誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    俺の屍を越えてゆけ

俺の屍を越えてゆけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「俺の屍を越えてゆけ」のブログを一覧表示!「俺の屍を越えてゆけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「俺の屍を越えてゆけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「俺の屍を越えてゆけ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【俺屍R】制作は順調!南熊本に空襲でもない限り確実に完成する。 「俺の屍を越えてゆけ」のリメイクがTwitter情で語られてから少し時間が経ちましたが、制作は順調で、完成も間違いないとのことなのでご紹介。■Twitter / 桝田省治: 【俺屍R】女神の遺伝パラメータの修正、追加の神さまの .. ... » more

「俺の屍を越えてゆけ」続編?決定か!桝田氏がツイッターで発言。 ゲームクリエイター「桝田省治」氏が、ツイッターで度々「俺の屍を越えてゆけ」の続編について語っていましたが、どうやらかなり前向きな進展があったようなのでご紹介。■Twitter / 桝田省治: さっき嬉しい知らせがきました。正式な発表 ... » more

SCE「Move&3D」対応の強力な新作を仕込み中。 俺屍2は、更に一歩前進など SCEは現在「3D&Move対応」の強力なタイトルを開発中とのこと。また、「俺屍2」の制作に向けて更に一歩前進したようなので、合わせてご紹介。■News: Sony: PS3-exclusive devs are hitting ... » more

いよいよ来週「俺屍2」の企画書をSCEに提出! いよいよ来週「桝田省治」氏と「須田」氏が、SCEに「俺の屍を越えてゆけ2」の企画書を提出するために、足を運ぶまでになったようなのでご紹介。レザも企画が通るよう念を送ってみたいと思い。■Twitter / 桝田省治: #oresh ... » more

桝田 省治氏がTwitterで「俺の屍を越えてゆけ2」の企画書をメモ書き! MARS代表・桝田省治氏は、以前ブログにて「俺の屍を越えてゆけ2」の企画書をSCEJに出したいと発言しましたが、なんとこのたび「Twitter」にて、その内容の一部をメモ書きしていたのでご紹介。ちなみに補足をしておきますが、当然企画書段 ... » more

アルファの須田君との密談内容はいかに?、SCEJの企画を出したいらしい。 MARS代表・桝田省治氏がブログにてちょっぴり用身深いことを発言したようなのでご紹介。なにやら、マースの桝田氏がアルファ須田氏と密談し、SCEJに2の企画を出しましょうとの事で、その内容と結果がもの凄く気になる所です。■Alfa ... » more

画像の準備が出来てないので、ガンオケプレイ日記が書けないよぉ。あれだけ取れなかった翠の錦帯、取れちゃいました。でも、なんで取れたかはさっぱり…理由が思いつきすぎて。1)風の神との交神を増やし、メンバーの風要素を増やし ... » more

ガンオケやるつもりが、寝ちまって出来なかった。この夏も錦帯とれなかったらガンオケ〜と思ってたら、寝ちまいました。これからガンオケ少しやってから寝ます…というかまた途中で寝ちまうんだろうなぁ。地獄めぐりって、アイテム1 ... » more

鎮西の法衣と三太とって、鳥居も祠も100%。取れないんだ、まじで。針地獄で笛4つ使って、結局宝をもった鬼と会えずじまい、ってのはいいんだ。血の池で笛3つ使って、宝をもった鬼と1回しか会えず、ルーレット外すのもいいんだ。 ... » more

これで水道、墓も100%に。忘我流水道の残り2%は伊賀水差でした。たった2個しかない箱で当てるのは大変だよ。んで、親王鎮魂墓も同じアイテムだったので100%に。白骨城も99%に。ちなみには墓は宝箱、白骨城は箱3つのと ... » more

でも98%…雪女郎のやつとってなかったけ?翠の錦帯が取れないので、また別の方法でアプローチしてみた。福がついている武器を装備して、幸運値(そんなもんあるのか?)UP作戦。宝箱3個のとこで祝いの鈴が出て「これは?」と思うが ... » more

双翼院も100%。でも白骨城と水道は難しそう。地獄以外のきなみ90%後半なんだが、こうなると何が取れてないかわからん。双翼院の最後は紋白扇。こういう敵がもってるものは時登りの笛連発でなんとかなるけど、宝箱はなぁ…。鳥 ... » more

金の錦帯もとれた。なんか三人で行くと赤い火出たりいいもの取れることが多いんだが、きっときのせい。今日はいとこの娘のPCを直すのに7時間かかった。VAIOが悪いのかVISTAが悪いのか知らんが、もうちっとまともな仕 ... » more

とりあえず髪を6つ集めたら、選考会がつらいっす。清明相手には、引き分け狙いで行かないとやられてしまうし。これで選考会はレベルMAXみたい。ということは、別に地獄めぐりに行ってもいいんだよなぁ。では最後の髪を集めに行く ... » more

後は地道に集めていけばいいんだよね?親王墓で時登りの笛使って赤い火。一発で取れた。でも髪は倒してない。奉納点低い順に交神してるから、能力がまだ足りない。勝てるだろうけど、すごく苦戦すると思われるのだ。とりあえ ... » more

ちょっとリセットしたけど。11月に赤い火欲しいな、とリセットしてみたけど出ない。隊長を女壊し屋にして、3人で出かけたら赤い火が出た。でも双火竜出なくて、リセットしてメンツ一人変えたら、同じところに赤い火が。なんか出や ... » more

これで大江山は94%から95%に。11月、大江山に入るも赤い火はなし。とりあえず幻獣、じゃない鬼を狩っていると、よなか花入もってる敵が時登りの笛を落とす。やりぃ、これで来年双火竜とって、できれば赤い火で朱点倒せばいい感じ ... » more

これで朱点を倒してもよくなったのだが…どうしよう。けっこうあっさりと出て、これで次に進めると思ったんだが、直前になって迷ってる。大江山で手に入ってないのは、時登り、双火竜、よなか花入、養老水と後2つかな。まぁ全部後で ... » more

九重楼の五年坂の宝箱らしい。竜神刀は取れた。三方釜も取れた。よなか花入や双火竜は、まぁ朱点討伐後でもいいや。でも、銘ヘソ茶碗は、前でないと取れないんだよう。大江山はまだ92%。取れてないのは、よなか花入、双火 ... » more

こんなに苦労するとは。初っ端に赤い火…白浪取ったらもうそれまで。右の院に行っても、陽炎取れない。諦めずに討伐を続行するけど、やっぱり陽炎取れない。簡単に取れる時は、一発で取れたりするんだけど、何回やっても何回やっ ... » more

いや、結局倒せたんだけどね。大江山に登り、2ヶ月かけて石猿に到達。赤い火まで時間があるから、石猿と戦うことにした。でも、陽炎ないし、結界印も2つしかない。まぁいいや。一応薙刀士に隊長(当主ではない)を防御させ ... » more

また新しい螺旋です。いい加減地獄めぐりに飽きたので、新しいデータで始めた。といっても、一応前回データはとってある。ガンパレのデータが入っていたメモカがあったので、データを削除してそのメモカで始める。これで俺屍のメモカ ... » more

姉と弟で交神してしまいました。昼子との交神で産まれた双子。弟が先に亡くなって、氏神に。4万点台で男神ではトップ。姉も健康度が87に下がってて、来月には逝きそうな状況。姉もそれなりによかったので、弟と交神させてみた。 ... » more

とりあえず髪を集めて地獄行き。あっさりだと、髪も神様も弱すぎ。陽炎の重ねがけもほとんどいらんし。茨城大将も全然怖くない。ただ、熱狂の赤い火も含めて戦闘回数が少ないので、取れていないアイテムが多い。速鳥が欲しくて、白骨 ... » more

武器購入なしは結構きついなり。普段は当主の子供を三人作って、それぞれ跡取りを残していってる。本家、分家1、分家2というわけね。本家が弓使いや踊り屋や銃士、分家1が剣士、壊し屋、分家2が槍使い、薙刀士、拳闘士。そのうち ... » more

そういやこんなエンディングだっけ。茨城大将に挑んでは蹴散らされるので、亡者地獄でうろうろと。でも、雷獅子連発で死にそうになる。ぐはぁ。もう同じことの繰り返しはいやだ。というわけで、養老水と神明胆と力士水抱えて、朱 ... » more

出陣すると30分以上かかる…どっぷりおそるべし。とりあえず、素質は19000点ぐらいがトップ。髪は全部集めて、地獄への道は開いた。他の場所の大将も、解放するのは時間の問題。ただ…30分はしんどい。しかも茨城大将硬 ... » more

まぁ朱天童子は倒せたわけだが……敦賀の真名姫に全滅させられること数知れず。まぁリセット前提でやってるわけなんだが、どっぷりだと子供の出来も悪くて技の土が低すぎ。今は奉納点を切り崩しながら土を強化中。なんとか紅蓮の ... » more

私自身はゆるゆるとプレイしていようとも、そんなことはお構いなしに当主レイの寿命が近づいてきている模様。2回目のプレイ時に初代は1才10ヶ月持ったんだけど、どうやらレイの方が短命??2月当主レイの健康が下がっていたので、まだ1 ... » more

俺屍というゲームは、1度でもプレイしたことがある人なら納得するであろう「忙しいゲーム」だと思う。当主は常に一族の健康度、忠誠度に気遣い、短い年月を無駄にせぬよう戦いに明け暮れては奉納点を稼ぎ、神様を解放し…子どもができればその指導を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 09:14

「俺の屍を越えてゆけ」のブログ関連商品

» 「俺の屍を越えてゆけ」のブログレビュー をもっと探す

「俺の屍を越えてゆけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る