誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コスモス

コスモス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コスモス」のブログを一覧表示!「コスモス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コスモス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コスモス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

菊池市 合志川沿いのコスモス(2016年-4) 2016年11月9日菊池市合志川沿いのコスモス(2016年-4)もう見られないかなと夕日が沈む帰路に寄ってみました。思ったより花が多く見られたので紹介しておきます。夕日に輝くコスモスも良いものです。秋の深まりも早く17時頃には日も沈み随 ... » more
テーマ 菊池市 コスモス

熊本の花所菊池市 伊坂地区のコスモス
菊池市 伊坂地区のコスモス 2016年11月9日菊池市伊坂地区のコスモス今まで気が付かなかったのですが、彼岸花の名所として知られる伊坂地区の入り口にコスモスが見頃に咲いていました。鞍岳をバックに咲くコスモスが素晴らしかったです。国道を走っていると、花が咲いてい ... » more
テーマ 菊池市 コスモス

菊池市 合志川沿いのコスモス(2016年-3) 2016年11月2日菊池市合志川沿いのコスモス(2016年-3)3日に「泗水コスモスマラソン」が開催されるので、その前にコスモスの状況を見ておこうと思い訪れてみました。予定していたより早くに満開を迎えてしまったようですが、それでもまだコ ... » more
テーマ 菊池市 コスモス

ここは屋久島コスモスとヒマワリの競演
コスモスとヒマワリの競演 屋久島南部にある小さな集落「小島」(コシマと読みます)、私が住む平内集落の東隣の集落です。その小島集落の県道に面した畑が今ちょっとしたカメラスポットになっていて、時々車を止めて写真を撮っている人の姿が見られます。畑全体にいろんな ... » more

菊池市 道の駅旭志のコスモス(2016年-4) 2016年11月2日菊池市道の駅旭志のコスモス(2016年-4)例年より遅れて満開の時期を迎えたようです。奥半分に育てられた普通のコスモスが咲き揃い、素晴らしかったです。手前の新品種のコスモスはイエローキャンパスはまだ見頃ですが、他の花 ... » more
テーマ 菊池市 コスモス

大津町 岩坂地区のコスモス(2016年-5) 2016年11月2日大津町岩坂地区のコスモス(2016年-5)今が満開のようで一面に花が咲いた様子は素晴らしいです。満開の花が見られるまではと通ってきましたが、満足のいく結果をもたらしてくれたようです。2015年岩坂地区・段々畑のコ ... » more
テーマ コスモス 大津町

ジャックラッセルテリアコスモス
コスモス 中にコスモスが咲いているところがあったので、またまた撮影です。美味しそうなにおいかな?今度はフセですね。はいはい・・。早くしてくんないかな・・・。なんかイライラしてきたあ・・。 ... » more
テーマ 丹後王国「食のみやこ」 コスモス

荒尾市 荒尾こすもすの里(2016年-2) 2016年10月31日荒尾市荒尾こすもすの里(2016年-2)前回訪問時には咲き始めだった場所全てが咲き揃い、満開の素晴らしいコスモスを見ることができました。畝で育てられたコスモスが一面に枝を広げ花を咲かせた様子は素晴らしかったです。一 ... » more
テーマ コスモス 荒尾市

長洲町 清源寺地区のコスモス(2016年-2) 2016年10月31日長洲町清源寺地区のコスモス(2016年-2)前回、まだ満開前の感じでしたので再訪してみましたが、その間に満開を迎えてしまったようです。昨年のように咲き揃ったコスモスは見られなかったものの、まだ花を楽しむことができま ... » more
テーマ 長洲町 コスモス

マイ スライドショー  大仙公園のコスモス・秋桜(2016年11月月4日)    今日も1日お疲れさまでした♪(2016年11月17日)本日の現時点での最低気温5.7℃最高気温18.3℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー ... » more
テーマ 秋桜 コスモス 大仙公園

菊池市 迫間川河川敷のコスモス(2016年-3) 2016年10月24日菊池市迫間川河川敷のコスモス(2016年-3)やはり今回が満開のようでした。今年は最初雑草の中だったのでどうかなと思ったのですが、例年通りの花を咲かせてくれました。青空のもとで見るコスモスは素晴らしかったです。 ... » more
テーマ 菊池市 コスモス  トラックバック(1)

チヌの海我が町も秋入りです
我が町も秋入りです 「目線に触れる」や「琴線に触れる」、「耳目に触れる」など、自身の感覚にこの辺りで合ったときをこのようにあらわしますが、付け加えて「秋線に触れる」や「春線に触れる」はいかがでしょうか。小生の秋線はこの写真の位置・場所と定めておりまして、「秋の ... » more

菊池市 菊池川河川敷のコスモス(2016年-3) 菰入新橋〜コスモスブリッジ下流まで 2016年10月24日菊池市菊池川河川敷のコスモス(2016年-3)菰入新橋〜コスモスブリッジ下流まで引き続いて、菰入新橋〜コスモスブリッジ下流までのコスモスを紹介いたします。今回は今まで行ったことのなかった七城総合グランド近くの鴨川河 ... » more
テーマ 菊池市 コスモス  トラックバック(1)

菊池市 菊池川河川敷のコスモス(2016年-3) 宮園橋〜菰入新橋まで 2016年10月24日菊池市菊池川河川敷のコスモス(2016年-3) 宮園橋〜菰入新橋まで満開のコスモスを見たくて再訪してみました。今が満開でしょうか?コスモスの近くで見るのも良し、堤防や橋の上から見るのも良しで、約3.5qに渡ってコス ... » more
テーマ 菊池市 コスモス  トラックバック(1)

菊池市 合志川沿いのコスモス(2016年-2) 2016年10月24日菊池市合志川沿いのコスモス(2016年-2)まだ満開前ですが、だいぶ見頃となり、泗水浄水場前のコスモスも同様に見頃となっていました。11月3日に開催される泗水コスモスマラソンまで花が咲いていてくれると良いですね! ... » more
テーマ 菊池市 コスモス  トラックバック(1)

菊池市 道の駅旭志のコスモス(2016年-3) 2016年10月24日菊池市道の駅旭志のコスモス(2016年-3) やはり鞍岳がバックに見えないと絵にならないですね!久しぶりの青空で、鞍岳もはっきり見えコスモスもだいぶ見頃となってきており、隣のヒマワリも見頃に咲き、花を楽しむことがで ... » more
テーマ 菊池市 コスモス  トラックバック(1)

大津町 岩坂・白川沿いのコスモス−4 2016年10月24日大津町岩坂・白川沿いのコスモス−4満開の見頃になったようで、咲き揃ったコスモスの列の先には、今年は晴れた秋空が少なく、今迄見られなかった阿蘇山の噴煙も小さく上がっているのがはっきりと見られました。前回訪問時岩坂 ... » more
テーマ コスモス 大津町

大津町 岩坂地区のコスモス(2016年-4) 2016年10月24日大津町岩坂地区のコスモス(2016年-4)岩坂地区では、台地の上の「いわさかの丘」や地区内にコスモスやヒマワリの花が育てられて、ここが一番最後の花となったようです。地区内の小さな畑ですが、ようやく満開に近づいてきた ... » more
テーマ コスモス 大津町  トラックバック(1)

菊池市 合志川沿いのコスモス(2016年) 2016年10月19日菊池市合志川沿いのコスモス(2016年)9月9日に訪れた時に、11月3日に開催される泗水コスモスマラソンに合わせて種蒔きをされている所でした。花にはまだ早いだろうなと思って訪れてみましたが、驚いたことに既に合志川沿 ... » more
テーマ 菊池市 コスモス  トラックバック(1)

菊池市 菊池川河川敷のコスモス(2016年-2) 2016年10月19日菊池市菊池川河川敷のコスモス(2016年-2)まだ満開前ですが、菊池川の河川敷約3.5qに渡ってコスモスが見頃になってきていました。前回訪れた時には、一度草刈りされた土手やコスモスも雑草に隠れる状況でしたが、再び除 ... » more
テーマ 菊池市 コスモス  トラックバック(2)

菊池市 迫間川河川敷のコスモス(2016年-2) 西郷橋〜第二高田橋〜高田橋まで 2016年10月19日菊池市迫間川河川敷のコスモス(2016年-2)西郷橋〜第二高田橋〜高田橋まで引き続き、西郷橋〜第二高田橋〜高田橋までのコスモスを紹介します。この間は、左岸にもコスモスが多く、一部はヒマワリと混植されていますが、 ... » more
テーマ 菊池市 コスモス  トラックバック(1)

菊池市 迫間川河川敷のコスモス(2016年-2) 上流の山崎橋〜水次橋〜第二高田橋まで 2016年10月19日菊池市迫間川河川敷のコスモス(2016年-2)上流の山崎橋〜水次橋〜第二高田橋までまだ満開前ですが、見頃となっていました。全長約4.5qの両岸に咲くコスモスを一遍には紹介できないので2度に分けて紹介させて頂きま ... » more
テーマ 菊池市 コスモス  トラックバック(2)

菊池市 道の駅旭志のコスモス(2016年-2) 2016年10月19日菊池市道の駅旭志のコスモス(2016年-2)まだ満開には早いですが、奥のコスモスもだいぶ咲いてきていました。道路側の新品種はまばらですが咲き揃っており、イエローキャンパスも花本来の黄色と白の特徴のある花となっていま ... » more
テーマ 菊池市 コスモス  トラックバック(1)

大津町 岩坂・白川沿いのコスモス−3 2016年10月19日大津町岩坂・白川沿いのコスモス−3白川の堤防沿いに1列に植えられたコスモスが満開に近い見頃となってきていました。水路には多くの水が流れ、白川は急に流れ落ちる様子も見られ、これで晴れて阿蘇山が眺められれば言うことなし ... » more
テーマ コスモス 大津町  トラックバック(1)

大津町 岩坂地区のコスモス(2016年-3) 2016年10月19日大津町岩坂地区のコスモス(2016年-3)だいぶ花が咲き見頃となってきました。倒れたところもありますが、そこにも花が見られるようになり、狭い畑ですが素晴らしい花を見られそうです。岩坂地区には7月末から咲き始めた ... » more
テーマ コスモス 大津町  トラックバック(1)

大津町 岩坂「いわさかの丘」のコスモス畑(2016年-7) 2016年10月19日大津町岩坂「いわさかの丘」のコスモス畑(2016年-7)3枚あったコスモス畑も残るのは「阿蘇花畑の恵み」のコスモス畑だけとなってしまいました。だいぶ花は多くなってはいるものの昨年のような咲き揃った花は見られずに終わ ... » more
テーマ コスモス 大津町

荒尾市 荒尾こすもすの里(2016年) 2016年10月17日荒尾市荒尾こすもすの里(2016年)真ん中の畑は満開に咲き、奥の畑は満開を過ぎていましたが、他の畑は咲き始めたところで、見頃はまだ先のようでした。やはり雨が多く日照不足が開花にも影響しているようです。それでも、 ... » more
テーマ コスモス 荒尾市  トラックバック(1)

長洲町 清源寺地区のコスモス(2016年) 2016年10月17日長洲町清源寺地区のコスモス(2016年)昨年のような素晴らしいコスモスを見られるのではと期待して行ったのですが、まだ満開には早いようで、見頃になったという様子でした。ここの見頃に合わせて行ったつもりですが、ちょっと ... » more
テーマ 長洲町 コスモス  トラックバック(1)

南阿蘇村 柏木谷(かやのきだに)遺跡公園のコスモス(2016年) 2016年10月14日南阿蘇村柏木谷(かやのきだに)遺跡公園のコスモス(2016年)公園の西側の川沿いと、円墳などの古墳の上にコスモスが咲きます。川沿いは既に満開を過ぎており、古墳の上のコスモスは見頃にはなっていましたが、満開にはまだ少 ... » more

斎宮「いつきのみや歴史体験館」近くのコスモス畑見てきました〜(^^) 2 先日、斎宮「いつきのみや歴史体験館」近くのコスモス畑見てきました〜(^^)一面のコスモス畑・・久しぶりにお天気に恵まれ・・再度、いつきのみやで写真撮ってきました〜駅のすぐ近くなので、電 ... » more
テーマ 明和 コスモス

 

最終更新日: 2016/11/27 12:11

「コスモス」のブログ関連商品

» 「コスモス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る