誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国」のブログを一覧表示!「国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

喝破と喝采喝破 国民の総意
昨年末、鳩山由紀夫首相に党の要望書を提出した時に民主党の小沢一郎幹事長が言われた「国民の総意」という言葉に、怖ろしさを覚えました。昨年夏の衆議院選挙で、民主党は480議席中308議席を得ました。“議席数”で64.2%は「総意」でしょ ... » more
テーマ 政治 社会

游 と あそぶ ?!茶番!
安治川親方!角界に残るらしいが…残れたのも一門側?が世間のイメージを気にしてのことらしい角界に残ったはいいが……ドラマの榮倉のようなことにならなければいいが………角界は何も ... » more

游 と あそぶ ?!GoodJob!
現役時代は前頭までで目立たなかったらしいが角界を去る段になってスポットライトを浴びた安治川親方政界に見習って欲しい方が…職を失うことになる安治川親方にYE ... » more

萌罠人生復活しました
復活しました 復活しました。11月からこちら延々何かしら優先事項があって萌え絵を描くどころではなかったのですが、とりあえず向こう1ヶ月近くは自由!…でもGW用の原稿をはじめなきゃならないような。その前にネタ出しをしなければならないような。 ... » more
テーマ IMG

喝破と喝采喝破 少子高齢化
喝破 少子高齢化 12月14日の、テレビ朝日の「たけしのTVタックル」。少子化対策が語られ、子供手当てと税の扶養控除が採り上げられました。貧富の差、母子家庭、父子家庭。子供本人が受けられる教育。いずれも、軽んじるテーマではない ... » more
テーマ 生理 男と女

游 と あそぶ ?!もう沢山!
もう114!押尾がどんな顔してようが白髪が増えたのだのどうでも114!マスコミのマスターベーションに付き合わさせられるのいい加減にして欲しい!報道するならただ押尾が逮捕された!だけで充分!!誰が ... » more
テーマ ひとりごと

メリケンとの薬米が公開しているだけに滑稽にも…国は何を隠そうとして何を守って入鹿 ... » more
テーマ ひとりごと

「事業仕分け」について不満の声が聞かれる中、鳩山首相からはそうした声への配慮が聞かれた。一方、国会では25日から審議が再開されたが、ここでも小沢幹事長の発言力が増している。25日、首相官邸で、日本人として初めて国際宇宙ステーションに長期滞在 ... » more
テーマ

萌罠人生近況とか 風邪 また 風邪
■10月の下旬風邪にやられていました。西のイベントの前後は微熱が数日続いていたので行列に並びに行くのは自重しました。これがあるとおもったから擬人化は我慢したのに…!!!(T-T悲しいので週末は布団の中でアフターヌーンを読み続けて ... » more
テーマ 振り etc

Happy-Day親の三倍返し 
親の三倍返し  そんなこんなで10月下旬にお店を訪れたら渡された【玉乃光】180ml原材料:米・米こうじ精米歩合:60%アルコール分:15.0度以上16.0度未満玉乃光酒造株式会社嬢【生貯蔵酒 大曲の花火】200ml原材料: ... » more

防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後8時ごろ、山口県と福岡県の間の関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」と民間商船「カリナ・スター」(韓国籍)が衝突、双方とも炎上した。くらまは25日に神奈川県沖の相模湾で行われた海自 ... » more
テーマ

萌罠人生島国二人
島国二人 他の作業をしなければと思っている時ほど余計なことがしたくなるのは何故でしょう…。 ... » more
テーマ IMG SAI

萌罠人生通販の秋
ジャンル「歴史」あたりで忍者本出したり戦国大名本出したりしていた菊さん。当時を知る人ならではのえらい細かく突っ込んだネタや、ハードな時代をおもしろおかしく味付けした作風で、エロもないのに(むしろ微腐なのに)男性客に大人気です。そこに ... » more
テーマ

ふぁんたじあ 冒険をサポートする召使キャラについて考える(2) 祖国がモデルのサポートキャラならどんなんだろう、どんな耳が似合うかな…とあれこれ考えたのですが、動物系じゃなくてロボットだな、という結論に落ち着きました。アニメやゲームの美少女ロボット風にメカ耳以外は殆ど人間と見た目変わらないやつだ ... » more
テーマ IMG

ふぁんたじあ 冒険をサポートする召使キャラについて考える やったことないのですがモ.ン.ハ.ンではア.イ.ルーなるかわいいお供を連れ歩けるそうですね。そういえば私のやったことのあるネトゲでもペットキャラを連れて歩くことができました。ふぁんたじあにもきっといるに違いない、種類によって色々でき ... » more
テーマ IMG

ふぁんたじあ ガンナーなアルについて考える ファンタジアのガンナーなアルフレッドを描いてみたい、しかし銃のこととか全然わからない(^^、ましてや「最後の武器」ってどんなん、と足踏みをしていたら、ご本家のブログでうぃしょーんってやつが公開されました。なにこれすごい!(@_@;;とっ ... » more
テーマ IMG

年金の問題について、一昨年、こんなことを思いました;『誰から集金したのか判らないものが5095万件あるのだそうです。年金の話です。社会保険庁(役人)のこの大きなミスについて、国民の代表である政治家が糾すのを期待し ... » more
テーマ 政治 政治家

ふぁんたじあ 召喚士アーサー的な何か 2 塗り終わったので貼っておきます。最初からソウではないかと思ってましたが、やはりトラに一番時間がかかりました。■ご本家のブログ見ました!朝はかわいいものかすっごく怖いものしか呼び出せないとか、なんかわかる気がする…と思いま ... » more
テーマ IMG

ふぁんたじあ 召喚士アーサー的な何か 全員サービスCDを聞いて「召喚士だと…!?」と色々みなぎったので、ゲームのキャラ紹介絵的なものを描きたくなりました。 ... » more
テーマ

喝破 8月31日 衆議院議員選挙 昨日の衆院選の結果について、ワシントン・ポストの電子版が、「野党の勝利は魅力的な政策やカリスマ的なリーダーシップがあったからではなく、有権者が自民党から権力を奪い取ることができる唯一、可能な方法だったからだ」と報じたそうです(朝日新聞8月3 ... » more
テーマ 生活 政治

萌罠人生なんかすごいのきた
なんかすごいのきた ようやく週末(T-T先週と先々週の戦利品読める!と思って帰ってきたら、ヘタ2巻&月刊バーズ連動企画応募者全員サービスドラマCDが届いていました。発送が遅れているとは聞いていたのですが、ようやく届いたのですね。でも到着したなんて話 ... » more
テーマ

Happy-Day下手な鉄砲も 
数打ちゃ当たる 最近はこんな感じです未経験者もOKとあるところでも職歴が登録できるとそれで書類審査になってしまって結果的に面接まで結びつかないのでまぁ〜ここだけを利用しているわけではありませんがどういう結果であれ連絡とい ... » more
テーマ 日常 社会

Happy-Day選挙関連 
衆議院が解散され8月に選挙がありますのでTVを見てましても選挙関連の番組やっていますよねニュースに限らずバラエティ要素が多いものまで…20代 30代と言ってももうアラサー アラフォーそれ以上に入るかんね←何?出演して ... » more

萌罠人生Painterへの回帰(7)
Painterへの回帰(7) Painterに舞い戻って3週間、ひたすら描き続けてみて、なんとか付き合っていけそうな気がしてきました。ここまではデジタル水彩ばかり触っていましたが、オイルパステルやアクリルのリハビリもしないともったいないと思うので、デジタル水彩練 ... » more
テーマ IMG Painter

萌罠人生Painterへの回帰(5)
Painterへの回帰(5) 今回は、デジタル水彩のシンプル水彩、水彩丸筆ブレンド、先細シンプル水彩、を使って描いてみました。描く筆は、デジタル水彩の「ぼかし」のパラメータを必要に応じていじった以外はデフォルト状態です。朝とユニコーンはシンプル水彩、木は ... » more
テーマ IMG Painter

喝破それとも喝采? 日本の政治 今朝のTBSの朝ズバッ!に、森元総理が出演しました。小泉、安倍、福田元首相から麻生首相まで、4人の総理大臣の後見人だったそうです。私は東京都民ではありませんが、都議会議員選挙が終わりました。最近の日本の政治につい ... » more
テーマ 政治 テレビ

萌罠人生Painterへの回帰(4)
Painterへの回帰(4) 今回は水彩丸筆ブレンドを使ってみました。Painterに戻って最初に描いたモトキさんはこの筆で書いてすっごく厚塗り風になったのですが、これは過去にいじった設定のせいだったようなので、本来の描き味を確認するべく先に「バリアントをデフォ ... » more
テーマ IMG Painter

萌罠人生Painterへの回帰(3)
Painterへの回帰(3) Painter\以降はデジタル水彩がPainter6以前の水彩とほぼ遜色なくなっているというのは前から聞いていましたが、今まであまり頭を使わず手当たり次第使ってたので今回は入れ替えてデジタル水彩の筆を色々触ってみました。食わず嫌いは良く ... » more
テーマ IMG Painter

萌罠人生Painterへの回帰
Painterへの回帰 SAIとお付き合いをはじめて半年余り経過しましたが、ヒトツだけどうしたものかなあと思っていることがありました。水彩筆で、圧かけなきゃいけないのしんどいなあと…つけた色を水彩筆ではがそうとするとかなりぎゅーっとしないといけないのが…指 ... » more
テーマ IMG Painter

萌罠人生記念日
記念日 ハッピーインディペンデンスデイ! ... » more
テーマ IMG

 

最終更新日: 2016/11/15 09:28

「国」のブログ関連商品

» 「国」のブログレビュー をもっと探す

「国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る