶりに目をみはります!その内容も、この日記の最後に載せたいと思います。あ、今 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 RR の豪快な成長 プレスクール

ANGEL☆KIDS*バレンタイン カード*
*バレンタイン カード* 女の子って 可愛いなー。今日のバレンタインデーのイベントは、女の子のためのイベントだーって思うほど、プレスクールの女の子み〜んな、ひらひら、ふわふわ、キラキラなドレスを着て、ティアラに、 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 プレスクール

 

最終更新日: 2016/11/15 09:53

「プレスクール」のブログ関連商品

» 「プレスクール」のブログレビュー をもっと探す

「プレスクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る