誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    主食

主食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「主食」のブログを一覧表示!「主食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「主食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「主食」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

当然のことができない不幸昨今の米騒動は、日本の社会がいかに秩序をなくしてしまったかを象徴する出来事のように思えて、先行きへの不安が募る。異常気象による凶作が大本ではあったが、それ以上にせいさんしゃ、消費者それぞれのエゴのぶつかり ... » more
テーマ 当たり前 主食 米騒動

ままのブログ主食
主食 ごはんパン麺類(ラーメンうどんそば)主食によく食べるのはなんでしょう?!私はごはんが一番好きなんですが、太りやすいのでなるべく控えるようにしています。でも、甘いものを食べるよりはご ... » more

新米主婦はにわかシェフお手軽お赤飯☆
お手軽お赤飯☆ 井村屋モニプラ王国ファンサイト応援中モニプラで、井村屋赤飯用小豆水煮、いただきました♪さっそく、夕ご飯にお赤飯登場☆☆マスヲ、大興奮でおかわりしてました茹で汁もちゃんと入っているので ... » more

ピリ辛トマトパスタにバジルを添えて☆ 8月に、まだまだ暑い日が続きそうだからいけるんじゃないか!?と、撒いてみたバジルがいっぱい芽を出して伸びてきています。間引きしないといけないのはわかっているけれどどれも惜しくてワシャワシャしてるのを心を鬼にして間 ... » more
テーマ 主食 料理

ピーマンカレー☆ その名の通り、ピーマンたっぷりのカレーです。二人分で5個ほど使ってみました。ルーも使わず、ささっと煮込んだだけなので、玉ねぎがとろけたりはしていませんがそれなりにカレーになっています。ピーマン嫌いの私が食 ... » more
テーマ 主食 料理

うどんチャンプルー・・・のつもりが☆ 昨日のお昼ご飯。素麺がなかったので、うどんチャンプルーを作ってみました。でも、出来上がってみれば単なる焼きうどん。。。ん??チャンプルーと焼きうどんって、名前が違うだけで同じでいいのか?? ... » more
テーマ 主食 料理

新米主婦はにわかシェフ味噌カツ丼☆
味噌カツ丼☆ マスヲにせがまれて作りました。味噌が甘くなりすぎて、いまいち。。。レシピどおりに作ったはずなのになー。でも、初めて作ったとんかつは大好評でした♪今度はシンプルにとんかつを食べよう! ... » more
テーマ 主食 料理

玄米炊き込みご飯☆ 干ししいたけの戻し汁をベースに甘辛味で干ししいたけ、高野豆腐、人参を煮て玄米と一緒に炊き込みました♪ ... » more
テーマ 主食 料理

トマトたっぷりハヤシライス☆ トマト缶を使って作るさらっとしたハヤシライスです。マスヲの大好きなまいたけもたっぷり入ってます♪ ... » more
テーマ 主食 料理

オイスターソース焼きそば☆ ひき肉と、たっぷりの葱のみじん切りをオイスターソースで味付けしてとろみをつけて焼きそばに絡めていただきます♪麺と一緒に、ほうれん草も茹でると彩が良くなりますねー。 ... » more
テーマ 主食 料理

カッペリー二のイメージで☆ そうめんを茹でてオリーブオイルで和えてピリ辛トマトソースをかけていただきました♪そうめんはくせがないから、何にでも合いますね〜。 ... » more

ぶっかけうどん☆ これからの季節には冷たい麺レシピが大活躍!食感の違うものをいろいろ乗せるとどんどん食べられちゃいますよね〜。我が家の定番は油揚げ。網でカリカリに焼くと超おいしいです!あとは揚げ玉とキムチ、わかめ。どれも、 ... » more
テーマ 主食 料理

朝からホットサンド☆ 今朝は二人して早くに目が覚めてしまいました。(ちびちゃんは寝ていたけれど)しっかりおなかがすいてしまったので朝からホットサンド♪実家にホットサンドメーカーがあって小さい頃から、休日のお昼とかに食べていて大好きだっ ... » more

カレーおやき☆ 今日はメタボンがご飯いらないってことなので手抜き簡単ご飯です。残りご飯が一膳弱しかなかったので溶き卵1個分、ご飯、カレー粉大さじ1/2、粉チーズ大さじ1強を混ぜてフライパンで両面かりっと焼きました♪ご飯だ ... » more
テーマ 主食 ご飯 料理

ミートソースファッロ☆ 今日のお昼ご飯は、大好きなファッロ。知らない方はここで写真を見てください。http://www.cuoca.com/item/24443.html食感がとってもよくって、お米の代わりにリゾットにしたりサラダに ... » more
テーマ 主食 料理

明日の朝ごパン☆ ホームベーカリーはまだ踏ん切りがつかず。。。今日はレンジで発酵レシピで作ってみました。シンプル白パン。なんかボコボコしちゃったけど焼きたての味はまぁまぁです。 ... » more

チリコンカン丼☆ 昨日の夕食は、大好きなチリコンカン♪チリコンカンって、横浜の給食(私が小学生だった頃の話ですが)では定番メニューでした。大人になって、他の地域の方と話すと知らない人が多くてびっくり。給食ってかなり地方色あるん ... » more
テーマ 主食 ご飯 料理

おろしキムチうどん☆ 今日のお昼はこんな感じ。これから暖かくなってくると冷たい麺類、おいしいですよね〜うどんを表示どうりに茹でて茹で上がり1分前に乾燥ワカメもお湯に入れます。水でしめたワカメうどん ... » more
テーマ 主食 料理

チョココーヒーパン☆ 前にも作った、混ぜるだけパン。http://syuhu-shefu.at.webry.info/201002/article_11.html適当にアレンジして作ってみました♪明日の朝ごはん用、と思ったんだけど ... » more
テーマ 主食 料理

コーヒーパン☆ ESSE3月号に載っていた「簡単!混ぜるだけパン」っていうのが本当に簡単そうだったのでちびちゃんが寝てる合間を見つつ作ってみました♪パン作りの大変な「生地をこねる」って作業がほとんど無いので確かに簡単!それで ... » more
テーマ 主食 料理

いつものお料理レシピいくら丼
いくら丼 材料 筋子・海苔 いくらの醤油漬け塩を少々入れたぬるま湯の中で、優しく卵を薄皮から外すほぐれたたざるに上げ、水をきる ... » more
テーマ 魚介類 主食

アスパラカルボナーラ☆ 3日にマスヲの弟くんが遊びに(新年の挨拶に?)来てくれました♪そのときにチーズケーキを焼いたのですがその残りの生クリームがあったので今日のお昼はカルボナーラに☆でも、若干生クリームが足りなかったので豆乳も ... » more

にんにくたっぷり、まいたけスパゲッティ☆ これも、一人のときのお昼ご飯です。マスヲは肉がないと嫌がるので。。。たっぷりのにんにくをみじんぎりにしてオリーブオイルで炒めます。香りが出たら、ほぐしたまいたけを、これまたたっぷり入れます。私は一人で1パックぐら ... » more
テーマ 主食 料理

中華丼風うどん☆ 産休入ってから一人で昼ごはんを食べることが増えました。そんな時は丼とか麺類とかが多くなります。これは残り物片付けレシピ。生姜の千切りと葱のざく切りをごま油で軽く炒めて白菜、キクラゲ、人参の薄切りも入れます。(野菜 ... » more
テーマ 主食 料理

今日の朝ごはんですあと2週間ほどで里帰りするので冷蔵庫・冷凍庫の掃除をしています。いざ(!?)というときに、何もないと困る、と思って冷凍してある食パン。いざ、というときはそう ... » more

新米主婦はにわかシェフ久々ベーグル♪
久々ベーグル♪ 前回書いた肉まんのためにイーストを買ってきたら間違えて小分け包装じゃないのを買ってしまったので立て続けにイーストものを作ってます。前回ベーグルを作ったのが、つわりが始まるかどうか、という頃だったので半年以上前{% ... » more
テーマ 主食 料理

肉まんをつくりました♪ 実家の父が、粉もの料理が得意でパン、うどん、餃子の皮なんてお手の物。最近は肉まんにはまっていて、おいしいよと、母親から聞いて私も挑戦してみることに。寒いのでイーストの発酵が悪そう、っ ... » more
テーマ 主食 料理

マスヲが結婚式で朝からいないので昼は簡単に済ませることに。と、何も考えずにいたら食べるものがない。。。乾麺、乾物、常備野菜のみ寄せ集めで作ったものが意外においしかった ... » more
テーマ 主食 料理

豆乳カルボナーラ☆ 最近、めっきり体重が増えてしまったので(病院で怒られてしまうぐらいに。。。)生クリーム料理は減らして、代わりによく豆乳を使っています。この前は大好きなカルボナーラを豆乳で。生クリームよりももさっとしやすいので ... » more
テーマ 主食 料理

新米主婦はにわかシェフビビンバ丼☆
ビビンバ丼☆ 妊娠してから真っ白いご飯がいまいち。。。になってしまったので炊き込みご飯や混ぜご飯、丼が多い今日この頃です。ビビンバ丼はたっぷり野菜が摂れるのがお気に入り!人参は塩もみして水気をしぼったあとごま油で和えてます。ほ ... » more
テーマ 主食 料理

 

最終更新日: 2016/11/15 09:15

「主食」のブログ関連商品

» 「主食」のブログレビュー をもっと探す

「主食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る