誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    建築士

建築士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「建築士」のブログを一覧表示!「建築士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「建築士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「建築士」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

建築と社会福祉建築士として反省 
建築士として反省  建築士として反省人感センサーを言うものをご存じであろうか。人を赤外線で感知して、照明を自動で点灯させるものである。事務所のトイレや公衆トイレなどに使われていることが多いのではないだろうか。言っておきた ... » more
テーマ 照明が消える 建築士 人感センサー

さて、戦いは終わり、「背中の傷は、剣士の恥だ!」ってことで、背中を見せずに真正面から傷を受けてきました。一級建築士試験。「成程、そういうことか・・・」もしかしたら、少しなめていたかもしれないな。商業高校出身、 ... » more
テーマ 人生 建築士

Official Blog 2012→3背中の傷は・・・
日が一日経つごとに、日が一日と迫るごとに少し憂鬱になる。「逃げてぇ・・・」ぶっちゃけ敗色濃厚なんですけど・・・今日の試験結果・・・涙が・・・当日まで、どこまで自分を高められるんだろ・・・ ... » more

Official Blog 2012→3模擬試験
さ、模擬試験(一級建築士)終了〜散々でした〜サヨナラ〜(T_T)/~~けど一つ収穫有りです要するに迷う事無く片っ端からやればいいって事だ{%exclamationdo ... » more
テーマ 建築士 勉強

Official Blog 2012→3建築士試験
さてさて、1級建築士試験まで18日。いろいろあって、客観的に考えると、無理ただ、このまま何もしないで「落ちました〜、また来〜年〜 (--)/~~」ってのは恰好悪いんで、ラスト1 ... » more
テーマ 建築士 勉強

Official Blog 2012→3お勉強
さて、日中は4H夜間は2H位の勉強時間でした。でも効率良く出来たかな。ここにきて良さそうなやり方を見つけたので、残り一カ月、愚直にやってみます。明日は5時起きで ... » more
テーマ 試験 建築士 勉強

Official Blog 2012→3自分の決断
さて、ブログで全然触れていない一級建築士。正直流れもあって、そんなに燃えていなかった。まぁ、前半躓いたからなぁ・・・とか、職務年数不足の通知が来たり・・・{%顔モジヒ ... » more
テーマ 人生 建築士

「1か月しか無いんじゃない。1か月もある。それが建築士だろ!」さ、宿題宿題〜 ... » more

Official Blog 2012→3スパート!
昨日の勉強時間昼:0.5時間夜:3.0時間今週の累計:3.5時間構造を勉強したが、思ったより進まなかった。焦りがあるが、冷静に。 ... » more
テーマ 建築士 勉強

Official Blog 2012→3ついに・・・
本日で、1級建築士の申し込みは締切りです。多少書類の訂正がありましたが、申し込みしてきました。さぁ、ラストスパートです。ちょっと滞っていた勉強時間の報告も行っていきます。 ... » more
テーマ 試験 建築士 勉強

Official Blog 2012→3(-_-)zzz
昨日: 1.5時間 5月累計:15.5時間 う〜ん、過去問を解きながらいつの間にか寝ていたという最悪のパターン。仕事の午前中に全く予定していなかった会議が入り、完全に ... » more
テーマ 試験 建築士 勉強

Official Blog 2012→3背水の陣
本日:3時間5月累計:5時間これ、何か。本日の勉強時間とそして今月のトータル時間。実は私、今年『一級建築士』初受験!!!・・・なんですが、ろくに勉強ができて ... » more
テーマ 試験 建築士

建築士会で見学会〜 先週の土曜日は、諸塚村に木材研修に行ってきました。諸塚はほとんどが森林なので林業の村です。山で伐採された木材がどのようなルートで住宅の柱や梁となるのか広い加工センターです。ほとんどがオートメー ... » more
テーマ 日記 建築士

建築士免許^^ 1級建築士免許を今日交付しにいきました。念願の免許取得じつは6回受験しての取得です。(感謝、感謝)人に感動を与えられる建築士、大工になるぞ ... » more
テーマ 日記 建築士

「建築家」と「建築屋」と「建築士」はどう違うのでしょうか??? 〔引っ越し掲載〕 (建築家+建築屋)÷2 〔より正確には(49×建築家+51×建築屋)÷100〕のブログ(1)長年、住宅建築会社に勤めてきて、「建築屋」に愛着を持つようになりました。ところで、「建築家」と「建築屋」はどう違うのでしょうか。もうひと ... » more

あさびより法規のこと
法規のこと また間が空いてしまいました最近の私はとゆうと建築士の試験に向けての勉強に追われていますでも、テストはぜんぜんダメだし、きっと勉強量もまだまだ少ないし、 ... » more
テーマ 1級学科 建築士 勉強

こんにちは。以前ブログで敷地検討時には上下水道やガスの聞き込み状況を確認したほうがよい。特に分筆敷地には要注意という情報を書きこみました。敷地関連の耳より情報をもう少々お贈りしましょう。(1)上水道すでに上水が引き込 ... » more

ここ1カ月本当に多忙で、ブログ作成の時間を確保するのが大変です。今日も図面作成が残っていて、あと6時間ほどかかりそう。ということで、ちょっとした小ネタです。なにやら二級建築士アイドルが誕生したみたい。http:/ ... » more

あさびより本格始動〜!
だいぶ間が空きました昨日、日建の本講義の準備?みたいな会に行ってきました☆こうやって勉強してくださいやら〜合格した人のお話まで色々と聞いてきました{%ファイト(チカチ ... » more
テーマ 建築士

11月22日「大工さんの日」(091116-1) 11月22日は「大工さんの日」です。日本建築大工技能士会が1999年に制定しました。11月が「技能尊重月間」であること、「十一」を組み合わせると「士」となり「建築士」にふさわしいこと、22日は大工の神様とされる聖徳太 ... » more

Road to Architect製図やる気出ず
学科は結局落ちるんだろうなあと思うと、製図やる気出ず…。学科落ちたらすぐに来年度の学科の準備に取り掛かろうと思う。 ... » more
テーマ 建築士

7/26(日)、一級建築士学科試験を受験。結果は、88点(推定)…。足切りはクリアしそうな気はするが、ボーダーまで何点か足りないと思う。9/8の学科合格発表までの命となりそうだが、とりあえず製図の準備だけはする予定。 ... » more
テーマ 建築士

kona-life2009.08.06
2009.08.06 建築士の試験がおわって2週間弱が過ぎようとしてます。最近は少し気持ちも落着きました。これからの一年間、どう過ごそうか...悩んでます。今まで勉強してきたことをこのまま放っておいたら確実 ... » more

先日あるコンクリート会社にお勤めの方と話をしていました。歩いていて偶然、久しぶりに顔を会わせたのですが「こんな時間(昼)に珍しいですね」と声をかけました。すると・・・「雨で基礎なんかが打てないから、コンクリートが売れずに、自主休暇にしてくれ ... » more

kona-life2009.8.1
月日が経つのは早いものです。今年も1級建築士の学科合格ができませんでした。今年は...自分に負けてしまいました...悔しくて悔しくて...涙がとまりません。こんなに ... » more

ご存知の方も多いと思いますが、この度3Dカメラが発売されました。カメラのレンズが左右に2点あり、合成して現像されるというものです。これにより、映像に奥行き感が生まれ、立体的に特に子供が手を伸ばした感じとかが上手く撮れるとの事です。 ... » more

一級建築士学科試験ですね 先日の皆既日食にて、我が家のベランダから撮影した映像です。遮光ガラス越しに見るとやはり「月」のようですね。夜にこの映像を見ると、何だか「かぐや姫」の物語を思い出します。また九州で豪雨が発生し、痛ましい状況になっていますね。明日の朝も ... » more

こんにちわ三日坊主になってしまいそうだったので慌ててブログ書いてます趣味とか少しずつかきまーすってゆってたので。。悩みも一緒に今日は一つご紹介!? ... » more

今日は(昨日?)もう半年くらい探していた介護施設用の借地について、経営者が「気に入りました」と先日お返事を頂いたので、KURA君たちは工務店などと打ち合わせを行っていました。これからが正念場ですね。まだまだ探して欲しいという土地の希望も頂い ... » more

kona-life2009.7.3
オヒサです。とうとう今週末、二級建築士の試験日です。もう、一年が経つなんて...はやい!!去年は1、2級の掛け持ちで本当にいっぱいいっぱいなわたしでしたが、 ... » more
テーマ 建築士  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/15 09:19

「建築士」のブログ関連商品

» 「建築士」のブログレビュー をもっと探す

「建築士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る