誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    細胞

細胞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「細胞」のブログを一覧表示!「細胞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「細胞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「細胞」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ネムノキが寝てますな この開閉の仕組みはどうなっているのか、ちゃんと調べた人はいるんでしょうけど、何かに利用した人はいないように思います。バイオミミックリーのO先生、何とかならんかなぁ。 ... » more
テーマ 細胞 膨圧 開閉

音薬談右脳の引力
右脳の引力 右脳の引力 ... » more
テーマ 右能 ノイズ 細胞

音薬談左側のノイズ流
左側のノイズ流 左側のノイズ流 ... » more
テーマ ノイズ 細胞 左の視野

音薬談幻視る細胞
幻視る細胞 幻視る細胞 ... » more
テーマ ノイズ 幻視 細胞

音薬談細胞のリズム/無意識のリズム
細胞のリズム/無意識のリズム 無意識のリズムについて少し妄想してみよう。先日大阪の Gallery Nomart さんでの催しへと参加させて頂いた。芸術ディレクターである林聡さん作製のオーディオで音楽を聴く会である。『リズム/ノイズ/細胞そして脳波』 ... » more
テーマ ジミ・ヘンドリクス リズム 細胞  コメント(2)

木のウルトラマニアッククイズ その152 泡 いやはや、これはすごい。これが何かわかる人は、超マニアでしょうね。ヒントは自転車の空気入れでしょうか。 ... » more
テーマ 壁孔 細胞 ポンプ

網膜の老化変性を直すというばかりでない。老化に寄るパーキンソン病も治そうという意気込み生命力は思はぬ発展長生きしよう!(以下Biglobeご提供産経新聞記事引用)iPS臨床手術パーキンソン病も治療へ、臨床 ... » more
テーマ ヒーロー・ヒロイン 細胞 いのち・健康

まじですか!自己満足的な幸福は細胞を不健康にし、公共的な幸福感は細胞を健康にする!!人って実に利他的ですばらしい生き物なんですね。↓の研究によれば、たとえば美味しいものを食べて得られるような幸福感と、奉仕活動を通じて大きな人の輪の一 ... » more
テーマ 幸福感 細胞 利他性

1000兆個の細胞を持つ生命体。いったいどんな生物なの? ●●●●★科学★●●問題:生物内の天文学的数字のお話です。■人間の身体は約60兆個の細胞で構成されているといわれます。細胞の平均容積から全体を推し計った推定値です。学者によって±20兆個ぐらいのゆらぎがあるそうです。40兆個〜80兆 ... » more

私たちの体は、たくさんの細胞で出来ています。その細胞を構成する物質がタンパク質から作られるアミノ酸です。細胞は常に新陳代謝をしています。新陳代謝とは、死んでいく細胞、新たに生まれる細胞のことです。その材料がアミノ酸(=タンパク質は体に吸収さ ... » more

さて組織診断は クライマックスファイナルステージ盛り上がっていますね。息詰まる熱戦に毎日興奮しております。今日はしっかり終了まで放送してくれましてね。そうでないと!あと、実はうちのネコ(14歳)が具合悪かったのですが、少しずつ良くなってきま ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

クライマックスシリーズ プロ野球がまさにクライマックスに向かって盛り上がっておりますね。今日は久しぶりに仕事が早く終わり、野球を観ながら晩御飯を食べる、という至福の時を過ごしました。ただ、、、9時に終わるってなんよ!最後までやってよ!さて今回はワン ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

顕微鏡をみることを好みますラーメン
ラーメン 9月に入っても暑いですね。突然ですが、私はものすごくうなぎが大好きで、過去にもうなぎの写真を載せていたことがありましたが、ラーメンも違った意味で好きです。というか、そのおいしさを追い求めております。ラーメンって絶対的にどのくらい ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

さて9月もめじろおしだ♪ お久しぶりでした。明日から9月ですが、暑い日が続いていますね。ただ、夜は時々秋らしい風が吹きますね。近くの田んぼを散歩するのが気持ち良いです。9月中旬に旅行に行くのですがまだ1歳の子供に何を残せるのか。考えた結果 ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

木のウルトラマニアッククイズ その127 何が珍しいのか この写真を見て、よくあるスギの光学顕微鏡写真じゃないのなんていう人は、修行が足りませんね。なんて偉そうなことを言っても、○○さんに教えてもらうまで、私も実は全然判りませんでした・・・。★営業に行って客が一人だったという芸人の話を聞きまし ... » more
テーマ 細胞 スギ1 耐久性1

出てきてしまった お盆ですね。小さい時は母親の実家に毎年行っていました。田畑が広がる田舎町です。海水浴、虫とり、花火、お墓参り、稲・川・土の匂い、扇風機、スイカ、アイスクリーム、サイダー、、、眼を閉じなくても五感に染み付いている、楽しい思い出 ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞  コメント(2)

顕微鏡をみることを好みますみつけた
みつけた オリンピック一色ですよね。金メダルが続く女子レスリングにおいて、私はアニマル浜口、京子さん親子を応援しています。私が小学生だった頃、革命維新軍メンバーとして奮闘するアニマル浜口は大好きなレスラーの一人でした。長いタイツとひげ ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

思い出に残る一日 今日は我々親子と親友親子と昼食&カフェに行ってきました。近況を話しながら、お互いの愛息子、愛娘の成長を喜び合いました。うちの子は食事中にワーワー泣いたり、抱っこしてあっち行けとかこっち行けとか、、、でも、公園のパンダの乗り物 ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

顕微鏡をみることを好みます猛暑
猛暑 暑い日々が続いておりますが皆さんはいかがでしょうか。今日天気予報をみていると、北海道・釧路の気温は最低13度、最高19度なんだそうです。私は以前、釧路に4年間住んでおりましたが、そうなんですよね。逆に、釧路に住んでいるころは内地 ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

高校野球から教えられること 前回はプロ野球オールスターの話でしたが、今日は高校野球の話です。今日は地方大会準々決勝が行われております。休日出勤の振り替えで月曜日ですが休みを頂いている本日、朝からテレビでみております。さすがにレベルの高い試合が行われておりま ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

顕微鏡をみることを好みます何だろう
何だろう 昨日はゴルフの話を少ししましたが、今日は野球のオールスターゲームがやってますね。祇園祭の山鉾巡行が終わり、オールスターゲームが始まると夏本番という感じです。今日は口の奥というか顔の中心部の腫れにおける細胞診です。 ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

前回の肺腫瘤 テレビでゴルフがやっています。私にとっては一度もやったことないスポーツですが、やってる友達と話すとハマるスポーツであることは間違いなさそうです。今日は前回の肺腫瘤に関しての追加です。やはり上皮性悪性腫瘍という細胞診診断で ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞  トラックバック(2)

甘酢の香りと肺腫瘤 今日は家には誰もいません。奥様と子供は実家に帰っております。一人で「チューボーですよ!」をみて天津丼を食べたくなっております。カニ玉うまそう〜〜。今日も写真撮りました!肺の腫瘤です。手術が何とかできそうな大き ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞  トラックバック(1)

久しぶりの顕微鏡写真 久々にちょっとした隙をみて写真を撮りました。いや、撮ってしまいたくなる細胞たちでした。ワンちゃんの腹腔内腫瘤の細胞診です。極めつけはこいつです。ビグザム級のでかさです。 ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

埼玉に行ってきました 今日は埼玉まで勉強しに行ってきました。東京まで東海道新幹線、そして東京からは生まれて初めてあっち方面の新幹線に乗りました。行きは上越新幹線、帰りは秋田新幹線でした。しかし、東京駅っちゅうのはものすごくホー ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

広島のお好み焼き 今日もお好み焼きを食べに行きました。今回は広島のお好み焼きです。美味しいですね!何とも良い風味の生地を背景にそばとキャベツ&もやしとソースのハーモニーが最高でした。また行きたいです。帰りにはお気に入りの和菓子やさんで大好 ... » more
テーマ 血液塗抹 顕微鏡 細胞

くよくよのち晴れ 今日は私の下した選択ミスにより、多大な損をしてしまいました。他の人には迷惑をかけていないので私自身の問題なのですが、大きな損をして遅れをとりました。さすがにくよくよしました。立ち直れなかったのですが、、、近しい人から ... » more

未来の巨匠 私は「チューボーですよ」という番組が大好きです。おいしい料理がいかにして作られるかという、巨匠それぞれの技をみるのが好きだからです。その中で「未来の巨匠」というコーナーがあります。下積みの大変さがよく判ります。今日はニン ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

何か修正する時 最近、「本質をつかむこと」に、しくじってします。仕事の性質上、確かに今は忙しい時期です。その上、その子以外にも色々なファクターを合わせて考えていかないといけないケースにもたびたび遭遇します。しかし、そういうケースにおいて ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

おいしい昼ごはんでしたね 今日は子供を連れて遊びに行きました。まずは、久しぶりにお会いしたかった方との食事。楽しみにしておりましたホント久しぶりだったので嬉しかったです。お互いの未来に乾杯次に ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

 

最終更新日: 2016/11/15 09:09

「細胞」のブログ関連商品

» 「細胞」のブログレビュー をもっと探す

「細胞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る