誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    主食

主食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「主食」のブログを一覧表示!「主食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「主食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「主食」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いつものお料理レシピきのこ牛丼
きのこ牛丼 材料 牛肉・しめじ牛コマ300gしめじ1パックだし汁80ml砂糖大1・1/3しょう油 大3・1/3酒 大2・2/3 鍋にだし汁・砂糖・しょう油・酒を煮立て、牛肉・ ... » more
テーマ 主食

ひつまぶし風ご飯☆ 白いご飯はいまだにちょっと苦手。。。ってことで、混ぜご飯、丼、麺類をよく作ってました。うな丼を作ろう!と思うとそこそこの量のうなぎを買わなきゃいけないけどこれなら小さく切って混ぜるので、丼の1人分ぐらいで大丈夫。 ... » more
テーマ 主食 料理

トマトカレー☆ 圧力鍋で作れば、キッチンにいる時間は短くてすむし野菜もいっぱい食べられるかなーと、作ってみました。香辛料が効いてて意外に食べられました。我が家のカレーはルーを使わないのでさらっとしたカレーです。クッタリし ... » more
テーマ 主食 料理

初めてのハヤシライス☆ 最近、食欲不振でご飯もあんまり作れない日が続いていますそんな私を見かねてマスヲが珍しくカレー以外のものを作ってくれましたハヤシライス ... » more
テーマ 主食 料理

ベーグル初挑戦☆ マスヲのリクエストによりベーグルに挑戦してみました♪いくつかのレシピを見比べて家であるもので代用しつつ適当に調整して作ってみました。強力粉200g砂糖10g塩少々水130ccドライイースト3gぐらい ... » more
テーマ 主食 料理

たけのこご飯☆ ちょっと前、若竹煮の残りのたけのこで作りました。圧力鍋で炊き込みご飯をしたの、初めてでいつものご飯と同じ時間&火加減で炊いてみたら焦げてしまいあ〜あと思ったのですが蒸らしてから ... » more
テーマ 主食 料理

新米主婦はにわかシェフ麻婆もやし☆
麻婆もやし☆ 最近、不況のせいかもやし料理が人気らしいですね。麻婆もやしの素、というのも見かけましたがそんなのがなくてもとっても簡単にできちゃいました。そしてとってもおいしい!!ご飯にかけたら軽く丼1杯いけちゃいますよ!に ... » more
テーマ 主食 料理

まいたけたっぷりパスタ☆ たっぷり、というよりもはやまいたけのみ、ですが。。。にんにくは粗みじんに。にんにく大好きな私は2かけ入れちゃいました。オリーブオイルで炒めて、そこにほぐしたまいたけも入れます。まいたけがメインなので、たっぷり ... » more
テーマ 主食 料理

なんちゃってタコライス☆ 家にあった材料を駆使してタコライスのイメージを形にしてみました。ひき肉と玉ねぎを炒めてトマト缶で煮込んだソース。ガルバンゾーも入れて、チリパウダーで味付け。レタスはびりびりと手で切って。とろけるチーズ ... » more
テーマ 主食 料理

おうちカフェ☆ジャンバラヤ☆ 先週末、お天気が良くて暖かかったのでベランダでランチにしました無印のキットで作ったジャンバラヤ(ソーセージと大豆をたっぷり入れてます)に目玉焼きを乗せて。サ ... » more
テーマ 主食 料理

絶品☆カルボナーラ☆ 先週末のお昼ご飯。お天気が良かったのでベランダで写真とっていますたっぷり食べたかったので、パスタは一人130gずつ茹でました。茹で上がり3分前にベーコン(ブロックのものをカット)、 ... » more
テーマ 主食 料理

カレーピラフ☆ 先日我が家で鍋パーティーをしました。総勢9名で囲む鍋。カレー鍋を作ったのですが(今年のお気に入り!)ルーが半端に残ってしまいました。普段カレーを作るときはスパイスのみでルーは使わないのでどうしようかな。。。と ... » more
テーマ 主食 料理

さつまいもグラタン☆ 前回に引き続き、またグラタンレシピです。サツマイモは皮をむいてレンジでチン(100gにつき3分ぐらい)。食べやすく切ってお皿に並べておきます。ひき肉と玉ねぎのみじん切りをバターで炒めて小麦粉をスプーン2杯ぐらい振 ... » more
テーマ 主食 料理

えのきミートソース☆ 最近大好きでよく見ているお料理ブログがあります。vege dining野菜のごはんhttp://izumimirun.exblog.jp/ベジタリアンの方なのでお野菜のみのレシピなんだけど無理やりな感じがしな ... » more
テーマ 主食 料理

実家直伝ピリ辛トマトソース☆ 私の実家はとにかくパスタが(特にスパゲティ)好きでした。家の倉庫(…のようになった部屋)にはパリラやブイトーニのダンボールが置いてありました。箱買いするので。母がクリーム ... » more

カレーファッロ☆ ファッロ。またの名をスペルト小麦。なかなか売っているのをみかけないんですが成城石井とかでたまに売っています。モチモチしてて、粒がしっかりしていてすごくすごく好きなんです。サラダに乗せたりもするみたいだけど ... » more
テーマ 主食 料理

今週のお弁当☆ピリ辛からあげ☆ 昨日のお弁当はこんな感じでした。右端に入っているのがピリ辛からあげ。日曜の夕ご飯のお取り置きです。ちなみに夕ご飯に出たときはこんな感じ。鶏胸肉の厚みを開いて、薄く大きくしておきます。酒・醤油大さじ1砂糖少 ... » more
テーマ 主食 お弁当 料理

ベランダご飯☆キムチやきそば☆ もうすっかり記憶のかなたになってしまいましたが先週末、すごくすごくあったかかったですよね!!ぽかぽか春の陽気だったので、お昼ご飯をベランダに持ち出しました。やきそばの麺をさっと茹でた上にひき肉とキムチを炒めて、味噌・ ... » more

ゆで豚のごまだれあえ丼☆ 前回作ったときに「ご飯に乗せてもおいしそうじゃない?」とマスヲに言われたので再びチャレンジ。きゅうり1本を千切りにして塩水につけ10分ほどおきます。そのまま水の中でもんでから、しっかり水気をしぼっておきます。 ... » more

カフェオレパン☆ 今週は日曜日に家族参観があって出勤だったため 今日、振り替えのお休みをいただきました と言っても、締め切り間近の仕事があって ほぼ一日パソコンとにらめっこ。。。 もっと計画的にやっておけば良かったんですけどねー。 ... » more
テーマ 主食 料理

マスヲのカレー☆ マスヲの得意料理はカレーです。それも、ルーを使わずにスパイスをいろいろ混ぜて作る本格的なの。これが本当においしいんです!でも、たまーにしか作ってくれないのが残念昨日はその「たまー」な ... » more
テーマ 主食 料理

元旦の夜はおめでたく。。。 元旦の夜はおめでたく、お赤飯を炊きました今までずっと土鍋で炊いていたのですが圧力鍋で炊いてみたら簡単だし、超モッチモチ!!!断然圧力鍋だなぁ。 ... » more
テーマ 主食 料理

2008年ラストの頑張ったご飯☆ ちょっと前のご飯なのですが、せっかく頑張って作ったので。2008年12月、マスヲの誕生日兼結婚記念日もクリスマスも適当ご飯で済ませてしまったので冬休みに入ってから1年お疲れ様ご飯を作りました{%クラッカーwebr ... » more
テーマ メインディッシュ 主食 料理

サツマイモグラタン☆ もともとは苦手だったサツマイモをどうやったら食べやすくなるか、と作ってみたメニューだったのですがこれを食べて以来サツマイモが平気になりましたまぁ、相変わらず、ザ・サツマイモ的な焼き芋とかは苦手 ... » more
テーマ メインディッシュ 主食 料理

我が家のクリスマスディナー☆ めったに外食をしない我が家クリスマスもおうちで過ごしますイブの今日は平日なのでマスヲは何時に帰れるかわからなかったので(奇跡的にさっき、帰ると電話がありました!!) ... » more
テーマ メインディッシュ 主食 料理

ソーセージ卵丼☆ 日曜日のお昼ご飯です。お休みの昼ごはんは丼ご飯か炒めご飯、もしくは麺類がほとんどです。昨日も丼とキャベツサラダでしたフライパンに水1カップと固形ブイヨン1個を入れて食べやすく細めに切ったじゃ ... » more

新米主婦はにわかシェフ牡蠣ご飯☆
牡蠣ご飯☆ 冬の間しか食べられないと思うと、無性に食べたくなるのが牡蠣です。先週末は牡蠣ご飯に挑戦しました米2合、牡蠣200g、ねぎ1本、昆布15cm1、昆布は水につけておいて、出汁をとります2 ... » more
テーマ 主食 料理

新米主婦はにわかシェフキッシュ☆
キッシュ☆ 去年の12月に簡単キッシュを作りました。http://syuhu-shefu.at.webry.info/200712/article_5.html中身はおいしかったのだけど皮が春巻きの皮で軽かったので今度はタルト生 ... » more
テーマ 主食 料理

まいたけと牛肉のオイスターソースご飯☆ 炊き込みご飯、大好きです!特にこの季節はきのこがおいしくて嬉しい限り。と言っても、しいたけ、マツタケは嫌いなんですが。。。ゴボウはささがきに。まいたけは食べやすくさいて。牛肉は薄切りのものを食べやすく切ってお ... » more
テーマ 主食 料理

新米主婦はにわかシェフプルコギ丼☆
プルコギ丼☆ コストコで大量購入したプルコギ用肉。味付けがした状態でパックされていました。2kgパックだったかな。小分けにして冷凍してあります。仕事が忙しいときに大活躍。玉ねぎもちょこっと入っているけどそのままだと野菜 ... » more
テーマ 主食 料理

 

最終更新日: 2016/11/15 09:15

「主食」のブログ関連商品

» 「主食」のブログレビュー をもっと探す

「主食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る