誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    建築士

建築士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「建築士」のブログを一覧表示!「建築士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「建築士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「建築士」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

kona-lifeおはよ♪
おはよ♪ 朝って気持ちいい〜おはようございます可愛いお花も元気よく咲いてるようにみえませんか?今月から『施工』の勉強をスタートしたんですが、施工経験がない私は... ... » more
テーマ 建築士 独り言

The Age Limit学習予定見直し
うぁーん法規が思ってたように進まないぞーおそらく去年の勉強は法規のほんの一部だったの?そんな気になるほどなんか量が多いような・・・・こんだけの過去問やると本当に時間もかかるけど法令集の隅々まで出題され ... » more
テーマ 建築士 一級建築士受験 合格物語

The Age Limit法規すすまねぇ〜
法規は時間かかるなぁっていうか深くは考えてないんだけど・・・勉強してて気がついたら1時間2時間って時間が過ぎてる。本試験でも確かこんな感じで計画を30分で終わらせなくちゃ絶対時間がなくなるまぁ1週目の ... » more
テーマ 建築士 一級建築士受験

The Age Limit理解しようと勤めたが・・
やっとのことで力学終了っていってもわかんないところは飛ばしたよだって考えたってわかんないもんはわかんない!本試験では去年で7問くらいだっけ?力学構造7/25だから2〜3問できりゃぁあとは文章問題がんばりゃーい ... » more
テーマ 一級建築士 建築士 合格物語

kona-life目指せ、一級建築士!
おはようございます。今日も良い天気ですね!!実は...昨日もお仕事お休みになってしまい、お家にこもって勉強していました。こんなに天気がいいの ... » more

kona-life目指せ、一級建築士!
こんばんは☆今日は一日構造の勉強と法規を数問解きました。構造は鉄骨からなかなか抜け出せないです。今月までに構造を70%くらいまでもっていきたいんですが、まだ、半分もいってないかも. ... » more

kona-life目指せ、一級建築士!
おはようございます。模擬試験を終えて勉強方法をかえてみました。『朝勉!』pm10:30就寝am5:30起床am6:30約一 ... » more

The Age Limitいよいよ「ガン宣告」!?
例の腫瘍は悪性か・・・ここ数日もやもや今日病院から診断結果がでました。との連絡さっそく担当の先生からPET画像を見ながら説明があった98パーセントの確率で単なる炎症でしょう・・・だとなんか気分はもうガ ... » more
テーマ 一級建築士 建築士 合格物語

kona-life目指せ、一級建築士!
こんにちはただいま、帰宅しました。長い、一日でした。疲れました...今日はs資格学院主催の建築士模擬試験を受けにいってきました。 ... » more

kona-life目指せ、一級建築士
集中できず、また、更新します。明日、S資格が実施する模擬試験に参加します。この時期から模擬をやってたんですね。落ち込みにいってきます♪ ... » more

kona-life目指せ、一級建築士!
目指せ、一級建築士! こんにちは少し、早いですが今日のランチは『カレーうどん』a href="http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/011/224/04/N000/000 ... » more
テーマ 建築士 独り言

kona-life目指せ、一級建築士!
かなりオヒサな感じです...。わたし、3月に入ってやっと法令集のライン引きが終わりました。購入は去年のクリスマス・イヴだったのに...何ヶ月かけ ... » more
テーマ 建築士 独り言

The Age Limit構造(文章)
今日からは勉強の進行状況もちょい書くことにしよう今は計画施工と順調に廻って構造の文章問題木材、CR、鋼材、建築材料ここまでは完了。。。ってもちろん理解の薄いところは残してますが加重外力を進行中特に外力は理解しにく ... » more
テーマ 一級建築士 建築士 合格物語

kona-life目指せ、一級建築士!
3月に入り、世間は春らしくなり穏やかムード。なのに、気持ちがマスマス焦りを感じております。今年はのんびりしてはいられない!!いつもは3月入りギリギリで申告書類を ... » more

全力疾走=山形県民の生活建築士受験
今年も頑張ります!!2級建築士合格!!今年で2回目・・・今年なんとしてでも、合格しなきゃ!!構造は難しいんだけどね〜構造意味不明=みてすぐ眠くなる・・・おやすみぃ〜こんな状態・ ... » more

kona-life現場見学
現場見学 こんばんは試験勉強兼ねて?!現場見学へ行ってきました杭工事です。思っていたより狭い敷地でした。ここに41本だったかな... ... » more

kona-life目指せ、一級建築士!
目指せ、一級建築士! こんにちは朝から寒いと思っていたら天気予報的中!!雪が降ってきました。今シーズンこんなに雪が降ったのは初めてではないでしょうか?今日が ... » more

kona-life電車通勤
電車通勤 こんばんはいつもは車通勤なわたしですが勉強強化!!土曜日に通勤用にと思ってテキストと問題集を購入。今日は電車通勤をしてみました。 ... » more

kona-life目指せ、1級建築士!
目指せ、1級建築士! こんばんはわたし、今年1級建築士を受けることにしました。その為の法令集のライン引きをしています。ライン引きの量といったら... ... » more

kona-life目指せ、1級建築士!
1級建築士を受けられる方は一回は資格学校へ通っているようです。絶対、独学は無理なんでしょうか?1回は通った方が良いの?あと、資格学校でも大きくSとNにわかれますが他にないのでし ... » more

kona-life目指せ、1級建築士!
こんばんは最近は本当に寒いですね。でも、まだkona家は無暖房?!です。別に誰かと競っているわけでもないんですが...?意味不明なことに力を入れているkon ... » more
テーマ 建築士 独り言

チンクエチェント一級建築士計画02
同種の発泡性の断熱材において、空隙率が同じ場合、一般に、材料内部の気泡寸法が小さいものほど、熱伝導率は小さくなる。空気層の熱抵抗は、その厚さが20mmを超えるとほとんど変化しない。光束発散度[rlx]ラドルクス:光源、反射面 ... » more
テーマ 建築士 建築

kona-life建築士勉強スタート☆
新年がはじまり、新たな目標に向かってスタートしようとしています。今年もですが、一番の目標は建築士学科合格です。今年は1、2級同時に受験をしようと考えていますが...無謀でし ... » more

チンクエチェント一級建築士計画01
椅座位の場合、くるぶし(床上10cm)と頭(床上110cm)との上下温度差は、3℃以内が望ましい。新有効温度ET*による快適範囲は17〜28℃である。相当外気温度とは、外壁などに日射が当たる場合、日射の強さに応じ外気温が仮想 ... » more
テーマ 建築士 建築

The Age Limitさむ〜くてさむ〜くて
今日はさむいねー昨日の晩に貯めてた図面をほぼ徹夜で仕上げ今日は朝からスゲーきつかった。まーでも安堵感というか達成感と言うか次の仕事が津波のように押し寄せてくるそんな恐怖感というかでもムチ打ってさばきた ... » more
テーマ 建築士 合格物語

The Age Limitさむい日曜日
今日は朝から家族連れで新規オープンのホームセンターに行ってみた。「合格物語」の音声データをMPプレーヤーに詰め込んで持ち出してみたというのもうちの嫁ときたらとにかく買い物が長い長い・・・長いだから必ず待たされ ... » more
テーマ 建築士 合格物語

The Age Limit超無駄な土曜日の夜
土曜の夜に夜9時に寝てしまった建築士の勉強もそうだけど仕事を持ち帰りしてさばく予定が。。。カックリワイン飲んでコタツに入ってたらついつい寝てしまったーーーーー。去年の反省から勉強の時間をただ作ろう ... » more
テーマ 建築士 合格物語  トラックバック(1)

The Age Limitはじめまして
はじめまして47歳建設会社役員そんな自分の一級建築士奮闘記?子供と遊んだ記録?嫁や犬との出来事?その辺をブログってみようっと去年資格学校に通って1級建築士に2度目のチャレンジをしたんだけどあえなく撃沈! ... » more
テーマ 建築士 合格物語  トラックバック(1)

kona-life建築士
こんばんは来年、建築士を受験される方に質問です。あなたはもう勉強を始めてますか?あなたは独学派ですか?資格学校へ通ってる派ですか?毎年のようにS学院からお電話をいただきます。 ... » more
テーマ 建築士  コメント(8)

チンクエチェントamazon
Amazon.co.jp ウィジェット ... » more
テーマ 建築士 建築

 

最終更新日: 2016/11/15 09:19

「建築士」のブログ関連商品

» 「建築士」のブログレビュー をもっと探す

「建築士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る