誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国」のブログを一覧表示!「国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

災害ロボットはこんなことになってました@事前協議をする(阪神淡路大震災で法整備されてなくて自衛隊が道路さえ通行できなかったのと似ている)Aロボットを使える人が自主的に使う------------------- ... » more
テーマ

その他地震に関する雑感原子力発電所放射線で人が近づけないなら、ロボットとか活用しろよと思う。なんのためにロボット研究をやっているんだ。ポンプ車を近づけれないなら、無人で操作する鉱山で使われているトラックとかでけん引させたらい ... » more
テーマ

大規模地震発生で朝まで眠れませんでした全国の県知事や市町村長も同様であったろうと思います。ごくろうさまでした。広島県でも30センチの津波がくるとの注意報が出されていました。0時前に被害がすごいなと思っていたら ... » more
テーマ

大規模災害発生津波で防災ヘリ2台が使用できず。広島市の潮位3/12(土)小潮0:00 242cm2:00 282cm最高8:00 144cm低13:00 255 cm高20 ... » more
テーマ

誠心館 美国塾国の為に
最近の経済不況の根本的な原因は何なのでしょうか。大企業が利益追求型の経営をし、サラリーマン社長が増えているのが原因の一つではないでしょうか。大企業は個人自らが身銭を切って資本投資をしたり設備投資をしたりする事がないので、結局 ... » more
テーマ

萌罠人生ちょっと遅刻猫の日
ちょっと遅刻猫の日 昨年後半はひたすらPCの不調と戦っていた気がします。色々耐えかねて秋にXPから7に移り、その後は一応安定している…といえるのかな、これは。まだよくわかりません。頼まれものとか色々終わったので、ここからは、その時の萌えに正直に ... » more
テーマ IMG

日本と大韓民国のみ、設定に建国神話が用いられている。日本は記紀中で神武天皇が即位したとされる日(紀元前660年2月11日)である。また大日本帝国憲法は1889年の同日に発布された。建国記念の日(けんこくきねんのひ) [ 日本大百科全 ... » more
テーマ

喝破と喝采喝采 福島千里
2010年広州アジア大会。陸上女子100mで、福島千里が11秒33で走りぬき、金メダル!アジア大会の陸上女子100mで日本人選手が金メダルを獲ったのは、バンコク大会(1966年)の佐藤美保選手以来、44年ぶり4人目だそうです ... » more
テーマ スポーツ 日本

やなぎだ実広島出身の大臣大臣就任を祝っている場合か聞いている人におもしろおかしく話して楽しませようとしたのは分かる民主党は春の選挙前にまた自身の首をしめた。 ... » more
テーマ

いよいよ3巻の終わりが近づいてきました。頭の中は,戦略とロシア人日本の存亡を握っている首脳陣(経営者),命を捧げている兵士のことで埋め尽くされています。ちょうど,中国との尖閣問題やロシアとの北方領土,そ ... » more
テーマ 生活 生き方

喝破と喝采喝破 日本人はお人好しです
藤原正彦氏(数学者、エッセイスト)のコラム「菅見妄語」(週刊新潮10月14日号)を、そのまま載せさせて頂きます(著作権などに問題がありましたらお知らせ下さい)。『日本人はお人好しである。海外では引ったくりやスリの好餌だ。 ... » more
テーマ 外交 日本

とんでもない話 (自宅:某県某市) 旅にも出ないで、自宅でくだくだ仕事なんかしていると・・・とんでもない想いが脳を満たします。今回は、そのとんでもない話をしてみたいと思います。――中国が連邦国家となって、日本も加入する話。北朝鮮・台湾・フィリピン・ミャンマ ... » more
テーマ ニュース 社会

Stella Nero 宇宙開発競争ジョーク
ジョーク『アメリカは宇宙に行った時、無重力ではでは普通のボールペンは使えないことに気がついた。なので100万ドルかけて新しいボールペンを開発した。そのボールペンは、無重力はもちろん、水中でも書け、200度の高温下からマイナス45度の低温でも ... » more
テーマ ヘタリア 歴史

Stella Nero ポップン(暴風)(朝鮮戦争)
暴風(폭풍)(ポップン)… 朝鮮戦争のきっかけとなった、北朝鮮が北緯38度を越境したときの暗号電。朝鮮戦争(ちょうせんせんそう、1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦)は、成立したばかりの ... » more
テーマ 歴史

Stella Nero ジェンキンズ耳戦争
ジェンキンスの耳の戦争(英:War of Jenkins' Ear,西:Guerra de la oreja de Jenkins)とは、1739年に起こったイギリス対スペインの海上権争覇の戦争であり、やがて大陸のオーストリア継承戦争に拡大 ... » more
テーマ ヘタリア 歴史

Stella Nero スバールバル諸島
スヴァールバル諸島(Svalbard)は、北極圏のバレンツ海にある群島。日本人が海外で暮らすにはその国の許可が必要です。しかし南極(どの国も所有してない)とスバールバル諸島ではビザがなくても無期限でも住めます。一応ノルウェー(以下ノル) ... » more
テーマ 歴史

Stella Nero モナコ公国
モナコ公国 公式の英語表記は、Principality of Monaco。通称、Monaco。正式名称はフランス語で、Principauté de Monaco(プランシポテ・ドゥ・モナコ)日本語の表記は、モナコ公国。首都モナコ市が ... » more
テーマ ヘタリア 歴史

職場の図書館で何気なく読んでいたそのAPAグループの雑誌の1ページこそが更迭の原因にもなった内容の論文(最優秀藤誠志賞受賞論文)であった。今頃になって読むなよ!と言われればそれまでですが,航空幕僚長と ... » more
テーマ 生活 生き方

ベロを出している顔写真のおじさま。日本に来訪したときに,こんな言葉を残されたとのことでした。私は世界に一つくらいこの様に尊い国がなくてはならない思っていた。もしも将来,世界が一つになる時がくるとすれ ... » more

喝采 議会に安定多数は要らない。 細野真宏氏が週刊文春7月8日号に寄せた“ひと目でわかる「参院選マニフェスト」徹底比較!”には、賛同する部分がありました。「とりあえず〜反対」する政党同士の対立は要りません。私たちは、「是々非々で政策を論じる」政党同士の議論を ... » more
テーマ 政治 選挙

萌罠人生銀幕見てきました
映画版見てきました。帰宅ユーザレビューを見に行って、あ、考えることはみんな似たようなものだなあと思いました。以下は箇条書き感想です。反転してどうぞ、・シナリオは、なるほどこうなるのね、と思いました。ノリは、ス.ー.パ ... » more
テーマ

喝破と喝采喝破 日本の首相
喝破 日本の首相 鳩山総理の在任期間は300日に満たないことになりました。麻生総理は358日でした。福田首相は365日、安倍総理は366日。日本の政治リーダーは、4年の間に5人目が登場したことになります。米国のABCテレビは、 ... » more
テーマ 内閣 政治

政治とか,経済とかあまり詳しくない(興味ない)自分。いけないな〜。と思いつつ。。今回のこの件だけは頭に来る。次の人も大変です。子供手当て満額をもらえなかったら,また大爆発となるでしょう。今日の ... » more
テーマ 生活 生き方

AOE3を始めてみた[国] 中国のまとめ
最近はほかの国について学ぼうをテーマに自分なりのまとめを作ってます。特にアジア系はさっぱりわかりません!(・Θ・`)どのサイトもあまり詳しい情報がない感じがします。象徴やら領事館やらと・・・使ってる人がきっと上級者だから ... » more
テーマ  コメント(2)

喝破それとも喝采? 谷亮子 谷亮子さんが参院選挙に出馬されるとのこと。谷亮子さんの、柔道の輝かしい偉業に感服します。でも、人には誰にも、得手不得手があり、適材適所という言葉もあります。谷さんが政(まつりごと)に意欲があるとは意外でしたが、“客寄 ... » more
テーマ 政治 政治家

AOE3を始めてみた[国]ロシア
ロシアについてお勉強してみよう!どんな兵士がいるのか見てみよう (・Θ・*)頑張って表とか作ったがかってに指定がかわってしまったので別の場所で作り直したのでちょっと見やすいバージョンこちらをクリックこうえきいのちさん ... » more
テーマ

全て引用です。脳脊髄液減少症:保険診療対象の周知徹底、自治体に通知へ厚生労働省は12日、脳脊髄(せきずい)液減少症の疑いがある患者の検査について、保険診療の対象とするよう周知徹底する通知を、週内に全国の自治体などに出すことを明ら ... » more

萌罠人生猫の日だと思い出したので
猫の日だと思い出したので 猫の日だということを11時半くらいになってから思い出した結果がこれですよ! ... » more
テーマ IMG SAI

主線のない絵に挑戦しつつ五 輪を見ていたり ■ぶり天もユニも大好きなので組み合わせてみました。前回主線をなくして描いてみてもいいんじゃないかと思ったので、今回は最初からそのつもりで描いてみました。…背景が色がしっかりのってないとちょっと厳しいかも…手ぶろで見かけるすごく上 ... » more
テーマ IMG SAI

2010明日の朝まではバレンタインですよ 仕上げてみたら嘘みたいに甘ったるくなってしまいましたが、当初、アルはつむじに鼻つっこんでスーハー言ってました。チョコの匂いをかいでいたのです、多分。所要時間ざっくり3時間ほど。メインで使ったペイントツールはSAI。2月からま ... » more
テーマ IMG SAI

 

最終更新日: 2016/11/15 09:28

「国」のブログ関連商品

» 「国」のブログレビュー をもっと探す

「国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る