誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奉仕活動

奉仕活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奉仕活動」のブログを一覧表示!「奉仕活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奉仕活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奉仕活動」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

職人さん朝火事!
あちこち、火災の話題が賑やか?野焼きの火事、バス火災、住宅・・・。そんな訳ではないと思うが、自分等の応援地区(隣接)で、早朝の火災。5時少し前。久々のサイレンに反応してしまう。寝ぼけた頭で、着替え、持ち物・・ ... » more

「勝手に地域情報です」今日3月8日(日)は地域のボランティア活動の日でした。朝8時より、地元を流れる『沼川』の一斉清掃。この沼川は国道一号線に沿って流れている川です。その為か、残念な事に缶等の投げ捨て ... » more

職人さんイベント 無事終了!
イベント 無事終了! パルコ前、市民広場の「餅つき大会」「緑を育てて地球温暖化防止」啓発運動、無事終了。餅何個配布してた、千数百?我々は苗木と草花、やはり千数百?ただのバラ撒きではない。エコを意識・喚起する取り組み。 ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さんイベント盛りだくさん!
明日、28日(土)岩槻「まちかど雛めぐり」開催です。準備に皆飛び回ってます。雛人形と五月人形の飾り換えに追われながら・・・。時間を作って、様子見に・・・是非。そして、日曜日は浦和駅東口パルコ前市民 ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さんお天気が心配?
雪が降る。歌の文句ならいいけれど・・・。日曜日のイベントの責任者としては非常に心配。半年前からすったもんだの末、やっと開催と言うのに・・・。商売とはあまり関係なく、あくまでも奉仕活動。しかも啓蒙活動! ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん市民活動サポートセンター!
2月もこの時期になると雛祭イベントのお知らせ盛りだくさん!勝浦ジャンボひな壇たしか南紀と安房両方?鴻巣の市役所ジャンボひな壇今週末、岩槻区「街角雛めぐり」隅田川流し雛記憶の中だけでも、あれこれ ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さんこれから最盛期!
これから最盛期! 7日、日曜日、そろそろ増える時期を前に訓練!土曜日には近所で出動が有ったようです。まだ出かけてる最中なので、参加出来なかったけど、ガスボンベの破裂だったようです。最小限で大事には至らなかったようで ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん芋煮会!
芋煮会! 生憎のお天気でしたが・・・。日の出通り睦会二年目の芋煮会。今迄は会員だけのレクレーションでした。昨年から方針変更で、ご近所を巻き込んでの食事会。今ひとつ認知度が薄いですが・・・。続けるうちには、大きく ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん有難う御座いました。
有難う御座いました。 コラボさいたま2008!二日目。いよいよ体験教室開催。出掛けに雨が・・・。しかも寒い。今日はユックリかな?会場30分前。いつものように、数十人の参加者が行列。でも、うちは・・・。で ... » more

職人さん咲いたまつり+日本のまつり!
いよいよです!メインは12日。前夜祭なるイベントに参加して来ました。高円宮妃、(財)地域伝統芸能活用センター、観光庁トップのご挨拶が有り、華やかに進行しました。明日、6時に現地入りです。また、報告を致します。 ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん防災訓練!
防災訓練! 緑区の防災訓練でした。お天気に恵まれ、最適でした。今回、当番が外れていたのでお客さんに近い環境でした。何はともあれ、訓練は重要です。無駄のように見えるかもしれません。でもいきなり本番。絵に ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん親善!
親善! 日本を知って貰おうと、お手軽・小旅行。俄か我が娘を連れて・・・。まだ完全に、好みを掴めてませんが、外れない所で、水族館へ・・・。新しくなった江ノ島水族館。我々も約十年振り。連休の中日、好天。海。気分転 ... » more

職人さん雨のお祭り
雨のお祭り メキシコから来たミミーを連れて、岩槻祭りに行きました。(8月24日)今年はあいにくの雨。人出も少し寂しかったのかな?慈恩寺の神輿の前で記念撮影。(ハッピのお兄さんご協力ありがとう!国際親善、メキシコとの友 ... » more

職人さん新しい家族!
昼前から、少しの間ですが・・・、家族が一人、増えました。スペイン語を駆使する子。英語は今ひとつ。日本語は全く・・・。我が方、日本語以外全く・・・。片言の英単語、使い方が違うのか、発音が悪いのか・・・、 ... » more

職人さん夏ばて?
少し間隔が開き加減ですが・・・。暑いです。夏ばて、体調不良、今のところ大丈夫。(でも少し不安は有る?)メタボの腹で頑張ってる。最近、帳面仕事と地元のお役目に追われてる。今のうちに何とか格好着けとか ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さんひと区切り!
消防団の活動報告会なるものが無事終了。会計を預けられて初のお役目。公費が補助金として支給され、自治会からも協力金なるものを戴く。最近の流れから、活動協力金の増額が念願だった。反面、使途についてチェック体制が厳しい現実 ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん一区切り!
少しホッ!としてる。組合のホームページを公開することが出来た。結構、各社の温度差が有って,・・・。展示会は近いし、地元のこともあって、いっぱいイッパイ。でもこれから更新や情報発信を、やんなきゃならないのか ... » more

職人さん暫定税率余波?
風が吹けば桶屋が・・・。てな感じの影響がこんな風に。昨日は参加できなかったけど、消防団が広報を実施。数日後にガソリンが値上げ・・・?(確定ですか?)ガソリンを買い溜めして保管すると、思わぬ大きな事故を起こ ... » more

職人さんまちかど雛めぐり!
まちかど雛めぐり! 地元ですから、知っておかないと・・・。五回目です。岩槻は、ご先祖がいた町。菩提寺もあります。真言宗・弥勒密寺。地下には四国八十八箇所めぐり・お砂踏みが出来ます。善光寺さん程、暗くは無いですけど・・・。納品 ... » more

職人さん消防訓練!
外部との接触を絶って、商売に専念してきましたが、今日は操法訓練の日、参加してきました。既に準備体操の時点で体はギクギク。勘違いで経験の無い2番員を選び、駆けずり回る羽目に・・・。(ちと専門的?)左肩に巻ホ ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん芋煮会
芋煮会 暖かな日曜、商店会の慰安会です。例年、日帰り温泉施設などを利用して、会員の親睦会を開催していました。参加者も少なく、役員の会みたいです。役員の一人として、でも、忙しい季節なので、逃げ回っていましたが・・・。初 ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さんコラボさいたま 無事終演! 
コラボさいたま 無事終演!  ご来場、有難う御座いました。体験教室の参加、ありがとう御座いました。自由に作ってもらいましたが、形作る事、枝を作る事、結構大変と判っていただけたと思いますが・・・。ことしは、全体的に、特に土曜当日の来 ... » more

職人さん咲いたまつり07!
咲いたまつり07! 土曜13日。市民祭りが、さいたまスーパーアリーナで開催。竜神の手伝いで早朝より参加してきました。大きな風船?1号・2号、二匹?をヘリウムガスで膨らまします。子供の頃も見た、野田の獅子舞。(南部領辻 ... » more

職人さん活動は・・。
出動の活動報告?現場到着は、早かったと思いますが、本署が活躍中。空いてる消火栓も無く、交通整理に・・・。迂回路を確保できる地点で消火活動のため、通行を止める。(バス通りでも在り、交差する産業道路は運悪く?レッズの試合 ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん近所で!
暖かな静かな日。仕事もはかどる。裏打ちも多く出来そう〜!裏打ちしている時に、何か香ばしい匂いがしました。呼び出しのベルです!しかも町内の同じ区画。確かめる間も無く、消防小屋へ・・・。集まらないと、消防 ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん別離と再会!
別離と再会! 一年近く居た娘と別れです。とても良い娘でした。寂しい時間でした。もう会う事は無いでしょう。たくさんの思い出を持ち帰ったと思います。最後まで「さよなら」は言いませんでした。自分の国、両親の元に帰るのに「行っ ... » more

職人さん続 続 続!現場から
続 続 続!現場から 小鉢、最終工程が済みました。後はじっくり、乾燥を待ちます。今日はその他、友好・親善にも一仕事。アメリカから来た学生。私一人で、東京案内。最近は日本語も覚束無いのに、なんと言う無謀!車で行き ... » more
テーマ 奉仕活動 造花

職人さん消防団、再出動!
先週の日曜、そして今日も・・今回は小さく済みました。今朝から、コルセットをつけずに居られそうだったので、恐る恐る作業をしていました。風が強いと気が付いたら、呼び出しです。腰に自信が無かったのですが、落ち着 ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん火災!消防団 出動!
火災!消防団 出動! 昨日は、旧友と息抜。少し抜きすぎて、若干、不調。腰も椅子が合わなかったのか、少し悪化。でも、昨日の分を取り戻そうと、必死に作業を始めてた。朝からの雨が上り、素晴らしい天気に・・。でも、強い風が吹き始めた。 ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん消防団 広報!
この時期、恒例です。夕方、団の車庫に集合。受け持ちエリアを巡回します。勿論、消防車に乗って、マイクを使い火の用心を、訴えます。夕飯の準備のタイミング、天ぷら火災などの注意を広報。結構有ります。天ぷら火 ... » more
テーマ 奉仕活動

 

最終更新日: 2016/11/15 09:06

「奉仕活動」のブログ関連商品

» 「奉仕活動」のブログレビュー をもっと探す

「奉仕活動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る