誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BlackBerry

BlackBerry

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BlackBerry」のブログを一覧表示!「BlackBerry」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BlackBerry」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BlackBerry」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Always Barefoot今更ながら…
今更ながら… 今更ながらではございますが、ブログなんぞを始めてみようと思った次第…久しぶりにBlackBerry9780を引っ張り出してきて、2週間程。さすがにバッテリーを交換する必要ありかと思いますが、まだまだ使える黒苺ちゃん!!最 ... » more

有衣子の石鹸情報インターネットが何処でも使える事、電話が使える事、アプリケーションが使える事、LCDカラースクリーンが高解像度である事、輝度が自動調節可能であると言う特徴もあり、室外においても画面が快適に見える事が出来ると言 ... » more

[BB] BlackBerry 9900 OSアップデート時の備忘録(ユーザー辞書の復元) さてBlackBerryのOSアップデートの際にアプリケーションの設定などが初期化されてしまうという現象は結構有名です。アプリケーションの設定内容に関してはそれぞれのアプリケーションに設定バックアップ機能があるものも多いので、そのような ... » more

[BB] 9900用OS 7.1.0.923でDevice Analyzerを有効にする ずいぶん間が空いてしまいました。私的に身内に不幸があって色々とやらなければいけない手続きが多くてblogにまで手が回りませんでした。さて、docomoからBlackBerry 9900用のOS 7.1.0.923へのアップデ ... » more

[BB] Device Analyzerを便利に使う(ShortcutMeで直接起動する) 9900のOS7.1には、BlackBerry Device AnalyzerというBlackBerryデバイスの状況をチェックする機能があります。これは、通常はオプションを起動し、そこからデバイス→詳細システム設定を選んだ中にあります ... » more

[BB] AppWorldのバージョン4.0.0.55が(日本でも)公開された 1週間ぐらい前からUSなどでは話が出ていましたが、日本でもAppWorldのバージョン4がダウンロードできるようになりました。これまでが3.1.4.25でしたから、メジャーバージョンアップということになります。ダウンロードはAppWorld ... » more

[BB] 9900用のOS7.1.0.714が出た さて、OS7.1.0.714のj付きがいくつかのキャリア向けからダウンロードできるようになっています。とりあえず、最初に見つけたOrange Franceのものがこちらです。ほかにもVodafon UKやOrange UKなどのキャリア向け ... » more

さて、何気なしにWebを眺めていたら、面白いネタに当たりました。イギリスのMial Onlineの記事なのですが、BlackBerryの操作ミスで、性犯罪者になってしまったというものです。内容としては、24歳の水泳コーチが自 ... » more
テーマ 雑記 BlackBerry

また間隔が空いてしまっていますが、完全に安定運用に入ってしまっていて特に書くこともなくなっているので。さて、それではなんなので、タイトル通りのことを。BlackBerryを運用していて、通信費用節約のために他のモバイル機器も ... » more

[BB] BlackBerry 9900用OS7.1.0.523のdocomo版がダウンロード可能 BlackBerry 9900用のOS7.1.0.523 docomo版がRIMのダウンロードサイトからダウンロードできるようになっています(こちらでドロップリストから9900を選ぶ)。まだdocomoからは正式アナウンスが出ていません ... » more

1週間ほど前にBlackBerry Desktop Softwareを起動したところ更新通知が出ました。で、7.1.0.32にアップデートすると……BlackBerryを接続しても「接続中」のまま処理が進まなくなりました(´・ω・`)。 ... » more

docomoからプレスリリースが出ました。驚きました。まさかこの期におよんで白が出てくるとは。一応いわゆる「放置」状態ではないわけですね。よくBlackBerryはdocomoから放置されているといわれますが、こうした細 ... » more

BlackBerry 9900を購入して使い始めて1か月が経ちました。これまでの9700と比べて、キーボードが大きくなった分打ちやすいなど、よく言われるメリットは充分享受しています。さて、OS7.1になって、3Gネットワークの設 ... » more

[BB] BlackBerry 9900入手しました & 従来機用アクセサリの互換性を確かめた さて、とうとうBlackBerry 9900が国内販売されました。とりあえず、私はヨドバシで入手できました。ちなみに、ドコモショップの予約に関しては入荷しませんでした(´・ω・`)。とりあえず、今いろいろと移行作業を行っていますし、 ... » more

さて、最近記事を書いていませんが、インフルエンザで寝込んだりしているうちに時間が経ってしまいました。Sansa Clip Zipの記事ももう少ししてRockboxの3.11が出てから改めて。などといっているウチに、BlackBe ... » more
テーマ 雑記 BlackBerry

[BB] BB9700用OS6.0.0.723がSKTelecomから出た [追記アリ] ネタがないといったとたんですが、1/31日付けでSKTelecomからBlackBerry 9700用のj付きOS6.0.0.723が出ました(ダウンロードはこちらから)。ほぼ同時にPelephoneからもOS6.0.0.723は出てい ... » more

さて、年も改まったところで、1か月以上使っていたBB9700用のOS6.0.0.706の細かな不具合に気付いてしまいました。どんな不具合かというと、「着信音を標準で入っているもの以外の自分で入れたMP3ファイルなどにしていると、複数 ... » more

[BB] 9900予約しました ヨドバシカメラでBlackBerry 9900の予約が開始されているという話を聞いたので、予約してきました。私が予約したのはマルチメディアAkiba店ですが、ほかの店舗でやっているかどうかまでは確認していません。ちなみに、発 ... » more

[BB] リークしたDesktop Software 7.0.0.32を使ってみる 昨日に続いての更新ですが、たまにはまじめに更新してみようかと。さて、実際にリークしたのは機能のOS6.0.0.706より前ですが、BlackBerry Desktop Softwareの7.0.0.32がリークしています(ダウンロー ... » more

[BB] Vodafone New ZealandからBB9700用OS6.0.0.706がリリース 本気でj付きOSがリリースされたときしかBlog更新していませんが、それだけ安定した環境と言うことで。さて、Vodafone New ZealandからBlackBerry 9700用OS6.0.0.706がリリースされています(ダ ... » more

Jobは、後から追いつき追い越す天才。 下の二つの phone を見てください。どちらが smart phone ですか。答えを考える前に、今度は、下の二つの画像ををみてください。上段は、docomo の smart phone の代表的新製品群。下の段は、やはり ... » more
テーマ スティブ・ジョブズ BlackBerry BlackJack

さて、発表から2日経ってしまいましたが、9900が正式にdocomoから発売されることが発表されました。これまでに比べて新端末投入期間が短くなっています。端末のスペックに関してはすでに分かっていることなので記すことはほとんどあり ... » more

[BB] 9700用OS6.0.0.668が出た さて、docomoから9900発売の正式発表が出ましたが、それについてはあとで。9700用のOS6.0.0.668がAT&Tからリリースされました(ダウンロードはこちら)。で、使ってみての感想ですが……いいかげんテーマ変更時 ... » more

[BB] OS6でフォントが“明朝混じり”になるのを防ぐには ここのところOSバージョンアップのエントリで毎回述べていますが、BB9700をOS6で使う際に発生条件が結構限定される問題が発生しています。それ以外にも、見栄えという意味では、表示フォントを「BBJapaneseGotic」に設定しても、表 ... » more

[BB] BB9700用のOS6.0.0.666がSmarTone-Vodafonから出たけど…… 本当にここのところは9700用のOS新バージョンリリースしか書いていませんが(^^;、ここのところPC不調に起因するシステム入れ替えやら何やらでBlogを書いている暇が余りありませんでした。で、久々のエントリがまたOSリリースに関してで ... » more

[BB] 9700用OS6.0.0.650がリリース 最近はBB9700も使い方が安定していて、特に記録しておかなければいけないことがほとんどないので、更新がほとんどありませんでした。ということで、久々のネタはOSアップデートです。j付きのOS6.0.0.650がMobolicityか ... » more

[BB] 9700用OS6.0.0.615正式版を入れてみた(テーマ不具合の解決法補足付き) 数日前ですが、BlackBerry Bold 9700用のj付きOS6.0.0.615がWIND canadaから出ています(ダウンロードはこちらから)。私も入れてみましたが、以前リーク版6.0.0.600を入れたときのよう ... » more

[BB] 9780発売、docomo Service Portalバージョンアップ、ほか雑記 最近、特に変わったこともなく、新しいアプリを入れたわけでもないので、特に書くネタが見つかりません。というわけで、最近思ったことなどを少し。さて、docomoからようやくBlackBerry Bold 9780が発売されました。量販店 ... » more

[BB] BlackBerry Bold 9700用リーク版OS 6.0.0.600を入れてみた 最近OSアップデートぐらいしかネタがありませんが、またBlackBerry Bold 9700用のリーク版OSに新バージョンが出ました。バージョンナンバーは6.0.0.600になります。ダウンロードはこちらのページから、2つのアップローダの ... » more

Gagdet is not Gadget.さんの記事によると、BlackBerry Curve 9350/9370用のOS7がリークしているそうです。驚くべきことはこのリーク版が「j付き」であること。つまり、日本語対応のものなのです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 09:12

「BlackBerry」のブログ関連商品

» 「BlackBerry」のブログレビュー をもっと探す

「BlackBerry」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る