誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    職場体験

職場体験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「職場体験」のブログを一覧表示!「職場体験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「職場体験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「職場体験」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

R☆S' cafe 〜絆☆2011〜職場体験
最近、中学2年生は職場体験というものをやっている。学校によって時期が異なるようだが。実際に地域の商店に行き仕事の一端を担う(らしい)。恐らく本格的なことはしないのだろうが…(当り前か)ふと昭島の商店を見てみると、「職場体験実 ... » more
テーマ 職場体験 昭島

編集長ひとりごと大切なこと
大切なこと この間、職場体験をした子供たちがひとつの綴りにしてくれました思い思いの感想をくれて心が優しくなれました{%ハート1webr ... » more

8月12日/職場見学 今日はくりたと言う鋳物の会社に職場見学に行きました。鋳物の会社に行くのは初めてだったので興味津々で見学していました。鋳物は型に鉄を流してやるやり方で物を作っているところでとても工場内は暑かった。でもとても大きな工場で働いている人は生き生きし ... » more
テーマ 若者自立塾 職場体験 西条市

8月11日/伊藤被服の手伝い 今日は伊藤被服の製品を倉庫へ運び込む作業をしました。思ったよりすごくしんどかったです。そして伊藤被服での作業を終えてから西条市にあるトップシステムという会社の見学に行きました。結構細かい作業をしているなあと僕は思いました。 ( by ふじっ ... » more
テーマ 職場見学 若者自立塾 職場体験  コメント(1)

7月22日/農業研修 今日は西条の丹原できゅうりの植え付けの作業とハウスのネット張りの作業をしました。初めての作業だったので悪戦苦闘しながらやりました。くわを使っての作業はあんまりやったことがないからいろいろ教えていただきながらやりました。植え付けの作業でも以下 ... » more
テーマ 農業研修 職場体験 西条市  コメント(1)

7月21日/農業の体験 今日は農業の体験に行きました。朝早くから行ったので少し眠たかったです。そして、今日は雨だったのでニンニクの処理をしました。作業自体はそんなにしんどくないんですけど精神的に疲れました。(by ふじっこ)ブログランキングに参加し ... » more
テーマ 若者自立塾 職場体験 西条市  コメント(2)

今日は、スーパーでの職場体験の日。自分の仕事は品出し作業が中心でした。広告に載っているその日の特売商品や、夏になるととてもよく売れるペットボトル、数が残り少なくなっている商品などを重点的に補充しました。スーパーの仕事は商品の売れ行きに応 ... » more
テーマ 若者自立塾 職場体験 新居浜市  コメント(2)

熱血教師最終日!!また会えるかな?(中学生職業研修) 今日が最終日で、お別れです。会議のために、最後まで見れなかったことが本当に悔しいです。(予想通り、私が行く必要性の無い会議でした。)でも、嬉しいこともありました。昨日 ... » more
テーマ ジェフ ベック 職場体験 お詫び

熱血教師2日目(中学生職場体験) 今日が2日めの教師生活です。前回の研修の反省を踏まえてスケジューリングしておいて(時間にも余裕をもたせて)正解でした。今日までは、順調に進んでいます。明日で終わりですが、何処まで想いが伝わったか?学校でも感想文書かされるのですが、それは ... » more
テーマ 中学生 職場体験 リンダ ロンシュタット

ALL THINGS MUST PASS中学生の職場体験
昨日、今日と中学2年生の3名の職場体験の研修を受け持ち一緒に働きました。最近、沈みがちな自分に言い聞かせる部分も多分にあり、改めて仕事とは?やりがいとは?チームワークとは?などと考えさせられました。常にですが、一期一会ですの ... » more

今日は午前中ハローワーク新居浜で求職活動を行なって午後から新居浜勤労青少年センターへ下見と準備に行きました。明日の卒塾式で使う会場の設営や机の移動、昼食に出すカレー用の食器や鍋の確認他細かい打ち合わせなど、準備活動に費やしました。 ... » more
テーマ 若者自立塾 職場体験 就職活動

職場体験最終日の今日は、改めて人とのコミュニケーションの大切さを知りました。ある男性利用者のお話を聞かせて頂いた際に、ご両親が韓国の京城出身であることや戦後すぐの頃食べるものにも苦労した等の話を聞き、とても興味深かったです。 ... » more
テーマ 若者自立塾 職場体験 就職活動

就労体験とハローワーク 西条のトップシステムさんでの就労体験(A君):今日はネジの部品の切断作業をしました。午前中は馴れない作業で時間がかかりました。3時までに72本分を仕上げなければならないと昼に知らされ、午後は急いで仕上げ、結局2:55ぎりぎりで間に合 ... » more
テーマ 若者自立塾 職場体験 就職活動

以前からお願いしていたセントケア西条朔日市という介護施設で職場体験をさせて頂きました。初日で緊張もしていたので、なかなかコミュニケーションが取りづらかったです。男性の利用者の中におしゃべり好きな方がいたので、お話しするうちに ... » more
テーマ 若者自立塾 職場体験 西条市

9/9 就労体験 今日も昨日に引き続き、草引きをしました。中庭部分を重点的に引いて細かい部分も丁寧に行ないました。手間も掛かりましたが、ずいぶん綺麗になり、喜んで貰えた事と思います。昼食の後、海へ行って気分転換をし ... » more
テーマ 若者自立塾 職場体験 ボランティア

9/8 就労体験 今日は研修で民家の草引きをさせていただきました。草を抜いて、綺麗になっていく庭を見るのは気持ちよかったです。冷たい麦茶やお菓子もご馳走になりました。久しぶりにゆったりとした時間を過ごせ、僅かながら ... » more
テーマ 若者自立塾 職場体験 ボランティア

近藤機工での職場体験は今日が最終日でした。CADを使って簡単な設計図を描きました。やり方がわからなく苦戦しましたが、教わって慣れてくるとサクサク作業を進められました。食べていけれるようになるには、数年勉強して更に日々 ... » more
テーマ 若者自立塾 職場体験 新居浜市

今日も午前中は検品と梱包の作業をしました。私を指導してくれた方は簡単そうに木材を転がして積んでいますが、実際には一本一本の木材は重く大変な作業でした。木材の梱包、手加工、機械の操作とメンテナンス、フォークリフトを使った運搬な ... » more
テーマ 若者自立塾 職場体験 新居浜市

今日はデイサービス利用者のお世話をしました。来所された方に温かいお茶を、入浴された方には冷たい麦茶を出したりと、なんだかレストランのウェイターのような気持ちになりました。その後も話し相手になったり、ゲームのお手伝いもしたりと ... » more
テーマ 若者自立塾 職場体験 新居浜市

有料老人ホームに三日間行かせてもらいました(。ゝω・。)ノ主に、掃除とお年寄りと話したり、レクリエーションをしたりして、貴重な体験をさせてもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪ 最後の日には、特にお年寄りの人達としゃべったりよくできた ... » more

本日私はプラネットという所へ職場実習へ行って参りました。私がこちらへ実習へ行くのは本日が3度目という事になります。事務処理作業の実習でしたが、事務処理というと地味で裏方のような仕事なのかもしれません。ですが裏方で作業をする人 ... » more
テーマ 日記 若者自立塾 職場体験

本日から、職場実習が始まりました。今日は実習場所としてプラネット、永愛ヒューマンリソーシズ、草刈の3班に別れました。私はその一つ、若者自立塾のスタッフうちのひとりが社長をしている永愛ヒューマンリソーシズへ行って参りました。内容は事務 ... » more
テーマ 日記 若者自立塾 職場体験

有料老人ホームに行くことになりましたヽ(*・ω・*)ッ頑張ろう(`・ω・´) ... » more

くっさママのたかちゃん職場体験!
職場体験! 今日の伊豆は晴れでした。とっても気持ちいいお天気でした。中学校では2年生は今日と明日は職場体験です。お兄ちゃんは近くのホテルに職場体験に行きました。どんな仕事をしたのか聞いてみると、部屋の掃除と庭の掃除 ... » more

職場体験INマリンパーク新居浜!! 今日は職場見学で新居浜マリンパークへ行きました。明日は結婚式があるらしく、そのために使う中庭(?)で枯れ葉を集め、清掃することになりました。少し大変でしたが、結婚する方々が気持ちよく祝えると良いなと思いま ... » more
テーマ 日記 若者自立塾 職場体験

職場体験へ行ってきました。その感想は・・・ 消防団のハッピの元になる生地を、1枚、1枚、積み重ねて、色と模様を丁寧に、寸分の狂いもなく合わせなければならないので、とても神経を使う精密な作業でした。こちらの工場で裁断された物を、別の工場に運んで、裁縫して完成するので、2 ... » more
テーマ 日記 若者自立塾 職場体験

ふれあいの里の厨房で、食事の調理・盛り付けの職場体験を行った。自分たちの自炊の練習にもなる。調理の仕方を、基礎から教えてもらえるとあって、みんな真剣だ。午後は、講義。今日は、ビデオと実技による、「 ... » more
テーマ 日記 若者自立塾 職場体験  コメント(2)

書きたいことがたくさんあるんだよね。久しぶりだし。昨日、職場体験に行ってきました。今回は全員農業体験でそれぞれ分かれて行ってきました。僕は、美合にある内田梨園さんに行ってきました。暑くて1人ダウンして帰りました。自分が好きで ... » more
テーマ 夏休み 職場体験 中2日記

「今まで親が帰ってきても疲れたように見えなかったが毎日こんなに大変なことをしているなんて本当にすごい。」「働くのは簡単なことだと思っていたがお金を手にいれるのは大変なことだとわかった」「働くのは面倒で嫌なことだと思っていたけれど実際に働 ... » more
テーマ 職場体験 学校

生徒は礼状を職場体験先へ持参する。また、記録冊子作りがある。私は「学年便り」のために「あなたが職場体験で学んだことは?」などの内容で全員に自由筆記してもらった。職場体験のねらいがどれだけ達成されたか、その成果がわかる発問を工夫しなければ ... » more
テーマ 職場体験 学校

 

最終更新日: 2016/11/15 09:42

「職場体験」のブログ関連商品

» 「職場体験」のブログレビュー をもっと探す

「職場体験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る