誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セガサターン

セガサターン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セガサターン」のブログを一覧表示!「セガサターン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セガサターン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セガサターン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

#359 バーチャルハイドライド? こんにちは。ちょっと前の記事で、セガサターンソフトを購入したと報告いたしました。ご存じな方もおられるかと思いますが、「ヴァーチャルハイドライド」です。タイトルにあるように、「バーチャルハイドライド」ではないんです。「 ... » more

#355 今度はセガサターンです(^o^)丿 こんにちは。今度は上の写真にあります通り、セガサターンのソフトを購入です。私が良く行く中古屋さんには、セガサターンのソフトはあまり置いてないので、通販で購入してしまいました。合わせてロフト用にPS用のAVコードを注文です ... » more

THE野球拳スペシャル 今夜は12回戦!! (SS)THE野球拳スペシャル 今夜は12回戦!!1995年ソシエッタ代官山。今回はこのソフトの紹介です。数年前にやったネタですが感情的に書くあまり読み返して恥ずかしくなり削除・・・・・・ ... » more
テーマ レトロゲーム セガサターン チョイえちぃネタ

セガサターン ・セガサターン20周年。雑誌の表紙イラストで振り返る名作の思い出http://dengekionline.com/elem/000/000/955/955777/20年か。。。ということで懐かしい絵が多い。しかしセンチ夏穂のガタ ... » more

初代プレステが出た頃の私 「・・・・・1、2、3、1、2、3、1、2、3でゲームが変わる」・・・というCMが印象的だった初代プレステの発売日から来月で20年が経ちます。今考えても1994年は家庭用ゲーム史(笑)に於いて ... » more

はぢめてのD食 3年ほど前に買って積んでいたサターン版「Dの食卓」をやってみました・・・。2時間以内にクリアしなければゲームオーバーという仕様なので、焦ります。全くの初プレイなので、開始直後は操作というかゲームに ... » more

本家の「お嬢様を狙え!」はスゴかった・・ 以前ブログで紹介したサターン版「お嬢様を狙え!」。本作は規制の為に絡みどころか乳首の描写すらないのですが、先日ネットで移植元であるパソコン版の画像を発見しましたので紹介してみたいと思います。(主に自分用に・・ ... » more
テーマ セガサターン チョイえちぃネタ

『ギャラクシーフォースU(セガサターン版)』を語ってみる おそらく、セガサターンのソフトとして最後に購入したのがこの『ギャラクシーフォースU』だったと思います。“U”と付いていますが、“T”との関係はアフターバーナーに近く、要はマイナーチェンジ版と受け取って問題ない ... » more

『パワードリフト(セガサターン版)』を語ってみる セガの“体感ゲーム”というと、どうしても“アフターバーナー”や“サンダーブレード”のように、操作にあわせて可動するムービングシートありきでゲーム性に乏しいような気がしないでもないのですがこの“パワードリフト”に関 ... » more

『アウトラン(セガサターン版)』を語ってみる 私が『セガサターン』を購入した最大の理由、それは、より完璧に近い形で『アウトラン』をプレイしたかったからなのです。本体を購入した時点では、まだ発売予定にもなっていなかったのですがしばらくし ... » more
テーマ アウトラン セガサターン セガ

『スペースハリアー(セガサターン版)』を語ってみる X68000版を持っていたものの、細かい差異が気になっていた私はいつか完全版がやってみたいと思っていたので、遂に本家から発売された際にはすかさず購入したのですが、やはりX68000版に慣れていると本家本元の作品な ... » more

『ファンタジーゾーン(セガサターン版)』を語ってみる おそらく、『ファンタジーゾーン』というゲームを初めて知ったのは『セガ・マークV』のソフトのCMだったと思います。その時は、多少ファミコンよりもスペックが上だったせいか、美しいグラフィックに今後ファミコンが ... » more

『SEGA AGES メモリアルセレクションVol.1(セガサターン版)』を語ってみる “セガ”という会社の存在は多分“SG-1000”のTVCM辺りですでに知っていたと思うのですが、初めてゲームセンターでプレイしたセガのアーケードゲームというのが確か『スタージャッカー』かこのソフトに収録されて ... » more

『セガラリーチャンピオンシップ(セガサターン版)』を語ってみる もう既にこれまでに別の記事何度か触れているので、軽く紹介するに留めようかと思いますが、初めてゲームセンターで筐体を見て以来、サターンへの移植を心待ちにしていたものの“デイトナUSA”での先例を考えると気が気ではない ... » more

『タイトーチェイスH.Q.プラスS.C.I(セガサターン版)』を語ってみる このゲームは、パトカーに乗り込んで犯罪者の逃走車を追跡、破壊し、容疑者を確保するのが目的のゲームで言ってみれば、当時の『太陽にほえろ!』『あぶない刑事』を地で行くポリス・カーアクションゲームで、この情報だ ... » more

『機動戦士Zガンダム(セガサターン版)』を語ってみる 多分、この当時の『Zガンダム』のゲームというと殆どの人が、百式を使ったシャアモードの存在したPS版を想像するのではないかと思うのですが、実は同じくバンダイからサターン版もリリースされていたんですね。 ... » more

『風のリグレット(セガサターン版)』を語ってみる このゲームはコナミの『ときめきメモリアル』のブームを端に発した“恋愛ゲーム”のブームに乗った形でのゲームではあると思いますが、プレイ中はまったく画面には何も表示されず、声だけの情報でかつて出逢った記憶のなかの ... » more
テーマ ゲーム セガサターン 同・級・生

『デイトナUSA(セガサターン版)』を語ってみる 『バーチャファイター』以降、セガのサターンのソフトにはこれといったキラーソフトがラインナップされなかったのですが、『デイトナUSA』の発売でようやくライバルであるPSの“リッジレーサー”なんかに対抗できると期待を ... » more

お嬢様を狙え!(SS) (SS)「お嬢様を狙え!」1998年クリスタルビジョンパソコンから移植された恋愛アドベンチャー。内容は要所要所で示される選択肢によってストーリーが分岐してゆくという、この手のゲームではお決まりのヤ ... » more
テーマ セガサターン チョイえちぃネタ  コメント(4)

ヴァンパイア ハンター(SS) セガサターンの「ヴァンパイアハンター」・・・これを遊ぶ。タイトルオープニングキャラクター選択画面モリガンで!オプションで難易度下げました。 操作は・・・。Aボタン弱キッ ... » more

マイ・ベスト・フレンズ(#3) (SS)「マイ・ベスト・フレンズ St.アンドリュー女学園編」1996年アトラス。ゲームの概要は初回で説明済みですので今回もご褒美ムービーのみを紹介してゆきます。先ずはシークレ ... » more
テーマ レトロゲーム セガサターン チョイえちぃネタ  コメント(4)

NECRONOMICON(SS) セガサターンの「デジタルピンボールネクロノミコン」・・・これを遊ぶ。タイトルメニュー画面インストラクションマニュアル各台のルールを見ることができます。グラフィックが非常に綺 ... » more

マイ・ベスト・フレンズ(#2) (SS)「マイ・ベスト・フレンズ St.アンドリュー女学園編」1996年アトラス。ゲームの概要は前回説明済みですので今回からはご褒美ムービーのみを紹介していきます。先ずはギ ... » more
テーマ レトロゲーム セガサターン チョイえちぃネタ  コメント(6)

マイ・ベスト・フレンズ (SS) (SS)「マイ・ベスト・フレンズ 〜St.アンドリュー女学園編〜」1996年アトラス。今回は1996年に「女神転生」で有名なアトラスがセガサターンで発売した脱衣パズルゲームを軽く紹介です。 ... » more
テーマ レトロゲーム セガサターン チョイえちぃネタ  コメント(6)

レイヤーセクション(SS) セガサターンの「レイヤーセクション」・・・これを遊ぶ。タイトルサターンモードでは画面が狭くなるので、縦置きにして遊びます。タイトル表示中に左・L・R・Cを押しながら、スタートを押すとクレジットが増えま ... » more

ストリートファイターZERO2(SS) セガサターンの「ストリートファイターZERO2」・・・これを遊ぶ。タイトル操作は・・・。Aボタン弱キックBボタン中キックCボタン強キックXボタン弱パンチYボタン中パンチZボタン強パンチ ... » more

誕生S 〜Debut〜(SS) セガサターンの「誕生S〜Debut〜」・・・これを遊ぶ。タイトルオープニング育てるアイドルは、伊藤亜紀、藤村さおり、田中久美の3人。期間は2年間!月曜〜土曜のスケジ ... » more

スーパーリアル麻雀PX その3 ・・・このまえのつづき。早坂晶一勝目!二勝目!三勝目!四勝目!晶が髪をおろすとあがり画面も変わります。五勝目! ... » more

スーパーリアル麻雀PX その2 ・・・このまえのつづき・・・。藤原綾一勝目!二勝目!三勝目!四勝目!五勝目!・・・つづく・・・。 ... » more

スーパーリアル麻雀PX(SS) セガサターンの「スーパーリアル麻雀PX」・・・これを遊ぶ。タイトルオプションで負けても洋服を着ない設定にしました。デモオープニング遠野みづき一勝目! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 09:49

「セガサターン」のブログ関連商品

» 「セガサターン」のブログレビュー をもっと探す

「セガサターン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る