誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    散歩写真

散歩写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「散歩写真」のブログを一覧表示!「散歩写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「散歩写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「散歩写真」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ときには写真を船溜まりにて その4
船溜まりにて その4 ”船溜まりにて”のつづきです、相変わらずの被写体ではありますが、今回は鋤簾(じょれん:貝を獲る道具で籠状の物に熊手が付いた物で重さは30kg程ある)が目に付き、陽を受けて眩しく光っていました。(1月14日撮影) ... » more

ときには写真を海への途中で その1
海への途中で その1 今回もお馴染みのタイトルです、文字どおりで海へ向かう途中、街中で見かけた光景、例によって気の赴くままに撮った写真です、ご笑覧下さい。(1月17日撮影) ... » more

ときには写真を船溜まりにて その3
船溜まりにて その3 ”船溜まりにて”のつづきです、もう相変わらずと言う言葉も耳にタコが出来るほど使っていますが、やはり相変わらずです。好天に恵まれるとつい同じ被写体でも撮りたくなってしまう船溜まりですが、僅かばかりアングルやフレーミングを変えてお茶を濁していま ... » more

川辺上流を歩く その5最終回 鳥ばかりにお付き合い頂きましたが、今回で最終回です。ボラの遡上で運よく撮れたサギ達でしたが、再びボラの遡上が有った機会には再び撮ってみたいと思っております。さて、今回は思いのほか近寄れたのでアップで撮ったものもあり、よく見てみるとアオサギは ... » more

静かな船溜まり その1 改めて”静かな”と、ことわるまでもない船溜まりですが、この日は特に静かな感じで、風も全く無く、水面は水鏡状態、長閑さが一層感じられたふなだまりでした。(1月14日撮影) ... » more

川辺上流を歩く その4 ”川辺上流を歩く”のつづきです、ボラの大群が遡上した為に運良くサギを撮影する事が出来た日でしたが、やはりアオサギの存在感は大きく、これを狙っていると突然、鵜が着水、慌ててシャッターを切りましたが、撮れたのは水飛沫だけでした。(1月13日撮影 ... » more

ときには写真を船溜まりにて その4
船溜まりにて その4 ”船溜まりにて”のつづきです。相変わらずの船溜まりでも晴れている時は光の関係で新鮮に見える事があり、この日はそんな船溜まりでした。御覧頂ければ幸いです。(1月12日撮影) ... » more

ときには写真を漁港にて
漁港にて この日の漁港は何時もと違い僅かながら活気を感じました、氷が用意され魚を入れる箱が並べられ、漁船も出漁している様子、漁が有った様でした。(1月14日撮影)尚、今回も都合によりコメント欄を閉じてあります。 ... » more

ときには写真を船溜まりにて その3
船溜まりにて その3 ”船溜まりにて”のつづきです。さて、相変わらずの船溜まり風景ですが、この日は鋤簾(貝を獲る籠)が目を引きました。何時も有る物なんですが、その時により存在感を感じる事があります。(1月12日撮影)尚、今回も都合によりコメント欄を閉じてあり ... » more

川辺上流を歩く その3 ”川辺上流を歩く”のつづきです。ボラの大群が遡上した為、サギが沢山やってきましたが、白くて大きいダイサギは一際目を引く存在です、そしてアオサギが獲ったばかりの獲物を飲み込もうとしているところを見つけました。(1月13日撮影)尚、今回も都 ... » more

ときには写真を漁港にて
漁港にて 漁港にはきてみたものの流石にもう目新しい光景を見いだせません。止むを得ず何時もの光と戯れる事としました、ご笑覧下さい。(1月12日撮影)尚、都合によりコメント欄を閉じてあります。 ... » more

川辺上流を歩く その2 この日は川辺に鷺が集まっていました、川面を見ると真っ黒で、波立っています、ボラの大群が遡上して来た様でした。アオサギ、ダイサギ、コサギなどは水面に神経を集中していて近づいても逃げる気配は有りません。撮るのには絶好のチャンス、早速撮り始めまし ... » more

ときには写真を船溜まりにて その2
船溜まりにて その2 ”船溜まりにて”のつづきです。見慣れた風景も時により新鮮に見える事もあり、それが散歩写真の楽しみにもなっていますが、この日も好天に恵まれ気分良く撮る事が出来ました。そして何故か洗い場に壊れた模型飛行機が!、場違いな取りあわせに思わずシャッタ ... » more

ときには写真を船溜まりにて その1
船溜まりにて その1 このところ毎日海の方へ出向いているので海の写真が続きますが、今回も相変わらずの船溜まりです。さて船溜まりの見慣れた風景を眺めていると朽ちた杭の上に鵜が羽を広げています、ひょうきんな顔とユーモラスなスタイルに思わず顔が綻んでしまいました。(1 ... » more

漁港にて その3 静かな水面 ”漁港にて”のつづきです。漁の無い静かな漁港では晴れていても長閑に見えてしまいます。それを助長するかの様に水面まで静か、水鏡が綺麗でした。(1月11日撮影) ... » more

川辺上流を歩く その1 海ばかりでも飽きてしまうので、枯野を承知で川の上流域を歩きました。やはり枯れ枝ばかりの遊歩道にも野鳥の姿を見ると何となく暖かさと春の予感がする散歩道でした(1月13日撮影) ... » more

ときには写真を船溜まりにて その2
船溜まりにて その2 ”船溜まりにて”の続きです、もう可成り見慣れてしまった船溜まり風景ですが、目を下にして見ると護岸の片隅に古い柱時計が捨ててありました、壊れて、汚れてはいましたが、実に存在感がありました。(1月11日撮影) ... » more

ときには写真を漁港にて その2
漁港にて その2 ”漁港にて”のつづきです。天気も良く気分も良い漁港でしたが、生憎、撮る物が見いだせず、目に付く物を手当たり次第にアップで撮ってお茶を濁して来ました。ご笑覧下さい。(1月11日撮影) ... » more

ときには写真を海への途中で
海への途中で 何時もながらに同じタイトルの繰り返しで恐縮しているところですが、なかなか良いタイトルが思いつかず、今回もマンネリタイトルに落ちつきました。さて、何時もの様に海向かって歩いていると良い香りが、見るとロウバイが咲き始めていました。(1月12日撮 ... » more

ときには写真を漁港への途中で
漁港への途中で 順番が前後してしまいましたが、船溜まりから漁港へ向かう途中で見掛けた光景です。意味不明の気まま写真です、ご笑覧下さい。(1月11日撮影) ... » more

ときには写真を漁港にて その1
漁港にて その1 海が続いてしまいますが、ご容赦下さい。晴れた日の漁港は静かでも明るく活気を感じます、この日は大きなボートが陸送されてきました。(1月11日撮影) ... » more

ときには写真を船溜まりにて その1
船溜まりにて その1 好天に恵まれた船溜まり、気分が良いのでついつい同じ様な被写体を撮ってしまいます、相変わらずの気まま写真、ご笑覧下さい。(1月11日撮影) ... » more

ボートパークにて その2 ”ボートパークにて”の続きです。好天に恵まれ青空が映えるボートパークですが、冬場は人気も無くヒッソリとしていて、寒々しく感じてしまいます。(1月11日撮影) ... » more

ときには写真を漁港にて その2
漁港にて その2 ”漁港にて”の続きです、静かな漁港で唯一賑やかなのはユリカモメやウミネコなどの海鳥達、撮る物も無いので鳥を撮ったのですが、ブレやボケの山、幾らかピンがきているものをUPしましたが、やはりボケています、ご容赦下さい。(1月8日撮影) ... » more

ときには写真を船溜まりにて
船溜まりにて この日の船溜りは殊の外、鴨が多く、桟橋の上の日溜りで丸くなっていました。流石の鴨もやはり寒い様です。(1月8日撮影)ハシビロガモオナガガモ ... » more

冬のボートパーク その1 見るのも嫌だと思いながらもボートパークへやって来ました。流石に人気は有りませんが、写真で見る限りは青空に映え、良い風景にみえますが、実際には寒くて来たくはありませんでした。(1月11日撮影) ... » more

ときには写真を畑地を歩く
畑地を歩く 川の上流を歩き、畑地へとやって来ましたが、やはり枯野が広がるばかり、ふと見るとカマキリの卵が!、子供もの頃はよく見掛けたものですが、最近はあまり見かけません、懐かしく眺めていると夥しい鵜の群れが青空いっぱいに飛んでいます、ボラの群れが遡上し ... » more

ときには写真を河口から船溜まりへ
河口から船溜まりへ 船溜まりは抜ける様な青い空に覆われ明るく輝いています、陽は眩しく射してはいますが、空気は冷たくまだ冬のまっただ中、この日は何故か海への水門が閉じられていました。(1月8日撮影)閉じた水門 ... » more

ときには写真を川辺を歩く
川辺を歩く 好天に誘われて川の上流域を歩きました。陽は射すものの風は冷たく葉には霜も降りていましたが、川辺の水草は緑色に輝き春を予感させてくれました。(1月9日撮影) ... » more

ときには写真を漁港にて その1
漁港にて その1 まだ漁の始まらない漁港ではこの期間に船のメンテナンスや漁網の修理を行います。この日も船のメンテナンスを行う人達や漁網の修理を行う業者が入っていました。(1月8日撮影) ... » more

 

最終更新日: 2015/01/28 10:58

「散歩写真」のブログ関連商品

» 「散歩写真」のブログレビュー をもっと探す

「散歩写真」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る