誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    五重塔

五重塔

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「五重塔」のブログを一覧表示!「五重塔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「五重塔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「五重塔」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりの五重塔ネタですが まあ、もう飽きてしまったというわけでは無くて、あちこち有名なところはすでにチェックしてしまったと言うことなんですけどね。偶然見つけただけなんですけど、あんまり、カッコは良くないですね。屋根がどうなってんだか。 ... » more
テーマ 五重塔 サクラ

法隆寺の五重塔をレゴで作ってみました。 昨年、京都で八坂の五重塔を見て以来、いつか五重塔をレゴで作ってみたいと思っていましたが、普通に作っても過去にいくつか作った城の小型版になりそうなので、何か一工夫できないものかと想いながら、ズルズルと時間だけが過ぎて行きました…。ところが ... » more

紅葉 高幡不動尊 めっきり寒くなり恒例?(笑)血圧がちょこっと上昇中のアラゴー皆さん如何おすごしでしょうか?家事労働パートと忙しい今日この頃「2015年の紅葉は今でしょ〜 ... » more

天橋立から丹後半島巡り・その4 7月29日の撮影です。傘松公園からの天橋立成相寺((西国28番札所)五重塔 ... » more

天橋立から丹後半島巡り 7月29日、「道の駅 舞鶴港とれとれセンター」を出発。まずは、天橋立へ。智恩寺(文殊菩薩の霊場で、日本三大文殊の一つ)多宝塔(国指定重要文化財) ... » more
テーマ 天橋立 多宝塔 五重塔

* 備中・国分寺 * 五重塔  吉備路をさるく  湯郷温泉:美作(みまさか)三湯 [1676]備中国分寺(びっちゅうこくぶんじ)は、岡山県総社市にある真言宗御室派の寺院山号は日照山。本尊は薬師如来。奈良時代に聖武天皇の詔により創建された国分寺の一つ総社市南部のアカマツにつつまれた ... » more
テーマ 備中・国分寺 五重塔  コメント(12)

AG展   とし坊 私が所属しているAG展・第6回天野が原グループ展が5月26日から1週間開催されました。出展作品は専門分野の先生方が多くレベルの高い作品展になりました。芳名録の横に私の育てたツツジ鉢が満開になり皆様方を引き ... » more
テーマ AG展 五重塔 蝶々  コメント(2)

踊り屋たまりんあ、開いてる。
あ、開いてる。 増上寺の、三解脱門の二階が、開いてる!!いつだったかのNHK「ブラタモリ」で特別にカメラやタモさんたちが入ってたけども、普段は全くの非公開。二階 ... » more
テーマ 五重塔

踊り屋たまりんさんぽ 2014/12/5 PM
さんぽ 2014/12/5 PM 久々の増上寺参り。雨の翌日のド迫力夕焼け空。ドラマチック・芝公園。 ... » more
テーマ 五重塔

水溜りの逆さ五重塔@高幡不動尊 高幡不動尊の五重塔。東京新名所100選にも選ばれています。高幡不動尊には1300本以上のいろはもみじや大もみじに彩られる高幡不動尊の境内。ふと見ると大きな水溜りにくっきり五重塔が映りこんでいます。なんとも素敵な水溜りの逆さ五重塔 ... » more

『ボストン美術館浮世絵名品展 北斎』を観に行ってきた。 2014/10/2Thu上野の森美術館で開催中の『ボストン美術館浮世絵名品展 北斎』に行ってきました。見事な曇天模様の木曜日。北斎日和。この展覧会を ... » more
テーマ 五重塔 与太噺 見た・行った噺

古寺とお城の旅日記U久し振りの東寺へ
久し振りの東寺へ 8月の気候が関西では話題になっていましす。大雨や低温について等々です。大阪市では、一度も猛暑日を記録しなかったようで、21年振りだそうです。また、神戸市でも猛暑日を記録しなかったみたいで、こちらは6年振り。和歌山市は6年振りだそうです。共通 ... » more

やっぱり、この塔はすごい 今さら説明するまでもないほど有名な国宝の五重塔ですが、実際に見てみると、やっぱりすばらしいですね。オーラが出ておりますよ。樹種はやっぱりスギですかね。強度的に無理かなぁ。赤白が目立たないので、ヒバ・・。地理的に見て、近所にヒノキ ... » more
テーマ 五重塔 スギ

こんなところに電柱を立てるなんて・・・ まったく余計なお世話ですけど、こんなところに電柱を立てるのはやめた方がいいんじゃないですかね。せっかくの光景が台無しになりますからね。夜のライトアップはどうしてるのかなぁ。それはそれとして、久しぶりの五重塔ネタですけど、塔としてはなかな ... » more
テーマ 五重塔 古い建築

さんぽ 2014/07/25(仕事帰り) 増上寺盆DANCE。檀家さんが集まるのかしら・・・それとも近隣住民?あまりに暑くて、盆踊りが始まるまで待っていられないので、誰が集まってどう ... » more
テーマ 五重塔 与太噺 旅噺

踊り屋たまりんさんぽ 2014/6/13PM
さんぽ 2014/6/13PM 今日仕事帰り。リフォームの関係で、ちょっとした打ち合わせに奥沢駅に行ってきました。奥澤神社へついでに参拝。街中で、いきなり鬱蒼としてる。でもって、雰囲気が外界と隔絶されている感覚。若干、入るのを躊躇うほど ... » more
テーマ 五重塔 与太噺

さんぽ 2014/5/30(仕事帰り) 梅雨入りもまだなのに、何?なんなの、この暑さは。芝東照宮の阿吽たちも、最早うだっている。 ... » more
テーマ 五重塔

さんぽ 2014/5/12PM(仕事帰り・芝公園) 5月は、バラの季節。今はもう、すこし盛りを過ぎたけど、まだ見られる。ってことで、仕事帰りに芝公園に寄ってきました。嵐がやってくる気配濃厚な風向き・・・ ... » more
テーマ 五重塔 与太噺

踊り屋たまりんさんぽ 2014/4/22AM
さんぽ 2014/4/22AM 来月半ばから、仮住まいを始めるので通勤経路の確認。・・・というか、仕事が休みの今日、明日からJRで通勤できるのか&所要時間の確認&混み具合の確認を確認してきた。そういうわけで変則増上寺詣で。 ... » more

大さんぽ インド大使館「桜フェスティバル」食い倒れ2014/4/6 コミヲちゃんが誘ってくれて、インド大使館のイベントに行ってきました。ダンスステージもいいんですが、もちろん「花より団子」。目当ては、マサラ・ドーサ(上の写真、作 ... » more
テーマ 五重塔 旅噺 見た・行った噺

さんぽ 2014/4/7(増上寺御忌つづき) 坊さん、てんこ盛り。御忌最終日、仕事帰りに増上寺に寄ってみたら、お坊さんだらけで萌え。で、大殿に入った時点で増上寺雅楽会の面々が、まさに「越天楽」を演奏 ... » more
テーマ パニック障害 五重塔 与太噺

さんぽ 2014/4/4(仕事帰り・御忌参り) 御忌(ぎょき)とは、浄土宗宗祖・法然上人の忌日法要のこと。法然上人は、建歴2年(西暦1212年)1月25日80歳で亡くなった。当時としてはおっそろしい長寿だ。ってことで、いつもの増上寺は法然上人の法要でとても賑やか。 ... » more
テーマ 五重塔

大さんぽ 2014/03/23 浜離宮恩賜庭園 2014/0/3/23sun浜離宮に菜の花見に行ってきました。お相手はもちろんコミヲ師匠。というか、コミヲ師匠が誘ってくれて、出かけてきたわけです。もうね、何も言葉はいりません。見ればわかる。行くべきです、浜離宮。 ... » more
テーマ 五重塔 旅噺 見た・行った噺

さんぽ 2014/3/18PM(彼岸の入り・墓参り帰り) 今週は出勤1日だけ。偶然なんだけど、ちょっとウチの中が忙しくなっちゃったので大変助かる。で、今日は一人で墓参り。昼前に1時間電車乗って寺に到着。墓、近いと楽だ〜。掃除をさっさと済ませて花を活け、線香を手向ける。いずれ ... » more
テーマ 五重塔 旅噺

さんぽ 2014/3/14(仕事帰り) 春まだ来ぬ増上寺。蜘蛛の巣みたい…な、しだれ桜の枝たち。つぼみはあるけれど、まだカッチカチ。梅の花は咲き終わって、今度はソメイヨシノ待ち。で ... » more
テーマ 五重塔 与太噺

さんぽ 2014/03/07PM(仕事帰り) にわか雪にしちゃあ、結構な降り方。雪にも負けず、いつものように静かな時間を増上寺を求め、行ってきたのです。だけど、何か大がかりに撮影(かな??回転寿司の店みたいなセットがあったけど)してて、ヤカマシイの何の。コッチは ... » more
テーマ 五重塔 旅噺

踊り屋たまりんさんぽ 2014/03/06AM
さんぽ 2014/03/06AM 気まぐれ横浜ぶらり旅。日産グローバルギャラリー、でけぇ!久々に一人で横浜をうろうろしたくなって、北風吹き付ける中行ってきました。いや ... » more
テーマ 五重塔 与太噺 旅噺

さんぽ 2014/2/27(仕事帰り) 紅梅は、ちと艶めかしすぎるのである。白梅は、やや儚い。でも梅の木のシルエットは天を目指す龍に似て、ともすれば荒ぶってもいる。久々の雨が、ちょっと ... » more
テーマ 五重塔 与太噺

東京散歩 タケノコクラブ高幡不動
高幡不動 雪も落ち着いた頃高幡不動を訪れた(2月20日)仁王門不動堂五重塔豪雪のせいか梅の満開には少し早かったようです鐘楼堂境内は三万余坪の広さで梅のほか椿山茱萸桜紫陽花もみじなど四季の ... » more

さんぽ 2014/02/20PM(仕事帰り) 今週から、お仕事解禁。勤務初日は、後に用事があったのですぐ帰ったんだけど、今日は少し休憩がてら増上寺まいり。空が真っ白け。また雪でも降りそう ... » more
テーマ パニック障害 五重塔 与太噺

 

最終更新日: 2016/11/15 09:48

「五重塔」のブログ関連商品

» 「五重塔」のブログレビュー をもっと探す

「五重塔」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る