誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コスモス

コスモス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コスモス」のブログを一覧表示!「コスモス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コスモス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コスモス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

自然の調べコスモスの饗宴
コスモスの饗宴 地元のコスモス畑、種類は少ないものの、華やかに咲いています。心が癒やされますね。撮影機材:EOS 1DX_70-200mmF4×1.4テレコン等撮影日:2015年10月13日 ... » more

神埼駅のコスモス 2015 3連休の中日(11日)に神埼駅のコスモスを見に行ってみました。今年は咲き具合がイマイチみたいでしたけど、結構賑わっていました。近未来的な?建物が神埼駅です。結構電車が通るのですが、なか ... » more
テーマ コスモス 佐賀グルメ 花紀行  コメント(2)

気ままなblog国営ひたち海浜公園
国営ひたち海浜公園 10月4日に茨城のひたち海浜公園へコキアを見学に行って来た。太平洋岸に位置し、砂丘、樹林、草地、湧水地など特色のある自然環境を活かした「国営ひたち海浜公園」総面積は350haにもおよび、現在約200 ... » more

撮影日記10月10日-祐徳稲荷神社
10月10日-祐徳稲荷神社 10月10日、佐賀の祐徳稲荷へ。北九州から高速を使って2時間以上走ってようやく到着。池には大量の鯉。楼門をくぐって境内へ。運気向上の絵馬を見て、厄落としの絵馬を購入して、厄を(箱の中に)落とす。 ... » more
テーマ 佐賀 コスモス 祐徳稲荷神社

平塚の馬入公園にコスモスを訪ねて。 平塚の馬入ふれあい公園のコスモスが見ごろということで10/12出かけてきました。平塚より茅ヶ崎行きバスに乗ります。昨年と同じ馬入橋で降りましたが昨年とは異なる停留所となってしまいました。やむなく、相模川の土手方面へ向けて歩きまし ... » more
テーマ ハイキング コスモス 神奈川散歩

西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2015年) 2015年10月3日西原村俵山交流館「萌の里」のコスモス(2015年) 下側のコスモスは1日風の影響で斜めになっていましたが、満開のようでした。交流館側のコスモスもだいぶ見頃になってきており、間もなく満開を向かえそうです。密度が濃く花が ... » more
テーマ コスモス 西原村  トラックバック(1)

甲斐 バンドちゃうちゃう、甲斐町のコスモス畑に行ってきました。(今日(10/11は天気予報も悪かったので、昨日(10/10)行ってきました)この日も曇り空で、青空をバックにできなかったのは残念。 ... » more
テーマ 洗顔 ANTA/LI-NING コスモス  コメント(16)

コスモスもピークを過ぎたか・・・・・・ 8日(木)の強風で花びらが結構散ってしまった。武蔵野公園にて。フジ X-T1 18F2 と55-200 フィルムシミュレーションはベルビアで。 ... » more
テーマ コスモス 武蔵野公園野川公園

大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のコスモス(2015年) 2015年10月3日大津町岩坂「阿蘇花畑の恵み」のコスモス(2015年)沖縄県与那国島で大きな被害を及ぼした台風21号、低気圧になっても風が強く、その影響で見頃を迎えていたコスモスやそば畑も倒れてしまった所もありました。折角の見頃のコス ... » more

コスモス本番  /川口グリーンセンター 10/7天気に誘われて久しぶりに埼玉県・川口市にある植物公園/川口グリーンセンターを散策してきた。先ずは、温室前で目を惹いたコスモス。爽やかな秋の日差しを受けて一段と輝いて見えた。・ ... » more
テーマ コスモス 公園

コスモスまつり2015@昭和記念公園(花の丘) 圧巻のスケールで楽しむ3つのコスモス畑視界を埋め尽くす一面のコスモスの丘(花の丘)10月上旬−10月下旬(ドワーフセンセーション/400万本)幸せを呼ぶ?!コスモス畑(原っぱ東花畑)不思議!色が変わるコスモス畑(原っぱ西花畑) ... » more

コスモスまつり2015@昭和記念公園(花の丘) 圧巻のスケールで楽しむ3つのコスモス畑視界を埋め尽くす一面のコスモスの丘(花の丘)10月上旬−10月下旬(ドワーフセンセーション/400万本)幸せを呼ぶ?!コスモス畑(原っぱ東花畑)不思議!色が変わるコスモス畑(原っぱ西花畑) ... » more

コスモスまつり2015@昭和記念公園(花の丘) 圧巻のスケールで楽しむ3つのコスモス畑視界を埋め尽くす一面のコスモスの丘(花の丘) 10月上旬−10月下旬(ドワーフセンセーション/400万本)幸せを呼ぶ?!コスモス畑(原っぱ東花畑) 不思議!色が変わるコスモス畑(原っぱ西花畑) ... » more

大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のコスモス(2015年) 2015年9月25日大津町岩坂「阿蘇花畑の恵み」のコスモス(2015年)昨年までは「いわさかコスモスの丘」と名付けられ、丘一面を覆うような見事なコスモスを見ることができました。「阿蘇くまもと空港地域おこし協議会」が解散し、有志農家で「阿 ... » more
テーマ コスモス 大津町  トラックバック(2)

コスモス街道通りぬけ! 通りぬけと言っても自転車で通り抜けた程度ですが・・図書館へ本の返却16冊返却は20日ですがもう読み終えてしまって昨夜から時間持て余し中なんです。コスモス街道を16冊抱えてのウオーキングはチト辛いです・・や ... » more

2015年見頃小金井公園コスモス ts708で撮影。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 小金井公園 ts708 コスモス

西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2015年-2) 2015年9月25日西原村俵山交流館「萌の里」のコスモス(2015年-2)下側のコスモス畑が見頃になってきていました。台風の影響などでまばらな感じはしますが、風にゆらぐ色々な花色のコスモスが秋の到来を感じさせてくれるようです。上からの眺 ... » more
テーマ コスモス 西原村  トラックバック(1)

般若寺 シオンとコスモス 般若寺へ行くとコスモスだけではなく、シオンにも出会うことができました。紫苑コスモスと本堂観音石仏顕教四仏手を合わせ祈ります。楼門十三重石宝塔 ... » more
テーマ コスモス

今年は当たり年かもしれませんね!安倍総理になってから毎年残念な結果でしたから、やっと、綺麗なコスモスの丘を見れるかもしれません。いつ頃が見頃なのでしょう、彼岸花は一週間ぐらい早かったですね! ... » more

初秋の夕焼け コスモスを撮りに行ったとき夕焼けがきれいでした写真は全てSONY α57 , SIGMA 30mm F1.4 DC HSMです ... » more

しろやま日記巾着田  -1547
巾着田  -1547 最寄り駅から乗車できる「日帰りツアー」に行って来ました。「花を愛でるツアー」でしたが・・。目的の一つは「曼珠沙華」、関東随一の「巾着田」です。ところが「彼岸」を大きく過ぎた時期でしたので、無残に散った姿でした。区域は想像していた ... » more

堺市 泉北ニュータウン コスモス畑 2015 コスモスのシーズンなので、30mm F1.4の試写を兼ねて撮ってきましたこの泉北のコスモス畑は良く来るのですが、今年は発育が悪かったようで、まばらにぽつぽつと咲いていました写真は全てSONY α57 , SIGMA 30 ... » more
テーマ コスモス

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 ... » more
テーマ コスモス 写真

幼稚園さん稲刈り体験 雨で延び延びになっていた幼稚園さんの稲刈り体験が9月29日にようやく行うことが出来ました。待ったかいがあってとてもいい天気に恵まれて秋のひと時をを楽しんでもらうことが出来ました。幼稚園さんの田植えと稲刈り稲刈りは餅米です ... » more
テーマ コスモス 環境教育 米つくり

コスモスはギリシャ語で美しいという。 はげしい雨風に耐えて咲く秋桜に思わずがんばれとよ言いたくなりました。コスモスが今しばらくあちらこちらで楽しませてくれそう。 ... » more

秋本番コスモスが美しく彩る季節。 秋桜とまあぁよくいったモノでないでしょうか。やはり青空のもとがいちばん輝いて見られる、それがまたコスモスの花ではないでしょうか。 ... » more

コスモスのbirthdaymail。 今日から10月、爽やかなな季節を迎えましたね。庭のコスモスが蒼い空に向かって、背を伸ばすように、生き生きと咲いています。風に揺れながら、優しい色合いで咲くコスモスいいなぁコスモスは色とりどりですが、我が ... » more

産山村 「ヒゴタイ公園」の花 2015年9月18日産山村「ヒゴタイ公園」の花8月にヒゴタイを見に訪れた時にコスモスが今にも咲き揃いそうな感じでしたので、見頃のコスモスが見れるのではと期待して行ったのですが、まだ早く花が少なかったです。その代りにクレオメが綺麗な花を見 ... » more
テーマ 産山村 コスモス  トラックバック(1)

しいたけのブログコスモス畑
コスモス畑 もう少し早ければ、ヒガンバナもきれいだったのになぁコスモス見てたら、クルマがバッタに食べられてた ... » more

バアバのひとりごとコスモス初撮り
コスモス初撮り 数日前、助手席で見たコスモス見頃だったような・・天気予報見たら午後から金曜までマークチャンスは今日の午前中デジカメと万歩計つけでいざ出発〜クサッ!牛糞らしき臭い、さら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 12:11

「コスモス」のブログ関連商品

» 「コスモス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る