誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味の園芸

趣味の園芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 園芸
テーマ「趣味の園芸」のブログを一覧表示!「趣味の園芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味の園芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味の園芸」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

庭園芸2016春 畑荒らしにあう 本当に腹立たしい事に、庭にまいたバジルの芽にイタズラされました。せっかく双葉が出てきたのに。スコップで掘ったあとがあった。朝は無事だったんだけど・・・左のほんの少しだけ芽が残ってるものの、ほぼ全滅 ... » more

庭園芸2016春 in ネパール 一階に住んでるので、庭の片隅で園芸してみます。今回育てたいのはバジル。冬の間もネパールではトマトが売っていたので、ぜひ一緒にサラダをと思っています。といっても庭は粘土質の土ですし、ちょっと掘るとレンガやタイル ... » more

ベランダ園芸2015春A 春というか、日中は初夏の暑さですね。朝晩は冷えるので風邪には注意してくださいませ。レモンの花が咲き出しました。この時期は、アゲハ蝶が飛んできては若葉に卵を産んでいきます。ほっておいたら、アッという間に食べられてしまいます。 ... » more
テーマ 趣味の園芸

ベランダ園芸2015春@ 今年の園芸は、ネパール引っ越しに伴い縮小傾向です。でも、2代目チューリップが咲いてくれました。去年コープから届いた球根が分球したものを駄目もとで植えてみたんだけど、この背丈低い原種っぽいのは強いわ!他にも芽が出てるけ ... » more
テーマ 趣味の園芸

ベランダ園芸2014夏A あっという間にグリーンカーテン用のきゅうりとゴーヤが成長しました。梅雨の雨がよかったのかな?一番果を収穫しました(*^-^*)もうすぐ次の収穫も控えてます。凄い! ... » more
テーマ 趣味の園芸

蓮(はす)を見つけた 巽東の付近で蓮を植えている、というか育ててる家を見かけました。近くに寄ってみると、つぼみ・花・実になりかけ・実という具合に全部入り。そういえば、カンボジアで蓮の実は食料として屋台で売ってたなあ〜。美味しい ... » more
テーマ 趣味の園芸

ベランダ園芸2014夏@ 今年は空梅雨なのかねー。あまりにもジリジリと陽が照りつけてくるので毎日寝苦しいです。そんななか、ベランダ園芸は夏モード突入です。まずミニトマト。雨にあたると実が割れちゃうので、軒下で育てられる支柱のいらない小振りな品 ... » more
テーマ 趣味の園芸

被災地の向日葵 今日の集合場所、勝山北公園で見かけたヒマワリ。被災地から分けていただいた種を使って育てている。住宅街の中にポツンとある小さい公園だけど、よく管理されてる。きれいに咲くといいねq(^-^q) ... » more
テーマ 趣味の園芸

靭公園のバラ園 再訪編 5/8に一度行ったバラ園、今日はさにゃえと一緒。天気は雨予報なので、今日過ぎたらきっと花が散るだろうと思い、時間を作って来ました。まだつぼみが残っているのもあるけど、全体としては見ごろのピーク過ぎ ... » more

靭公園のバラ園 今日は自転車で大阪福島の掃除にきています。靭公園には、いつもさにゃえとバラを見に来るんですが、今日は下見。品種によっては満開。全然咲いてないのもある。全体では3分咲きといったところでしょうかね。また今度さにゃえと ... » more

ねじりんぼ〜 みごとな又根のミニ人参。ねじねじ。中尾彬のアレみたい。 ... » more
テーマ 趣味の園芸

ベランダ園芸2014春B 毎年咲くのが青紫色のムスカリ。球根なので、花が終わった後も水と肥料をしっかりあげて管理すると、たくさん分球して次の年にも咲いてくれます。現在6代目。あと、右に小さな黒い花がついているのがネモフィラ。これは一年草なので、種をと ... » more
テーマ 趣味の園芸

ベランダ園芸2014春A 去年、コープで購入したチューリップの球根が咲きましたこの球根、植え付けシーズン終盤にお得用セットで販売してたもの。「届いたらすぐに植えて」と書いてあったとおり、どの球根も少し芽が出てた。で ... » more
テーマ 趣味の園芸

ベランダ園芸2014春@ ミニ人参収穫です。一昨年の残り種を使ったので、発芽率はかなり悪かったそんな中でもなんとか育ってくれたんだ、形が歪なのはしょうがない。サラダでも火を通したシチューでもしっかり味がある。す ... » more
テーマ 趣味の園芸

きまま有閑びと晴れたから→
晴れたから→ 閉じました=No.16仕事おさめ…お飾りは今日のウチに掛けなくちゃ!!荒天(=降雪〜積雪など)が予想される各地のみなさんどぉぞお気をつけて ... » more

きまま有閑びとひかえめに(^.^)
ひかえめに(^.^) 開きかげんは直径3cmほど花弁の大きさも最盛期の1/4くらいだけど寒い中でこの花色は暖かいしなにせカワイイ(´艸`) ... » more
テーマ 趣味の園芸

きまま有閑びとどっちが早い!?
どっちが早い!? No.16の開花か?ワタシの「本日したいコト」遂行か? ... » more
テーマ 趣味の園芸

きまま有閑びとNo.15近影
No.15近影 晴れました! ... » more
テーマ 趣味の園芸

きまま有閑びとでもまだ明るめヽ(^_^)
でもまだ明るめヽ(^_^) 陽射しがない分たしかに寒そぅだけど…雨が降り出したらその時はその時の気分でネ(^_-)No.15は4.5cmってトコ(^-^) ... » more

きまま有閑びと引き継ぎ
引き継ぎ [No.14]じゃ 次 よろしく!('-^*)[No.15]了解しましたぁ!(^_^)ゞって (いつ咲くでしょか?) ... » more
テーマ 趣味の園芸

きまま有閑びともぉチョッと開こぉ?
もぉチョッと開こぉ? ネッ(^・^)ハイビーNo.14! ... » more
テーマ 趣味の園芸

きまま有閑びとNo.14準備中!
No.14準備中! ワタシはチョイと遅めの通勤電車に乗って所用のため準備中!外ピーカンde冷ゃっこそぉ!(^。^)/ ... » more
テーマ 趣味の園芸 外歩き

きまま有閑びとハイビーShower浴!
ハイビーShower浴! 葉っぱがホコリっぽいのと葉ダニが付いてそぅ!?だから(^^ゞそして日光浴 S(^-^)S ... » more
テーマ 趣味の園芸

ぅうむ…残念(;O;)かも… ハイビーNo.12:右 昨夜の状況からてっきり今日パッとすると思ったらすでに(留守中)開花し花が閉じきらずにいただけだったのネ…(~_~;)そして今日の関東かいわいポカポカ陽気で朝方に開いた蕾が全開になると期待してた ... » more

きまま有閑びと6日ぶりの朝に
6日ぶりの朝に No.12に続き13がお目覚め!外気は7℃ほど?でお陽サマはこんな風おはよー(^-^)/ ... » more
テーマ 趣味の園芸

きまま有閑びとただいま!ハイビー
ただいま!ハイビー 留守中にNo.11開花し閉じた模様(゜o゜)そしてNo.12が咲きかけてる?〜*〜*〜*〜*〜*〜羽田19:05タッチダウン19:10サテライト62番スポット着≒19:30羽田空港駅発≒20:30 ... » more
テーマ 美味なるもの 趣味の園芸

きまま有閑びとオッ!ハイビー(^.^)
オッ!ハイビー(^.^) ぅっふっふ!チョッと控えめ八分咲きdeニコッ(^-^)サンキュー!No.10行ってくるネ!!って言ってもヒコーキは日暮れ前…つまり早めに出掛けて定番ターミナル探検だョ(^o^)/~~~ ... » more
テーマ 趣味の園芸 旅は?連れ

きまま有閑びと温室そだちは!?
温室そだちは!? ハイビーNo.10ったらワタシが帰宅した日暮れどきには斯様に開きかけており…(午前中はまだ膨らんだ蕾だったのに)でも今夜はこれ以上もぉ室温あがらないだろぅし明日未明には 窓辺カーテンの隙間からも冷気が忍びこんでジ ... » more
テーマ 趣味の園芸

きまま有閑びと小ぶりながら
小ぶりながら No.9 ニコッ(^.^)vそょそょな風に吹かれて時折さゃさゃ揺れてるちっちゃい蕾たちもたくさん日光浴してネ!! ... » more
テーマ 趣味の園芸

きまま有閑びと目覚め〜起きるまで
目覚め〜起きるまで おはよ(^,^)No.9と小っちゃな蕾たち!ワタシが朝スンナリと寝床から起き出すにはアタマ・カラダが覚醒するまで2〜30分の予備時間が要るみたぃ (^^ゞ3〜4時間睡眠後にハタと目覚め+ほぼ1時間毎の ... » more
テーマ 趣味の園芸 健やか度

 

最終更新日: 2016/11/15 09:32

「趣味の園芸」のブログ関連商品

» 「趣味の園芸」のブログレビュー をもっと探す

「趣味の園芸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る